マイリスト うさねこ放送部第1回 BGM
構成作家次元 さんの公開マイリスト 皆様からお借りした大変素敵な曲たちです。ぜひ、クリックしてちゃんと聴いてみてください。快く使用許可を下さった作者様全員に心から感謝申し上げます。アレな紹介文は全て次元が打っておりますので、それに対する苦情やラジオに関する問い合わせ等ありましたら次元まで。 なお、楽曲は全て東方projectのZUN様作品を元にしたアレンジ(二次創作物)です。 (※サークル名に関しましては敬称略とさせて頂きます)
https://www.nicovideo.jp/user/2659640/mylist/10752479
紅い月が欠けるとき 1/4【東方手書き】
01 オープニング[原曲:亡き王女の為のセプテット アレンジ:AN様(Suny Chocolat)]動画内で流れる「起き抜け少女のためのセプテット」を使用させて頂きました。やわらかくて明るい、サニーショコラ様が描かれるレミリアにピッタリの素敵な曲です。絵もストーリーも惹きつけられる、動画の視聴も是非!公式サイト→http://sunychocolat.iza-yoi.net/
12/21新作!!【sm13086672】紅い月が欠けるとき4/4後編完成です!!【sm11281536】紅い月が欠けるとき 2/4【sm5892170】 3/4【sm6904582】 4/4前編【sm8873865】紅い月が欠けるときの特設ページ完成!アドレス:http://fancycafe.kachoufuugetu.net/akaituki/redmoon.html サークルサイト【http://fancycafe.kachoufuugetu.net/】 [絵:ノア HP:http://hinaya.kitunebi.com/index.htm] [編集・音楽:AN HP:http://www.myspace.com/andelion77] マイリスト【mylist/11097901】
7:26|2009年01月05日 00:03:08 投稿
東方メドレー「萃まる夢」(修正)
03 コーナー紹介[原曲:竹取飛翔 アレンジ:くろぎり様]本当はメドレー曲なんです。しかも原曲をかなり活かしたアレンジになっているので、原曲ファンの方にもお勧めできます。なんで評価されないのか・・・ (ご本人様がニコニコにUPされているものをお借りしました。)
前回投稿した、東方メドレーの修正版です。自分の技術とエンコード時の設定で音がえらいことになってます……。まぁ、自分のための作業用BGMなので気にしないようにします。■製作物:mylist/5710032
17:36|2008年03月21日 06:48:03 投稿
【東方】ラクトガール ~少女密室~【自作アレンジ】
04 ジングル2[原曲名同じ アレンジ:相馬様(ordures)]こちらもジングルとしては非常にもったいない、空気感のあるラクトガールのジャズアレンジです。jazzが大好物なので、この曲は必ず入れるつもりでした。公式ブログ→http://soumatounoyouni.seesaa.net/
前作(nm2747890)から何かもう大分長い間潜伏してました。あけましておめでとうございます。そういえばラクトガールのJAZZっぽいアレンジってあがってるの見たこと無いなぁと思ったので作った。正直JAZZとかの知識はほとんど無いに等しいので本物とかそういうのを期待している方にはごめんなさいな感じです。後画像は知人に描いていただきました、Thank you 感謝!■うおおい、誰かが吹いてくれてるぞ!→sm5916586 超かっけぇです!ありがとうございました。生きてりゃいいことあるもんだなぁ新作できました→nm5934153 張り間違えてました・・・教えてくれた方ありがとうございました! アレンジリストmylist/10672226
2:22|2009年01月06日 21:35:10 投稿
【東方アレンジ】上海紅茶館~Chinese Tea-remix
05 エンディング1[原曲:上海紅茶館 アレンジ:平茸様(Aftergrow)]東方ランキングのOP曲で有名な平茸様のアレンジです。上海紅茶館は原曲も大好きなのですが、このテンポのいいハウスアレンジはさらに大好きです。音のチョイスがセンスあるよなぁ・・・・。公式サイト→http://aftergrow12.web.fc2.com/
【2021/11/28追記】YouTubeチャンネル作りました。https://www.youtube.com/channel/UCcBc8zIgZdfo4WMDhza6grwシンセシンセしいポップスを目指してみたら、なんとなくスタッフロールとか流れてそうな雰囲気になりました。三面道中の曲はキャッチーな名曲ぞろいですよね。再エンコ避けれてれば前より音質よくなってるはず…■マイリスト→mylist/8194323■サイト→http://aftergrow12.web.fc2.com/■参加させていただいてるコミュ→co1168
4:05|2008年11月26日 12:58:44 投稿
【東方アレンジ】千年幻想郷~History of the Moon-remix
06 エンディング2[原曲:千年幻想郷 アレンジ:平茸様(Aftergrow)]もういっちょ平茸様のアレンジです。上海紅茶館とはうって変わってクリアなギターサウンドが印象的なバンドアレンジです。平茸様多彩すぎる!公式サイト→http://aftergrow12.web.fc2.com/
【2021/11/28追記】YouTubeチャンネル作りました。https://www.youtube.com/channel/UCcBc8zIgZdfo4WMDhza6grwえーりんのipod風画像が見つからなかったので月です。ロッキンなあれな感じでシンプルに。みたいな。■マイリスト→mylist/8194323■サイト→http://aftergrow12.web.fc2.com/■参加させていただいてるコミュ→co1168
3:52|2008年10月16日 20:12:32 投稿
『DGS流星群』をテラフリーダムに歌ってみました
ラジオ内で紹介した、くいなが歌うDGS流星群です。DGSってなんぞや?という方は、wikiったり、公式サイト(http://www.joqr.net/blog/dgs/)を見たり、第1回(sm674339)から聞いてみたりすればいいのぜ! …というか、知らないと面白さが分からないハズw
DGS好き男子としてこれは歌わねばとチャレンジしてみましたw リズムずれたり、歌詞無視したり、テラフリーダムですいませんヽ(´¬`)ノ 元動画さんはこちらですsm3415395 重なり部分は軽く左右に振ってるので、片方だけ聞きたい方はイヤホン片方付けてどうぞw 声も一応ひろC小野Dを意識してるのですが・・・微妙ですねw 最難関はやはりろいつまwww ひろC小野Dさいっこー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw 【6/7追記】うわ!ざちお先生だった!!w既に間違えてる!なんて恥ずかしい!!(*ノノ)wwwタグで気づきましたwやっぱり小谷あたるになって良かったですねっwww
14:05|2008年06月05日 22:59:47 投稿
【WEBラジオ】うさねこ放送部【第02回】
第2回
反響の大きさに3人でビビってます!視聴者の皆様に大感謝!今回はコメしてくれる方も楽しめるよう、ちょっぴり視覚的ラジオ化してみました。使用楽曲の紹介OP:紅譜「Scarlet Meister」 ジングル:ナイト・オブ・ナイツをジャズアレンジしてみたふつおた:東方地霊殿、死体旅行をバンドアレンジしてみる。⑨:[interlude]-おてんば恋娘-あたいったら最強ね!-(Capriccio~幻想郷綺想曲より) Sound./Ecriture様 公式サイト→http://sound-ecriture.comED1:神々が恋した幻想郷-Blest Pop Mix- ED2:ラクトガール ~少女密室~各曲の詳細、動画内で紹介した作品→mylist/11220882構成力不足のため全採用は難しいですがお便りくださいね!→http://usaneco.nobody.jp/top.html
43:37|2009年03月01日 06:41:21 投稿
