マイリスト うろうろ実況プレイ NEBULA-ECHONIGHT-
実況執行中編集進行中 さんの公開マイリスト 初実況、かなり緊張してたので、どうしようもないw FPSタイプのホラー探索ゲーム、かなり謎解き要素?が難解だった・・・(自分には)とりあえず、完結!ということで
https://www.nicovideo.jp/user/12412854/mylist/12687919
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part1
今回のソフト、フロムソフトウェアの「NEBULA-ECHONIGHT」です。初投稿、初編集、初実況といった初めてづくしで拙いですが、見てくださった方が楽しんでくだされば幸いです。それにしても、プレイしながらのトークは難しいですね・・・それでは、「NEBULA-ECHONIGHT」にスイッチーーーーON!次→sm7106384NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
22:41|2009年05月20日 04:06:56 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part2
前回の続きです。切らずにプレーしてしまったため、挨拶等々ございませんがご容赦ください。また、見てくださった方ありがとうございました!さて今回も、相変わらずのぐだぐだっぷり・・・ですが、ちょっと編集頑張ってみました。多少見やすくなっていればいいのですが・・・・これからもちょっとずつアップしていくので、もしよろしければこれからもよろしくお願いします!追記:実況プレイとタグを入れてくださった方ありがとうございました!それと、途中死んでしまってから、編集でタイトル画面の部分をカットしている場所があるため、急にゲーム始まってる場面があります。もうしわけありません;;前→sm7097803次→sm7114701NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
21:13|2009年05月21日 02:40:17 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part3
撮りだめしていたものの最後のほうです。実際Part2とまとめるつもりでしたが、四十分超えるために、分けたら短くなってしまいました。相変わらずうろうろしてます。にしても、本当に探索ゲームって感じですね、このゲーム前→sm7106384次→sm7124866NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
18:14|2009年05月22日 01:46:42 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part4
いやぁ~、この場所広いし、同じような場所、景色のせいで結構迷う・・・・やはりうろうろ動画だわぁ・・・・しかし・・・悪霊を亡霊に戻す道具が見つからない・・・これから先、それがないとかなり辛そうな気が今日でPart4、そろそろ停滞ばかりじゃなくて、ちゃんと進めたいものです・・・・頑張ろう・・前→sm7114701次→sm7135407NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
31:16|2009年05月23日 02:09:58 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part5
前回の続きです!動画始まって、いきなり可愛い子がお出迎えしてくれますので、お気をつけて再生をwどうにか、進めることに成功しました!しかし・・・・この歳になって幼女に翻弄されるとは・・・ホラーゲームで逃げることしかできないって言うのは、かなりつらいですねぇクロックタワーも逃げゲーだったけど、多少殴ったりできたはずこのゲーム条件揃わないと逃げるしかできなくて、それがかなりきつく、怖いですね前→sm7124866次→sm7158093 NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
30:21|2009年05月24日 02:44:49 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part6
初めましての方は初めまして、見てくださっている方、おはこんばんちわでございます!いや~、早いもので、とうとう6まで来ました!でもまぁ・・・しかしですね、相変わらずのうろうろプレイです。お恥ずかしい・・・・しかも、今回の動画、動画の始めでいっているとおり、ちょっとしたトラブルで音声が録音されていないという事実・・・再収録からスタートしています。もうちょっと、さっくり感も出しつつやろうかと、努力していきたいです・・・・前→sm7135407 次→sm7166571NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
43:08|2009年05月26日 03:45:09 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part7
今回は、探索のターンです・・・かなり名前のとおりのうろうろ動画になっています。進行のキーとなるアイテムが見つからず、坊やとともに探索したり、ぺったんされたり無邪気って、かなり怖いですね・・・・後、動画のほうが50分以上のものだったので二つに分けてアップとなります。最後のほうは、挨拶も無しに切れてしまうことをお許しください追記、音が小さいかもしれません、すいません・・・前→sm7158093次→sm7167000NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
25:13|2009年05月27日 02:46:30 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part8
前回の後編になります。あいも変わらず、暗い画面、進展しない、坊やと戯れるが続いてます。一体どうしたらよいやら・・・そうそうトイレって好きな人いましたね。細田様が(怖い話に屈しない様)彷徨っていたら、アイテムなど見つけて、一応ライトは復活、しかし、使いどころ間違うとすぐに消費してしまうので、節電キャンペーン実施中です・・・もうしわけありませんだって暗いと・・・怖いですから・・・そんな感じの回ですが、よろしくです!追記音が小さいかもです、すいません・・・前→sm7166571次→sm7175684NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
31:17|2009年05月27日 03:08:17 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part9
前回のさまよいから、何とか活路を見つけました!コメントのほうにも書いてあったのですが、もうちょっと、注意深く探る必要性があるようですね・・・いや、でも怖いんで・・・努力するというカタチでよろしくです。駄目出しもいただきました、その言葉も自分としては、これからの課題としてがんばっていきます!前→sm7167000次→sm7175789NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
