マイリスト じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! ネグザステア シリーズ
ストレリオットG さんの公開マイリスト エリオット(とらーぐ)がお送りするガンダムウォーのプレイ動画です。目標が「見ていて楽しい動画」で、ガチ的要素は弱めです。動画を作成していくと、自分のプレイの改善点がよく見えますし、皆様のコメントによるアドバイスや疑問により、さらにプレイスキルを向上させるきっかけを得ることができ、助かっています。今後とも温かく見守っていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 12作目からはガンダムウォーNEX-Aへ移行し、動画スタイルを変えました。「ネグザへのステップアップ」、略して「ネグザステア」!
https://www.nicovideo.jp/user/5131591/mylist/10256728
ネグザへのステップアップ 1-2
年度が変わる前に以前の対戦に決着です!!間に合った(ホッ
どうも、みなさん、おはこんにちばんは~!エリオットと申します。前回の投稿からずいぶんと間が空きました。大変お久しぶりでございます。ネグザステア1戦目の続きです。慣れると編集作業は早くなりますが、いろいろなバグが発生し、解消時間がない…。前回作(1-1) → sm17607787 次回作(2-1) → 未定じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!!シリーズ ネグザステア → mylist/10256728 スカイプ版 → mylist/15780182 特別編 → mylist/19812952エリオットのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/37041024.htmlエリオットのツイッター → https://twitter.com/#!/777eliot
28:53|2012年12月31日 20:43:18 投稿
ネグザへのステップアップ 1-1
ガンダムウォーからガンダムウォーNEX-Aへのステップアップ! それに伴って動画スタイルもタイトルも一新! 楽しんでいただければ幸いです☆
どうも、みなさん、おはこんにちばんは~!エリオットと申します。前回の投稿からずいぶんと間が空きました。大変お久しぶりでございます。ガンダムウォーがNEX-Aへと変わり、私のデッキもNEX-Aのカードであふれております。同時に、Ready Go!!シリーズも変革します。楽しんでいただければ幸いです。前回作(旧11-2) → sm13193739 次回作(1-2) → sm19721908じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!!シリーズ ネグザステア → mylist/10256728 スカイプ版 → mylist/15780182 特別編 → mylist/19812952エリオットのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/37041024.htmlエリオットのツイッター → https://twitter.com/#!/777eliot
18:31|2012年04月21日 19:47:00 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 11-2
らーぐとスパーリングして鍛えています☆
新年明けましておめでとうございます!エリオットです。新年早々、らーぐとのGWスパーリング動画をうpさせていただきました。対戦は微妙ですが、OPとEDに今までの技術を投入し、旧年を私なりに振り返り、2011年につなげる内容にしてみました。楽しんでいただければ幸いです。あとは、対戦レベルの向上に努めていきます。前回作(11-1) → sm13189556 次回作(12-1) → sm17607787じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!!シリーズ 通常版 → mylist/10256728 スカイプ版 → mylist/15780182 合作 → mylist/19812952エリオットのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot
18:00|2011年01月01日 23:27:14 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 11-1
1年以上間が空いての、らーぐとのスパーリングが復活します!!
新年明けましておめでとうございます!エリオットです。2011年も何卒よろしくお願い申し上げます。実に1年以上も間を空けてのらーぐとの対戦です。厳しいスパーリングの果てにエリオットは…!?腕やデッキがなまってしまっています。もっと楽しく対戦していかなければ、と反省です。2010年から2011年への懸け橋的な動画を目指しました。楽しんでいただければ幸いです。今年もガンダムウォーを楽しんで参ります☆前作(10-2) → sm8631146 次回作(11-2) → sm13193739じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!!シリーズ 通常版 → mylist/10256728 スカイプ版 → mylist/15780182 合作 → mylist/19812952エリオットのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot
19:46|2011年01月01日 13:21:07 投稿
じゃあ・・・ガンダムウォー Ready Go!! 10-2
前回の続きですが、あれから1カ月と20日も経っちゃってます(笑)紫デュアルカードの指定国力の支払いのルール改正が出てから随分経ちますが、これはルール改訂前に撮影をしたため、ルール未適用で対戦しております。ご了承ください。やけに私がハイテンションな気がする…。気のせいでしょうか?
