Adobe Flash Professional CCゲーム制作編第3章モバイル機能、加速度センサーの利用[動学.tv]

Adobe Flash Professional CCゲーム制作編第3章モバイル機能、加速度センサーの利用[動学.tv]

動学.tv( http://dougaku.tv/ )より、Adobe Flash Professional CCゲーム制作編第3章「モバイル機能、加速度センサーの利用」のサンプル映像をお届けいたします。Adobe Creative Cloudの中でも、WEBコンテンツやスマートフォンアプリを制作するのに非常に強力なツールとなるのが、Adobe Flash Professional CCです。今回はAdobe Flash Professional CCによるゲーム制作方法について学べる教材を、「動学.tv(スマートフォン視聴対応)」に動画講座として公開します。本講座は、Action Script自体を解説する教材ではなく、iOS用のゲームアプリ制作の流れと、それに必要な機能解説をしています。内容としては、iPhoneを傾けることによってカゴを操作し、ランダムに落ちてくるリンゴを受け止めるゲームを作っていきます。必要なイベントの解説と、モバイル機能ならではの加速度センサーの利用方法、Adobe Scout CCで負荷のかかり具合などを解析する方法や、ゲームオーバー時にiPhoneをバイブレーションさせる方法も学びます。さらに、映像内と同じファイルが演習ファイルとして付属しているので、それらを使って実際のアプリケーションで復習を行うことが出来ます。誰でもわかるAdobe Flash Professional CCゲーム制作編(約65分)第1章 ドキュメントの新規作成 ・ドキュメントの新規作成 ・シンボルの作成と配置 ・シンボルへのコードの記述 ・コードスニペットの利用第2章 イベントの利用 ・TimerEventの利用 ・ENTER_FRAMEイベントの利用 ・TouchEventの利用第3章 モバイル機能の利用 ・加速度センサーの利用第4章 Adobe Scout CCの利用 ・Scoutによるゲームの解析 ・詳細なTelemetryの有効化第5章 ネイティブ拡張 ・ネイティブ拡張の環境設定 ・Vibration機能の利用第6章 アプリケーションのパブリッシュ ・アプリケーションのパブリッシュ月額2,800円で500講座学び放題のクラウドeラーニングサービス【動学.tv】 http://dougaku.tv/ アテイン株式会社 http://www.attainj.co.jp/ 【Youtubeチャンネル】 http://www.youtube.com/AttainDVDDVD 購入はこちら http://www.attainj.co.jp/online_shop/newpd.html

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