マイリスト 斑鳩 Ch@pter00
ナナシ さんの公開マイリスト その他マイリストmylist/7902104
https://www.nicovideo.jp/user/1929636/mylist/11973784
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第一話
chapter00-A「巻雲」~Cirrus~
千早「原作無視にもほどがあると思いますけど」
「まあ、それはそれだ」
春香「プロデューサーさん、いつも2Pしか使わないですもんね」
「初心者向けって聞いたからな、2Pは」
千早「本当なんですか、それ?」
「そして、遠い未来へ命は受け継がれるの」STGの名作「斑鳩」を、主演・如月千早/天海春香でお送りします。「STGには意外と深いバックストーリーがある」と知っていただいて、原作に興味を持つ方がおられたらこれ幸い。追記:読み方 斑鳩(いかるが) 森羅(しんら) 篝(かがり) 飛鉄塊(ひてっかい) あとわかんないのあるでしょうか追記2:架空戦記タグはご遠慮ください追記3:完結記念にお越しいただくのはありがたいです。でも、まだ見てない人もいる事を忘れないでくださいね。特にネタバレ注意。次:sm6784578mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
16:52|2009年04月09日 20:35:36 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二話
Chapter00-B「問答」~Dialogue~
春香「なんだか、真が冷たいですねぇ」
「それよりもこれ、どういう設定なんだ?」
千早「幼なじみらしいです」
「へえ。春菊か」
春香「はるまきのほうが、美味しそうですよ」
あずさ「姥捨て山とは、よく言ったものです……」STGの名作「斑鳩」を、オリジナル設定満載でお送りします。架空戦記のつもりで作ってませんので、出来ればタグは付けないでいただけると幸いです。前:sm6700868 次:sm6862672mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
13:07|2009年04月18日 20:19:05 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第三話
Chapter00-C「斑鳩」~Ikaruga~
千早「萩原さんの顔が悪い顔になってますね」
「プロデューサーとしてはカワイイアイドルを売りたいんだが……」
春香「でも、なかなかの演技派って事になりませんか?」
「そうなると、売り出しやすいな……むむむ」
千早「なにが、むむむ、ですか」
美希「それは身勝手な言い分とも言えないかな?」STGの名作「斑鳩」を、原作レイプしながらお送りします。16分あっても、本編はOPED抜きで11分前後になりますのでお時間のない方は飛ばしていただいてもよろしいかと。前:sm6784578 次:sm6925003mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
16:25|2009年04月26日 18:01:27 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第四話
Chapter00-D「天翔」~Sky high~
春香「あの……プロデューサーさん……」
「ああ。似合ってるな」
千早「よく分かりましたね。私は匂いでわかりましたが」
「なんだそれ」
春香「だって、私の匂いを一番しってるの千早ちゃんだし……」
千早「我々は、自由を求める殺戮者であってはならない……」STGの名作「斑鳩」を、残念すぎる英語を交えてお送りします。なんとなく一週間ペースになっていますが、別に狙ったわけではございません。一応不定期ということにしていますのでご了承ください。前:sm6862672 次:sm7026922mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
12:25|2009年05月02日 22:44:53 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第五話
Chapter00-E「遭遇」~Encounter~
千早「第五話でごわす!」
「……春香のサムネ、三回目だな」
春香「えへへ。∀Pが素敵な感じで描いてくれました」
「アイドルを素敵に、可愛く、表現出来るようにならないとな」
千早「第五話でごわ!」
春香「生きたい……」STGの名作「斑鳩」を、∀Pの素敵なイラストを交えてお送りします。というわけで熱出して倒れたりもしましたが、無事出来上がりました。質問などはエンディング中にコメントしていただけると、機会があれば動画でお答えできると思います。前:sm6925003 次:sm7074372mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:39|2009年05月12日 20:35:22 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第六話
Chapter00-F「前進」~Ahead~
春香「右だぜ!」
「いや、え?」
千早「左さ!」
「……イエモン?」
春香「微妙に違う気がしますねー」
