マイリスト 魯鈍ジョンの投稿動画集
魯鈍ジョン さんの公開マイリスト 自作ゲームや自作動画のマイリスト。
https://www.nicovideo.jp/user/6368046/mylist/11030506
【C85】でんじゃらす☆ぱっちぇさん PV【東方二次創作ゲーム】
お ま た せ今委託しようと思って準備してるのでもうちょっとまって。C85 2日目東フ - 06b「UTG Software」あたりで頒布してます。メロンブックスさん、とらのあなさん、三月兎さん、あきばお~こくさん、Grepさんに委託することになりました。1/23前後に並ぶと思います。
2:59|2013年12月19日 02:02:22 投稿
【東方】東方輝針城Normal 180度回転プレイ Part3
正邪氏~~~Ctrl+Alt+↓押すのやめちくり~~~というわけで画面回転されている状態でのプレイです。180度画面回転なので、上下反転と左右反転が両方起こります。左上の画面はノートPCのディスプレイをカメラで撮影したものです。最初と最後だけ合わせただけで精密に同期してませんのでちょっとずれます。6面はためた残機を消費するだけのボムゲーなので見どころなさそうPrevious → sm22306578
5:38|2013年11月22日 19:08:54 投稿
【東方】東方輝針城Normal 180度回転プレイ Part2
正邪氏~~~Ctrl+Alt+↓押すのやめちくり~~~というわけで画面回転されている状態でのプレイです。180度画面回転なので、上下反転と左右反転が両方起こります。左上の画面はノートPCのディスプレイをカメラで撮影したものです。最初と最後だけ合わせただけで精密に同期してませんのでちょっとずれます。4,5面では残機を維持します。Previous → sm22306178Next → sm22306662
9:58|2013年11月22日 19:00:39 投稿
【東方】東方輝針城Normal 180度回転プレイ Part1
正邪氏~~~Ctrl+Alt+↓押すのやめちくり~~~というわけで画面回転されている状態でのプレイです。180度画面回転なので、上下反転と左右反転が両方起こります。左上の画面はノートPCのディスプレイをカメラで撮影したものです。最初と最後だけ合わせただけで精密に同期してませんのでちょっとずれます。3面まではひたすら残機を貯めまくります。輝針城でのセオリーですね。Next → sm22306578
9:54|2013年11月22日 17:55:40 投稿
極華煉 デジゲー博体験版
とりあえずプレイ。コンボつなぐタイプのSTG得意じゃないのでうまくコンボ繋がらないのは勘弁してくり~要は怒首領蜂っぽいゲームです。本人曰く、だれでも遊べる怒首領蜂みたいなのを目指してるそうです。作者のページhttp://www.gokusaireverie.com/
7:07|2013年11月20日 14:24:03 投稿
EOF (END OF THE THOFU)
DirectX11習作のアクションゲーム公開した└(☝՞ਊ՞)☝とのことなのでプレイしてみました。ゲームURLhttp://www.geocities.jp/dxs31337/un06.html
4:35|2013年11月19日 17:11:25 投稿
【東方】輝針城EX耐久スペル「ブルーレディショー」を簡単に取る方法
プレイヤー:@suna_nyanko発狂の四分休符弾が来る前に終わるから簡単!やったぜ。
1:44|2013年08月19日 05:21:20 投稿
東方輝針城 例大祭版Lunatic エクステンド12回
sm20973681 をもうちょっと最適化したものです。たぶんこれが一番多いと思います。(意味深)たぶん13回は現実的に可能な気がするけどだれかやってください(何13回やってくれた人→ sm2098269714回以上はどうなんでしょうね……挑戦オナシャス!
