マイリスト バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】
Veneno さんの公開マイリスト 実況動画第2作目 第1作目マイリスト⇒mylist/7992458 ブログに挑んでみる⇒http://onenevitamin.blog87.fc2.com/
https://www.nicovideo.jp/user/6998126/mylist/10467539
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その1
皆さん、初めましてこんにちわ。Veneno(ベネノ)と申しますm(_ _)m お久しぶりの方がいらっしゃいましたら、お久しぶりです( ´°Д°`) 今回は、実況動画第2弾目ということで、Wii版のバイオハザードをやっていきたいと思います。 1つの動画で、だいだい20~30分を目安にやっていきたいと思っております。後、初見なのでgdgdになってしまうのは、ご容赦下さいm(;_;)m 今回、ムービーに見入ってしまって、最初のところは無言となっております(笑) あと、サムネイルなんですが、クリスはいったいどこでしょう?(笑) その2⇒sm5881853 マイリスト⇒mylist/10467539 前作⇒sm5712157
30:56|2009年01月12日 12:35:16 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その2
こんにちわ。Venenoですm(_ _)m 今回も全然進みません・・・orz プレイしてた時は、『結構進んだかも?』なんて思ったのですが、全然進んでないです(・ー・) いや、でも、ちょっとは進んだかも?(どっちだ はぁ~・・・これ、クリアするのにどの位かかるのかな・・・(遠い目 その3-1⇒sm5930987 その1⇒sm5816961 マイリスト⇒mylist/10467539
29:06|2009年01月18日 23:08:52 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その3-1
相変わらずの雑音ですみません(;_;) ヘッドホンだと多少軽減されると思います・・・。 というか、このゲーム、動画編集が難しいです(;´-`) どこをどうカットするかとか、結構悩みます・・・。 後、これだけは言いたい・・・・・・アイテム6つしか持てないって、どんだけぇぇぇ!! その3-2⇒sm5931272 その2⇒sm5881853 マイリスト⇒mylist/10467539
21:31|2009年01月24日 14:00:34 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その3-2
あの、このゲーム、めちゃくちゃ怖いんですけど^^ というか、もうなんというイライラ動画!! やり直したい・・・。自分、アホすぎ・・・orz もう、笑っちゃってください。 しかも、編集が下手すぎてすみません(;_;) 編集する場面が場面だけに、本当は30分位あったのに、17分まで短くなってしまった・・・。 えっと・・・次はどこへ行けばいいのやら・・・。やるべき事がありすぎて、効率よく行きたいんですけど、全然わからない(;▽;) もうダメポ━。゜(。ノωヽ。)━! その4-1⇒sm6014880 その3-1⇒sm5930987 マイリスト⇒mylist/10467539
17:23|2009年01月24日 16:01:40 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その4-1
皆さん、こんにちわm(_ _)m どうも今回テンションがおかしいですので、注意してください(--;) 『ネタバレコメント』についてですが、今回のは本当にわからなかったので、参考にさせていただきましたm(_ _;)m ですが、視聴者の方で謎解きの答えになる様なコメントを嫌に思う方もいらっしゃると思いますので、あまりにもストレートなコメントはお控えくださいm(_ _;)m 正直、私自身ありがたいのですが、やはり自分で解いていってなんぼなんで(^^;) ご了承くださいm(_ _)m その4-2⇒sm6015706 その3-1⇒sm5930987 マイリスト⇒mylist/10467539
30:26|2009年02月01日 19:33:41 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その4-2
このゾンビなんですかぁぁああ!!? もう、リアル鬼ごっこですよ(笑) 編集時にわかったのですが、およそ2匹ほど火葬し忘れたゾンビがいたという事を理解しまして・・・。手厚く葬ってあげなかった報いですかね・・・。 というか、小学生の頃、こんな走り方する男子がいたなぁ~なんて、思い出に懐かしんでみたり・・・。 その4-3⇒sm6016708 その4-1⇒sm6014880 マイリスト⇒mylist/10467539
28:31|2009年02月01日 21:03:24 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その4-3
サムネイルがなかなか決まらず、ランダムでだしてたら『壊れたショットガン』のところばかりでるから、これに決めました(笑) この回もgdgd度400%につき注意です(--;) これからアイテムを取りに行こうとしているのに、何故限界まで所持していくのか・・・意味不明すぎ・・・。本当に効率悪すぎ・・・orz でも、一応目的のショットガンは手に入れる事ができたので、良かったです(;´-`) その5-1⇒sm6164252 その4-2⇒sm6015706 マイリスト⇒mylist/10467539
