Blenderでキャラ作成30:雑記

Blenderでキャラ作成30:雑記

無双式コンボをやめて、1段目を出す時のレバー方向によってコンボが変化する形式に変更。1つあたりは短く、今までより立ち回りの幅は広がったかも。いくつか新規モーションも作った。特定の攻撃(主に相手を浮かせる攻撃)が相手にヒットした場合、Zボタンでキャンセルできる。4分割のゲージの1つを消費する。空中の相手にヒットした場合のみキャンセル可能な技も存在する。ぶっちゃけ激忍4のYキャン。コンボ補正を追加した。生当てしたときとコンボで当てた時のダメージ数値の差に注目。Zキャンセルを使うとより重い補正が乗る。(激忍4のYキャンにあった"1度レバーを入れてニュートラルに戻ってから技を出すと補正が乗らない仕様"も採用。)永パ対策とかって永パできる技量がないと見つけられないからどうしたものか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42029400