マイリスト StraightFlush
nb1 さんの公開マイリスト ココ最近妙にツボにはまってしまった沢田研二。無理だろう。無理は承知でコピーバンド。
https://www.nicovideo.jp/user/1009950/mylist/11654923
【Meikoさんと】沢田研二:コバルトの季節の中で【RoyalStraighFlush】
久しぶりのジュリーです。春先に一度作りかけたんですが秋曲じゃんってことで。イラストはいつもお世話になります。atami310さんにお借りしてます。BonusTruck:コバルトの季節の中で ←イマココBonusTruck:恋のバッドチューニング BonusTruck:酒場でDABADABonusTruck:渚のラブレターBonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ーBonusTruck:お前がパラダイス01:カサブランカ・ダンディ :12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
4:08|2009年10月18日 18:31:19 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:恋のバッドチューニング【RoyalStraightFlush】
Annさんを一曲いこうと思いましたがまだ慣れません。先にこちらが出来上がっちゃいました。TVではカラーコンタクト付けて歌ってましたね。これが怖かった。夜眠れなくなるくらいに。イラストはいつもお世話になります。atami310さんにお借りしてます。BonusTruck:恋のバッドチューニング ←イマココBonusTruck:酒場でDABADABonusTruck:渚のラブレターBonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ーBonusTruck:お前がパラダイス01:カサブランカ・ダンディ :12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:57|2009年08月02日 16:17:37 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:酒場でDABADA【RoyalStraightFlush】
ただいまジュリー。昭和の曲の方がやっぱり心が落ち着きます。しかしながらこの歌詞w素晴らしすぎ。しかしながら、もうぼちぼちH/R、H/M路線も。こちらはannさん特訓中。なかなか手強い。Vocaloid2のほうが楽とか聞きますが本当に?Meikoさんの方が楽な気がするけどなぁ。イラストはいつもお世話になります。atami310さんにお借りしてます。BonusTruck:恋のバッドチューニングBonusTruck:酒場でDABADA ←イマココBonusTruck:渚のラブレターBonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ーBonusTruck:お前がパラダイス01:カサブランカ・ダンディ 02:ダーリング:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:47|2009年07月19日 21:48:55 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:渚のラブレター【RoyalStraightFlush】
BonusTruckも3つめに。他のも平行してやってるんですけどなぜジュリーばかりが完成。アップビートの曲の方がイメージに残り易いんでしょうか、同じくらい売れてたのに「TOKIO」の方しか記憶に残って無かったです。しかし、この手は地味に難しい気がします。ギターとか…イラストはまたまたatami310さんにお借りしてます。BonusTruck:恋のバッドチューニングBonusTruck:酒場でDABADABonusTruck:渚のラブレター ←イマココBonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ーBonusTruck:お前がパラダイス01:カサブランカ・ダンディ :12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:43|2009年06月14日 18:45:08 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:ス・ト・リ・ッ・パ・ー【RoyalStraightFlush】
BonusTruck第2弾^^;。RoyalStraightFlush2に収録されています。聞き直してみるとこいつもバンド編成ですね。やっぱりこういうシンプルな編成が好きです。バンドでやるのもなかなか良さそうだけどやっぱりボーカルが問題になりそうですな。※イラストはまたまたatami310さんにお借りしてます。BonusTruck:恋のバッドチューニングBonusTruck:酒場でDABADABonusTruck:渚のラブレター BonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ー ←イマココBonusTruck:お前がパラダイス01:カサブランカ・ダンディ :12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:33|2009年05月23日 23:37:51 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:おまえがパラダイス【RoyalStraightFlush】
ボーナストラックです。RSF-2フルコンプはちょっと…でも、良い曲がたくさんあるので、出来る曲は手を着けていこうかなぁ。
