マイリスト VOCALOID埋もれた曲を発掘しよう -夏休み特別編2-
ほわいとどれすP さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/3920890/mylist/13273300
【ボカマス】ハジメテノオトin my song【再調整版】
不朽の名曲「ハジメテノオト」をアイドルマスターの名曲「my song」に乗せてお送りします。再調整版。 どうも、カジカです。素敵な原曲はこちら→sm1274898歌は原曲の耳コピーをそのまま。オケを切り貼りしてピッチをいじって合わせております。ダンス素材は「my song」のみ。やや切り貼りしております。そのほか歌わせたもの→mylist/4009398
1:55|2008年09月28日 09:29:54 投稿
アイドルマスター 「あるお節介な言葉」 やよい・千早
想いが強ければ強いほど言葉にすることは難しいのかもしれません。 曲はくちばしPの「あるお節介な言葉」(sm1609818)をお借りしました。 ■原曲:「あるお節介な言葉」 くちばしP sm1609818 前作「EX-GIRL」:sm4026687次作「DING DONG(メドレーアレンジ Ver.)」:sm5360959他にうpしたアイマス系動画:mylist/6579434Blog:http://starsoldier.cool.ne.jp/cgi-bin/diarystar/
4:56|2008年10月04日 20:11:38 投稿
アイドルマスターPV「恋愛ボーカロイド」
また春香さんにミクの役を演じてもらいました。ミクのための曲であることや既に素晴らしいPVがあるのは知ってますが、好きな曲なので作ってしまいました。MMD使えなくてすいません、ミク(ボカロ)ファンの方・・o../rz 恋愛ボーカロイド(初音ミクオリジナル曲)→sm1142180 素材は主にニコマス素材庫さんから頂きました。ありがとうございます。
4:11|2008年10月23日 00:41:59 投稿
アイドルマスター/初音ミクオリジナル曲『空色バースデイ』美希誕生祭OP
今日…美希の誕生日のために曲を作り、ミクに歌ってもらい、美希誕生祭のオープニング動画のような雰囲気を目指してみました。どんなに遠く離れても、どの事務所に所属していても、美希は美希なんです。美希担当Pの皆さん、今年も盛り上がって祝いましょう!ピアプロにmp3上げときました http://piapro.jp/content/1hrtiju9ziw0t8p4--マイリスト:MMD→ mylist/12699407 VOCALOID → mylist/2903734 アイマス→ mylist/689034
2:20|2008年11月23日 00:00:12 投稿
【アイマス】ちょこまじ☆ろんぐ!!(ショートVer.)【MSC3】
MSC3参加作品。(sm4984293 LoF-11)運営及び参加者の皆さんお疲れ様でした!どうも、カジカです。OSTER_projectの素敵な原曲はコチラ→sm2311383,投票してくださった皆さんに感謝!そして謝罪を・・・圧縮事故により素材が全部パーになったんだ!と言うわけで提出分になります。完全版作成に際して素材から全部作り直しましたorz 作ったものリスト→mylist/5773945 お待たせ!【ボカマス】ちょこまじ☆ろんぐ!!【完全版】→sm5795334
1:40|2008年11月29日 18:43:58 投稿
アイドルマスター Missing -the 53rd week- (Ver2.0)
もう一度戻れるなら他に何もいらない――原曲「Missing」→sm3368651モリモリソザイ様より素材をお借りしています(http://morimorisozai.net/)。next→sm5563326
4:15|2008年12月14日 22:22:54 投稿
アイドルマスター blue ray -the last concert-
諦められない想いは自らの羽で導いて――sm5549587の続編です。原曲「blue ray」→sm5332638モリモリソザイ様より素材をお借りしています(http://morimorisozai.net/)。
3:39|2008年12月16日 05:05:14 投稿
アイドルマスター サジタリアス
Voc@loidM@ster祭り以来の投稿となります。今回は鮭PことShake Sphere様のサジタリアスsm3503864をお借りしました。この動画では音源を一部カットしてますのでぜひFullで聞いてみてください。マイリストmylist/8213473一部エフェクト等をモリモリソザイ様http://morimorisozai.net/からお借りしています。
