マイリスト Dr.Arahata マイリスト
Dr.Arahata さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/5778912/mylist/11916505
【初音ミク】泉の女神【オリジナル】
はじめて作った作品
ハープの弾き語りで歌う初音ミクを映像化してみました。曲は初音ミクの優しい声とハープ伴奏のみで構成しています。見て聞いて癒される作品にしたいと思って作りました。3Dアニメーションは今回初挑戦です。六角大王を購入して作詞作曲+CG製作で2か月試行錯誤し3回作り直してやっとできたところです。●その他の作品 mylist/11916505素晴らしいモデルデータを公開してくださったキオ様に感謝いたします。使わせていただいた3Dミクデータはこちらで公開されています。 http://kiomodel3.sblo.jp/
5:00|2008年04月23日 01:30:55 投稿
【初音ミク】「泉の女神」~月夜の森にて~【3DPV】
ussyさんがカメラ・演出を申し出てくださいました。そして貴重なゴールデンウィークを費やしてこの作品を作ってくださいました。これ以上の応援はありません。感謝!
原作:sm3074278(Dr.Arahata) 演出:ussy氏 sm3074278をupした日の晩、ussy様が私を指名手配しているとのことで即連絡をとりました。そして、「ものっすごく僭越ですが、私に演出やカメラをやらせて頂けないでしょうか?」とご提案をいただきました。ussy様の映像技術・センス・哲学は信頼と尊敬に値するので「ussy様にやっていただけるのならばとても光栄なことです。」と即回答しました。そしてこの作品を作っていただきました。最高の映像技術と演出で素晴らしい作品にしてくださったussy様に心から感謝いたします。追伸:sm3074278をご支援くださった皆様に、心から感謝いたします。・ついに殿堂入りを果たしました。ありがとうございます。 歌詞職人さん、いつもありがとうございます。●その他の作品 mylist/11916505
4:47|2008年05月11日 00:17:32 投稿
【初音ミク】静かな月の夜【オリジナル】
最新作 7/19は誕生花が月下美人のとのことなので、その日にUPすることを目標に作りました。日程的になんとか間に合いました。
月夜の海で人魚のミクがハープを奏で歌います。人魚モデルはキオ式モデルを改造して作りました。去年ussyさんに演出していただいたsm3264508「泉の女神 月夜の森にて」での月夜の演出からインスピレーションを得て思いついたのですが、CGの技術的な課題が山積していたため構想から1年以上かかってようやく完成しました。曲について:聴きながら眠り、眠りながら聴くために作りました。夜眠れないとか、眠れても悪夢を見るときにリピート再生して聴きながら寝ると気持ちよく眠れるのではないかと思います。●その他の作品 mylist/11916505
5:00|2009年07月19日 15:16:15 投稿
