【CODEVEIN】Any%NG+ルート更新 市街地・内部・棺の塔2023-11-21

【CODEVEIN】Any%NG+ルート更新 市街地・内部・棺の塔2023-11-21

市街地は従来のやり方だと飛び方にブレがあった。そのためBBステップで体を空中に出し、地面との接触で起きるブレをなくした。ステップ中の先行入力で空中でLDを発動してるため落下しながら着地点に向かう。もし微妙に届かなかった場合のジャンプ攻撃のタイミングが取りやすくなった他、目印をアイテムに変更して迷う時間を減らした。内部は中間の足場を経由せず直行するルートに変更。こちらもBBロリで体を空中に出してLD、ジャンプ攻撃。落下判定がすぐそこにあり、あまり前に攻めすぎると死ぬのでちゃんと地面の模様を目印に調整要。棺の塔は地面の模様を目印にしながら、乗る足場を中心に捉えてBBからステップ2回、すぐにL1ボタン方向に左スティックを倒しながらLDしてジャンプ攻撃。このセットアップにする理由は、不安定な足場を最大限端まで利用するため。以前はHSで位置調整をしていたが飛び方にブレが出ていたのでボツ。いずれもセットアップを怠らなければちゃんと飛ぶし届く。失敗するのは純粋な自分の実力不足だと言えるくらいには固まったと思う。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43051219