3:32|2008年12月16日 06:17:24 投稿
[アイドルマスター]恋愛あずささん[あずさ]
人夜月Pプロデュース三浦あずさ 三作目。恋愛ボーカロイド + あずさ = 恋愛あずささん曲は、Dog_tailsさんの「恋愛ボーカロイド(sm1142180)」です。im@s MadSurvivalChampionship3出場作です。「とくべつなぼからん」でこの曲を聴いて思い出して、作ろうと考えたら、ちょうど目の前にMSC3の締め切りがありました。大会に提出した分が最初の1分半で、その部分の修正と、後半部分の追加です。見てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。次回作の曲:骨盤Pの「StargazeR(sm3718300)」何はともあれ、一段落ついたので、あずささんに甘えてもらいに行ってきます。マイリスト mylist/7616409
4:16|2008年12月21日 23:22:26 投稿
アイドルマスターで『ぽっぴっぽー』【Voc@loidM@ster】
831 回くらい聴いてるけど全然中毒じゃないな.静止画なのは元PVリスペクト.色んな衣装を身にまとったアイドルたちの姿を楽しんでね! 曲:ぽっぴっぽー / ラマーズP(sm5508956) 素材借用: 「おはよう!!朝ご飯」タグのついた動画から約130作品 ◆柏城Pの手描きversionがとてもフリーダム → sm5817249 □次のボカマス:高槻やよいの あたまのたいそう sm7056957 □mylist/8499056
3:00|2008年12月24日 06:50:59 投稿
鏡音リンロリジナル曲『おひめさまだっこしてネ』をロリトリオで
鏡音リンのロリジナル曲をアイマスのロリトリオに踊ってもらいましたー。動画MADは初めてなので、一番シンプルな形のPVにしました。 エフェクトはありませんがとりあえずロリトリオは可愛いのでよしw 次回はもっと色々いじれるようにがんばりますー。 ◇動画素材はzoomeよりお借りしています。ありがとうございました!◇かたほとりPの原曲はsm4679497 ◇うp主マイリスmylist/8305205◇6/30新作→sm7492031
3:39|2009年01月04日 02:23:44 投稿
【アイドルマスター】魔法少女ラジカルペイント【cosMo@暴走P】
ξ*'ワ')ξ みらくる らじかる らじかるぺいんとぉぉぉ~!■ノリノリな感じ(?)でやよい・あずささん・ゆきぽに魔法少女になってもらいました。■素敵な原曲様⇒sm2677711■今回もバイト先の友人に絵を描いてもらってます。Thanks!■やよいフィルター入れときました 【y】→ ξ*'ワ')ξ うっうー ■ランダム再生させていただいた作品mylist/10389545■素材お借りしました。モリモリソザイ→http://morimorisozai.net/■緑茶戌の制作物mylist/5983180■ブログ始めました。http://ryokuchadog.blog16.fc2.com/
3:50|2009年01月15日 06:41:04 投稿
アイドルマスター 巡音ルカ RIP=RELEASE(short version)
急に神曲が来たので私も作った 流星Pの素晴らしい原曲 → sm5992615 カイザートP作の星屑ユートピア → sm5997085
2:01|2009年01月31日 18:00:05 投稿
【アイドルマスター】Chocolate☆Magic【OSTER project】
戦場に向かうすべての乙女にエールをおくります。アマーミ・ハル閣下「バレンタインで小学生の亜美と張り合う高校生の わた春香さん かわいすぎよ」マミナノダー「バレンタインで小学生の亜美と張り合う高校生の はるるん かわいそすぎだ→」アイマスMAD処女作ですよ。この動画は作者コメから演出まで OYSTERおじさん の可愛い本家(sm2311383)のパクリ満載に対するオマージュで満ちています カジカP の修羅場トリオな ちょこまじ はこちら→ sm5795334 リメイクの千早verはこちら→ sm9552643mylist/10789028 P名決定!沢山の候補感謝:動画最後の投稿者コメは残しておきます
4:08|2009年02月01日 00:25:59 投稿
アイドルマスターPV「嘘歌」
使わせて頂いた曲→sm2414623(初音ミクオリジナル)。大好きな曲なので、無理言って春香さんに踊ってもらいました。別に春香さんをいじめてる訳ではないです・・。素材は主にニコマス素材庫さんから。自作リスト→mylist/11546686
3:32|2009年02月05日 23:21:14 投稿
「巡姫舞踊曲」 春閣下 アイドルマスター 60fps
