マイリスト 【移行済】とあるマイナーレースゲームをプレイ まとめ-1【長編】
Fatalita さんの公開マイリスト 移行しました→mylist/34172498 他のRCGプレイ動画まとめ→mylist/22126533 STGプレイ動画まとめ→mylist/30096278 オワタ式F-ZERO X→mylist/14135763 作業用BGM集→mylist/34172500
https://www.nicovideo.jp/user/8389657/mylist/11190145
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第01回 ''チョロQ!'' Part-1/2
あの名作シリーズ。 HG3っぽいアクション要素とHGっぽい操作感&シンプルさです。 ワークス以降が悲惨な事になってしまった今でこそ知られるべき、隠れた名作だと思います。 再収録版はこちら→sm18139358
新企画開始! 第1回はチョロQシリーズでも影が薄い存在、ゲームキューブ版チョロQ!(!が大事)です。 どちらかというと他のチョロQよりもマリオカート色が強く、アイテムやジャンプ、スピンアタックなどの新要素が満載。 自分的には結構面白かったのですが、ほとんど動画が上げられていなかったので、自分で上げてみました。 それではどうぞ。 (投稿者コメントでゲームの説明を付けてます。) Part-2/2→sm5990379 第2回 "激走!! Grand Racing"→sm6010983 マイリスト→mylist/11190145 ※12/06/20追記 : 画質うp+α版上げました→sm18139358※13/01/10追記 : Twitter始めました→https://twitter.com/Minardi_M765
17:29|2009年01月29日 19:29:40 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第01回 ''チョロQ!'' Part-2/2
ロケットスタートが難しすぎる。 今Amazonで買おうと思うと結構高いみたいです。 説明書を無くしちゃったから、もう一つ状態の良いのが欲しいのだが・・・。 再収録版はこちら→sm18139358
後半戦です。コースはさらにアクロバティックに変化します。 いろいろと危なそうなステージが続き、敵車の妨害もなかなかのもの。 しかし、今までのチョロQシリーズをプレイした事があれば余裕で対応可能です。 あのレッドペガサスも、本領を発揮します。(投稿者コメントでコースの説明をつけてます。) それではどうぞ。 sm5973531←Part-1/2 第2回 "激走!! Grand Racing"→sm6010983 マイリスト→mylist/11190145 ※12/06/20追記 : 画質うp+α版上げました→sm18139358※
21:30|2009年01月30日 19:01:21 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第02回 ''激走!!(ry'' Part-1/2
まあまあおもしろいんだけどね・・・。 見て分かった人も居るとは思いますが洋ゲーです。 詳しくは↓参照。 再収録版はこちら→sm19115496
とあるマイナーレースゲームをプレイ 第2回、前回のチョロQに比べると非常に知名度が低い作品、「激走!! Grand Racing」をプレイします。 そのシュールなゲーム性、挙動の面白さに惹かれ、自分はのめりこんでプレイしていました。 一時期は全チーム全ロケーション全レベル制覇という100%クリアとかやってたんですが、そのデータが入ったメモカを紛失してしまったため、最初からプレイしています。 それではどうぞ。 sm5973531←第1回 "チョロQ!" Part-2/2→sm6011325 第3回 "ADVAN Racing"→sm6228500 マイリスト→mylist/11190145 2010/11/10→今更ながらこのゲームのネタ動画投下→sm12704080 ※12/10/14追記 : 画質うp+α版上げました→sm19115496※
17:25|2009年02月01日 12:18:30 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第02回 ''激走!!(ry'' Part-2/2
初めてやった時は特に何も思わずやったなぁ・・・。 海外版はオリジナルの''TOTAL DRIVIN'(GBR)''の他2作品が在り、BGMや仕様が違ったりします。 ←の件にも触れた再収録版はこちら→sm19115496
後半戦。 いろいろとカオスな展開が増えたりしてると思います。(高レベルはもっとヒドイですが。) とりあえずリタイア無くやれてよかったです。 自分にとっての神ゲーではありますが、知名度が低いのが悲しい・・・。 それではどうぞ。 sm5973531←第1回 " チョロQ!" sm6010983←Part-1/2 第3回 "ADVAN Racing"→sm6228500 マイリスト→mylist/11190145 2010/11/10→今更ながらこのゲームのネタ動画投下→sm12704080 (この動画の終了時に自動で飛びます) ※12/10/14追記 : 画質うp+α版上げました→sm19115496※
15:12|2009年02月01日 12:56:18 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第03回 ''ADVAN Racing''