遅れてごめんなさい。ら~ぐです。今がちょうど環境の境目・・・なのかな?正直よくわからないぃぃぃ 今回は内容薄いかも…スミマセン (追記)BGMなくしました (さらに追記)OOルール改正前に撮影されたものです。よってそのルールは適用されていません 10-1→sm8160016
8:29|2009年10月27日 15:38:03 投稿
じゃあ・・・ガンダムウォー Ready Go!! 10-1
前回の投稿から3カ月と5日も経っていますね。本当に長い間お待たせをしてしまいました。23弾も発売され、デッキに影響を与えられてから初めての試合です。コンビやらデュアルやらといろいろ面白いカードがたくさん出ているので、デッキの作り甲斐があります。なお、無駄にBGMを入れてしまったのは失敗です。
遅れてごめんなさい。ら~ぐです。複雑な環境になってますが、めげずにがんばります! 正直、この動画で私が使ってるデッキ以外まともに使えるものがないという現状・・・。早く新しいデッキ作らないと・・・! (追記)動画の中にサブタイトルとしてReady Go!!と入れ忘れました(汗) ゆっくりしていってね!! 10-2→sm8631146
14:27|2009年09月07日 10:58:38 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 9-2
前回の続きです。やっぱり微妙です。私が今使っている混色のデッキは、別のデッキに再構築しようと思っています。特別ゲストのメッセージへのコメントも入れております。私が相手にしているデッキはぬるくてもやっぱり強いです。これがCSにウジャウジャいるところを想像するだけでも鳥肌ものです。
お久しぶりです。エリオットです。今回の試合は、前回の試合の後に続けて取ったものなのですが、編集に手間取ってしまい、うpが遅れました。前回の微妙な試合の続きのため、今回も微妙です。期待しない方がいいと思います。なお、今回は前回の特別ゲストからのメッセージにコメントしている部分があります。 ☆このシリーズのリストはこちら→mylist/10256728 ☆前回は微妙な試合にもかかわらず、再生数が1000を突破しました!コメントも100を超えました。こんなにご覧いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
17:46|2009年06月02日 10:57:06 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 9-1
9作目に入りました。ここからはエリオットのデッキが混色になります。混色はバラエティに富んでいるため、いろいろ面白い(?)デッキが作れて楽しいです。なお、今回は特別ゲストが登場いたします。
長らくご無沙汰しております。エリオットです。混色の戦いが熱くなる中、ついに私も混色デッキを使い始めます。今回は始めに特別ゲストの登場もあります。少し長めなのですが、どうかご辛抱のほどお願い申し上げます。☆最近ですが、コミュニティ「カードゲーム晒しプレイ」(→co14046)にこっそり入ってしまいました。コミュニティの方々、突然の新参でもうしわけございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ☆このシリーズのリストはこちら→mylist/10256728 ☆前回と前々回が1000再生達成!!こんなに見ていただけて、エリオットは大変うれしく思います!今後ともこのシリーズをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
16:19|2009年05月06日 15:59:07 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready GO!! 8-2
8作目第2弾!エリオットの単色デッキ最後の戦いとなります。さあ…脅威のケンプファー相手に、クロボンはどう立ち向かうのでしょうか!?
続編完成!! エンディングの曲の元ネタわかる人いるのかな…? 前回→sm6627823
10:45|2009年04月10日 14:44:19 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go! 8-1
ついに8作目!エリオットはこれで青、緑、黒、赤、茶、白…全ての単色デッキを紹介したことになります(ん?1色…紫がない!)。出来のいいデッキにはほど遠いので、もっともっと調整をしていきます。
遅くなってすみません… いろんなゲームやってました(笑) だれから~ぐとエリオットで大百科書いてくれないかな~…っていう希望が少しあったりします 次回→sm6706732
11:17|2009年04月02日 23:41:21 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 7-2
7作目第2弾!22弾が発売されてから2週間。新カードを秘めて対戦…!?最近この色を練習しており、少しずつですが馴染んできました!なかなかこの色も面白いものですね。
アップロードに苦戦したエリオットです。皆様いかがお過ごしでしょうか。前回7-1(sm6314666)の続編をうpいたしました。楽しんでいただければ幸いです☆このシリーズのリストです→mylist/10256728 ☆7-2のコメントへの返答が完了しました→http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/25489608.html 7-1へのコメントへの返答もありますので、合わせてご覧くださいませ。☆3月25日、祝!1000再生!!