世間じゃル閣下祭りと聞いて、だいぶお怒りの様子…だったけど、元名は自分と聞いてちょっと~♪な感じに?ですよね…マグロ忘れちゃ駄目でしたよね…(ノД`)No.D氏の素晴らしい原曲はコチラ→sm5990158まほリス→mylist/10719658ってちょw処女作消されてるw血も涙もねぇぇヽ(;´Д`)ノ
3:19|2009年02月06日 05:00:06 投稿
[アイドルマスター]AzuStargazeR[あずさ]
人夜月Pプロデュース三浦あずさ 五作目。StargazeR + あずさ = AzuStargazeR骨盤Pの「StargaeR(sm3718300)」をあずささんが華麗に踊ります。是非、元の作品の方も見てください。次回作の曲:natsuPの「コントロールパラメータ(sm4586139)」初の自撮り環境で撮って、作ったMAD。あずささんのファンが増えますように、StargazeRのファンが増えますように。そんな願いを星に込めました。今夜は、あずささんと一緒に星を眺めに行ってきます。マイリスト mylist/7616409
3:45|2009年02月21日 05:01:25 投稿
アイドルマスター 千早 永久に続く五線譜
「千早ー!お誕生日おめでとう!」 「誕生日は明日ですけど…珍しくまともな曲、ありがとうございます。」 「うむ、今夜は一緒に居るぞ!」 「…プロデューサー…もう、妄想の世界から帰れないんですね…(9393)」 「千早!しっぽ、しっぽ!ぱたぱたしてる!」 というわけで、フライングですがPとして2度目の千早さんのお誕生日をお祝いすることが出来ました。最近の演出すごいPVは作れませんが、祝う気持ちはまあ、本気ということでw 今回はまた、デッドボールP様の曲の中で大好きな曲(sm1647289)で作りました。 最後に千早EDのシーン(1場面のみ)使ってるのでご視聴注意お願いします。 ブログやってます http://kawazup.blog19.fc2.com/作者の作品一覧→mylist/5085775
3:58|2009年02月24日 19:38:10 投稿
【Voc@loidM@ster】Snow Stage 初音ミク+萩原雪歩【ごったニ!】
「歌い続けよう しあわせのメロディ」フルバージョンはこちら:「Snow Stage」sm5747120是非フルで明るく楽しげな曲調に切ない歌詞のハーモニーを堪能くださいませ。はじめて聴いた時から惚れ込んでしまい、作曲者のしんしあさんに頼み込んでアイマスPVを作らせていただきました。ショートバージョンの作成、冒頭のオルゴールアレンジや再調教などしていただき、本当にありがとうございます。しんしあさんマイリスト:mylist/9707205ミノリマイリスト:mylist/7902104
2:23|2009年02月28日 00:23:35 投稿
アイドルマスター(律子) - ユメロケッツ・プチリメイクEdition
ども、「ほわいとどれす」です。昨年10月に投稿したsm5067052の修正・リメイク版になります。-変更点-・素材リニューアル(60fps化)・シンクロの微ズレを修正・一部の振りを変更他作品はタグからどうぞ。
2:20|2009年03月18日 17:50:15 投稿
[アイドルマスター]コントロールパラメータ[あずさ]
人夜月Pプロデュース三浦あずさ 六作目。natsuPの「コントロールパラメータ(sm4586139)」をあずささんが楽しそうに踊ります。是非、元の作品の方も見てください。次回作は、VOC@LOIDM@STER祭り2に参加します。あずささんに手綱(コントロールパラメータ)を握られているので、今夜はあずささん任せです。マイリスト mylist/7616409
3:48|2009年03月20日 22:56:35 投稿
【アイドルマスター 亜美・真美】ジェミニ【Voc@loidM@ster】
背景の微速度撮影映像はちょび様よりお借りしています。http://mockmoon.sblo.jp/article/16222304.html楽曲は"ジェミニの人"ことDixie Flatline様よりお借りしています。ジェミニ:sm2540481 本作では編集しているので是非原曲も聞いてください。グライダー氏のPVもオススメです。2作目 The 9th sm93235243作目 情熱のうた sm15825951
3:45|2009年03月23日 19:23:30 投稿
アイドルマスター 「嘘ついてるの」 伊織・やよい・美希 1.1
