華晨宇「全世界が私を忘れた時(当全世界忘了我)」マーズ・コンサート2023・成都公演(20230502)公式映像

華晨宇「全世界が私を忘れた時(当全世界忘了我)」マーズ・コンサート2023・成都公演(20230502)公式映像

中国のロックスター・華晨宇のニューアルバム「希忘Hope」に収録されている新曲。===この曲について、華の説明:「全世界が私を忘れた時」という曲は、テンポもスピードも自由すぎて固定テンポを使うわけにもいかず、レコーディングの際に生伴奏で一発で完成するしかないので、みんなはこの曲をライブとしても聴けます。> また、アンビソニックス(立体音響技術)の効果も作成しましたが、こっちもこの方式で録音するのは初めてです。アンビソニックスとは、ヘッドフォンを着用したら、部屋の窓際に座って私が入ってきてあなたの目の前で歌っているような感じを与える技術です。そのため、ヘッドフォンを着用して窓際でこの曲を聴くことをお勧めします。> PerPerの鳴き声について、最初にこのdemoを書いた時にPerPerがちょうどこの時点で鳴いたから、そのとき僕はこの鳴き声は本当に「神来の一筆」の感覚があると思ったので、この鳴き声を正式バージョンに入れました。===2023年、華晨宇はのロックフェスの形式に続き、中国でライブツアーを開催した。今回のテーマは、祖国の美しい川や山にファンを連れて行くことで、みんなと一緒に日の出を見る約束を果たすために、オールナイトコンサートを開催する準備さえしている。これまでに、杭州、成都、武漢、長沙の4都市で合計11日のライブ情報がリリースされた。毎日は依然として昼公演と夜公演に分かれており、チケット料金も変更されていない。ステージもまた新しく建設されたもので、2021年の会場よりもさらに巨大だ。メインステージは、巨大なアートインスタレーションで構成される高さ28mの「SF都市」です。大面積に鏡面単透材を使用することで、ステージが自然環境と完全に一体化し、異なる視点、異なる時間帯に異なる魔法の効果が現れます。時には「海市蜃楼」のような感覚があり、舞台が「消えてしまった」ように感じます。夜間、10組の巨大な移動装置がステージ上の「クロストラック」を使用して異なる方向に移動し、ステージを複数の空間に分割します。映像と照明が鏡面で構成された異なる空間でランダムに屈折し、異なる位置から異なる効果が見え、千変万化の効果が生まれます。「家」ステージは、「火星文明」の「星間装置」のようであり、メインステージとつながる延長台は、「火星文明」の廊下として観客席を貫通します。これらの空間構造は、惑星公転軌道に似た巨大な環状装置に囲まれています。歌の意境に合わせて、環状軌道はレーザーショー、人工降雪などのロマンチックな奇跡を作り出すことができます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42257893