マイリスト 味のあるマイリスト
sla さんの公開マイリスト お気に入りの音楽動画を集めてみました。
https://www.nicovideo.jp/user/1295262/mylist/10059782
オリジナル小説朗読「生徒会のクリスマス」ゆっくりボイス
少年少女のオリジナル短編小説です。 シュールな会話メインのクリスマスもの 最初の20行ぐらいと最後の部分以外はAI生成です(細かな調整はしています) 要素 オリジナル、オリキャラ、少年、少女、生徒会、クリスマス、シュール 背景お借りしました ・学校 きまぐれアフター ・生徒会室 https://www.pixiv.net/artworks/113413434 ・夜景 https://www.pixiv.net/artworks/113575608 ・ケーキ うさねこメモリーhttps://www.pixiv.net/artworks/97317708 ・チキン https://raddiey.net/free-015.html ・小物 いらすとや・キャラ絵https://charat.me/blanc/
14:38|2023年12月17日 21:32:02 投稿
オリジナル小説朗読「反生徒会の反乱」ゆっくりボイス
少年少女のオリジナル短編小説です。 シュールな会話メインの生徒会もの 最初の20行ぐらいと最後の部分以外はAI生成です(細かな調整はしています) 要素 オリジナル、オリキャラ、少年、少女、生徒会、シュールマイリストmylist/10059782背景お借りしました・学校 きまぐれアフター ・生徒会室 https://www.pixiv.net/artworks/113413434 ・旧校舎 https://www.pixiv.net/artworks/48880333
20:48|2023年12月12日 18:40:03 投稿
ドラゴンボールうたとおはなし 摩訶不思議アドベンチャー~ウルフハリケーン~ロマンティックあげるよ
・ドラゴンボール音楽集カセットテープからの音源ですラジカセによるmp3変換なので音質はお察しください所々音飛びがあります。1、魔訶不思議アドベンチャー!2、孫悟空ソング3、ウルフハリケーン4、Mr.ドリームを探せ5、無天老師の教え6、レッドリボンアーミー7、初恋は雲にのって8、ロマンティックあげるよ音楽 ドラゴンボール アニメソング 作業用BGMマイリストmylist/10059782
33:05|2023年05月06日 23:49:02 投稿
よいこのクリスマス曲集 ジングルベル、赤鼻のトナカイなど【作業用BGM】
カセットテープからの音源です所々音飛びがあります、ご了承ください1、ジングルベル2、サンタが町にやってくる3、赤鼻のトナカイ4、おめでとうクリスマス5、きよしこの夜6、もろびとこぞりて7、もみの木8、たのしいクリスマスの鐘9、ママがサンタにキッスした10、まきびとひつじをマイリストmylist/10059782
23:10|2023年01月20日 09:10:02 投稿
今まで描いたショタイラストをまとめてみました
ありがとうございます^^ 描いたのは 2018年1月4日~2023年1月11日(現在)という期間、おおむね時系列ですうp主マイリストmylist/10059782
4:16|2023年01月12日 12:32:02 投稿
【巡音ルカ】レッドプール【リメイク版】
■9年前のボカロオリジナル曲 nm7157783 のリメイクです■MP3 http://opus61.ddo.jp/Luka_RedPool2.mp3■楽譜 http://opus61.ddo.jp/Luka_RedPool2.pdf■作詞のすらいぬさんのマイリスト mylist/10059782■素敵なDuronIIさんのアレンジ sm24561646
2:55|2018年02月27日 02:30:02 投稿
【鏡音リン鏡音レン】 レッドプール 【ボカロカバー】
「訊け!血塗られた宿命を背負った哀しき鏡音の叫びを!?」どうもDuronIIです ↑のは千葉繁さん風に読んでください今回は私の大好きなよかな庵さんのボカロ曲をカバーさせていただきましたクライングフリーマンの世界観をベースとした北斗の拳クリスタルキング風味アレンジでつ『 レッドプール 』作詞:スライヌ mylist/10059782作曲:よかな庵 mylist/13638468編曲:DuronII mylist/69058718作画:とかげ三等兵 http://piapro.jp/t/RxBd素敵なオリジナル作品 nm7157783mp3はピアプロにあります http://piapro.jp/t/tzyJ
3:00|2014年09月27日 13:48:37 投稿
【鏡音リン・レンAppend】ブラウン・ハート【オリジナル曲】