BonusTruckです^^;。RoyalStraightFlush2に収録されています。数少ないシンプルなバンド編成の一曲。youtubeにあがってる動画にやられましたね(http://www.youtube.com/watch?v=flmiCcrCyHs)。生でやってみたい。イラストはまたまたatami310さんにお借りしてます。BonusTruck:恋のバッドチューニングBonusTruck:酒場でDABADABonusTruck:渚のラブレターBonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ーBonusTruck:お前がパラダイス ←イマココ01:カサブランカ・ダンディ :12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:04|2009年04月26日 16:01:41 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:カサブランカ・ダンディ【RoyalStraightFlush】
最後だ~。4ヶ月掛かりましたが多少は上達していると信じたい。
ボーカルは相変わらず難しいっス。まぁ、ギターも楽しいばっかじゃいけないんでしょうねぇ。
最後です。アルバムとしては最初の曲です。このリフがイイ感じですよね。ギター弾いてても楽しいです。フルコンプ終了したのでついでにジャンプ機能でつなげておきました。ゆっくりしていっ(ryイラストはまたまたatami310さんにお借りしてます。【追記】む~。ボタンは動いたり動かなかったり。動かない場合キャッシュを消すと良いようですが…BonusTruck:渚のラブレターBonusTruck:ス・ト・リ・ッ・パ・ーBonusTruck:お前がパラダイス01:カサブランカ・ダンディ ←イマココ02:ダーリング03:サムライ04:憎みきれないろくでなし:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
4:31|2009年03月28日 22:37:17 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:サムライ【RoyalStraightFlush】
とにかく難しかったっス。唄い方もそうだけどオケのバランスとか。ギター泣かせられない身としてはやっぱりこれが限界。精進します。
なんか、こどもの頃に刃物を持って遊んだ気がします。1978年ってことは…気のせいかもしれません。作り始める前はどちらかというと簡単な曲だと思っていたんですがどうしてどうして。なかなか難曲でした。相変わらずギターは楽しいです。イラストはまたまたatami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ02:ダーリング03:サムライ ←イマココ04:憎みきれないろくでなし05:勝手にしやがれ:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
5:10|2009年03月21日 16:02:18 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:許されない愛【RoyalStraightFlush】
オケは頑張ったつもり。一番ギターが楽しい曲かも。
オッサンな自分も初聞きです。かなりヒットしたようですが、1年後の「危険なふたり」がキャッチーすぎて「懐メロ」番組では埋もれちゃったんでしょうか。このブルージーなオブリは弾いたことがないものばかりでしたが楽しかったです。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ:08:危険なふたり09:追憶10:許されない愛 ←イマココ11:あなたに今夜はワインをふりかけ12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:59|2009年03月06日 22:28:44 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:危険なふたり【RoyalStraightFlush】
初期のもっともジュリーらしい曲だと思います。しかし、この唄い回しはまねできないなぁ。
さて佳境に入ってきましたRSFフルコンプ。ギター楽しいです。でもボーカルが難しかったです。さすがですジュリー。今回は調声のところでタイム感のなさに涙。サビの部分がどうしてもわからない。ボーカル全体がクッちゃってるんでしょうか。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ:07:時の過ぎゆくままに08:危険なふたり ←イマココ09:追憶:まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:20|2009年02月23日 22:07:53 投稿
【KAITO×MEIKO】勝手にしやがれ【合作デュエット】
フルコンプまで残り少し。デュエットでも出来るなんて幸せ。
ジュリーの名曲をMEIKOとKAITOがデュエット風に歌います。年長組コラボ第4弾です!ちょっとだけ動きます。しかしあのカッコよさを表現するのは不可能だなぁ・・・なんか前作(sm5218472)よりエンコードもミックスもアレな感じでスミマセン。最後まで聞いていただけると嬉しいです◆Meiko調整・オケ作成…mylist/6413623のmeikoさん使い◆Kaito調整・動画作成・MIX…mylist/3733369のKAITO使い[3/29]ジュリーのStraightFlushフルコンプおめ!>mylist/11654923完了記念に全動画を@ジャンプで繋いでいるので、この動画も次に飛びますのでよろしくお願いします~!