やり込んでも価値の無いゲーム。 姉妹作品として''ネッツレース(非売品)''と''SIMPLE 1500シリーズ Vol.38 THE リアルレーシング TOYOTA''有り。
前回の激走!! Grand Racing(→sm6010983)に引き続き、またアトラス社製のゲームとなりますwポストグランツーリスモを狙ったゲームであることはほぼ間違いないですが、やはり無理があったようです・・・wしかし、グラフィックではグランツーリスモを上回っている・・・かも。アドバン監修のもとで制作されたソフト・・・その内容や如何に?それではどうぞ。上記←第2回 "激走!! Grand Racing" | 第4回 "NASCAR RACING"→sm6632907マイリスト→mylist/111901452010/07/28追記 : このゲームの作業用BGMをうpしました→sm115353812013/06/12追記 : 高画質&色々見直し版うpしました→sm21098525
27:55|2009年02月22日 10:16:02 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第04回 ''NASCAR RACING''
敵車破壊ゲー。 今中古ゲーム屋を探してもなかなか見当たらないのです。
さて、第4回。 今回は96年シーズンの"ナスカー"を再現した、"NASCAR RACING"と言うゲームです。 ・・・これ、すごいゲームですよ、マジで。 それ以上の説明は動画内でしか出来ません。 それではどうぞ。 sm6228500←第3回 "ADVAN Racing" 第5回 "THE レース"→sm11946533 マイリスト→mylist/11190145
17:43|2009年04月03日 11:07:51 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第05回 ''THE レース''
そしてあのロード画面である。 ''チョロQと同じ所が作ってるよ''と聞いて、この企画で紹介するべく半月ほど前に近所の中古ゲーム屋で750円位で買ってきましたw
まさかの復活! どうも。 第4回を上げてから早1年半、完全にこの企画は忘れ去られていた感じでしたねw その間にチョロQ2をやったり、F-ZERO Xをやったり、パロディウスをやったりと色々やってて、もう皆さんがこの企画を忘れ去っているだろうこのタイミングで第5回です! と言う事で今回は"SIMPLE 1500シリーズ Vol.13 THE レース"をプレイします。 開発がタムソフトと言うこともあり、内容(物理エンジンとか)は"あの"ゲームに超ソックリ。 最後に"その"ゲームとの比較もあるよ! 続きは動画で、それではどうぞ。 (動画内ではかなり色々言っちゃってますが、うp主はこのゲームが大好きですので誤解なさらぬように) sm6632907←第4回 "NASCAR RACING" 第6回 "WRC4"→sm12470785 マイリスト→mylist/11190145 このゲームのBGM集→sm11987577
14:53|2010年08月31日 17:31:19 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第06回 ''WRC4''
''WRC II EXTREME''は文句ナシの神ゲー(オイ 初期版にはプロドライバーチャレンジモードのとあるイベントで必ずハングアップし、クリア出来ないと言う致命的なバグ有りw ←の件にも触れた再収録版はこちら→sm19931352
本格再開!? どうも。 今回は"WRC4"を紹介します。 もちろん元ネタは世界的に有名なレースイベント、世界ラリー選手権(WRC)ですね。 ゲーム自体は全5作品(PS2で4作、PSPで1作)ありますが、その中では4は割と有名かな? 今思えば、上げられている動画が非常に少ない3を紹介すれば良かったかも・・・。 しかし、久々にやったら疲れたなぁ・・・。 後、ファビアは可愛過ぎるだろjk・・・。 それではどうぞ。 sm11946533←第5回 "THE レース" 第7回 "R:RACING EVOLUTION"→sm12509751 マイリスト→mylist/01/27追記 : リメイク版上げました→sm19931352
13:56|2010年10月18日 17:32:55 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第07回 ''R:RACING EVOLUTION'' Part-1/3
これも個人的には名作中の名作。 サウンドクリエイターには大久保博・三宅優・中川浩二・中西哲一・遠山明孝といったリッジサウンドクリエイターが名を連ねています。 難易度は・・・良くも悪くもリッジらしい、と言った所w 10/11/30追記:レーシングライフ始めました→mylist/22403321 11/03/06追記:イベントオムニバスも始めました→mylist/24219241
消されるかもね(黒歴史的な意味で)。 どうも。 異例のハイペースで第7回。 今回はリッジレーサーシリーズの外伝的作品、"R:RACING EVOLUTION - LIFE IN THE FAST LANE -"を紹介します。 ナムコが「"リッジレーサーのエモーション"と"MotoGPのリアリティ"の融合」と銘打って送り出したこの作品。 しかし、その中途半端さ(?)がウケなかったのか、黒歴史として存在を抹消されている感が否めない作品となってしまいました・・・orz しかし、ゲーム自体の出来は非常に良く、中毒性も高い。 個人的には神ゲーだと思います。 それではどうぞ。 Part-2/3→sm13820979 sm12470785←第6回 "WRC4" 第8回 "サーキットビート"→sm12784003 マイリスト→mylist/11190145 レーシングライフの続き→sm12900192 イベントオムニバス色々→sm13793011