淡い恋愛の心情を表現してみました。作詞はうp主(スライヌ) 作曲、編曲、鏡音リン・レン調整をよかな庵さんが担当してくれています。 Appendの色々な声質を活かしてみました、レンが一言だけ歌っていますw是非聴いてみてください。 うp主マイリストmylist/10059782 よかな庵さんのマイリストmylist/13638468 MP3等はこちらhttp://www.geocities.jp/sla_net6/newfolder/song10.html
2:09|2012年02月10日 22:57:18 投稿
【初音ミクAppend】柊【カノン(Op.65-3)編曲】
*アルカンという作曲家の「カノン」という曲をミクAppendで編曲してみました。作詞はうp主(スライヌ) 作曲がシャルル=ヴァランタン・アルカン 編曲、初音ミク調整をよかな庵さんが担当してくれています。 *一年の変わり目の時をイメージして書いてみました、楽しんで頂ければ嬉しいです。 *うp主マイリストmylist/10059782 よかな庵さんのマイリストmylist/13638468 MP3等はこちらhttp://www.geocities.jp/sla_net6/newfolder/song8.html
3:44|2012年01月01日 20:19:24 投稿
【初音ミクAppend】雨雲【ピアノアレンジカバー】
■LaLaSongオリジナル曲(演歌)の編曲です。■…演歌にしては随分アップテンポになってしまったw■楽譜など http://opus61.ddo.jp/cloud.htm ■原曲はこちら nm7533941■こんなのもあります sm7745892■その他 自作&関連マイリスト mylist/13638468■すらいぬ(sla)さんマイリスト mylist/10059782
2:15|2011年08月19日 02:14:35 投稿
【MEIKO】交差点【オリジナル曲】
交差点、車という言葉で出逢いと別れを表現してみました。作詞はうp主(スライヌ) 作曲、編曲、MEIKO調整をよかな庵さんが担当してくれています。 同じメロディでルカとミクによる「rose」もあります^^;sm11190389 うp主マイリストmylist/10059782 よかな庵さんのマイリストmylist/13638468 MP3等はこちらhttp://www.geocities.jp/sla_net6/newfolder/song7.html
2:35|2011年03月09日 22:58:04 投稿
【ルカ&闇ミク】rose【オリジナル曲】
■百合…じゃなかった、薔薇です。■すらいぬさん作詞、よかな庵(うp主)作曲・編曲■原曲は、同じくすらいぬさん作詞の「交差点」(MEIKO)■この曲は、別の詞をうp主がムリヤリ既存曲に当てはめたものですw■MP3他→ http://opus61.ddo.jp/rose.htm ■自作&関連マイリスト mylist/13638468■すらいぬ(sla)さんマイリスト mylist/10059782■すらいぬさんが「交差点」をupしてくれた(nm13825892)ようです(2011/3/9)
2:30|2010年06月26日 16:22:04 投稿
【MEIKO】アタイ通り【オリジナル曲】
MEIKOちゃんギター弾き語りナンバーです。作詞をうp主(スライヌ) 作曲、編曲、MEIKO調整をよかな庵さんが担当してくれました。 ※元は「花信風 愛しい君へ」(作詞、美晴さん 作曲、よかな庵さん)という曲があり、そのメロディーを転用されています。^^; うp主マイリストmylist/10059782 よかな庵さんのマイリストmylist/13638468
2:46|2010年06月22日 23:58:35 投稿
【初音ミクAppend】夕焼小焼【童謡】
■SWEETとDARK、うp主(よかな庵)編曲のアカペラ。■ベタ打ちですが、なかなかいい感じにできた…かしら?■無印ミクの自作曲 sm7210022■その他自作&関連マイリスト mylist/13638468
1:39|2010年05月06日 03:35:47 投稿
【鏡音リン】岩陰の路【オリジナル曲】
方言を作詞に使ってみました。異世界と現実の間の様な世界を味わってみてください^^ 作詞をうp主(スライヌ)、作曲・編曲・鏡音リンの調整をよかな庵さんが担当してくださいました。 うp主マイリストmylist/10059782 よかな庵さんのマイリストmylist/13638468
2:09|2009年12月31日 15:41:05 投稿
楽器が奏でるクリスマスソングメドレー
1、おめでとうクリスマス 2、きよしこの夜 3、天には栄え(教えてくださった方、ありがとうございました) 4、ジングルベル 何年か前にイ○ンでクリスマスケーキを予約した時にもらったCDですw、楽器で演奏されている所が何となく良いと思いました、聖夜の雰囲気を味わってみてください。 マイリストmylist/10059782