11:06|2013年05月28日 14:57:28 投稿
【東方】東方輝針城体験版Lunatic エクステンドプレイ
魔理沙Bの仕様のお陰で9回くらいエクステンドしてます。もっと稼げれば10~11エクステンドも夢じゃないと思います。ボムを補給するために被弾とか普通にやります。もっとエクステンドするようですね。sm20978521
10:39|2013年05月27日 21:15:20 投稿
【C83】すわこちゃんのぱっちぇりす PV【東方】
ひどいゲームつくった!!でも初心者さん、だいかんげいのゲームになった!!コミックマーケット83 2日目東キ-57a「UTG Software」にてはんぷします。メロンブックスさん、とらのあなさん、D-STAGEさん、あきばお~さん、Grepさんにも委託してますので地方や行けない方はそちらからどうぞ。UTG Softwarehttp://www.utgsoftware.net/
1:24|2012年12月16日 22:17:38 投稿
TENPRETION MAXX
FAXX関係無いです。作者のページhttp://www.utgsoftware.net/電気通信大学X680x0同好会http://www.x68uec.org/
3:05|2012年11月15日 02:02:50 投稿
【C82】3D弾幕STG すわこちゃんcubic PV【東方】
はじめてPVらしいPVつくってみたんですけど、難しいですね。音MAD作ってる人ってこんなに大変なことしてるんだなって思うと尊敬しか出来ません。そんなことより知恵とか発想とか色々ひねり出して弾幕作りました。ひどい綺麗な弾幕をみていってね!コミックマーケット82で頒布します。 土曜日(2日目) 東ト-39b「UTG Software」です。メロンブックスさん、とらのあなさん、D-STAGEさん、あきばお~さんにも委託されてるので地方の方にもどうぞ。UTG Softwarehttp://www.utgsoftware.net/mylist/11030506
1:01|2012年07月29日 23:16:30 投稿
革命的Pong
これが新時代のブロック崩しだ!製作者のページhttp://www.utgsoftware.net/電気通信大学X680x0同好会http://www.x68uec.org/
4:58|2012年03月17日 21:00:10 投稿
【C81】でんじゃらす☆すわこちゃん PV【東方二次創作ゲーム】
ようこそ、UTG Softwareへこのレッドブル養命酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。すまない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、この動画を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのゲームを作ったんだ。さぁ、C81二日目東サ-08b「UTG Software」で注文を聞こうかメロンブックス、とらのあな、ホワイトキャンバス、D-STAGE、あきばお~ さんにそれぞれ委託していますので、地方の方や当日来れない方はそちらからどうぞ
2:50|2011年12月23日 23:38:23 投稿
【jubeat】jubeat DP 一番音頭 黄緑【ダブルプレイ】
iPadが2つあったらやってみたいと思いません?と思ったのでやった。いくつか曲やったんだけどこれしかまともにクリア出来なかったのでこれにした。必ず混フレ譜面にしかならないのと横に広すぎて難しすぎやばいです。はい楽曲:一番音頭(ET-KING)左(iPad2):Basic(Lv.3) 右(iPad):Advanced(Lv.5) になってます。さぁみんなでDPしようぜFAILEDが怖い?ばっかお前、俺がついてるだろmylist/11030506
2:29|2011年10月12日 19:15:30 投稿
【C80】幻想郷エクスプロージョン大瀑布 PV【東方二次創作ゲーム】
あそびかた①夏コミ2日目東ホ-53a「UTG Software」に行き、買います。②パソコンにインストールします。③100回しにます。④おつかれさまでした。コミケに行けなくても、メロンブックスさん、とらのあなさん、ホワイトキャンバスさん、D-STAGEさん、あきばお~こくさんに委託されてるのでそこでも買えるはずです。とにかく100回死んでください。大丈夫ですきみならできます。
3:00|2011年08月12日 16:26:31 投稿
【東方】立体弾幕STG「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」デモ【C79】
はじめての ムービーせいさく!!かんぜんに てさぐり!!ざんねん!! せいさくしゃのあたまは これで おわってしまった!!C79 二日目 R-13b「UTG Software」にて頒布しますのでよかったら手にとって頂けると嬉しいです。【追記】書店委託ですが、メロンブックスさん、とらのあなさん、メッセサンオーさん、ホワイトキャンバスさんにて予約受付中です。ウルトラが酷いですが、製作者が楽しむための難易度なので、クリアすれば製作者と同じくらいの腕前ということになります。たのしいよ!!元ネタは「王立エドマエンジン」で、元の制作者からのアドバイスも頂いて制作しています。http://www.utgsoftware.net/
2:10|2010年11月23日 22:48:47 投稿
【東方】妖精大戦争Lunatic ルートB1 ノーボムクリア
画質がアレなのはサイズ的に色々無茶したからなんだ・・・これだけで94.5MBあるとかマジ勘弁www妖精大戦争ボム縛りプレイって意外と楽しいですね。まさにパズルゲー
13:14|2010年10月14日 22:21:38 投稿