20:34|2009年02月01日 23:12:28 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その5-1
皆さん、お久しぶりですm(_ _)m アップが遅くなり、すみませんでした(;´Д`) 今回は、敵があまりでなかったので、淡々と進める事ができました。 でも、相変わらずの効率の悪さにより、行ったりきたりしてます(笑) そこはカットしましたので、ご安心(?)を f^^; その5-2⇒sm6175996 その4-1⇒sm6014880 マイリスト⇒mylist/10467539
21:59|2009年02月16日 23:37:50 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その5-2
今回は、2分割です。というか、雑音ひどくて申し訳ないです(;_;) これやってい以来、♪ブンブンブン、蜂が飛ぶ♪っていう歌(題名忘れました;)が、頭の中で流れ続けています・・・。 お、お助けぇぇ~(;´Д`) 最近、私情でまた忙しくなってきてしまったので、アップ遅くなってしまうやもしれません。申し訳ないですm(_ _;)m それでは・・・ノシ その6-1→sm6303415 その5-1⇒sm6164252 マイリスト⇒mylist/10467539
27:35|2009年02月17日 00:46:06 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その6-1
皆さん、お久しぶりですm(_ _)m 今回、録音に失敗してしまい、撮り直しという事で、初見ではないです(;_;) その変わり、サクサクと進められたと思います(^^;) でも、移動ばかりで、道中何を話してよいのかわからなくなってきて、最後の辺りはだんだんと口数減ってゆきます(笑) もうね、移動のみだと眠くなりますね、このゲーム(笑) その6-2⇒sm6303876 その5-1⇒sm6164252 マイリスト⇒mylist/10467539
27:24|2009年03月01日 17:49:14 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その6-2
あの大蛇は、倒すべきなんですかね?(・-・;) 結局、今回のプレイでは、放置する形になったんですが・・・(^^;) というか、本当に移動ばかりで、これできちんとプレイできているのか、不安になってきます(--;) その6-3⇒sm6335558 その6-1⇒sm6303415 マイリスト⇒mylist/10467539
17:12|2009年03月01日 18:40:59 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その6-3
やっと・・・やっと投稿できましたぁ~!!+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚ お待たせして申し訳ありませんm(_ _;)m 普段と違う方法でやったのですが、結構画質落ちちゃいました・・・(つ^;) というか、あのデスマスクは、何かの罰ゲームか何かですか?みたいな(;▽;) 今回、事情により初見プレイではなくなってしまったのですが、次回からは初見プレイになります(^^;) また行ったり来たりのgdgd動画になります(笑) ←笑えません。 その6-2⇒sm6303876 マイリスト⇒mylist/10467539
17:12|2009年03月04日 22:34:24 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その7-1
皆さん、こんにちわm(_ _)m 今回は、無事にエンコードできましたぁ(*´ー`) また何かあったらどうしようかと心配してたのですが、大丈夫なようでした(^^) いったい、エラーの原因はなんだったんでしょうか・・・(--;)依然謎のままです・・・。 今回、またも謎解きがあったのですが、時間かかりすぎてカットか早送りにしようと思ったのですが、どこをどう編集してよいか迷いに迷ってしまい、結局ノーカットという・・・orz しかも、何があったのか、妙にテンションが高めです・・・。後、10分辺りの所、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m 次回からは注意します(;_;) その7-2⇒sm6363429 その6-1⇒sm6303415 マイリスト⇒mylist/10467539
25:35|2009年03月07日 20:29:42 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その7-2
新しい敵が現れたっ!! 一撃で体力が黄色になるとか、怖すぎです(;▽;) でも、いずれはこの敵と戦う事になるのですよね・・・。あそこで手に入れた武器って、そういう事ですよね(^^;) 嫌だな・・・(;_;) また、新たな場所に辿り着いたという事で、探索する場所が増えましたね。若干、楽しみです(^^) 怖いですけど・・・。 それでは、また次回に・・・ノシ その8⇒sm6463546 その7-1⇒sm6362341 マイリスト⇒mylist/10467539
23:53|2009年03月07日 21:27:02 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その8