39:16|2009年05月28日 03:41:23 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part10
パート10に突入!せっかくコメントをいただいているというのに、時間がある日に撮りだめして、毎日仕事終わりにUPしているため、生かせないのが非常に残念・・・ですが、すごく本人喜び、勉強させて頂いて本当にありがとうございます!音の方、換気扇の音がうるさくて結構、調整が難しく、動画ごとに音量が、違うのが気になります・・・できる限りそろえて行こうとは思いますので、よろしくお願いします。ライトの方は、相変わらず節電キャンペーン中!明日は収録して、また溜めます~追記:本人画面酔いの為かなりダウンしてます前→sm7175684次→sm7196857NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
41:16|2009年05月28日 04:24:45 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part11
昨日UPするつもりが、今になってしまいました。ちょっとトラブルなんやら、色々今回は、ありましたよ・・・うーん、呪い?いや、まぁ、そんなことないですよね?ないですよ!ないってことで!動画の一番初めの所に、見間違い?そう見えるだけなんですけど、怖いモノが写っています・・・編集のときに気づいて、かなり怖かったです。ですが、UPして確認したら、ちょっと見難くなってるみたいです。もしかしたらわからないかもです前→sm7175789次→sm7201469NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
33:18|2009年05月30日 16:04:06 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part12
シナリオに進展あり、やっと目的の方と出会いましたよ。しかしすぅ~と消えていっちゃいましたけどね。霧って今までのは、まだまだ薄いほうみたいですね、今回真っ白な場所も出てきました、一体この霧は、何なんでしょうね。又今回もよろしくお願いします~前→sm7196857次→sm7256413NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
39:11|2009年05月31日 01:10:55 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part13
皆さんお久しぶりです、かなりあいてしまいましたが、13をUPする事ができました。今回、ちょっと前半、自分の感覚を戻すのと、ロケハン?的な感じに回ってたので、多少これかな?っていうのをみつけていたので、そこまで、つまらないでいけたと思います。この次も撮りだめしてるので、ちょくちょくUPしていきます。皆様またよろしくお願いします~!前→sm7201469次→sm7291520NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
29:52|2009年06月05日 22:37:15 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part14
そろそろ、梅雨の季節に相成りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?収録の続きをUPするのに手間取ってしまいました、もうしわけあしません。今回は、新しい地区に到着したので、新しい展開が、あったと思います。にしても、主人公のシナリオ上の立ち位置がいまいちつかめません・・・そんなこんなで14です!よろしくです。前→sm7256413次→sm7314218NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
25:57|2009年06月09日 03:17:54 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part15
外での行動のときの操作が、いまだになれません・・・・というか、説明書読んでもかかれてない所も・・・・むぅ、説明書まで探索ゲームですか!!と・・・まぁ、そんなこんなで、ゆっくり地味にではありますが、進めていってます!そんな感じでよろしくですb前→sm7291520次→sm7333615NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
31:27|2009年06月11日 20:35:52 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part16
最近は読み物が多くて、本読みのターンがこれから結構続くと思います。にしても・・・滑舌悪い・・・もうちょっと早口やら、発生の練習もすべきですね。皆さん今回もよろしくです!前→sm7314218次→sm7334754NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
19:29|2009年06月13日 21:59:28 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part17
一応ロケハンはしてるんですけど、そのアイテムが、進行できないと、やっぱりつまってしまう。本当に残念使用・・・・。あ、そういえば、本筋?っぽいシナリオが少し出ました。でも・・・これって、又探さないと、見れないんだろか?最近悪霊と遭遇率が少なくなってる気がする・・・そんな今回も、よろしくです!前→sm7333615次→sm7390359NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
25:39|2009年06月14日 02:33:29 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part18
今回は、SASUKE見たいな状態になってます。にしても、あの場所に三十分とか・・・しかも、オープニングのロケハン映像も収録途中で切れてたし・・残念使用。しかしまぁ、物語はちょっとずつではありますが、進行してます。というわけで、今回も、よろしくです!前→sm7334754次→sm7421022NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
20:24|2009年06月20日 03:18:49 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part19
最近、探索が多くて、加速やカットが多いんですが、加速よりは、カットでざっくりの方がいいんだろうかとか・・・とか考えちゃいます。それはそれとして、今回もよろしくです!※後半、加速でクロックアップ使用してたんですが、文章にアクセルモードと書いてしまいました・・・すいません。前→sm7390359次→sm7448825NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