15:16|2010年10月22日 17:25:14 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第07回 ''R:RACING EVOLUTION'' Part-2/3
ボリューム十分、心折設計。 166種ものイベント、しかもクリアランク付き・・・。 初めて全容を目にした時唖然としたのは言うまでも無いw
今更ながらのPart-2w どうも。 sm13583327で"イベントオムニバスのレースを色々紹介して欲しい"とのリクエストを受けましたので、各カテゴリーから一イベントずつまとめてみました。 なので結構スピーディーな展開になっておりますw それではどうぞ。 sm12509751←Part-1/3 Part-3/3→sm13831133 とあるマイナーRCGマイリスト→mylist/11190145
9:54|2011年03月09日 17:44:39 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第07回 ''R:RACING EVOLUTION'' Part-3/3
超々チキンプレイ。 実はプロトタイプカーでも走れるウォーターブリッジ。 しかもイベントオムニバスでも大抵ゴールドクリアが出来ると言うチートっぷりw
今更(ry どうも。 前回と同じくsm13583327で"登場車種を見せて欲しい"とのリクエストを受けましたので、全マシンをチラ見せしています。 また、オマケも有りますよ~。 あ、"コレクション"内のカーコレクションをお見せする、と言う手も有ったのですが、諸事情により断念しておりますw それではどうぞ。 sm13820979←Part-2/3 とあるマイナーRCGマイリスト→mylist/11190145
12:53|2011年03月10日 17:21:15 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第08回 ''Circuit Beat''
ナムコに見つかりませんように・・・。 この前近所のゲーム屋を漁っていた所、ゲームタイトルと会社の本拠地を見て即購入を決意。 実際、ネジコンを使えばかなり面白い。 しかし標準コンでは・・・orz
何と言う地元ゲー。 どうも。 ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第8回は"サーキットビート"です。 "メモリ対戦"機能を搭載し、最大5人での対戦が可能と言うフィーチャーを売りにしている異色レースゲームですが・・・これは・・・w 続きの解説は動画内で、それではどうぞ。 sm12470785←第7回 "R:RACING EVOLUTION" 第9回 "RacinGroovy"→sm13325761 マイリスト→mylist/11190145 検索用 : サーキット・ビート プリズム・アーツ 検索妨害と言われようとリッジレーサー
16:17|2010年11月18日 17:31:41 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第09回 ''RacinGroovy'' Part-1/2
・・・やっぱりナムコには見つかりたくないねw これまたとっても面白く、BGMもカッコいい。 レースゲームの面白さを再確認する事が出来ました。
レイィーブレイサーッ! と言われても信じるw どうも。 ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第9回は"レーシングルーヴィー"です。 前回コメントでリクエスト(?)され、近所のゲーム屋で発見しプレイしてみた所、"ハッ、コレは行けるッ!"と感じたので動画化。 前回のアレよりも遥かにクオリティの高いこの作品の魅力(?)をお伝え出来たらな、と思います。 続きの解説は動画内で、それではどうぞ。 Part-2/2(自動で飛びます)→sm13326151 sm12470785←第8回 "Circuit Beat" 第10回 "ENTHUSIA ~PROFESSIONAL RACING~"→sm13710974 マイリスト→mylist/11190145 検索用 : サミー Sammy 何度検索妨害と言われてもリッジレーサー 1/24追記:この作品の作業用BGM作ってみた→sm13357960
14:34|2011年01月16日 18:54:08 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第09回 ''RacinGroovy'' Part-2/2
しかし難しい・・・。 ここ二作品は、自分も名前すら知らなかったタイトルを紹介していますが、これは"とある~"の趣旨に有っているのかどうか・・・、と思い始めた今日この頃。
いきなりネタバレ注意。 どうも。 エンディングとハードモードの紹介になります。 しかし、ホントに某ナムコ社製ゲームでしか例えられない自分のセンスに脱帽です。 それではどうぞ。 sm13325761←Part-1/2 sm12470785←第8回 "Circuit Beat" 第10回 "ENTHUSIA ~PROFESSIONAL RACING~"→sm13710974 マイリスト→mylist/11190145 検索用 : サミー Sammy しつこい様だがリッジレーサー
9:53|2011年01月16日 21:35:46 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第10回 ''ENTHUSIA'' Part-1/3
