マイリスト テイルズオブシンフォニア
フール さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/7979428/mylist/12492499
テイルズオブシンフォニア クラトス闘技場 全部秘奥義でとどめ
クラトスの秘奥義・シャイニングバインドの発動条件は、①称号「ジャッジメント」で、②ロイドがマテリアルブレード入手後、③ロイドが戦闘に参加していない(もしくはマテリアルブレードを装備していない)状態で、④HP15%以下のときに、⑤攻撃・特技・防御ボタン同時押し…とオーバーリミッツが条件にないので乱発可能です。ただし威力はロイドの秘奥義よりさらに弱いので、例によって足りない部分は自力で削ります。また、闘技場開始前に強制回復されるので、初戦ではわざとダメージを受ける必要があります。さらに最終戦は敵の機嫌次第では問答無用でやられるので、ロイドよりも難易度は高いです。 ロイド・全部天翔蒼破斬でとどめ→sm6087393 他のキャラ等→mylist/12492499
4:34|2009年03月29日 20:33:32 投稿
テイルズオブシンフォニア 闘技場 しいなはタイマンなら弱くないかも
敵ののけぞり時間を増加させて、後はひたすら叩く!この戦法は相手が複数だと全く通用しないので、初戦に召喚を使います。ただ召喚もそんなに強くはないので、弱点属性のセルシウスを使う、弾が命中しやすい位置に敵を誘導する等の工夫が必要です。他のキャラ等→mylist/12492499
4:19|2009年03月24日 22:10:26 投稿
テイルズオブシンフォニア 闘技場 リーガルでノーダメージクリア
敵が2体の間さえどうにかしのげば、後は飛葉翻歩とエリアルジャンプのおかげでダメージを受ける機会はまずありません。他のキャラ等→mylist/12492499
3:36|2009年03月14日 19:48:36 投稿
テイルズオブシンフォニア ジーニアス闘技場 エクスプロードでとどめ
エクスプロードのちゅどーんがイイ!火耐性のある敵にもかまわず使ってるのは仕様です。それにしてもメテオスウォームって下手な秘奥義より強いですね…。他のキャラ等→mylist/12492499
4:39|2009年02月27日 22:12:05 投稿
テイルズオブシンフォニア 月閃空破で決めるプレセア闘技場
技の選択理由は個人的な見た目…なので他の技が好きな人はゴメンナサイ。闘技場では残念ながら緋焔滅焦陣は使用不可ぽいので、それは別の戦いで→sm5549900。さりげにマイトチャージ+セイヴァー+パエリア+アタックリングの相乗効果はものすごい…。他のキャラ等→mylist/12492499
3:07|2009年02月18日 23:13:07 投稿
テイルズオブシンフォニア ロイド闘技場 全部天翔蒼破斬でとどめ
ロイドの秘奥義・天翔蒼破斬の発動条件は、①マテリアルブレード装備中で②HP15%以下のときに③攻撃・特技・防御ボタン同時押し…とオーバーリミッツが条件にないので乱発可能です。しかし単発で放っても誰も倒れてくれない悲しい威力なので、足りない部分はあらかじめ自力で削らなければなりません。また面倒なことに闘技場の参加申し込み後に強制的に回復されるので、初戦でわざと攻撃を受けてロイドのHPを減らす必要があります。そしてその後は一撃食らうと即死なので普通に戦うより明らかに非効率的…とかの数々の不毛な点は気にしない方向で。 クラトス・全部シャイニングバインドでとどめ→sm6585107 他のキャラ等→mylist/12492499
3:24|2009年02月08日 22:16:12 投稿
テイルズオブシンフォニア リフィルで闘技場
実は全キャラ中一番クリアが簡単なのでは…。魔装備はアビシオン未撃破だと攻撃力0ですが、知力+50の効果がおいしいので使ってます。また、コンセントレートが役に立つのは結局最後の一部分だけなので、無くてもカバー可能です。他のキャラ等→mylist/12492499
5:13|2009年01月31日 16:57:45 投稿
テイルズオブシンフォニア 魔法戦士風にゼロスで闘技場に挑戦
あえて技を使わずにスペルチャージとエリアルスペルを中心に攻めてみました。スペルチャージは工夫次第で結構おもしろい戦いができそうなのですが、エリアルスペルはコンボに組み込むにはハイリスクローリターンな気がします。空中攻撃→エリアルストーンブラスト→通常攻撃のコンボはsm77225を真似してみたのですが、やり方が間違っているのか単純に腕が足りないのか、滅茶苦茶難しい…。むしろ一部の敵には下手にコンボ狙うよりも最初からコンボ放棄した方が安定する不思議。他のキャラ等→mylist/12492499
4:52|2009年01月24日 03:39:34 投稿
テイルズオブシンフォニア VSクラトス最終戦
ロイドを普段使っていないので、スキルとか技とか何がいいのかよくわかりません。というか、何選んでも強いから問題ないのかもしれませんが…。他のTOS動画→mylist/12492499
1:27|2009年01月18日 13:58:39 投稿
テイルズオブシンフォニア コレットで闘技場上級+セレス戦
闘技場は技・EXスキル・装備を最適にすればプレイヤーの腕はあまり関係無いようです。ちなみに難易度はノーマルなのですが、このレベルではドラゴンナイトとセレスには長期戦になってしまいます。セレス戦は8分50秒ごろから。他のTOS動画→mylist/12492499
16:15|2009年01月05日 19:52:59 投稿
テイルズオブシンフォニア プレセアvsプロネーマ 緋焔滅焦陣で撃破
PS2版テイルズオブシンフォニアの2回目のプロネーマ戦。戦闘ランクはノーマル。やっぱり緋焔滅焦陣はいいですね。他のTOS動画→mylist/12492499
5:17|2008年12月15日 00:10:19 投稿
テイルズオブシンフォニア コレット一人旅 vsガードシステム
個人的には結構天使術好きなのですが、直接攻撃の方が効率的or詠唱時間が稼げない…等の理由からコレット一人旅でエンジェルフェザーを主砲にできるのはこの戦い(の戦闘ランクノーマル)くらいでしょうか。それよりあの術の使いどころに困ります(使ってますが)。他のTOS動画→mylist/12492499
4:47|2008年12月01日 23:28:27 投稿
テイルズオブシンフォニア 秘奥義発動を祈りながらコレットで闘技場
3発以上当たってくれれば最強クラスの威力を誇るコレットの秘奥義・ホーリージャッジメントですが、1対1だとさすがに詠唱途中で邪魔されやすい、発動確率が低い、当たらない…の三重苦に悩まされます。PS2版ではランダマイザー同様の対策をされているのか、失敗がわかった時点でキャンセルして即唱えなおしても必ず失敗する仕様のようですので、失敗したらあきらめて普通に倒してます(と言うより複合EXスキル・グレイスなしでは開幕直後以外は詠唱チャンス自体が少なく、秘奥義だけで倒そうとすると恐ろしく時間がかかる…)。他のキャラ等→mylist/12492499
4:25|2009年05月15日 23:22:02 投稿