【Battle.netアプリで..】No.0171 スタークラフト2のザーグを使い、超簡単レベルAIに挑戦した【対テラン/1試合、勝ち】

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㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=スカーレットさんやリヴィビーさんだったら、仮令ザーグでも1ベース・マクロ戦略は可能だ、と言って呉れるんじゃないかな、と思って。中級者の僕ちんが試しに演[や]って見ました( ̄^ ̄)ゞ。余んまり得な取引は出来ない作戦かも知れませんが、テランやプロトスでは一時期かなり流行った1ベース・マクロですから、もしトップ配信者がザーグで同じ事を演[や]ると言われたら、好敵手[ライバル]の方々もおいそれとは否定できない物かと信じます。俺が個人的に敬愛致すゾンビ―グラブさんは、スタクラ2戦略に於いて、全三種族に精通される御方ですから、若しかしたらザーグに於ける1ベース・マクロの精度と云いますか、其のメリット&デメリット、其の成立条件の厳しさを見極めて下さるのでは無いか、と信じます。1ベース・マクロは、若(も)し仮に遂行する成らば、何(ど)のタイミングでナチュラル(二つ目の基地)展開へ向かうかが、ジレンマを生みそうです。結局は、序盤から中盤へと差し掛かる処でナチュラルを抑える物と信じますが。其れが何分何秒が適正なのか。興味は尽きません。1ベース・マクロ戦略は、ナチュラル展開が遅れる事が其の前提に含まれる為、ミネラル不足の金欠は免れません。代わりに、ヴェスピーン・ガス。エクストラクター×2丁を以て、ガスが採掘し放題な為、ユニット生産にガスを使用するユニットを優先して作る事が可能です(、と云うか。寧ろ其の手段を選ばざるを得ない⇒ガスは沢山有っても、ミネラルが少ないから)。ミネラルのみで生産可能な兵ユニットは一切作らない、と云う大胆な趣向を見せるのも、善いかも知れません。俺は、個人的にクイーン大好き、ザーグリング大好き、って人間なんですが。恐らくは1ベース・マクロだとクイーン生産は数体でストップ。ザーグリングは無し。此れが一つの遣り方じゃないかと信じます。㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43321244