マイリスト 自演動画
でぃ さんの公開マイリスト 自分で演奏したものをうpしてます。Fender JazzBassは俺の嫁。
https://www.nicovideo.jp/user/208695/mylist/11996547
クラムボンの「ドギー&マギー」のベースを弾いてみた
お久しぶりです。でぃと申します。暑くてたまらんですね。外に出る気力も無かったので、久々に動画を取ってみました。今回は、クラムボンのドギー&マギーという曲を弾かせていただきました。かわいい曲ですね。癒されます。途中のえげつないベースの音は再現できませんでしたが。というわけで、ゆるりと聴いていただければ。私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender JazzBass → Aphex PunchFactory → AVALON U5 → Echo AUDIOFIRE4
4:19|2012年07月16日 19:24:49 投稿
「からくりピエロ」のベースをアレンジして弾いてみた
お久しぶりでございます。でぃと申します。今回は、40mP様の「からくりピエロ」をアレンジして弾いてみました。今回、アレンジの際に参考にした曲があります。わかる方には『ニヤリ』として頂けるのではないかと思います。個人的にはかなり楽しく弾けました。素敵な原曲:sm15022913アレンジの参考にした曲:sm936599、sm510839私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・EBS MultiComp → AVALON U5 → Echo AUDIOFIRE4
4:45|2011年11月16日 01:33:12 投稿
【実験枠】NETDUETとNETDUETをつないだらどうなるか【カオス】
2台PCを用意して2つのオーディオインターフェイスのアナログ入力をお互いにクロスでつないでみて演奏してみました。カオスになるとおもいきや、スタンド・バイ・ミーはかなりよかったんじゃないかと思います。
30:01|2011年02月08日 03:19:38 投稿
リクエストを受けてperfumeの「Puppy love」のベースを弾いてみた
こんばんは。でぃです。今回はPerfumeの「Puppy love」を弾かせて頂きました。リクエスト有難うございました。いいベースラインですね。楽しく弾かせていただきました。最初の方、少し音ズレしてますが、アテ振りではないです。DTMソフトとカメラで同時に録って、音だけ合成しなおしてるんですが、失敗したみたいです。私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・EBS MultiComp → AVALON U5 → Echo AUDIOFIRE4
4:36|2010年12月11日 17:10:46 投稿
夏なので浴衣で「Thousand Knives」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。今回はYellow Magic OrchestraのThousand Knivesを弾いてみました。YMOいいですね。でも、雰囲気を出すのがとても難しいです。元音源はsm10984512です。すばらしい演奏です。まさに神々の遊び。あ、浴衣を着ているのは気分です。別に買ったはいいけど、使う機会が無いとかそういう理由じゃありません。いや、ホントに。私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・AVALON U5 → EBS MultiComp → BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman → Echo AUDIOFIRE4撮影:Nikon COOLPIX E7600
5:53|2010年08月11日 13:44:40 投稿
本能のままに「ワールズエンド・ダンスホール」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。ブームに乗って、という訳でもないのですが。思いっきりツボに入ったので、現実逃避Pの「ワールズエンド・ダンスホール」を弾かせて頂きました。今回は、自重ゼロ。本能の赴くままに弾きました。というわけで、特にサビは原曲と全然違います。気分を害される方がいらっしゃいましたら、すみません。だが、私は(ryご指摘受けました。原曲へのリンク忘れてました。こちらについては、謝ります。素敵な原曲様:sm10759623私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・EBS MultiComp → BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman → AVALON U5 → Echo AUDIOFIRE4撮影:Nikon COOLPIX E7600
3:39|2010年05月23日 15:59:14 投稿
相対性理論の「シンデレラ」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。宣言どおり、相対性理論から「シンデレラ」を弾かせていただきました。この曲はリズムが非常に難しい。まだまだ改善の余地はありそうです。シンクロニシティーン発売記念演奏・ミス・パラレルワールド→sm10343703・人工衛星→sm10356369私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
3:24|2010年04月17日 13:34:24 投稿
相対性理論の「人工衛星」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。奇跡的に二日連続の休みが貰えたので、この隙に耳コピしました。シンクロニシティーンで一番最初に好きになったのがこの曲です。今はどの曲も好きですが。名盤だと思います。ハィ。シンクロニシティーン発売記念演奏・シンデレラ→sm10415746・ミス・パラレルワールド→sm10343703私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
2:57|2010年04月11日 15:36:14 投稿
相対性理論の「ミス・パラレルワールド」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。最近クソ忙しいですが、合間を見つけて撮影してみました。相対性理論から「ミス・パラレルワールド」をお届けです。シンクロシニティーン、発売日からヘヴィチューン状態です。シンクロニシティーン発売記念演奏・シンデレラ→sm10415746・人工衛星→sm10356369私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
