【真・三國無双3猛将伝】孫尚香 許昌の戦い(呉軍) 難易度:達人 味方武将全員生還

【真・三國無双3猛将伝】孫尚香 許昌の戦い(呉軍) 難易度:達人 味方武将全員生還

最近ファイアーエムブレムやってるんですがこの手のゲームは援軍とかの条件がわかってくると戦略的な立ち回り考えれて面白いですよね。それにしてもFE無双は出たものの、三国志や戦国時代の人物でFEできたりしないんですかね?以下の条件でプレイ。・味方武将全員生還・敵武将全撃破・装備赤兎鐙:移動速度重視雷玉:コンボの安定性重視白虎牙、背水護符:火力up玄武甲:防御up真空書:リーチup仙丹:C攻撃強化Lv11武器に玄武甲LV14が付与されていますが、これだと卒伯の攻撃にすら怯んでしまうのでアイテムの玄武甲が必要です。・立ち回り乱戦はC4とC6を使います。この二つはどちらも範囲攻撃であり、C4は火力が高く雷なら武将戦でも使えます。C6は全方位を4連で攻撃するので非常に集団戦向きで、隙が大きい技が多い孫尚香の中でも隙が少なく使いやすいです。ただし少々欠点もあり前者は隙が大きく反撃や削りを貰いやすいです。後者は仙丹適用が最終段のみで火力自体は控えめ、ガードされやすく意外と殲滅力が無いです。とはいえC6は前述の通り隙の少ない範囲攻撃なのでこれを連打するだけでも乱戦は相当楽です。武将戦は雷玉の場合、C3やC4を起点にC5→CDで追撃します。C3も火力が高くこれだけで結構体力を削れます。ただしトップクラスに隙がデカく空中判定なので乱戦ではC4の方が安定するかもです。C5はやや出が遅く地上ではガードされる可能性が高いです。しかし空中ならしっかりヒットしCDも当たります。上手くやれれば半ループもできます。なお、無双が地上ヒットなのでこれも火力技として使えますが、当たり判定が結構シビアで空振ることが多いです。そのためコンボで使うというよりはカウンターで使うのが良いと思います。技の威力や手数は全体的に優秀なものの、一部攻撃の範囲の狭さや隙の大きさが災いし結果的に少しクセが強いスルメ武将という感じです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43302997