千早「聞こえる? 私の声が──!」STGの名作「斑鳩」を、某作家リスペクトを交えつつお送りします。原作をご存じの方なら分かっていただけるとは思いますが、当シリーズは斑鳩の「chapter00」までのストーリーを予定しています。一応、設定はしてありますがchapter01以降については人様にお見せするようなプレイが出来ませんので、そちらはいつか架空戦記でやってくれる人が現れるのをお待ちください。前:sm7026922 次:sm7141964mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
16:25|2009年05月17日 20:36:30 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第七話
Chapter00-G「対話」~Conversation~
千早「わ、私がサムネでいいんですか?」
「そりゃ当然だ! 始めて立ち絵表示されたしな!」
春香「第一話……」
「…………ぽにて、可愛いぜ!」
千早「……ありがとうございまし た」
美希「仲間だもんね!」STGの名作「斑鳩」を、乱文・誤字を交えつつお送りします。前回の「われなじゃ」については「j」と「h」の場所を見ていただくとどういう間違いか分かっていただけるかと思います。……間違っていないつもりで作っていました。ここにお詫びせず訂正します。前:sm7074372 次:sm7246445mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:41|2009年05月24日 16:11:23 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第八話
Chapter00-H「行方」~Whereabouts~
春香「千早ちゃんが優しいと、こころが暖かくなって……」
「仲良きことは美しきかな」
千早「みんなに優しくしたいわね」
「でも、雪歩。すごいキツいキャラだよなあ」
春香「気に病んでるみたいですよ」
千早「殴ってでも黙らせてから話をしたい」STGの名作「斑鳩」を、少々の休憩を挟みつつお送りします。コメントしづらいって何度もコメントを戴いていますが、遠慮しなくてイイノヨ? さあ、一人十個を目標に……。ちなみに、こんなもの(sm7202662)作ってました。くだらねー。前:sm7141964 次:sm7341832mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
15:06|2009年06月04日 19:34:03 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第九話
Chapter00-I「目論み」~Plan~
千早「ネタバレってどうなんでしょう」
「まあ、どうせバレてるならいいんじゃないか」
春香「そういうものでしょうか……」
「うちのアイドルがみんなカワイイってのはみんな知ってるしな」
千早「変なことを言わないでください」
あずさ「ハムッ ハフハフ、ハフッ!!」STGの名作「斑鳩」を、風呂敷をたたみながらお送りします。前回は暖かいコメントをありがとうございまし た。全十二話予定で、残りのエピソードのストックもほとんど切れたのでそろそろ終わりに向かう予定です。最後までおつきあいいただければこれ幸い。追記:誤字 「言い返すと」→「言い換えると」 黙ってりゃバレないと思ってたのに……前:sm7246445 次:sm7406531mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
16:14|2009年06月14日 14:50:59 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十話
Chapter00-J「興味」~Interest~
春香「きゃーっ! きゃーっ!」
「お、おおおおおもちつけけけけけ!」
千早「プロデューサーが一番落ち着いていないかと」
「そ、そそそ! おおととととうさんゆゆゆるしませんんんよ!」
千早「春香の素肌は私だけのものですから、ご心配なく」
春香「辱められた……」STGの名作「斑鳩」を、多少のエロスを含みながらお送りします。まじめな話ばかり作ってると、ちょっとエッチだったりふざけたエピソードを入れたくなります。が、全部必要なエピソードですよ? 寄り道じゃないですよ?前:sm7341832 次:sm7466483mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
15:16|2009年06月21日 14:37:45 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十一話
Chapter00-K「銀鶏」~Ginkei~
春香「しゅごごごー」
「もっと湯気、派手なら良かったのにな」
千早「そうすると見えにくくなりすぎます」
「せめて、SEをだな」
春香「用意出来ないモノにそんな注文したって……」
千早「弄んだことは胸にしまっておこう」STGの名作「斑鳩」を、女の子同士を交えてお送りいたします。前回をご覧になって某Pの名を連想した方へ。俺ぁ元々好きなんだよ!私の一年前のシリーズ(mylist/5886110)やその他の作品を見てもまだ「感染した」とか言うようでしたら節穴どころの騒ぎじゃないぜ!ついでに。お手伝いさんとして、このシリーズに見合う音だの画像処理だのの腕をお持ちの方を募集します。詳しくはブログの方へ非公開コメントにてお願いします。って書くと偉そうだね!前:sm7406531 次:sm7534665mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
13:39|2009年06月27日 21:14:18 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十二話