3:30|2009年02月15日 21:35:26 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:ヤマトより愛をこめて【RoyalStraightFlush】
もうぼちぼちRSFでマイリスト作った方が良いかな。←作りました。
学生時代にヤマト派とガンダム派みたいなのがありました。自分はどちらかというとガンダム派だったのでヤマトの映画は見てなかったです。で、この曲も実を言うと今回初めて聞きました。そしてギター弾いてみたら自分のタイム感のなさに涙。ほんとにこの手はごまかせない。まだまだ精進です。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ:05:勝手にしやがれ06:ヤマトより愛をこめて ←イマココ07:時の過ぎゆくままに:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
4:32|2009年02月14日 20:16:34 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:ダーリング【RoyalStraightFlush】
最初MIDI聞いたとき「絶対無理w」って思った。シャウトばっかりだもん。
おお!182bpsで8分の刻み。なかなかのメタrまた6弦開放がC。まぁ、開放を鳴らさなきゃ問題なんですけどね。ギターのバッキングがハーフミュートでズクズクって刻みで素敵なんですけど音色が多すぎ。私の手には余る。いっそのことメタルアレンジの方が良かったかも。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ02:ダーリング ←イマココ03:サムライ04:憎みきれないろくでなし05:勝手にしやがれ:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:49|2009年02月06日 23:32:25 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:憎みきれないろくでなし【RoyalStraightFlush】
キー高けぇ。でもこれ以上さげられないです。
キー高けぇよジュリー。Meikoさんが歌えるぎりぎりのキーだと6弦解放がCとか。でも、高いばっかじゃなくて音域が広いです。ギターソロにまさかの6連符。懐メロでも意外に速弾きがあるもんですね。しかし、困ったときにスイープに逃げるのはもうぼちぼちやめた方が良いと思ってはいますが引き出しが…イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ:03:サムライ04:憎みきれないろくでなし ←イマココ05:勝手にしやがれ06:ヤマトより愛をこめて:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:43|2009年02月03日 19:48:09 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:LOVE(抱きしめたい)【RoyalStraightFlush】
不倫ソングだったのね。「情念」を少しでも出せたでしょうか。演歌もやってみるかなぁ。
またまたまたジュリーです。この、ムード演歌っぽい昭和歌謡はなにがそう思わせるのでしょうか。旋律?コード進行?お詳しい人解説よろです。しかし、これから先、ギターをがんがん弾かないといけない曲が残っちゃってます。早くもフルコンプ赤信号です。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしてます。01:カサブランカ・ダンディ:11:あなたに今夜はワインをふりかけ12:LOVE(抱きしめたい) ←イマココまとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
5:03|2009年01月27日 18:32:32 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:追憶【RoyalStraightFlush】
第3弾。ちょっとしゃくり上げがくどいか。
マイブームがまだまだ続いております。ますます昭和臭。この時代ってこのシタールみたいな音が流行ってたのかな。あまり記憶に無いんですがあと、なぜニーナとかローラとかジュディとかあり得ない名前なんだろ。最近はあまり固有名詞自体がお目に掛からなくなりましたね。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしました。01:カサブランカ・ダンディ:09:追憶 ←イマココ10:許されない愛11:あなたに今夜はワインをふりかけ12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
4:27|2009年01月17日 22:01:14 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:あなたに今夜は…【RoyalStraightFlush】
引き続きジュリー。リアルの周囲で人気が高かったのでやってみた。
マイブームのジュリーが引き続いております。「あなたに今夜はワインをふりかけ」です。B面ですが意外にこの曲が好きな人が回りに多かったのでコピー。しかしソロは自重しろって話も。最後のサビリピートはちょっと長いですな。TVサイズにしておけば良かったかも。まぁ、時代と言うことで。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしました。01:カサブランカ・ダンディ:10:許されない愛11:あなたに今夜はワインをふりかけ ←イマココ12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
4:51|2009年01月05日 22:37:58 投稿
【Meikoさんと】沢田研二:時の過ぎゆくままに【RoyalStraightFlush】
おお。沢田研二最高。ちょっとはまった。バックバンドのギター渋すぎ。
阿久悠さんが亡くなった時の特番を何となく見てたらジュリーが出てました。オッサンとしてはリアルで見てたんだけど、何せ子供だったからそんなに好きなわけでなかったんですが、妙に壺にはまってしまいました。ベスト版をポチり、MIDIデータをあさって…で、この曲。こういうブルースっぽいオブリってやったことなかったけど難しいもんですね。精進します。イラストは毎度お世話になります。atami310さんにお借りしました。01:カサブランカ・ダンディ:06:ヤマトより愛をこめて07:時の過ぎゆくままに ←イマココ08:危険なふたり:12:LOVE(抱きしめたい)まとめサイト:http://gr20.blog47.fc2.com/ StraightFlushマイリスト:mylist/11654923その他のマイリスト:mylist/6413623
3:34|2008年12月10日 23:55:38 投稿
