【真・三國無双5】夏侯惇でゆっくり力武器試遊会(樊城の戦い蜀軍シナリオ)【ゆっくり実況プレイ】

【真・三國無双5】夏侯惇でゆっくり力武器試遊会(樊城の戦い蜀軍シナリオ)【ゆっくり実況プレイ】

こちらYoutubeで2023年4月14日に投稿したものです。そのため動画中の内容(時系列などについて)に違和感のある部分があるかもしれません。YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCxwituET3QQTQmaSqy9d03A?view_as=subscriber 何だか愚痴の多い動画になってしまった...このチャンネルで夏侯惇で力武器使うのは初めてです。これまでずっと標準武器しか使ってなかったんで新鮮。リーチ範囲は元から優秀なんで快適に戦えそう...なイメージとは裏腹に、やはり振りが遅すぎるが故な問題に苛まれます。力武器(および技武器)に重要なのが1、素のリーチ状態での戦いやすさ2、連攻撃属性発動段を挟むガードキャンセルループの取り回しの良さ3、連攻撃最初の属性発動段のモーションの良さ、出しやすさ4、連攻撃後半までの繋ぎやすさ5、連攻撃後半部分の強さの5つ(もっと言うと殺陣弾き強攻撃系の性能闘志の有無も含むけど割愛)ですが、夏侯惇が満たしているのは1と5のみ。せっか高威力広範囲の3連目には1~3連目の出が遅すぎる故、連3ループなんて取り回しが悪すぎる。連舞3以降の部分は非常に強力ですが、その手前の連舞2部分が振りが遅い上に横範囲の皆無の誰得モーションで敵中では全然繋がりません。リーチ範囲は優秀だし防御面も安定してて闘志もあるから戦えなくは無いけど、総合するとわざわざ力武器を使う意義が非常に怪しい...それでもつながった時の火力と薙ぎラッシュは非常にかっこいいです。今回の樊城蜀軍のような緩いステージなら、緩く楽しむことはできると思います。使用ツール:ゆっくりムービーメーカー4: https://manjubox.net/ymm4/nicotalk& キャラ素材配布所: http://www.nicotalk.com/charasozai.htmlpcsx2:https://pcsx2.net/obs:https://obsproject.com/ja/download ツイッター: https://twitter.com/otomootomo2000 ゆっくり実況リスト: https://www.nicovideo.jp/mylist/75346381 真・三國無双5のプレイ動画リスト: https://www.nicovideo.jp/mylist/68732937 真・三國無双5Specialのプレイ動画リスト: https://www.nicovideo.jp/mylist/59539648

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