【第3回MMD廃】アナログっぽいエフェクトかけてみた・番外編 「fps比較してみた」

【第3回MMD廃】アナログっぽいエフェクトかけてみた・番外編 「fps比較してみた」

どうやらおのれの環境でも物理シェーダが使えそうだぞ、ということではじめてのsdPBRにがさがさを融合してみました。ついでにどれだけ印象変わるのかの比較確認。こういう絵肌もあまり見かけないので賑やかし変わり種参戦です。ご参考になりましたら幸い。環境:第9世代i7、16GB、GTX1660Ti使用エフェクトが半分くらいになった代わりに、純正スカイボックス×3とDof、アンシャープを使ってます。pmmファイルの大きさは前動画の6倍になりましたが、実動作はエフェクトオンで作業しても前より快適でした。物理シェーダで陰影明暗を作ってテクスチャ上乗せしてくほうがコントロールしやすいかもしれないです。漆黒の時間があったので上げ直しました お借りしたものを一部改変して使用しております。詳細は動画内、コンテンツツリーからご確認ください。■ニコニコ外借り物リンク ビームマンP OilPaint          https://w.atwiki.jp/beamman/?cmd=word&word=OilPaint&pageid=13  KENくん 様  AviUtl          http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/  極北P     PMX Editor          http://kkhk22.seesaa.net/category/14045227-1.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42985027