[ 发糖模拟器 ] Fhtagn Simulator //前編(?

[ 发糖模拟器 ] Fhtagn Simulator  //前編(?

クトゥルフを題材としたデッキ構築型カードゲーム、「发糖模拟器」のプレイ動画になります。以下、naturalでの基本ルール(簡易)・ゲームはターン制で進行し、1階層につき7ターンプレイする。最終ターン終了時点でスピリットが要求され、指定数より不足している場合は敗北、充足であれば超過分を持ち越して次の階層へ進行。何らかの理由で手持ちがマイナスになった場合はその時点で敗北。・第7階層を完了(スキップでも可)すれば勝利。以降はエンドレスモードとして継続可能。・"Fhtagn!"でターン開始。場のカードスロットは12枚で、ターン開始時にデッキよりランダムに配置される。カードは時計回りに自動で順番にプレイ。"Place"で任意のスロットにカードを配置、スロットのロックが可能(回数制限有)。ターン中にドロー効果等で引いたカードは、初期スロット数を超えて自動配置(無制限)。・ターン終了毎に報酬として3枚中から1枚のカードを選択して入手可能。リロール・スキップは任意で、デッキ枚数に上限は無い。最終ターン終了時には追加報酬としてレリックが選択入手可能。・スピリットは基本的に、カードがプレイされた際にそのカード右上に記載されたスピリットバリューに等しい値を得る。記載がない物は+0としてカウントし、スピリットバリューが-1以下になった場合はプレイ時に破壊される(一部例外有り)。以下、一般的な効果・用語的なヤツDeck:山札。ターン開始時に配置されるカードはこの中から選ばれる。Graveyard:墓地。Destroysされたカードの置き場。Destroys:破壊。効果が適用されたカードをGraveyardに送る。Discarded:廃棄。効果が適用されたカードはターン終了までゲームより除外される。Environment:環境。プレイ後、そのターンの間に限り追加効果を場の全てのカードに適応する。ターン中新たにEnvironmentをプレイした場合、古いEnvironmentは効果を失う。Burning:燃焼。バフの一種。この数値分、スピリットバリューを減算する。Might:威力。バフの一種。この数値分、スピリットバリューを加算する。Freezing:凍結。バフの一種。カードのプレイがパスされる。スピリットを生成した場合、この数値分、スピリットバリューを加算する。Crowd:群衆。バフの一種。この数値と同じ回数、”Graveyardに送る”効果を防ぐ。Multiple:多重。バフの一種。この数値と同じ回数、スピリットを追加生成する。…字数的に全部は書けねえですが、これでプレイは出来るはず

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43673084