9:24|2009年12月04日 21:03:21 投稿
【巡音ルカ】心臓【オリジナル曲】
動悸・息切れと気つけを同列に並べるの変ですよね。いやそんなのどうでもよいですが…。 ■すらいぬさん作詞、さのがわさん作曲、よかな庵(うp主)歌詞当てはめ&編曲&唄のルカオリジナル曲。 ■歌詞当てはめって言葉は妙ですが…詞と曲は個別に作られていたのを、うp主がムリヤリ結合させたのですよ。なので字余り字足らずが酷いw ■アレンジについても、最初はピアノソロとして編曲したので、色々とアンバランスな曲です…。 ■まぁ適当に聴いてやってくださいませ。 ■自作&関連マイリスト mylist/13638468 ■すらいぬ(sla)さんマイリスト mylist/10059782
2:41|2009年07月26日 07:46:05 投稿
「LaLaSong」 雨雲 「オリジナル曲(演歌)」
泣きのメロディーの歌です。作詞をうp主(スライヌ)、作曲・編曲・LaLaSong調整をさのがわさんが担当してくれました。しみじみとした世界をご体験ください^^;。 「ルカ&ミクピアノ曲」レッドプールnm7157783 マイリストmylist/10059782 (2011 9/4)初音ミクAppendによるピアノアレンジカバーを作ってくださいましたsm15347858
3:20|2009年07月04日 18:09:24 投稿
【初音ミク】Just for you【オリジナル曲】
ニコニコ動画初投稿です。よろしく。…まっしろな画面でサーセン。 作詞:M.N.さん 作曲:よかな庵(うp主)■みくはいらない子…? /(TT)\ みなさん視聴・コメントありがとうございます! この歌、今から15年程前につくったものですが、こんな時代が来るとは夢にも思わず、いったんピアノソロ( http://opus61.ddo.jp/sound/sfi2000.mp3 )に編曲してしまったのですよ。これに改めて歌詞を載せたので、ピアノが派手なのでした。あ、ショパンやカプースチン、OSTER projectさんなど(^^;)大好きですよ、はい。(2009/6/6追記)■最新作「rose」 sm11190389 (2010/6/26)■自作&関連マイリスト mylist/13638468
4:00|2009年05月31日 18:30:41 投稿
「巡音ルカ&初音ミク」レッドプール「オリジナル曲」
オリエンタル、東洋、日本という雰囲気で作ってみました。作詞がうp主(スライヌ)、作曲とルカとミクの調教、ピアノアレンジをよかな庵さんが担当してくれました。是非聴いてみてください。マイリストmylist/10059782 よかな庵さんマイリストmylist/13638468・2014年09月27日 DuronIIさん mylist/24603848 mylist/9852853がカバーしてくださいました、sm24561646感謝です。・2018年02月27日 よかな庵さんがリメイク版を作ってくださいました、sm32802364ありがとうございます。
2:58|2009年05月26日 02:29:17 投稿
「B'Z風の歌を作ってルカ姉さんに歌って貰いました。」
過去わけありで一時非公開になってました。問題がクリアーしたので再び公開します。1曲目はこちらに・・→nm5999469他、ネット友とのコラボ作品(ニコでびゅー作品^^)はこちら→sm5956598クラッシックがお好きな方はこちら→nm7172186
3:00|2009年05月25日 08:48:58 投稿
オリジナルイラストをスライドショー形式でアップしてみました+歌
ニコニコムービーメーカーの練習を兼ねて、アップしてみました。オリジナルイラストをスライドショー形式で載せています、歌に合いそうな画像を選んでみました。バックでうp主がB'zのThe Wild Windをアカペラで歌っていますw音程、リズム共にふらふらなんですが聴いてみてください。(音小さめです、ボリュームを上げてお楽しみ下さい)
3:13|2009年02月09日 23:16:09 投稿
「いき急ぐ光」 完全オリジナル曲
絵・音楽ともに完全オリジナル。歌詞はネット友人である支倉ノア氏からいただきました。昭和の香り(?)をお楽しみください。誰か演奏してくれると嬉しいんですけど・・^^;他作品はこちら→nm7149980(B'Zっぽいの) nm7172186(クラッシックです^^;)
2:44|2009年01月31日 13:27:00 投稿
初音ミクのクリスマス (ミクのイラストに色を付けてみました)+BGM
教会の中のゴスペル音楽をイメージした作品です。あえて初音ミクを使わずにw表現してみました。絵をうp主が、音楽を佐野川さんが担当してくれました。絵をモノクロからカラーへ、部分ごとから全体図へという感じにしています。ぜひ聴いてみてください。
0:38|2009年01月26日 21:52:01 投稿