7:09|2009年03月11日 07:45:47 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 7-1
7作目に突入です。22弾が発売されてから1週間。新カードを秘めて対戦です!今回から2作は私の苦手な色のデッキを使用しているので、今までの作品よりレベルは落ちるかもしれませんが、温かい目でご覧いただければ幸いです。
ご無沙汰しております。エリオットです。皆様いかがお過ごしでしょうか。武神降臨が発売されて初の対戦動画となります。☆ニコ割が間に合いませんでしたが、今回からドローするカードが見えるような工夫を凝らしております。いかがでしょうか?☆7-2ができました→sm6393206 ☆その他のReady Go!!シリーズはこちらです→mylist/10256728 ☆3月15日、祝!100コメ達成!ブログにて、コメントへの返答を行いました→http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/25126982.html ☆3月18日、祝!1000再生達成!視聴者の皆様に大感謝!!
11:35|2009年03月02日 20:48:21 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 6-2
そしてその2回目の対戦です。やっぱりらーぐが編集するときはいつも2回で済んでしまう…。羨ましい(笑)…え?仕組んでいるんじゃないかって…?…いえいえ、全くもって。仕組むなら私の編集回数を2回に、らーぐを3回にしますよ(笑)
前回(sm6115417)のつづきです。前回見てからのほうが楽しめるかも…
12:30|2009年02月11日 18:42:19 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 6-1
早くも第6弾です。エリオットはいつものごとくデッキを変えていますが、今回はめずらしくらーぐもデッキを変えています。今までとは一味違った対戦が繰り広げられ、楽しめることと思います。
お久しぶりです、ら~ぐです。 今回も前回(自分が編集したわけではないですが)と同様、ニコ割を実装してみました。 実は手札も載せる予定だったんですよ?でもメモった紙をなくしてしまって…(汗)今後気をつけます。
8:06|2009年02月11日 16:25:36 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 5-3
第5弾最終戦です。私が編集のときはいつも3回だ(笑) しかし、このデッキ、使い慣れたら暴走しそうで怖いです。これだけのパワーを…制御するのが精一杯です(笑)
どうも、おはこんにちばんは~。エリオットです。前回5-2(sm6083433)の続きです。ついに決着が着きます☆ニコ割による本国カウント(nm6082264)が実装されております。この本国カウントはパワーアップしており、ドロー時に引いたカードも2秒間表示するようになっています。1:50よりニコ割が開始しますので、そこから10分間は停止せず、巻き戻さずに見ていただくと効果抜群です☆このシリーズをリスト化したものはこちらです→mylist/10256728☆5-3用の交流スレッドは明後日(2月10日)に実装予定です。実装したらURLを上げます。
12:12|2009年02月08日 15:40:02 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 5-2
第5弾の2回目です。だんだんプレイングがグダグダになってきます。なぜかこのデッキは使っていて、そしてらーぐのこのデッキと対戦していて緊張します(笑)緊張に押されているところも、見所の一つなのかもしれません(笑)
どうも、おはこんにちばんは~。エリオットです。前回5-1(sm6083125)の続きです。☆ニコ割による本国カウント(nm6078405)が実装されております。この本国カウントはパワーアップしており、ドロー時に引いたカードも2秒間表示するようになっています。7:27よりニコ割が開始しますので、そこから10分間は停止せず、巻き戻さずに見ていただくと効果抜群です☆続編はこちらです→5-3(sm6083660) このシリーズをリスト化しました→mylist/10256728☆ブログに5-2用の交流スレッドを立てました。URLはこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/24175765.html
18:56|2009年02月08日 15:17:46 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 5-1
ついに来ました!第5弾です。約1か月も間が空いてしまいました…。大変だった~。今回は色的に宿命の対決です!私はまだまだ使いこなせていないのですが、ぜひ今後も大会で積極的に使っていきたいデッキのひとつになりました☆
お久しぶりです。エリオットです。1か月も間が空いてしまいました。この動画を楽しみにしてくださった方々、大変お待たせいたしました。今回は色的にも宿命の対決です。きっと楽しんでいただけると思います☆ニコ割による本国カウント(nm6077828)が実装されております。この本国カウントはパワーアップしており、ドロー時に引いたカードも2秒間表示するようになっています。2:03よりニコ割が開始しますので、そこから10分間は停止せず、巻き戻さずに見ていただくと効果抜群です☆続編はこちらです→5-2(sm6083433) このシリーズをリスト化しました→mylist/10256728☆ブログに5-1用の交流スレッドを立てました。URLはこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/24146661.html