Chapter00-L「恋心」~Koi-Gokoro~
春香「千早ちゃんの顔を見るとなんだかドキドキします」
「俺もだ」
千早「私はプロデューサーの顔を見るとこ心がざわつきます」
「顔を踏んでください」
春香「ジャパニーズプロデューサー・ナンバーワン」
あずさ「もうちょっとだけ続くんじゃ」STGの名作「斑鳩」を、酒の勢いを借りてお送りします。構想:全6話 現実:構想段階の三倍の時間が掛かってるまったく構成力の無い自分にほとほと呆れるところでございます。無駄に長引いちゃってごめんね。飽きる前にchapter00終わらせるから付き合ってね。前:sm7466483 次:sm7636206お待たせしてる間にOP単品でもお楽しみください sm7604148mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
15:25|2009年07月04日 19:42:07 投稿
【アイドルマスター】「arcadia」アニメ版斑鳩OP風
千早「このタイミングでの公開には何か意味が?」
「後悔しないためさ」
春香「あれ……今って冬でしたっけ?」
「今日の最高気温は20度だな」
千早「公開したのは後悔しないため……ぷっ! くくくつ……!」
「何時かきっと、分かり合える日が来る」STGの名作「斑鳩」がもしアニメになったら、的な発想でPVを作っていたらいつの間にか連載をはじめてしまったモノのOP単品であります。この動画で興味を持たれた方はぜひとも本編のほうにも足をお運びいただけると幸い。斑鳩ch@pter00 第一話:sm6700868斑鳩ch@pter00 mylist:mylist/11973784その他 mylist:mylist/7902104blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
1:40|2009年07月11日 19:35:53 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十三話
Chapter00-M「機構」~Mechanism~
春香「私の歌う機会が……」
「春香にはとっておきがあるかもしれないぞ」
千早「私が退場した後ですね?」
「……いや、わからん」
春香「千早ちゃんとずっと一緒がいいなあ」
千早「何もしてないのに吐き気がする」STGの名作「斑鳩」を、第二期と銘打ってお送りいたします。前回の「飽きたら」は「うp主が飽きたら」のつもりで書いたのですよ。ほぼ全ての時間を動画に当てたらそりゃ飽きますわ、というのは一年半の経験からの言葉だったり。あ、今週末は仕事とキャンプで忙しいので、次は来週末になると思われます。咳が止まらんけどね!前:sm7534665 次:sm7721367 おまたせmylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:17|2009年07月14日 23:39:08 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十四話
Chapter00-N「告白」~Confession~
千早「……えっと」
「ん? どうした」
春香「……えへ」
「なんだ、気味悪いな……」
千早「……は、あぅ……」
春香「優しさはときどき、残酷だから」STGの名作「斑鳩」を、苦肉の策を交えつつお送りします。15分でまとめられなかった構成力の無さ、残念ッ! 無駄に長い斬りッ!!しかし、イラストなんて描ける人は凄いと思います。シューター並に変態だと思う。あ、なんか百日咳を調べたらピッタリな症状だったんですけど、咳収まりました。なんでしょうね?前:sm7636206 次:sm7796096mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
17:35|2009年07月23日 20:49:52 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十五話
Chapter00-O「約束」~Liar~
春香「きゃーっ! きゃーっ!」
「むふぉっ!」
千早「いやあああ! 見ないでプロデューサー!」
「痛い! 見ないから! 痛い!」
春香「千早ちゃんの素肌は私だけのものですよ!」
千早「側にいると、約束するわ」一番大切な回だからこそ、自分の力不足が情けなくもなる。そんな回。全力出してこれ。これ以上はあと一ヶ月は必要。待たせたくない。そんなジレンマ。ということで、皆様の思い描く春香さんや千早さんになっているかどうか。少し、気になります。前:sm7721367 次:sm7845711mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
16:13|2009年07月31日 12:55:50 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十六話
Ch@pter00-P「焦燥」~Impatience~
千早「夏バテしないよう、体力を付けないといけませんね」
「しかし、急に運動をすると全身筋肉痛だ」
春香「プロデューサーさんも私たちと踊ってみませんか?」
「殺すつもりか!?」
千早「死にはしません。さあ、まず太陽のジェラシーあたりを踊りましょう」
春香「私たちはお互いを何も知らない。だから、毎日が楽しいんだ」STGの名作「斑鳩」を、つかの間の平穏な時を交えてお送りします。前回の投稿者コメでお礼を忘れていたとはなんたる恥知らず。∀Pにイラストを提供していただきました。ルゴールPの隣に… オルゴールver.(sm4000989)をお借りいたしました。この場をお借りしてお詫びと御礼申し上げます。前:sm7796096 次:sm7884228mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