3:53|2010年04月10日 16:12:20 投稿
今更ながら「恋愛サーキュレーション」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。休みの日が録音日になっている今日この頃です。今回は化物語から「恋愛サーキュレーション」を弾いてみました。黄金進行はやっぱり黄金ということが良くわかります。スラップのフォームを絶賛改造中。親指の向きを下から横に矯正してます。今回は、録音終わった後でコンプレッサーをかけています。原曲のシンセベースが強すぎて、どーにも消しきれなかったので、そこんとこはごまかしてますw;;私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
4:20|2010年02月21日 20:29:38 投稿
久々の休みなので「どこかで他人が死んでいる」を弾いてみた
こんにちは。でぃです。新年入ってゆっくりできる初の休み。ということで。今回は梨本P様の「どこかで他人が死んでいる」を弾かせて頂きました。新年らしい、素敵な楽曲だと思います。えぇ。つたない部分も相変わらず多いですが、聞いてやってください。とても素敵な原曲:sm9375472私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
3:56|2010年02月11日 16:07:47 投稿
Fishmansの「SUNNY BLUE [HICKSVILLE MIX]」を弾いてみた
こんばんは。でぃです。勢いに乗せて9作目です。今回はFishmansの「SUNNY BLUE [HICKSVILLE MIX]」を弾かせて頂きました。Fishmansはかっけぇです。こういう曲を雰囲気残しながら弾いてみたいもんですねー。やはり日々努力あるのみ、でしょうか。精進いたします。私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
3:53|2009年10月05日 00:53:20 投稿
色んなものに触発されて「Palette」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。8作目になりますが。今回はゆよゆっぺ様の「Palette」を弾かせて頂きました。今年の4月ににも弾こうと思っていたのですが、諸々あり断念。ランキングで上がっているのを見て、今度こそーと撮ってみました。ちなみに4弦ベースしか持ってないので、出ない音がありますが、そのあたりはご容赦頂ければ。私にとっての「ベストエフォート」の演奏です。とても素敵な原曲:sm6828492私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
4:00|2009年10月03日 15:53:16 投稿
喘息が苦しいので「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」を弾いてみた
軽度の喘息なので日常生活に支障は無いんですけど、ほんとにもう、叫びたい気分です。というわけで、7作目です。今回は梨本P様の「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」を弾かせて頂きました。ロキノン厨な私からすると、痺れる楽曲であります。今回の動画は右側に寄りすぎて楽器のヘッドが見えてないですね。あとは、もうちっと音をゴリゴリにすべきでした。次は気をつけます。とても素敵な原曲:sm6816232私のマイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS ME-50B・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
3:46|2009年06月06日 12:55:02 投稿
腹が減ったのでGRAPEVINEの豚の皿のベースを弾いてみた
こんばんは。6作目にして名前を名乗ります。でぃと申します。今回は「GRAPEVINE」の「豚の皿」を弾かせていただきました。途中の静かになるトコは相変わらず適当です。あと最後間違えました。私みたいな下手糞が動画上げるときは、「ま、いっかー」の精神が重要です。というわけで、完コピがお好きな方には不快な思いをさせてしまうかもしれません。この曲はライブで聴いてこそみたいですねー。一度聞いてみたいなぁ。バインのライブ。マイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass-機材-・Fender USA JazzBass ’79・BOSS ME-50B・Echo AUDIOFIRE4・Nikon COOLPIX E7600
5:44|2009年04月30日 20:02:28 投稿
ルート弾きの練習に「相対性理論」の「スマトラ警備隊」を弾いてみた
5作目です。こんにちは。今回は再び相対性理論からスマトラ警備隊をお届けいたします。完コピとかできないので、Aメロはもう適当です。多分ルート音だけは合ってると思うので、アレンジってことにしておいて下さい。そーいえば、RIFFMANのコメントで動きが気持ち悪いってコメントがありましたが割と本望です。マイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass
2:46|2009年04月19日 12:02:19 投稿
最近ときめきが無いのでLoveずっきゅんのベースを弾いてみた
おはこんばんちは。もはや死語ですね。早いもんで4作目になりますが、相対性理論のLoveずっきゅんを弾いてみました。弾いてて楽しいですが、途中のスラップ部分は耳コピできなかったので適当です。音数は原曲のが多い気がする。ちなみに、今回はリミッターをガスガスかけてます。録音するならこんくらかけてもいいのかなぁ。しかし最近ときめきが無いですよね。ときめきをください。マイリスト:mylist/11996547連絡先:[email protected]:http://twitter.com/DiNicoBass
3:24|2009年04月16日 00:57:28 投稿
気持ちが冷める前にZAZEN BOYSのRIFFMANを弾いてみた
ZAZEN BOYSのRIFFMANです。キメキメの部分はやはり難しいですねー。ちなみに動画の上側が黒いのは、一部分で顔が映っていたからです。(ノ∀`)アチャー マイリスト:mylist/11996547
4:20|2009年04月11日 12:29:03 投稿
