マイリスト 弾いてみた
ありゃ さんの公開マイリスト 楽譜を読むのが遅いのと、ミスタッチが多くてなかなか公開できませんが、弾ける曲を増やしていきたいと思います。カメラはWebカメラQcam Pro 9000。メインの電子ピアノはRoland HP-205。
https://www.nicovideo.jp/user/2679806/mylist/13124430
アスタロッテのおもちゃ「明日葉の手紙」のBGMを弾いてみた
ロッテのおもちゃ イメージソングCD once upon a timeより「明日葉の手紙」(塔原明日葉 CV:田村ゆかりさん)のBGM前半部アスタロッテのイベント参加のときに予習してたら弾きたくなったので。いつものように途中までですが。。曲名は分かりません。ロッテの手紙と合わせるといろんなバージョンがあって幸せだなぁ。microSTATIONにはようやく慣れてきた。マイリスト:mylist/13124430http://twitter.com/#!/aryaman3
1:55|2011年08月20日 03:08:41 投稿
アスタロッテのおもちゃのBGMをピアノ音源で弾いてみた。
TV版ふわとろ☆Wストロベリーをヘビロテしてたらこの曲にもハマリマシタ。サントラ待ち遠しいです。曲名なんだろ・・・? 最後はいろんな意味でごめんなさい。はやくふわとろきゅんしたい。microSTATIONは黒鍵が少ない曲ならなんとか弾けるかぬー。マイリスト:mylist/13124430http://twitter.com/#!/aryaman3
1:50|2011年07月02日 17:29:45 投稿
カタハネ 【Memory(想い)】を弾いてみた
新天地で新しい鍵盤(KORG microSTATION)を手に入れたのでちょっと弾いてみた。んで、感想。・思ったより弾ける。音源も良いよー。なんたって軽い。・黒鍵はミニ鍵盤だけあって、結構厳しい。でもしっかり間が空いてる。カタハネの世界観はたまんねぇ。他にも良い曲そろっています。もう何曲か弾いてみたいな。マイリスト:mylist/13124430http://twitter.com/#!/aryaman3
1:18|2011年04月23日 22:45:32 投稿
田村ゆかりさんの「嘆きの丘」をラジオサイズで弾いてみた
武道館の春ライブ用に、Cherry Kissを聞いてたら、同じ木漏れ日の花冠の嘆きの丘にハマリマシタ。でも、出張でしばらく電子ピアノとはお別れです。。。これ運ぶとビックリする見積もりが\(^o^)/マイリスト:mylist/13124430http://twitter.com/#!/aryaman3
1:25|2011年02月19日 14:11:41 投稿
田村ゆかりさんの「レゾンデートルの鍵」をベル音源で弾いてみた
クリスマスシーズンなので、ベル音源で弾いてみました。姫様の曲から、レゾンデートルの鍵。前回は前半部だけだったので、後半部を多少盛り込んでみました。追記:ライブBDでも見ましたが、最高でした。 ゆかりさん、\ありがとう/マイリスト:mylist/13124430http://twitter.com/#!/aryaman3
2:44|2010年12月18日 15:20:29 投稿
田村ゆかりさんの「レゾンデートルの鍵」を前半部分だけ弾いてみた。
また途中までになってしまいましたが。後日全部公開します。いつものテンポ修正も(;´Д`) 音源はピアノにしようか迷い中。・・・・姫様に会えない週末が辛すぎる。 物販の列はどこですか?(´・ω・`)?http://twitter.com/#!/aryaman3マイリスト:mylist/13124430
1:38|2010年11月06日 16:05:36 投稿
CLANNAD「潮鳴り」を弾いてみた
ぴこさんご出産おめでとうございます。今回は楽譜通りに弾かせてもらいました。何度も弾けば弾くほどいい曲だなぁと。ぴこさんと折戸さんに感謝。マイリスト:mylist/13124430
2:30|2010年06月27日 12:50:27 投稿
魔法少女リリカルなのは「君に会いたくなったら」を弾いてみた
魔法少女リリカルなのは、無印の君に会いたくなったらをピアノで。前回から3ヶ月近くも空いてしまいましたが。MOVIE版だと、「君に逢いたくなったなら」で漢字が違う曲です。最近は田村ゆかりさんのDVDとCDばかりにハマッて、ピアノの練習がさっぱり進みません。。。次はなに弾いてみようかな?修正版かアレンジ版か・・・?マイリスト:mylist/13124430
1:44|2010年05月05日 22:35:38 投稿
魔法少女リリカルなのは「なまえをよんで」を弾いてみた
魔法少女リリカルなのは、無印のなまえをよんでをピアノで。なのは・・・・・・・なのは・・・・・・・(´Д⊂)前回の修正版です。テンポ落として、ちょっと長くしてみました。前回はゲマズのヴィヴィオブックカバーでかなりリズムが乱れ・・・。次は「君に会いたくなったら」を弾いてみます。初めて映画を2回連続で見ましたが、2回目でも最高でした。それにしても、なのはさん特典ポスターでも圧倒的すぎる。マイリスト:mylist/13124430
2:24|2010年02月07日 11:58:33 投稿
ひだまりスケッチ「雨の日に」を弾いてみた
