トラブル☆ウィッチーズふぁいなる! スコアタ2分ゲロゲロ EXプリル 1.294億点

トラブル☆ウィッチーズふぁいなる! スコアタ2分ゲロゲロ EXプリル 1.294億点

PS4版_ver1.02でのプレイ。やりたいネタを一通りこなしつつ録画時点のEXコザクラさんに追いつけたし、EXコザクラさんが1.3億点オーバーを出してくれることを願って、EXプリルさんのプレイも投稿。〇カバー付き中型機地帯は、EXコザクラさんに倣って、1~3体目からway弾3セット、 4~6体目から2セット取るパターンを使用。これだと、カバーを剥がす前の 自機狙い弾を4~6体目から取れるので、2セット・3セットパターンよりも カウンター値を稼げます(動画では最初の3セット回収をミスってますけど)。 そして、「Vレーザー」の判定が残っている間は、「フォース」発動中と同様、 スターコイン化の条件が「特殊状態」になり、黄色弾を小銅貨に錬金した際、 スターコインも一緒に出現するようになります(以前、Originワルプルギス2面 の稼ぎ解説動画で触れた「フォース二重取り」現象というヤツです)。 これを利用して最後に設置した「Vレーザー」が画面外に消える直前に魔法陣開閉を 繰り返して黄色弾を錬金することでカウンター値を100近く盛ることが出来、 「スイング」を温存したままカウンター値を5000まで育てることが出来ます。 温存した「スイング」は、かつて自分がOriginスコアタ2分でやった残り2秒の 特殊鉄球稼ぎに回します。 つべのプレイを見る限り、大型機1体目からの丸弾1セット回収と残り2秒の特殊鉄球 稼ぎを加えれば、EXコザクラさんならば1.3億点オーバーを出せるはずです。(EXコザクラさんには劣るものの、)スコアタ2分で非常に高い稼ぎ性能を有するEXプリルさん。しかし、・使い魔ショット火力が非常に高い故に、撃ち込み調整やアルの位置調整に非常に 気を使ったり、使い魔ショットを撃たない為だけに魔法陣を展開することもあったり、・魔法陣展開中の移動速度が非常に遅いので、 移動の為だけに一度魔法陣を解除→魔法陣を再展開することもあったり、・更には展開コストがやや高く静止時のMP回復速度が通常時より若干遅いのと 前述の理由で魔法陣を余計に展開する都合上、MP管理が難しかったりと、かなりシビアでテクニカルなプレイを要求されます。トラ魔女ふぁいなる!マイリス mylist/75474019

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42744226