【遊戯王マスターデュエル】【VOICEVOX実況】俺得決闘記443【ゴールドIII】

【遊戯王マスターデュエル】【VOICEVOX実況】俺得決闘記443【ゴールドIII】

かわいい動物さんピュ!この対戦の後に微調整して、とりあえずデッキ完成ってことにした~本動画について~VOICEVOXを使用した、リプレイの実況動画です基本ファンデッキを回して遊んでます「楽しかった対戦」、「勝敗にかかわらず、自分が犯したプレミの反省」、「対戦相手さんが使った、心に残った面白いデッキ」そんな対戦を上げています使用ツール:■動画編集AviUtl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ ■ボイスVOICEVOX:冥鳴ひまり https://voicevox.hiroshiba.jp ■フォントラノベPOP V2フリーダウンロード: https://flopdesign.booth.pm/items/2328262 ~コメント返信~・決闘記442>たまか?正直メイトやスリーブがデッキに合わせてあることのほうが珍しいと思うがブルーアイズアイコン、ブルーアイズメイト、カオスMAXスリーブだと、だいたいブルーアイズな印象がある※個人の感想ですまあ自分もアイコンが無関係な、天気のアルシエルなわけだけどブラマジアイコンもなかったMD初期に「ラーは『太陽』神だから、一番近いアイコンは天気やろ!」って安直な発想で1年以上これにしてたら、今更変えることに違和感ががが>あれ?ここフィールドのモンスター数が変わったから巻き戻しが発生したはずだけど、何故攻撃続行されたんや?>ダメステで使ったんでしょですね、この一滴はダメステに発動してます一滴発動時、ターンを表すオブジェクトの「Battle」の下の数字が02になってますこれは「ダメージ計算前」のタイミングを表しています01:ダメージステップ開始時02:ダメージ計算前←この段階03:ダメージ計算時04:ダメージ計算後05:ダメージステップ終了時ダメージステップでは一部のカード以外効果を発動できなくなり、また、攻撃の巻き戻しも発生しませんそのためモンスターの数が増減しても、バトルは強制的に続行されるという理屈ですちなみに攻撃対象がロッドで、ロッドを一滴のコストにしていた場合、攻撃の対象がいなくなることでバトルが強制終了して、戦闘ダメージは発生しません前→ sm43044058 次→ sm43052077

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43048326