ナムコより怖いのを敵に回したかも知れんw これは大分前から紹介したかったタイトルでした。 システム良し、インターフェース良し、挙動良し、ボリューム良し、BGM良しと良い事尽くめのタイトルです。
遅い物で第10回w どうも。 ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第10回は"ENTHUSIA ~PROFESSIONAL RACING~"です。 ・・・"大してマイナーじゃねぇだろw"みたいなツッコミは受け付けませんw 今作は第3回"ADVAN Racing"→sm6228500←以来のポストグランツーリスモ的な作品ですが、←それを上回る部分も多く、コナミらしい堅実な作りになっています。 Part-1ではメインモード"ENTHUSIA LIFE"を紹介します。 それではどうぞ。 Part-2/3→sm13712346 sm13325761←第9回 "RacinGroovy" 第11回 "Auto Modellista"→sm14654422 マイリスト→mylist/11190145 検索用 : エンスージア KONAMI
18:03|2011年02月26日 09:52:06 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第10回 ''ENTHUSIA'' Part-2/3
そしてホンダも敵に回す、と。 オータムヒル&マウンテンは攻めの走りに徹しても面白いですが、ゆっくりとクルージングして風景とそれにマッチしているBGMを楽しむ、と言うのも一つの楽しみ方だと思います。
相変わらずのホンダ好き、どうも。 アレがちょっとしたビーマニ要素なんだよ、と言う事を情報収集の段階で初めて知りましたw と言う事でPart-2では"DRIVING REVOLUTION"モードと"FREE RACE"モードを紹介します。 このゲーム最大のやり込み要素としても知られる2大モードですね。 果たしてその内容とは? それではどうぞ。 sm13710974←Part-1/3 Part-3/3→sm13715340 sm13325761←第9回 "RacinGroovy" 第11回 "Auto Modellista"→sm14654422 マイリスト→mylist/11190145 検索用 : エンスージア KONAMI
14:18|2011年02月26日 15:05:21 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第10回 ''ENTHUSIA'' Part-3/3
1周でも長い長いw 晴れた昼間のニュル(GT4)も、曇った朝方のニュル(ENTHUSIA)も、キレイな紅葉のニュル(Forza2)も、みんなそれぞれに個性が有るのじゃよ・・・。
ナイスシンクロ、どうも。 画面が暗いかも知れませんので各自調整・・・出来ないかw と言う事でPart-3では"FREE RACE"モードの違う遊び方としてレースイベントを自作し、ニュルブルクリンク北コースを走ります。 それではどうぞ。 sm13712346←Part-2/3 sm13325761←第9回 "RacinGroovy" 第11回 "Auto Modellista"→sm14654422 マイリスト→mylist/11190145 検索用 : エンスージア KONAMI
11:34|2011年02月27日 08:44:41 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第11回 ''Auto Modellista'' Part-1/2
ま~た危ない会社・・・でも無いかw とにかくマシンメイキングが面白い。 NFSU程の複雑さも無ければ、バリエーションが少ない訳でも無く。 ゲーム難易度も中々の良バランス。
第11回、こんなに続くとは思わなかった・・・どうも。 ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第11回は"Auto Modellista"です。 "カプコンのレースゲームとは珍しい"と思われる方も多い事でしょう。 前回のポストグラ○ツ○リ○○に続き、今回はポストNFSU的な作品・・・でしょうか? その分かなり多くの部分に力が注がれているのですが、微妙に力の入れ所を間違っている様な気も・・・w 続きは動画内で、それではどうぞ。 Part-2/2→sm14654545 sm13710974←第10回 "ENTHUSIA~PROFESSIONAL RACING~" 第12回 "RALLY DE AFRICA"→sm16396887(うp予定日を完全に書き間違えてましたw) とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索用 : アウトモデリスタ CAPCOM
16:33|2011年06月05日 09:09:31 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第11回 ''Auto Modellista'' Part-2/2
全4色使用w 具体的なU.S.-Tunedの改良点は"マシン・コース・BGM追加"・"チャンピオンシップ中にセッティング変更が可能"etc... 改悪点は"No grip! No grip!"・"難易度易化"etc... カプコン・・・(#^ω^)