こんにちわ、Venenoですm(_ _)m 今回は、冷静に行こうと思ってたのですが、どうやら恐怖にかられるとテンションがギュン↑↑↑となるらしいです、最近・・・orz というか、バイオ5に浮気しすぎて、この恐怖感への耐性が薄れてしまったみたいで、意味不明な話ばかりしてます・・・。すみませんっ(つ^;) あと、短くてすみません・・・orz その9-1⇒sm6511555 その7-1⇒sm6362341 マイリスト⇒mylist/10467539
31:17|2009年03月20日 00:07:06 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その9-1
皆さん、こんにちわm(_ _)m 大水槽の機械操作はヒヤヒヤでした(;´Д`) そして、リアルの方でもヒヤヒヤでした(笑) 家族が皆休みだったので、時折部屋の外に気配を感じてました(笑) でも、3連休という折角のチャンス到来だったので、がんばりました(^^;) というか、あのビリヤードの球って、謎解きですよね?その答えを使う所(?)がみあたらないのですが・・・(--;) その9-2⇒sm6512023 その8⇒sm6463546 マイリスト⇒mylist/10467539
26:29|2009年03月22日 16:38:32 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その9-2
やっとリチャードの仇をうてました! そして、リチャードの形見も手に入れ・・・。これからは、リチャードと共に戦っていきますっp(`;-;´) というか、床下から伸びてくるツルみたいのは、なんとかならないんでしょうか?(;_;) その9-3⇒sm6512967 その9-1⇒sm6511555 マイリスト⇒mylist/10467539
21:10|2009年03月22日 18:06:56 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その9-3
蜂をやっと撃退! これで一安心(笑) でも、あの殺虫剤の使う所、もっとピン!とくる所にして欲しいものです(-"-;) 今回は、少々のハプニングもありましたが、まぁ、ちょびちょびではありますが、進めたと思います(^^;) 次回は、謎解きで開いた隠し扉からですね。 それでは、また次回・・・ノシ その10-1⇒sm6582669 その9-2⇒sm6512023 マイリスト⇒mylist/10467539
20:11|2009年03月22日 19:17:12 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その10-1
皆さん、こんにちわ。 今回、眠気MAXです(=▽=) そのため、いつも以上に発言が意味不明になってます・・・。 それにしても、数字の上下の目印。あれが、間違えたのは恥ずかしかった・・・orz 恥ずか死!!(意味不 その10-2⇒sm6583113 その9-1⇒sm6511555 マイリスト⇒mylist/10467539
21:53|2009年03月29日 15:35:15 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その10-2
編集してて思ったのですが、ボス戦チキンすぎ(笑) でも、無事に勝利を収めたので、良しという事で!(なんじゃそりゃ というか、最後のアレ、なんですか・・・? めちゃめちゃ足速いし、二足歩行だし、緑だし、なんかワニ皮だし・・・。もう、あの部屋から出れません(笑) あの人からの大事なプレゼント・・・おきっぱなしだし・・・。 取りに行くの・・・嫌だな・・・(;ー;) その10-1⇒sm6582669 マイリスト⇒mylist/10467539
22:27|2009年03月29日 16:52:20 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その11-1
お久しぶりですm(_ _)m 最近、また忙しくなってしまい、投稿が遅くなってしまいました(;´Д`) 今回は、もう本当に精神的に危うかったです・・・。新しく出てきた敵、もう大嫌いです(^^) それに、蜘蛛もでてくるし・・・。 あと、13:40辺りに物凄くショッキング映像が含まれておりますので、ご視聴には十分ご注意くださいm(_ _;)m 本当にすみません・・・orz その11-2⇒sm6729023 その10-1⇒sm6582669 マイリスト⇒mylist/10467539
29:46|2009年04月12日 15:41:07 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その11-2
今回の仕掛けは、本当に訳がわかりませんでした(-"-;) 多分、10分以上やってましたorz 2倍速+カット編集、そして4倍速! もはや何を喋っているのかわからない状態ですので、なり行きのみをご覧下さい(-▽-;) というか、このゲーム、本当に精神的疲労が激しいですね(;▽;) トホホ~・゜・(/дヽ)・゜・。 その12-1⇒sm6941220 その11-1⇒sm6728170 マイリスト⇒mylist/10467539
25:57|2009年04月12日 17:00:28 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その12-1
皆さん、お久しぶりですm(_ _;)m 今までの中で、一番長い間があいてしまいました(--;) 動画収録はGW入る前位にやったので、ちょっとズレた話をしてますが、どうかお気になさらず(^^;) 今回、総計で約2時間プレイしたので、編集が大変でして、まだ半分しかできていません(;´Д`) 気長にお待ちいただければ、幸いです(つ^;) その12-2⇒sm6942845 その11-1⇒sm6728170 マイリスト⇒mylist/10467539