13:35|2009年08月05日 14:56:37 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十七話
Chapter00-Q「胎動」~Signs~
春香「プロデューサーさん、変な目しないでください」
「いや、いたって正常だ。重たいなら気を配らないと」
千早「……セクハラです」
「アイドルの体調管理もプロデューサーの仕事だ」
春香「もう、あっち行っててください! 大丈夫? 千早ちゃん」
千早「おなかいたい……」STGの名作「斑鳩」を、久々な視点を交えてお送りします。どれだけ頑張れば、先駆者の壁を越えられるんだろう。そんなことを思いつつ、病とか感染源とか言われた先人の苦労を偲ぶ。前:sm7845711 次:sm7953918mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
15:23|2009年08月09日 14:13:13 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十八話
Chapter00-R「決意」~Determination~
千早「意志を強く持つ心は見習いたいですね」
「そうだな」
春香「最後まで、諦めずにいたいです」
「諦めたくないな……プレッシャーだけどさ」
千早「弱気になるのは終わってからです。まだ、立てますから」
千早「我、生きずして死すことなし」STGの名作「斑鳩」を、風呂敷をたたみつつお送りします。胃が痛い一週間でありました。某Pからプレッシャーかけられすぎ。いてて。というわけで、blogのコメント欄と拍手欄閉じました。ご用の方はIRCch #Im@Shooting でボクと握手!……緊急時に絵を発注出来る暇な人がわた、瀬戸物さんしか居ないのは……前:sm7884228 次:sm8011773mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:07|2009年08月16日 19:23:19 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十九話
Chapter00-S「失意」~Despair~
春香「そんなときもあるさ、明日は違うさ!」
「ポジティブだなあ、春香は」
千早「気に病んでもどうしようもないことは確かにありますが……」
「千早はネガティブだよな」
春香「二人合わせて、ポガティブですよ!」
千早「私がもっと速く行動していれば……」STGの名作「斑鳩」を、新しいことにチャレンジしようとして挫折したままお送りします。ドッグファイトとかどうしたらいいんだよと悩んでいたら、そういやこれゲーム原作じゃんと思い出しまして。出来れば使いたく無かったプレイ動画です。チェインとかなんとか気にしてませんよ。必死に戦っている彼女がそんなこと気にする理由がありませんから。前:sm7953918 次:sm8079228mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/追記:シナリオ担当の表記は事実に即した形にしました
14:07|2009年08月22日 23:26:00 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二十話
Boss00-A「出撃」(Sortie)
千早「いよいよ大詰めですね」
「連載開始から半年で終わり、か」
春香「なんだか、あっというまでしたね」
「準備構想は一月からだから、結構な時間なんだけどな」
千早「残りのストーリーも、精一杯やるのみ、です。後悔しないためにも」
春香「懐かしい声が、聞こえた気がする」STGの名作「斑鳩」を、胃に穴が開きそうなアイドルと共にお送りいたします。食あたりか分かりませんが、It's 嘔吐まちっくな感じで身体がぼろぼろです。三時間もダウンしちゃったのでその分編集遅れました。お待たせ。今回からサブタイの表記が変わってます。原作のラストまではこのシリーズではお送りしませんが、原作のどの当たりかはわかるようになったかと。前:sm8011773 次:sm8171066mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
15:57|2009年08月29日 22:41:56 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二十一話
Boss00-B「再会」(Again)
春香「この戦いで、Chapter00は最後なんです」
「次は準備と、出撃なのか」
千早「全24話予定で、出撃までですね」
「どういう終わり方になるんだ?」
春香「私は……ちょっと、言いたくないです」
千早「誰も知らない明日が、待っているとしても──」STGの名作「斑鳩」を、プレストーリー最後の戦闘を交えてお送りします。お待たせいたしました。元々ここまで、4話で進む予定だったのが20話も回り道してしまった形。中だるみ激しいなかここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。全24話。残り僅かですが、お楽しみください。前:sm8079228 次:sm8265853mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
12:37|2009年09月08日 17:21:35 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二十二話