※パステルカラーカップではありません※ どうも。 後半は残りのレベル1イベントとアーケードモードの紹介になります。 しかし本当に力の入れ所を間違っているw もう少し諸仕様の改善が欲しいところです。 が、続編のU.S.-Tunedは更に残念な事に・・・。 それではどうぞ。 sm14654422←Part-1/2 sm13710974←第10回 "ENTHUSIA ~PROFESSIONAL RACING~" 第12回 "RALLY DE AFRICA"→sm16396887(うp予定日を完全に書き間違えてましたw) とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索用 : アウトモデリスタ CAPCOM
13:20|2011年06月05日 09:25:31 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第12回 ''RALLY DE AFRICA'' Part-1/2
あれから一年、今度はセガに追われる・・・。 前作から遥かに進化したゲーム性、そして更に上がった難易度・・・初心者お断りです。
遅くなりましたがまだまだ続きます。 どうも。ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第12回は"RALLY DE AFRICA"です。 第8回で紹介した"Circuit Beat"(sm12784003)に続くプリズム・アーツ社2つ目の作品、果たして前作からどの位進化しているのかに注目です。 ・・・この"そのまんま"感がある意味プリズム・アーツの魅力ですねw 続きは動画内で、それではどうぞ。 Part-2/2→sm16397057 sm14654422←第11回 "Auto Modellista" 第13回 "WRC II EXTREME"→sm17668856 とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索(逆検索)用 : ラリー・デ・アフリカ / プリズムアーツ / ラリーデアフリカ / セガラリーチャンピオンシップと書いてもきっと大丈夫
19:31|2011年12月11日 10:00:18 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第12回 ''RALLY DE AFRICA'' Part-2/2
サムネちょっと間違えたw サーキットビートの時にも言いましたが、プリズム・アーツは主のリアル近所のゲーム会社。って事で全作品(と言ってもたったの4つですがw)コンプリートしてみましたw と言う事はラリー・デ・ヨーロッパもいつかは・・・w
その物ズバリ、オマケです。 と言う事で"RALLY DE AFRICA"Part-2、こちらでは"あの作品"との夢のコラボを実現させてみましたw Part-1より短時間化で画質も上がってますので、本作の真の画質(言い過ぎ?w)でお楽しみ下さい。 それではどうぞ。 sm16396887←Part-1/2 sm14654422←第11回 "Auto Modellista" 第13回 "WRC II EXTREME"→sm17668856 とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索(逆検索)用 : ラリー・デ・アフリカ / プリズムアーツ / ラリーデアフリカ / これで堂々とセガラリーチャンピオンシップって書ける ※このアカウントでの動画投稿は終了しています。新規にWLに登録するor改めて登録し直す場合は→user/25044854←こちらのユーザーを登録して下さい※
8:57|2011年12月11日 10:21:32 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第13回 ''WRC II EXTREME'' Part-1/2
''文句ナシの神ゲー''、遂に紹介。 ガッチガチのサスペンション、ガッチガチのマシン剛性、そしてガッチガチのガードレール・・・今やってみると意外にフラストレーションが溜まるw
驚きのプレイ時間の短さ。 どうも。ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第13回は"WRC II EXTREME"です。 また何時ぞやの様に"これマイナーじゃねぇよw"と言うツッコミが来そうですが、競技自体がメジャーでも"ゲーム自体が"・"ニコニコ的に"マイナーだからおkかなとw 今回はそのWRC 4(sm12470785)の時より気合を入れて紹介。その分かなり観辛くなってるのは俺クオリティorz 前編はゲームシステムなどの解説がほとんどです。 それではどうぞ。 Part-2/2→sm17675279 今作のBGM集→sm17675313 sm16396887←第12回 "RALLY DE AFRICA" 第14回 "チョロQ!" 画質うp版→sm18139358 とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索(逆検索)用 : ワールドラリーチャンピオンシップ / WRC 2 / スパイク
17:50|2012年04月29日 09:01:26 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第13回 ''WRC II EXTREME'' Part-2/2
でも難易度は抑え目。 ←今回はオマケで入れましたw 前回の動画コメで結構同志が居たもので・・・w