21:45|2009年05月04日 15:21:11 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その12-2
二回目のボス戦になります。 というか、編集していてイライラが止まりませんでした(^^) ちゃっちゃと倒してしまえばいいものを、敵を倒す=ガラスが割れるに思考がいたらず、だらだらとやる始末・・・。 『大目に見る』という事にも限度があると思いますが、何卒大目に見てやって下さいm(;_;)m あと、今回は救急車の回です(泣) あまりにも入った音が大きすぎたので、消させていただきました。 本当に今回、gdgdですみません(つ^;) その13-1⇒sm7064800 その12-1⇒sm6941220 マイリスト⇒mylist/10467539
25:14|2009年05月04日 16:58:07 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その13-1
皆様、お久しぶりですm(_ _;)m なんだか、今回の動画は一言で表すと『迷』ですね(笑) 地図ばかり開いて「どっちに行ったらいいんだろう」と・・・。最終的には、道順ではなく進む方向がわからなくなると言う事に(;ー;) ですが、私の記憶違いだっただけで、無事に進む事ができたのですが(^^;) またもや、私の思い込みで詰んでしまう所でした(笑)←笑えません あと、時間の区切り方がおかしいですが、お気になさらず(^▽^;) その13-2⇒sm7069543 その12-1⇒sm6941220 マイリスト⇒mylist/10467539
32:05|2009年05月17日 11:53:23 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その13-2
パズルむずかしかった(;´Д`) 謎解きにかかった時間、正確には20分弱でした(^^) というか、このメダルありましたよね? あれを持ってれば、謎解きもちょちょいのちょいだったのでしょうね(^^;) 次回は、特殊なつくりの扉からですね。 なんだか色々と物語が動いていきそうな気配がっ!(;`・ω・´) その14-1⇒sm7135472 その13-1⇒sm7064800 マイリスト⇒mylist/10467539
16:32|2009年05月17日 12:53:14 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その14-1
皆さん、こんにちわm(_ _)m 特殊な紋章がある部屋だから、何か重要なものがあるのかと思ったのですが、普通だったのでちょっと拍子抜けした感じです(笑) というか、レベッカさんの事すっかり忘れてました(^^;) ただ事じゃ無い様な感じでしたが、無事なのでしょうか(;д;) その14-2⇒sm7140186 その13-1⇒sm7064800 マイリスト⇒mylist/10467539
26:20|2009年05月24日 12:41:38 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その14-2
今回のボス戦(?)は、蛇さんに続き蜘蛛さんですorz もう、なんか、これだけ大きいと何も感じなくなる、といいますか・・・。でも、やっぱり嫌いです(つ^;) というか、サバイバルナイフは何に使うんでしょうか? なんだか色々使い方を間違えてしまったような気が(^^;) 今回の謎は、結構スムーズに解けたので、編集が幾分か楽でした(笑) でも、移動が多かったので、そちらの編集で忙しかったです(;ー;) 次回は、エレベーターで下へ・・・の前に、レベッカさんのところに行かなければっ!! その15-1⇒sm7263930 その14-1⇒sm7135472 マイリスト⇒mylist/10467539
24:34|2009年05月24日 14:32:10 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その15-1
お久しぶりですm(_ _)m 今回は、雑音の回です・・・orz すみません(;_;) ヘッドホンの方が、少しは軽減されるやもしれません(--;) あの出来事は、ショックすぎて言葉がでませんでした(ノ^;) スペンサー家の紋章の扉を入ったら、アイテム取らずにすぐに向かうべきですね。アイテム優先してしまうと大変な事になります・・・。 今回は謎解きじゃないですけど、ちょっとした問題がでましたが、サクサクといけましたp(`・∀・´;) その15-2⇒sm7264447 その14-1⇒sm7135472 マイリスト⇒mylist/10467539
26:04|2009年06月06日 16:50:32 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その15-2
久々にあの人にお目にかかれて、感激の極みでございますm(_ _*)m いつ見てもかっこいいですよねぇ~(*´-`) でも、この展開でいいんでしょうか? これで物語の展開が変わるという事になるのではないかと、心配でなりません(--;) というか、蛇戦以来のマグナムの無駄使いをしてしまいましたorz 早く気づいていれば、無駄使いにもならなかっただろうし、あの人も落ちずにすんだのに・・・。悔やまれます(つ^;) 次回は、研究室からですね。真実が盛りだくさんって感じですね(笑) でも、ますます変な敵がでてきそう(;_;) その16-1⇒sm7332322 その15-1⇒sm7263930 マイリスト⇒mylist/10467539
