マイリスト 演奏したもの
maccolo さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/12877510/mylist/13140002
「緑眼のジェラシー」を弾いてみた
お初です。東方地霊殿より「緑眼のジェラシー」をピアノで弾いてみました。大学の音楽室が空いていて勿体無いので、空き時間にちょいと借りて撮ってみたよ。楽譜はsm3459605様のものを参考にさせて頂きました。案の定、例の部分からはgdgdな演奏になっていますが、よければ聞いてやってください・・・原曲よりスピード落としてこれだもんなぁorzまだ撮り直す機会はあるので、より良いものができれば再び投稿しようと考えてます。音ズレも改善しなきゃね/(^o^)\ 次sm7599250 演奏したものmylist/13140002
3:18|2009年06月21日 05:29:16 投稿
「少女さとり ~3rd eye」を弾いてみた
2曲目。東方地霊殿より「少女さとり ~3rd eye」を弾いてみました。参考楽譜はsm4893311様。また、弾き易さ、覚え易さの関係で楽譜に忠実でない部分があります。ううむ、これならいけるかなと思ったのだがどうしてもミスがなくならない。特に1:35辺りの音の外しっぷりは間抜けすぎた。それと前回の画面にあったぼかしはレンズの汚れが原因だったようで、キレイにしておきました。それにしても音割れと音ズレが('A`) WMMだけでやるのは簡単だけどこれじゃいけないね。8月になったら別の動画編集方法を探したり、あとはブログも建てたいと考えております。 これまで演奏したものmylist/13140002 前sm7403705
2:28|2009年07月11日 08:43:08 投稿
幻想水滸伝「悲しみのテーマ」を弾いてみた
久々のうp。夏にPSPを購入して気がつけば3ヶ月、あまりにも怠惰な毎日だったのでソイツを手元から遠ざけて無理やり生活を更正。校舎の工事で暫く生ピアノに触ることが出来なかったが、後期になりやっと開放されたので録画。さて、相変わらず弾けてない演奏ですが、今の自分にはこれが限界のようです。 今回はエンコまでの過程でaviutlを使ってみました。 楽譜はsm3173237様のものを参考に。mylist/13140002
5:09|2009年11月01日 06:26:15 投稿