ボカマス祭2のタグロックさせていただきました。少しでも盛り上がりに貢献できればと……すっごいフライングです。前回は遅刻だし(^^;sm6217820 の残像解消版です・大好きな歌 お借りいたしましたフナコシPさん:sm1518089 終音ニクさん:sm1565476 ななひらさん:sm5997467・素材お借りいたしましたモリモリ素材さん:http://morimorisozai.net/FOG.さん:http://mizumari.namidaame.com/aquamary imagesさん:http://www.aquamary.com/自作動画:mylist/6814128
4:20|2009年03月28日 02:02:50 投稿
アイドルマスター 魔法にかけられて【オリジナル曲】な 律子ちゃん
りっちゃんかわいすぎ。VOCALOIDとアイドルマスターが仲良くするお祭り開催とのことで、また律子ちゃんのキャラソンを作ってみました。今回は「魔法をかけて!」のアンサーソング、というかリスペクト曲になります。魔法にかかってしまった律子ちゃんも、きっとかわいい。/ たくさんのビューと、あたたかなコメントありがとうございます。カラオケも作りましたのでもしよろしければ→sm6844516 / 他の作品はPタグ、もしくはmylist/1957646からどうぞー♪
3:50|2009年04月17日 00:00:28 投稿
【Voc@loidM@ster】レストラン・ハイビレッジへ ようこそ【オリジナル曲】
ζ*'ヮ')ζ<誰かカタカナのご飯食べに連れてって~2008年8月に上演された演劇「レストランハイビレッジ」の劇中で使用された歌です。撮影:阿佐ヶ谷シアターシャイン本番でもメイド服着た女の子が踊ってくれたよ。最終日は客がサイリューム振ってくれたwユミはハイビレッジのアイドルウェイトレス(看板娘?)なんですよ小劇場系の演劇って知らない人多いですよね。機会があったら足を運んでみてください作詞:ななし作曲;ななし、ネギリボンP編曲:ネギリボンP、ReiGNボカロほか色々調整:ReiGNうp主がつくったもの mylist/10789028
0:53|2009年04月17日 01:07:46 投稿
【ボカマス】Be mine!【ショートver.】
(_゚∀゚)o彡°わんつー!わんつー!どうも、カジカです。ばすてぃPのステキな原曲はコチラ→sm2485240最近作った「方向音痴」→sm6768104 そのほか作ったもの→mylist/5773945
1:32|2009年04月17日 22:14:26 投稿
【Voc@loidM@ster祭り2】アイドルマスター 「エンドレス・サマー」
たとえいつか終わるとしても、皆で過ごしたこの一瞬は、永遠だよ。 JPY!ハバネロPです。ボカマス祭と聞いて飛んできました。夢見るPの名曲(nm3789118)を使用し、柄にもなく爽やか系を目指してみました。一足早い夏の雰囲気を味わっていただければ。(今まで作ったもの→mylist/3683867)
1:54|2009年04月18日 03:42:44 投稿
【トエト】ドリル【雪歩】
Voc@loidM@ster祭り2の参加作品です。 |ω・)。oO(ガチを作ろうとしていたら、ネタを作ってたなんて言えない) トラボルタ氏による素晴らしい原曲はこちら:sm6183148自称紳士Pによるののワトエトはこちら:sm6770560あおみPによるユキポトエトはこちら:sm6788619マイリスト:mylist/9333249
3:38|2009年04月18日 20:13:59 投稿
アイドルマスター やよい・千早 ネココタマツリ【Voc@loidM@ster祭り2】
さぁはじまるぞ、祭りだ祭りだ! ……と開幕と同時にupするつもりでしたが間に合いませんでした。あはー。 ■Voc@loidM@ster祭り2参加作品です。 ■東方vocalアレンジ曲「ネココタマツリ」をミクに歌ってもらい、やよい&千早に踊ってもらいました。■ちなみに東方は未プレイですが、東方の曲はかなり好きで通勤中よく聞いていますw■久々にミクを使ったらいろいろ忘れてしまっていて結構苦戦しました(苦笑)■オケをsm1983339様から、素材をモリモリソザイ様とニコニ・コモンズからお借りしました。ありがとうございました。 ■過去作品のまいりす→mylist/9707205
3:39|2009年04月18日 21:05:20 投稿
【リン×亜美真美】 雨降り・どしゃぶり・仲直り 【ぼかます祭2】
真美はいい子。亜美もいい子。リンだっていい子。レンは… なんとか祭り間に合ったぁ~! 原曲PVのリンレンがとっても可愛かったので亜美真美にもちょっぴり喧嘩してもらいましたw フェイPの曲は可愛くて聴きやすい良作揃いなのでボカロ初心者にもお勧めですよー。 ◇動画素材はzoome・モリモリ素材・ニコニコモンズよりお借りしています。 ◇フェイPの原曲はsm6482281 ◇うp主マイリスmylist/8305205◇7/19新作→sm7674320
4:03|2009年04月19日 21:50:07 投稿