12:31|2009年02月08日 14:57:28 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 4-2
エリオットのデッキがネタすぎるからか、らーぐのデッキが強すぎるからか、4作目は2回で終わっています。その分らーぐの編集は楽のようです(笑)やっぱりエリオットにはこのデッキは使えないようで…しくしく(鬱)
前回(4-1)→sm5793488の続きです。 うpリスト→mylist/10256728
13:46|2009年01月09日 19:35:45 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 4-1
エリオットVSらーぐシリーズの4作目です。編集はらーぐです。今回はらーぐがデッキを替えました(エリオットは毎度のことですけど…)。実は3作目と同時に収録し、3作目の編集をエリオットが、4作目をらーぐがしていた、というオチです★うpの速さはこのためです。
お久しぶりです。ら~ぐです。今回は使用デッキをいつもの「緑中」ではなく、二軍使ってます。ゆっくり見ていってね!次回(4-2)→sm5793935 うpリスト→mylist/10256728追記:最近緑中が微妙なまわりしかしないので困ってます。「これ使えるよ」的なカードがあったらメイン・サイド関係なく教えていただけると幸いです。
13:07|2009年01月09日 18:50:14 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 3-3
一風変わったデッキの最終戦です。2回では決着がつかず、ついに最終戦まで持ち越されました。カメラアングルが悪くなってしまいまして、見づらくなっていますが、何とかご視聴していただければ幸いです。
エリオットです。これで全てうpできました。今回はカメラの配置をミスしてしまい、場を全て移すことができませんでした。見づらくなりまして誠に申し訳ございません。☆変なデッキを使った第3回目もいよいよ最終ラウンドです。アストレアはどちらにほほ笑むのでしょうか?☆動画に対するコメントの返事、および視聴者の方々との交流ができる場を、私のブログにて設けました。1-1から2-1まで場を用意できました(http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot)。もちろん、動画でのコメントも毎回拝見しております。今後とも皆様の温かいコメントをお待ちしております☆ 次回作のうpが完了しました→4-1(sm5793488) このシリーズのリストはこちらです→mylist/10256728☆5:32より、ニコ割(nm5995162)で本国枚数をカウント致します。
16:08|2009年01月07日 15:39:19 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 3-2
一風変わったデッキの2回戦です。3-1ではらーぐが不利でしたが、今回はエリオットが不利になり、事故が起きました。事故動画になってしまったことをお詫び申し上げますm(_ _)m それでも、自己なりに、事故なりに、最後までもがきました。その変な勇士を楽しんでいただければ何よりです。
どうも、おはこんにちばんは!エリオットでございます!前回の動画3-1(sm5770382)の続きをうp致しました。うpだけで7時間もかかってしまい…(TOT) ☆動画に対するコメントの返事、および視聴者の方々との交流ができる場を、私のブログにて設けました。1-1から2-1までは場を用意できました(http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/)。もちろん、動画でのコメントも毎回拝見しております。今後とも皆様の温かいコメントをお待ちしております☆ 続編はこちらです→3-3(sm5774842) このシリーズのリストはこちらです→mylist/10256728☆4:20より、ニコ割(nm5994964)で本国の枚数をカウント致します。
14:54|2009年01月07日 07:58:19 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 3-1
エリオットVSらーぐシリーズの3作目です。今回はエリオットが編集担当です。新年あけて初のうpを記念(?)して、今回は一風変わったデッキで対戦しております。動画編集にも(無駄に)力を入れました(笑)
お久しぶりです!エリオットでございます!新年明けてから初うpでございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 申し遅れましたが、今回のデッキはかなり特殊です。常識的な目でご覧になると、誤解されるかもしれません。☆動画に対するコメントの返事、および視聴者の方々との交流ができる場を、私のブログにて設けました。1-1から2-1までは場を用意できました(http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot)。もちろん、動画でのコメントも毎回拝見しております。今後とも皆様の温かいコメントをお待ちしております☆ 続編はこちらです→3-2(sm5771279) このシリーズのリストはこちらです→mylist/10256728☆6:28より、ニコ割(nm5994440)で本国をカウント致します。
17:08|2009年01月07日 00:01:31 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 2-2