19:08|2009年06月23日 01:43:32 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part20
後半に突入してきた予感です。やっとレベル3のカードも入手し、イベントも結構発生してきたと思いたい。ロケハン丸々って言うより、ちょっとポイントだけピックアップしたOPになってますので、なんとなく伝われば幸いです。後、動画が長くなったので、21までが、一本って感じなんで、よろしくですb前→sm7421022次→sm7449793NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
23:44|2009年06月26日 01:31:21 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part21
Part20の続きでございます。とうとう宇宙港に突入!そこには、あの永遠のライバル?登場!?ということで、今回は加速無しだったので、編集楽チンwイベントもさくさくでてくれたので、ありがたいことです!それでは今回もよろしくですb前→sm7448825次→sm7485674NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
19:17|2009年06月26日 03:01:31 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part22
宇宙港編スタートしましたね。にしても、神父・・・・こいつは本当にどこに行ってもビックリさせてくれる。それにしてもあの黄色い人・・・どこにいったんだろう前→sm7449793次→sm7514870NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
34:05|2009年06月29日 18:25:13 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part23
ネコって可愛いですよね。というか動物はみんな可愛いです!どこかの映画みたいな隊員たち・・・いいですよね。ということで今回もよろしくですb前→sm7485674次→sm7524703NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
27:27|2009年07月02日 20:51:19 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part24
イベントを着々と進行中 ですが、連続でやっていたためゲーム酔いと、疲れでテンションがどんどん微妙に^^;高橋名人が言ったゲームは一日一時間って、実況のことなんですかね?w一日中やってクリアしてる有野課長はさすがとしかいえませんそんなこんなで今回もよろしくですb前→sm7514870次→sm7549416NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
24:11|2009年07月03日 21:27:17 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part25
ゲーム酔い最高潮!だがしかし、そこにゲームがある限り進行をとめるわけには・・・・かなり気持ち悪い状態で進めています。結構イベント進行できたので、加速ではなく、カットカットで進めていきました。まだやり方が定着しない・・・・うーん、実況って難しいですね。ということで今回もよろしくですb 前→sm7524703次→sm7587031NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
25:15|2009年07月06日 02:58:10 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part26
さて、どんどん終盤の匂いが濃くなって、この施設も悪霊と出会うことも少なくなり本当に寂しい限りです・・・・・で移動が多くなるのでカットカットで今回もいきますのでよろしくですb前→sm7549416次→sm7701227NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
25:12|2009年07月10日 02:39:13 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part27
色々な謎が明らかになっていく後半戦、とうとう宿敵あの人も天に帰る時が!というわけで、今回もよろしくですb前→sm7587031次→sm7701481NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
20:30|2009年07月21日 17:43:42 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part28
前々から話していた、監視カメラの映像をここで一気に流したいと思います。少々長いので、監視カメラは見なくてもいいや~って方は、十六分三十四秒からエンディングになっていますので、お手間ですが飛ばしてくださいませ~。にしてもとうとうエンディングを迎えることになりました・・・・長かった、それにしてもよくクリアできたなぁ・・・しかしまだ・・・・てな感じですが、またよろしくですb 前→sm7701227 次→sm7701816NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
28:14|2009年07月21日 18:11:38 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part29
ではでは、グッドエンディングを目指して、エクストラステージスタートです。ここからは、救いそびれた人などを救っていくことを重点において進んで行きたいと思います。編集もカットカットしてやってます。読みのほうのBGMもちょっと今回は用意できなかったですが・・・。全員を救って正規のエンディングを目指して頑張って行きたいと思います。というわけで今回もよろしくですb前→sm7701481 次→sm7705793NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
25:12|2009年07月21日 18:50:07 投稿
うろうろ実況プレイ「NEBULA-ECHONIGHT」を初プレイ Part END
本当の本当の最終回・・・ここまで長かった、色々な思い出をありがとう、そしてここまで、付き合ってくださった方々にも感謝!とうとう、すべての人を浄化し、そして謎も解決!色々あったけど、何とかクリアでき、実況の難しさを痛感したソフトでした。本当に他の実況者様方は、改めてすごいと思い、これからも精進していきたいと思います。動画中に、皆様に感謝や挨拶を述べていなかったのでここでさらに感謝を込めて「ありがとうございました」ということをお許しください。では、次回のソフトで又お会いしましょう!!お疲れ様でした!!前→sm7701816 次回作アンチャーテッド→sm7878363NEBULA-ECHONIGHT-のマトメ→mylist/12687919
20:53|2009年07月22日 03:26:08 投稿