ひだまりスケッチ3期に向けて1期から見直していたら、気になった曲があったので弾いてみました。2話の後半、花火のシーンです。楽譜はsm2806859をお借りしました。(どうやって弾くのか分からないので、かなり省略して弾いてます。フルで弾きたいな。)あすみんのラジオばっかり聴いていたけど、サントラも買ってこよう。マイリスト:mylist/13124430
0:53|2010年01月04日 15:03:21 投稿
AIR「夢語り」を弾いてみた
key AIRから夢語りです。音量上げすぎて、キータッチが弱いような・・・。AIRのドラマCDを最近初めて聴いて、、弾きたくなりました。楽譜はぴこさんから。ドラマCDは9巻のボリュームで聴き応えがあり、お勧めですね。鳥の詩にも挑戦中ですが、まだ前半部しか弾けません。。マイリスト:mylist/13124430
1:12|2009年08月14日 17:54:00 投稿
【BGM】うねうね動画用の動画
うねうね動画に合わせたイメージ曲です。こちらsm7880209途中で練習中の曲が入りますがミスして元に戻ります。マイリスト mylist/13124430
3:37|2009年08月09日 00:43:40 投稿
猫をわしゃわしゃわしゃわしゃ
わしゃわしゃわしゃわしゃーっとしたくなる時があるんですよね。
1:31|2009年07月26日 20:48:31 投稿
RDT262WHとWebカメラでうねうねさせてみた。
液晶とWebカメラとテレビデオ。怪しい音楽で妙な動画に仕上がりました。撮影中の画面を撮影すると、遅延が発生するので、うねうねします。オートフォーカスなのでピントが合わなかったり。2006年製テレビデオのPS3で980円の後姿も映してみました。怪しいBGM sm7879831マイリスト mylist/13124430
3:23|2009年08月09日 01:26:33 投稿
智代アフター「rivulet」を弾いてみた
楽譜はぴこさんより。ミスが多いのはご愛嬌(´見`)撮影時間が長くなれば長くなるほど、音ズレが激しくなるますね。微調整が難しいです。智代アフターは名曲揃い。その中でも、hopeをピアノで弾けるようになりたい・・・。マイリスト:mylist/13124430
2:40|2009年06月22日 00:33:50 投稿
CLANNAD「東風」をもう一回弾いてみた
今回は映像付き。テストも兼ねて。楽譜はぴこさんから。マイリスト:mylist/13124430
1:50|2009年06月20日 00:26:57 投稿
【テスト】音ズレ調整中【雑すぎ】
音質設定10 リバーブ設定10 キータッチ-1 Format 960x720 15fps→512x384 15fpsに変換VGAなら30fpsイケルようですが、明るさ足りず音ズレが厳しすぎ。解像度あげてfps抑えてずれないようにしてみましたが・・・・・。デフォルトで映像側が遅延するので、少々音を遅らせてみました。2つぶん。音はHP-205からOutput端子、映像はQcam Pro9000で。
0:39|2009年06月17日 23:16:01 投稿
【テスト】AviUtilで画質音質テスト中【チャイム】
【テスト】AviUtilで画質音質テスト中【チャイム】HP-205とQcam Pro 9000 短い映像でテスト中。エンコに時間がぁ黒だとFPS出ないが角度を調整すればまぁまぁ。関係ない楽譜で白を多くするとFPS稼げる音質設定を10、キータッチを-1設定、205の出力が1時方向で、入力が1時30分方向撮影はAMCapでavi。AVIUtilでH.264に。思ったより画質ヨシ。照明が暗めか。
0:30|2009年06月14日 00:43:16 投稿
CLANNAD「空に光る」をオルゴール風に弾いてみた
今回も楽譜はぴこさんから。次回は「小さなてのひら」の予定。でも、キーボードを触れない日々が続く(´・ω・`)マイリスト:mylist/13124430
2:48|2009年05月17日 23:59:02 投稿
CLANNAD「東風」を弾いてみた
ピアノバージョンでも弾いてみました。録音メモ/音源:GRAND PIANO 1 Cマイリスト:mylist/13124430
1:41|2009年03月29日 23:54:47 投稿
CLANNAD「東風」オルゴール風
日が長くなってきたので、東風を弾いてみました。今回も楽譜はぴこさんから。スローテンポで穏やかな前半から、1つ1つの和音が響く後半部。さすが折戸先生です。録音メモ/音源:Tinkle bell F#/ 次回予定は「空に光る」。次は音質落ちない程度の動画撮影もやってみたいですね。マイリスト:mylist/13124430
1:41|2009年03月29日 23:20:59 投稿
CLANNAD「渚」「汐」オルゴール風
ぴこさんの楽譜をキーボードから打ち込んでみました。1曲ずつ分けようかと考えていましたが、ジャケット見直したら、どうしても1つにまとめたくなったので、2曲分です。ノイズが入りやすかったので、音量は控えめ。アンプとスピーカーで響かせてみてください。オルゴールはイメージで、音源はベルです。マイリスト:mylist/13124430音質は、44.1kHz(wav録音)→320kbps(mp3)→192kbps(ニコメーカー上限?)でうpしています。録音メモ/音源:Tinkle bell G/Output Level 70/Input Level 60/渚のイントロのみReverb Off
3:45|2009年03月15日 17:11:51 投稿