2-1の続きです。今回は2戦でガンダムウォーが終わってしまい、2-2で終了です。私がデッキを全然使いこなせていない…しかも、工夫したら私が勝てたかもしれないのに…チクショー(涙)
連続うpです。こっちのほうは音質を少し良くしたつもりです。いかがでしょうか…? 1-1→sm5606445 2-1→sm5704516 うpリスト→mylist/10256728
12:18|2008年12月30日 23:40:55 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 2-1
エリオットVSらーぐシリーズの2作目です。今回はらーぐに編集をお願いしました。2作目となると、なぜかカメラに意識が強く行き過ぎてしまい、普段通りのプレイがなかなかできない…不思議なものです。おまけに今回は私が使い慣れていないデッキを使用してらーぐに立ち向かっているため、余計にプレイングが変になりました。無謀にもほどがある…(笑)
お久しぶりです。ら~ぐと申します。前回はエリオットがうpしたガンダムウォー動画の続編を編集し、うpさせていただきました!見づらいかもしれませんが温かい目でry)。 P.S. エリオット「前回の動画を見てくださった方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m いただいたコメントやアドバイスに対しての返答を考えているのですが、どのコメントにどういう形で返答するかを考えています。決まり次第追ってお知らせする予定です。」1-1→sm5606445 2-2→sm5707156 うpリスト→mylist/10256728
10:32|2008年12月30日 19:13:21 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 1-3
1-1、1-2から続いての最終戦。いよいよ決着がつきます。ここで、カードが思わぬ動きを見せてにぎやかになります。何が起こったかは、見てのお楽しみ、ということで☆
お世話になっております。エリオットです。エリオット(茶単)VSらーぐ(緑単)の戦いも終幕を迎えました。同日撮影により、画質、音質は最悪ですが、エンコ時にできるだけ画質、音質アップを心がけてみました。少しでも見やすく、聞きやすくなっていればうれしいです。まだ1-1(sm5606445)をご覧になられていない方は、1-1からご覧いただけた方がいいと思います(この動画は1-1と1-2の続きなので)。1-2(sm5611437)とも合わせてよろしくお願い申し上げます☆次回作のうpができました→2-1(sm5704516) このシリーズをリスト化しました→mylist/10256728 さらに、コメントへの返事ができあがりました→http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/22795171.html ☆ニコ割(nm5985240)が最初から起動致します。
9:25|2008年12月21日 11:45:40 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 1-2
前回の1-1の続きです。らーぐはよく出回っているデッキを使い、戦略に富むので、戦い方を研究した方がいいかもしれません。反面、エリオットはネタデッキを豊富に作って結果を残そうとするので、全然参考になりません(笑)
みなさん、おはこんにちばんは!エリオットでございます。前回の動画の続きをうp致します。同日にとったので、聞きづらい、見づらい、(下手ゆえに)やりづらいの3拍子は変わっていません。強いて言うなら、エンコード時にほんのちょっとだけ格闘してどうにかしようとしたくらいです…(でも効き目ないよなあ)。2以降はカメラを変える予定です。☆ご覧になられた方々、温かいコメを下さった方々には本当に感謝申し上げますm(_ _)m 自己の改善点がとてもよく見えました☆1-3(sm5611694)もうp致しました。また、このシリーズをリスト化しました→mylist/10256728 さらに、コメントへの返事も出来上がりました→ http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/22751422.html ☆1:45よりニコ割(nm5984293)で本国枚数をカウントします。
11:52|2008年12月21日 11:15:20 投稿
じゃあ…ガンダムウォー Ready Go!! 1-1
ガンダムウォーにおけるエリオットVSらーぐの初めての動画です。どちらのデッキも、SCSで普通に使って結果を残した(今も残し続けている)ものです。やっぱ最初は使い慣れたデッキで対戦するのがいいですね。
どうも!みなさん、はじめましてm(_ _)mエリオットと申します。ガンダムウォーのプレイ動画を初めて作り、うpさせていただきました。いろいろと、エンコとかカメラとか試行錯誤の段階で、聞きづらい、見づらい、(下手なため)やりづらいの3拍子がそろっているかもしれませんが、どうか温かい目で見守っていただければと思います。どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)mプレイ時にポンポンいっているのは、カードを置くときに出た音です。このため、話している内容が聞き取りにくくなってしまいました。1-2(sm5611437) リスト化しました→mylist/10256728 コメントへの返事および交流スレッドです→http://blogs.yahoo.co.jp/wasteland_777eliot/22709638.html☆ニコ割(nm5936933)で本国の枚数を4:06から数え始めます。
14:38|2008年12月20日 22:41:02 投稿
