シレン6検証 デッ怪モンスターの危険地帯

シレン6検証 デッ怪モンスターの危険地帯

デッ怪モンスターの危険地帯が分かりました。『シレンが直接攻撃できれば、デッ怪も直接攻撃できる』安全地帯と危険地帯を混同しやすい場面も実演しました。#0:16 水路。だいたい危険地帯です。思わぬところからも攻撃されます。#0:40 隙間。壁の一部が水や空中になっている部分は危険地帯です。#1:31 2マスの曲がり角。安全地帯ですが、一歩引くと危険地帯になります。#1:48 ナナメ移動。水棲・浮遊モンスターの移動で危険地帯になる場合があります。#1:59 大砲による足止め。好きな場所を安全地帯にできますが、1マス分の距離を意識する必要があります。打検によってデッ怪の攻撃範囲を証明しています。・バリアに防がれたなら、危険地帯です。・攻撃が発生しなかった(素振りになった)ら、安全地帯です。前回の動画の続きとなります。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43357918 単純な法則ですが、説明には距離の話が必須になると思い込み、今まで上手な言葉が見つかりませんでした。逆の視点が必要だったんですね。動画はバージョン1.0.2のときに録画したものです。VOICEVOX:ずんだもん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43395640