【タイムリープべんちまーく】8K (5760×4320p) 無理やり4:3比率に対応させてみた。

【タイムリープべんちまーく】8K (5760×4320p) 無理やり4:3比率に対応させてみた。

16K 4:3(11520×8640p) 4:3最適化動画→ sm43758205 ■バイナリ変更箇所→ https://gyazo.com/f55d0b8219b6f604f48fd053823af0a2 (800×600を8K、1024×768を4Kに置き換えています)【4Kモニターで8K (5760×4320p)でプレイする方法】①ゲームバイナリ書き換え  https://gyazo.com/f55d0b8219b6f604f48fd053823af0a2 ②4KモニターをDSR×4で8Kにする。(←これをしないとバイナリを8Kに書き換えてもゲームランチャーの解像度選択に8Kが出てこない。)③レジストリエディダで「コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration\DELA137F28YVW2_10_07E4_34^BBCBA60A0961B97FC7DFC87230EB3628\00」を開きPrimSurfSize.cx→9600PrimSurfSize.cy→4320にする。④PC再起動するとディスプレイ解像度が9600×4320pになる。⑤ゲームをウィンドウモードの7860×4320pで立ち上げる。〖解説〗バイナリで8Kに対応させると、内部レンダリング5760×4320pが7680×4320pの枠に引き延ばされます。2880×2160pの時とは違って、NVIDIAコントロールパネルで疑似8Kを4:3比率にはできない。レジストリでモニター解像度を5760×4320pにしても、ゲーム側が5760×4320pを認識しない。物理的16:9比率モニターに仮想20:9比率画面を映して、横の比率-4引き延ばされている分を、左右圧縮させ12:9(4:3)にしました。※キャラモデリングの比率は正常になりますが、テキスト文字は縦長になってしまいます。説明へたくそですみません。結論:8K TV買った方が楽【タイムリープ体験版】はFANZA GAMEで体験版DL可能。バイナリ参考サイト→ https://www.wsgf.org/article/common-hex-values

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43722896