Chapter01-A「打倒」(Overthrow)
千早「私はどうやって……」
「そこは神の見えざる手だな」
春香「都合の悪いところは飛ばすんですよね」
「ずるい大人になるなよ」
千早「私たちは常に、全力ですから。誤魔化したりしません」
千早「輝いた未来、まっすぐに」STGの名作「斑鳩」プレストーリーを、Chapter01に少し食い込んでお送りします。さて、ついに出撃。少しだけ本編の内容に触れて、このシリーズは終了となります。前:sm8171066 次:sm8282385mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:07|2009年09月18日 21:57:07 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二十三話
Chapter01-B「理想」(Ideal)
春香「とびきりの、My best Friend」
「こういうのは、こう。来るな」
千早「どういう気持ちだったのでしょうか」
「ねえどんな気持ち? 今どんな気持ち?」
春香「とりあえずプロデューサーさんがウザいです」
真「ラストでは笑顔で、見つめ合いたい」STGの名作「斑鳩」プレストーリーを、Chapter01プレイ画面を交えてお送りいたします。出撃する篝。そして、迎え撃つ浅見影比佐。二人の戦いは。里に残る森羅は。──と、そんな感じです。次回、Chapter00-Final。二週間ほど戴きます。お待ちの間、第二期OP単品をどうぞsm8346413前:sm8265853 次:sm8411903mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:27|2009年09月20日 14:31:48 投稿
【アイドルマスター】「inferno」アニメ版斑鳩OP風
「もう、ラストだからな」
千早「そうですね。準備を含めて、八ヶ月ですか」
「連載開始からは半年だな。長かったような、短かったような」
春香「皆さんのおかげで、無事ここまで来られました」
「最終回、どうなる事やら」
「そして、遠い未来へ……命は受け継がれるから」STGの名作「斑鳩」がもしアニメになったら、的な発想でPVを作っていたらいつの間にか連載をはじめてしまったモノの第二期OP単品であります。この動画で興味を持たれた方はぜひとも本編のほうにも足をお運びいただけると幸い。斑鳩ch@pter00 第一話:sm6700868斑鳩ch@pter00 mylist:mylist/11973784その他 mylist:mylist/7902104blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
1:47|2009年09月26日 20:48:09 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二十四話-前編
Chapter00-Final「それが、愛でしょう」(Maybe,that is love?)
千早「最後は30分あるんですね」
「まとまらなかった、とも言う」
春香「だけど、それだけ大切だって事ですもんね」
「妥協しない。追求したい。ってな」
千早「楽しんでいただけたら、幸いですね」
千早「君がいるから、明日があるから」STGの名作「斑鳩」を、独自解釈、原作崩壊などを含めてお送りします。ついにここまで来ることができました。ちょっと長くなりすぎたので前後編に分けて送りします。アイキャッチイラストにごまうPのご協力を戴きました。ありがとうございます。それでは、Chapter-00 Final。最後の三十分間、お楽しみください。前:sm8282385 次:sm8412195mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
13:04|2009年10月03日 23:00:41 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第二十四話-後編
春香「ここまでご覧いただいた皆様」
千早「本当にありがとうございました」
春香「こんなに、近くに感じる」STGの名作「斑鳩」を、アイドルマスターとのコラボレーションでお送りしました。この続きは、あなたのプレイにお任せいたします。あるいは架空戦記でやってくれる人がいればいいのですが。私はもう、自分の身体がかわいいので連載などはやらないと思います。応援くださった皆様。イラストや音声、映像で協力してくださった皆様。本当に、ありがとう。前:sm8411903mylist:mylist/11973784blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
14:00|2009年10月03日 23:17:46 投稿
【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 OPED高画質版詰め合わせ
千早「いきなり高画質版詰め合わせなんて」
春香「流行に乗りたかったのかな? あ、でもちょっとだけ手が入ってる」
千早「つまり、現実逃避かしら」
「arcadia」「それが、愛でしょう」「inferno」「フタリの記憶」の四曲を高画質でお送りします。ちょっとだけ手を加えてたり。1500kb/s斑鳩ch@pter00 第一話:sm6700868斑鳩ch@pter00 mylist:mylist/11973784その他 mylist:mylist/7902104 blog:http://titimas.blog96.fc2.com/
7:36|2009年11月04日 15:02:36 投稿
