RimWorldの裏技 その7 「トンネル襲撃の無力化」[ver.1.5動作確認]

RimWorldの裏技 その7 「トンネル襲撃の無力化」[ver.1.5動作確認]

「トンネル対策にそこまでする?」などと言ってはいけません。トンネル襲撃を焼くのは通常襲撃より難しく、しかし美しい。これはそういう形式の芸術なのです。まじめな話、できるだけ手触りのある形で「トンネル襲撃の行動原理」を説明する教材的な意味があります。また次回紹介する万能キルゾーンの仕組みを説明する下準備でもあります。しかし単なる教材にとどまらず、トンネル特化型としては実用性も十分あるはずです。===チャプター===#0:00  タイトルと導入・序論(前回の内容の復習)#0:24  キルゾーンへの誘導・本論(キルゾーンとトンネル襲撃の行動原理解説)#3:52  縦杭の役割[グリッチ(?)その1] 自爆通路#7:35  横木の役割#12:22 [グリッチ(?)その2] 加熱された部屋によるフリーズ#13:50 発砲せずにトンネル襲撃を撃退#15:03 派生型の紹介#15:33 設計図の配布と後編の予告    →「いいね」に設計図のリンクあり===紹介したもの===・「Blueprints(フォーク版)」 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2009463077 ・「Harmony(前提mod)」 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2984173499 ・設計図の保存先C:\Users\ユーザ名\AppData\LocalLow\Ludeon Studios\RimWorld by Ludeon Studios\Blueprints===権利関係の表記(順不同敬称略)===(1)利用した音声素材ゲーム本編Ludeon Studios. RimWorld(2)編集ソフトゆっくりMovieMaker4前:「パスコストとトンネル誘導」 sm43248579 次:「最強のキルゾーン」 sm43289375

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43263919