26:19|2009年06月06日 17:28:18 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その16-1
こんにちわm(_ _)m 今回久々の深夜プレイでして、少々お眠です(笑) それに、敵もゾンビがちょびちょび出てくる位で、さらにお眠に拍車がかかる展開でした(笑) その為、いつにもまして行ったり来たりしてますorz それにしても、まさかバイオ1にあの人の名前がでてくるとは・・・。バイオ4をプレイした者として、少々驚きです(・-・;) あと、「ジョン」という名前に聞き覚えがあるといってましたが、多分記憶違いです(^^;) まぁよくある名前ですからね(・∀・) その16-2⇒sm7341101 その15-1⇒sm7263930 マイリスト⇒mylist/10467539
30:56|2009年06月14日 12:57:59 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その16-2
今回は、本当に波がないというか、淡々と進んでいくので、見てる方も眠くなってしまうかも(^^;) ですが! 最後はそんな眠気をも吹っ飛ばす衝撃映像があるのでお楽しみに・・・。 少なくとも、私は「・・・・・・((;◎言◎;;)))・・・」ってなりました(笑) 次回は、パソコンの部屋にまだ何かあるっぽいので、そこを探して、あとドアロックをどうにかしないとですね・・・(`=ω=´;) その17-1⇒sm7401295 その16-1⇒sm7332322 マイリスト⇒mylist/10467539
28:38|2009年06月14日 14:06:23 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その17-1
みなさん、こんにちわm(_ _)m また新たな敵がでてきました((;◎言◎;;))) この敵、音で居るのかわかるのですが、その音が怖すぎます・・・。 まぁでも、さすが研究所って感じですかね(-∀-;) あと、今回とにかく迷っておりますorz その17-2⇒sm7408155 その16-1⇒sm7332322 マイリスト⇒mylist/10467539
25:11|2009年06月21日 16:00:20 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その17-2
MOディスクの使う場所発見!でも、それからがわからない(´Д`;) 彷徨えど彷徨えどわからない・・・orz 結局最後までわからず仕舞いでした(ノ-;) そして、途中のいきなり強制縛りプレイ(笑) あれって、走ると本当に爆発するんですかね・・・(^^;) その18-1⇒sm7433792 その17-1⇒sm7401295 マイリスト⇒mylist/10467539
26:10|2009年06月21日 16:57:26 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その18-1
どうも、こんにちわですm(_ _)m とうとうあの人が本性をあらわにします! かっこいいんだけど、考えてることは悪党そのもの。許せませんね(`Д´) いよいよラスボス登場! まさかあそこで戦闘になるとは思わなかったです(^^;) でも、そんな予感はしていたといえば、していたんですがね(;ー;) その18-2⇒sm7433913 その17-1⇒sm7401295 マイリスト⇒mylist/10467539
16:19|2009年06月24日 08:58:03 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 その18-2 (完)
まさか、ボス戦を2人で協力プレイするとはっ! バイオ5を思い出します(笑) 結局残りのMOディスク、わかりませんでしたorz それと、ジルさんも出てこなかったですよね(;_;) ・・・きっと、ジルさんは、もうとっくのとうの昔に、この館を脱出していたに間違いないっ(`・ω・´;)b ともかく・・・やっとクリアする事ができましたっ!今まで応援してくださった方々、ありがとうございました! 今回、実況動画第2弾目という事でしたが、初の初見プレイという事で、クリアできるのか心配していましたが、皆さんの暖かいお言葉やアドバイスのお蔭で、ここまで辿り着くことができました。本当にありがとうございましたm(_ _*)m 《リベンジ!》⇒sm7459580 その18-1⇒sm7433792 マイリスト⇒mylist/10467539
16:17|2009年06月24日 09:54:37 投稿
バイオハザード 【口下手が実況プレイに挑んでみる】 《 リベンジ 》
皆さん、こんにちわm(_ _)m 今回、《リベンジ》という事で、もう一度、前回残したままだった問題を解く為、やってきました。 私自身、あまりスッキリできず、動画を見てくださっている中には、初見の方もいらっしゃると思い、それに最後までアドバイスや応援してくださった方々に失礼だと考えまして、今回動画をあげさせていただきましたm(_ _;)m ハッピーエンディング、無事に迎えることができ、これでスッキリ致しました(^^;) 今まで、応援してくださった方、本当にありがとうございました(*^^*) これにて、私自身も真の(完)を迎える事が出来たという事で、実況第2弾、終了させていただきますm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m その18-1⇒sm7433792 マイリスト⇒mylist/10467539 次回作⇒sm8906693
16:20|2009年06月27日 11:28:56 投稿
