姫プタワー2024シーズン1研究レポ

姫プタワー2024シーズン1研究レポ

[姫プタワー検証メモ] https://blog.nicovideo.jp/niconews/218358.html 与ダメージ 剣:後列30%、中列50%、前列100% 盾:後列30%、中列50%、前列100% 弓:後列70%、中列80%、前列 90% 杖:どこでも100%被ダメージ:後列30%、中列50%、前列100%有利属性:与ダメ1.5倍、被ダメ2/3倍不利属性:与ダメ2/3倍、被ダメ1.5倍 無属性:与ダメ等倍、被ダメ1.5倍(多分バグ)ダメージ=攻撃力×(100/相手防御力)全ての装備の属性を統一すると攻撃・防御力20%up(無属性は無し)水盾・火兜・光鎧にすると、攻撃属性水・被ダメージ火地光2/3 水闇等倍基本ダメージ乱数無し クリティカル1.5倍(属性倍率相乗して2.25倍)参加者1~3人:1ターン(杖2) 4~6:2ターン(杖3) 7~9:3ターン(杖5)   10~12:4ターン(杖6) 13~15:5ターン(杖8)個人的評価:弓・クロスボウ>火力特化型杖(参加者15人)>剣・刀>盾弓:攻撃・防御を担う最強武器剣:騎士ランキングソロ周回で使える盾:火力が重要なので残念ながら使えない。50ターン制限が無ければかなり有能杖:待ちターン数が長く、帽子・ローブ装備になりがちで防御面が弱い攻撃をほぼ受けない火力特化型は防具の☆低くてもいいので作りやすい帽子、ローブの杖攻撃力upは他武器の2倍高い傾向例:☆6水杖攻撃力260、☆3水帽子 杖攻撃30%up・☆3水ローブ杖攻撃35%up攻撃力計算式:{260+(260×0.3)+(260×0.35)}×1.2=514.8攻撃力などの小数点以下は見えないが存在してダメージ計算されているHP100の騎士が33.4ダメージを3回受けると死ぬ。33.3を3回だと生きるおよその戦闘力:攻撃力1⇒1、防御力1⇒1、HP1⇒1、クリ1%⇒3~視聴者でも左の階数を押せば敵の編成を見れる敵の回復量は数値の1/10?敵の攻撃パターンで受けるダメ倍率(3行なら100%ダメージを3人が受けて計300%)2行100%→4行100%   2行100%→5行100%3行100%→4行150%   3行100%→5行150%(→回復)3行100%→1行500%→回復→5行150%キングヤミー:3行100%→1行500%→回復→5行150%→2行440%

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43662329