【東方】東方養蜂場をつくってしまった【ミツバチ】
追記①Lunaticとかマジ勘弁(sm11664187)追記②ゲーム本体とかマジ勘弁(http://www.mediafire.com/?rvko12azjr5kd4q)※DirectX最新版をご用意ください
6:22|2010年08月07日 03:34:56 投稿
聖白蓮を無傷で倒せるプラグイン AntiByakuren
さぷらさんに教わった方法でエンコテストやっぱ白蓮さんつよいだけど奇跡が起きたんだ残機保存の法則
6:12|2010年04月02日 04:52:25 投稿
【目隠し】東方風神録Extraをブラインドプレイ【プレイ】
※画面を全く見てませんルール・画面見たらまけ・イヤホン、ヘッドホン推奨これだけだとパターン化が不十分だからだれか挑戦者求む。
3:52|2009年11月30日 23:34:46 投稿
【東方】東方店舗録~Combinations with you を作ってみた 【ファミマ】
sm8224758 友人に紹介されちゃって、作れと言われてしまった!いらっしゃいませー東方臑茶魔(sm8099018)と同じシステムです。(つまり使いまわし)諏訪子様が自機なのは、自分の好みだからです。週間東方ランキングで紹介されました。ありがとうございます。(sm8280175)・跳ね返る通常弾幕について 店内は狭いので弾幕が跳ね返ってきます。※今回は録画用本体の配布はできません。申し訳ありま・・・と見せかけて http://www.mediafire.com/download.php?zlazymm5dox俺のプレイは単調なのでこちらもどうぞ(sm8268702)マイリス mylist/11030506
6:09|2009年09月16日 07:29:09 投稿
【東方】東方臑茶魔を作ってみた【スネ夫】
sm8087905を見て、東方臑茶魔を実際に作ってみました。週間東方ランキングで紹介されました。ありがとう!!!!sm8147599次回新作!小傘が色々脅かすゲームが出ると思います。主人公?諏訪子に決まってんだろjkhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5909465 の絵の許可を下さったblueberryさんに感謝しなければ。録画用本体:http://www.mediafire.com/?w2hxqyufa5l本気パッチ:http://www.mediafire.com/?ym1lrjzunel※あくまでも録画用に作ったものなので、これはおまけです。動かない場合(d3dx_40.dllが見つかりません等)はDirectX9.0cの最新版をインストールしてください。それでも駄目ならスペック不足です。Lunatic→sm8103307
6:13|2009年08月31日 21:24:06 投稿
星蓮船Extraをコミケ当日にクリアしてみた
クリアだけなら簡単でした
12:03|2009年08月15日 22:35:58 投稿
東方星蓮船Web体験版が発表されたのでやってみた
針巫女でLunaticをふつーにプレイ。凄く下手だ。うん
10:20|2009年07月20日 17:01:14 投稿
体育祭で自重しないJK
アンパンマンでやらないか ※馬の頭のふんどし姿で躍ってるのが今夜のマスターです
2:08|2009年06月08日 23:06:04 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その8【ミシャグジさま】
その1→sm6309318。今回:ミシャグジさまみたいな交差弾かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・今回のは色々な言語で応用できるかもしれません。霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
18:18|2009年05月04日 16:07:40 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その7【真面目】
その1→sm6309318。円形弾幕、波と粒の境界、自機狙いかならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・今回のは色々な言語で応用できるかもしれません。霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。(追記1)文花帖起動中に喋った内容はたいしたことないので気にしなくて良いです。その8→sm6943048HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
14:24|2009年03月17日 17:19:50 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その6【真面目】
その1→sm6309318。当たり判定について。かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。(追記)mmload/mmplayについて・・・mmってマルチメディアか!気づかなかった・・・次→sm6461673HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
11:48|2009年03月17日 16:16:11 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その5【真面目】