驚きの回転量の多さ。 さて"WRC II EXTREME"後編、こちらは各モード&各ステージ紹介がメインです。 とりあえずある程度の見所は押さえられたかな、と思います。 まあその割にはスノーラリー(スウェーデン)やウォータースプラッシュ(アルゼンチン)などが入っていませんが・・・まあそれは"WRC 3"紹介時のお楽しみ、って事でw それではどうぞ。 sm17668856←Part-1/2 今作のBGM集→sm17675313 sm16396887←第12回 "RALLY DE AFRICA" 第14回 "チョロQ!" 画質うp版→sm18139358 とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索(逆検索)用 : ワールドラリーチャンピオンシップ / WRC 2 / スパイク
20:00|2012年04月29日 09:15:11 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第14回 ''チョロQ!'' Part-1/2
どこかで見たサムネw ↑で念願にしていた"完品モノ"が手に入った(2,687円)ので改めてお送りする事にしました。是非高画質でお楽しみ下さい。
※固定字幕+画質うp版です※ あれから3年半・・・チョロQ、再び。 どうも。ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第14回は第1回で紹介した"チョロQ!"を再度紹介します。 チョロQシリーズの割には絶望的にニコニコでの動画数が少ない本作。思えば「この状況を変えてやる!」と第1回をうpしたんですが、結果は・・・w 前編では"チャレンジレース"モードをお届けします。 それではどうぞ。 Part-2/2→sm18146595 sm17668856←第13回 "WRC II EXTREME" 第15回 "WRC 3"→sm18579949 第1回 "チョロQ!"→sm5973531 とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索(逆検索)用 : チョロQ / タカラ / ゲームキューブ / T's MUSIC
16:38|2012年06月20日 18:00:33 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第14回 ''チョロQ!'' Part-2/2
最近オチを付けるのが好きなうp主w 今回のプレイ中に''もう少しAIが速いと良いなぁ''と思いました。エンジンその他いろんな物のレベルを相当落としたのに圧勝したので・・・w
※固定字幕+画質うp版です※ オイル最凶説。 相変わらずポイント制の意味が無い。逆に言えば競るんですけどねw 本編中では話しませんでしたが、本作実はプログレッシブモードに対応していません。 ・・・「だから何だ」と言われても困りますが、意外とGCタイトルはプログレッシブ非対応ソフトが稀ですので、それを考えると意外と本作レアかも?w 後編では"グランプリ"モードと、その他オマケをお届けします。 それではどうぞ。 sm18139358←Part-1/2 sm17668856←第13回 "WRC II EXTREME" 第15回 "WRC 3"→sm18579949 第1回 "チョロQ!"→sm5973531 とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 検索(逆検索)用 : チョロQ / タカラ / ゲームキューブ / T's MUSIC
18:05|2012年06月20日 18:20:14 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第15回 ''WRC 3'' Part-1/2
''文句ナシの神・・・ゲー?'' ヤッワヤワのサスペンション、ヤッワヤワのマシン剛性。でもガードレールは優しくなりましたw
3連続でモナコ動画。ニコニコ的にマイナーなレースゲームを解説しつつプレイするこの企画、第15回はWRC 3です。例によって競技はメジャーでもゲームはマイナーw今回は前作"II"の動画でかなり解説を済ませただけに、割とアッサリめの作りとなりました。今回も前編はゲームシステムの解説がメインです。前作との違いをお楽しみ下さい。それではどうぞ。Part-2/2→sm18585476sm18139358←第14回 "チョロQ!" 画質うp版 第16回 "激走!!(ry" 画質うp版→sm19115496とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 第13回 "WRC II EXTREME"→sm17668856検索(逆検索)用 : WRC3 / スパイク / PS2 / 世界ラリー選手権
18:01|2012年08月11日 11:00:14 投稿
とあるマイナーレースゲームをプレイ - 第15回 ''WRC 3'' Part-2/2
難易度は前作より向上(''プロフェッショナル''時)。 友人とこのキプロスSS3・SS8で崖落とししまくったのも良い思い出ですw これ以後の作品はこちら→mylist/34172498
アクセントにアクシデント。WRC 3後編、これまた各ステージ&マシン紹介です。今回はスウェーデンやアルゼンチンも収録。各マシンも全て収まりました・・・三菱以外は。そしてオマケはまたしても・・・サムネのシーンまで、とくと御覧あれ。それではどうぞ。Part-1/2→sm18579949sm18139358←第14回 "チョロQ!" 画質うp版 第16回 "激走!!(ry" 画質うp版→sm19115496とある(ryシリーズマイリスト→mylist/11190145 第13回 "WRC II EXTREME"→sm17668856検索(逆検索)用 : WRC3 / スパイク / PS2 / 世界ラリー選手権
18:37|2012年08月11日 11:14:49 投稿