その1→sm6309318。たくさんの弾をうごかす為のサブルーチンの作成と大量の弾幕を動かす。かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。うp主の時代はHSP2.61でした。なのでそういう古い知識しかないから新しい機能とか知ると「すげぇ進化したなぁ・・・」と感じたりします。次→sm6461220HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
13:12|2009年03月16日 18:33:43 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その4【真面目】
その1→sm6309318。弾幕の下準備2と、弾を動かしてみる。かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。sm6452965HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
13:52|2009年03月16日 17:44:36 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その3【真面目】
その1→sm6309318。弾幕を作るための基礎と下準備。その1から見ないと何言ってるか判らないかもしれない・・・霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。(追記1)gcopy命令で第4,5パラメータを指定しなかったのは、昔hspdxに使い慣れてた時の名残と、hspdxに移植しやすいようにするためです。まぁ一応。(追記2)randomizeは入れても入れなくても大丈夫です。毎回同じ弾幕が嫌だったら、ソースの最初にでも入れてください。次→sm6452530HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
13:22|2009年03月16日 17:21:59 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その2【真面目】
その1→sm6309318。自機の画像を表示してみる。画質向上しました。 判りづらいのはご愛嬌・・・その3はもう作ってあります。エンコード中です。ここで言う「画面」は、「ウィンドウ」と同義語です。霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。(追記1)screen命令のウインドウ番号は何番でも良かったです。うp主の頭にはHSP2.61の古い情報しか入っていなかったので知らなかった・・・ご指摘ありがとうございます。次→sm6452296HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
12:47|2009年03月16日 16:37:52 投稿
【東方】東方星蓮船Normalでどこまで残機増やせるか【実験】
ノーマル弾幕の中を自由に動けるというルナシューターの特権(?)を駆使して、どこまで残機増やせるかやってみました。条件・ノーミスノーボム・赤UFOを出現させたら残機の欠片を2つ落とさせる・ねずみ好きなら張り付くのが当然だ今回は、パターン化の練習ではなく実験なのでホーミング使ってます。本来のパターン化では、ボムアイテムも放出させることも一緒に考えなければいけません。HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/投稿動画→mylist/11030506
10:55|2009年03月11日 07:38:24 投稿
東方星蓮船体験版Lunaticを例大祭当日だけでがんばってみた
東方星蓮船体験版Lunaticを例大祭当日でどこまでパターン化できるかやってみたけど最後まで行きませんでした。ごめんなさい。1面は参考になると思ってる。2面は崩壊気味、3面はやろうと思えば3回くらいエクステンドできそうな雰囲気。はっきり言って、ルナに限り史上最高の難易度です。ルナをなんとかクリアできました(sm6383010)HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
11:59|2009年03月09日 00:44:14 投稿
東方星蓮船体験版Lunaticを例大祭の次の日がんばった(クリア!)
東方星蓮船体験版Lunaticを例大祭当日でどこまでパターン化できるかやってみたけど最後まで行きませんでした。次の日はできました。1面は2エクステンドできれば大丈夫だと思います。ホーミングはパターン化の練習における敵(ホーミングでパターン化するとほかの機体に応用できない)なので、すわ早苗でやってます。ホーミングは上級者が使うと負けかなって思ってる。昨日までUFOの色とアイテムの関係について知りませんでした。当日プレイ→sm6376862HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/投稿動画→mylist/11030506
11:14|2009年03月09日 18:27:50 投稿
【HSP】HSPでSTG教室その1【真面目】
HSPでSTG作るための下準備。本当に基礎だけをやるのでかんたんです。次は作る気あります。
HSPで、STGを通してゲームプログラミングの基礎を学ぼう!説明へたくそですまない。2回目は作る予定です。ゲーム製作を挫折したという人にも、またゲームを作るきっかけになればいいなと思っています。 インデントは素で思い出せませんでした。あと声はリアル声です。ネタではありません。真面目です。(追記1)なぜ116位に入ったし。一応、その2~5作りました。gdgd感は否めません。次→sm6451922HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/ 投稿動画→mylist/11030506
13:39|2009年03月02日 04:23:01 投稿