【アイドルマスター】 Rain - AlicedTwilightz - 【Voc@loidM@ster祭り2】
本家様: sm3011067最高。mylist/5159854
2:33|2009年04月19日 23:03:08 投稿
【アイマス】ポテト【PV】
初投稿です。鮭Pはもっと評価されるべきだとずっと思ってたので、祭りに便乗して作ってみました。なんとか期間内にと思ったけど間に合わなかったorz くっ 元動画はこちらsm3951936 動画はzoomeよりお借りしました。
5:14|2009年04月20日 22:40:23 投稿
アイドルマスター 貴音 LUNATICS【voc@loidm@ster祭り2】
初動画になります。貴音さんのノーマルPVはマチャPよりお借りしました。P名は友人からの提案により、knobPと名乗らさせていただきます(←諸事情により投稿者名を「knob」に変更させていただきます。申し訳ありません)。祭り期間に間に合わせたかったのですが時すでに時間切れ。俺、だらしねえな…元曲はmintiackさんのLUNATICSという曲です。歌ってるのはルカです。 元曲はこちら→sm6193531次作→nm6875367 mylist/12357209
3:42|2009年04月24日 23:44:23 投稿
【つい】アイドルマスター - ドアラのテーマ【ヤっちゃうんだ♪】
( ゚∀゚)o彡゜りっちゃん!りっちゃん!かがみんです。某早朝にスマッシュヒットしちゃったので、作ってみた結果がこれだよ\(^o^)/曲&動画の一部はsm3740302とsm4304023より。こまけぇこたぁどうでもry(AA略。
3:16|2009年05月09日 23:40:28 投稿
[アイドルマスター]Eternal Green[あずささん]
人夜月Pプロデュース三浦あずさ 八作目。みじぴんPの爽やかなミク歌「Eternal Green(sm2777537)」をあずささんが踊る!是非、元の作品の方も見てください。次回作の曲:のりPの「ひとひらの(sm5383558)」あずささんとつきあいだしたときはすべてが若葉に包まれたようなすてきな気持ちでした。今のすべてが輝いている季節ほどではないけれど、初々しさが少し懐かしい。マイリスト mylist/7616409
5:59|2009年06月02日 00:05:01 投稿
【アイドルマスター】EX-GIRL Full ver.【初音ミク】
■緑茶戌です。Voc@loidM@ster祭り2で出品したもののFull ver.です。忙しかったんで時間かかりました(汗) ■親衛隊、来てくれるかなぁ。。。■原曲→sm1904506(くちばしP)■素材お借りしました。モリモリソザイ→http://morimorisozai.net/■友人のくるPがニコニコデビューしたようです。⇒【東方】 「⑨」 【初音ミク】(ラマーズPの「1」より)sm7350640■今まで作ったVoc@loinM@ster 『メルト』⇒ sm3401304 『恋は戦争』⇒sm5204223 『Packaged』⇒sm4929046 『ラジカルペイント』⇒sm5847568 『サイハテ』⇒sm6767912■緑茶戌の制作物mylist/5983180■ブログ始めました。http://ryokuchadog.blog16.fc2.com/
3:32|2009年06月15日 21:22:05 投稿
アイドルマスターPV「So Labyrinthine」
はるちはですよ、はるちは! という訳で、ミクメイをはるちはで表してみました。この曲も大好きですいません・・。原曲→sm6742237(MEIKO・初音ミクオリジナル)。初めて自分でキャプったのを使いました。借り物より画質いいのかな? 顔グラとモリモリソザイ使わせて頂きました。自作リスト→mylist/11546686 (6/22追記)提供の人、ありがとう!
4:22|2009年06月21日 10:03:39 投稿
【アイドルマスター】マージナル【OSTER project】
マミナノダー「ナンデ葱ツケテルノ?」アマーミ・ハル閣下「葱ジャナイヨ、リボンダヨ」(大胸筋矯正サポーター風に)春香さん、単色って言えば葱色ですよね。ネギリボンPです。今回は白葱じゃなくて青葱です。本家:【初音ミク】マージナル【オリジナル曲】 sm5556800初音ミク-ProjectDIVA- 収録曲です。今回も本家様リスペクトでございます。M@STER_FONTS使わせていただきました sm2204130ネギリボンPのつくったもの mylist/10789028
4:11|2009年06月26日 19:33:35 投稿
【アイドルマスター】Melodia~Iorin short.ver~【初音ミク】
元曲に一目惚れならぬ一聞き惚れしてしまったので、何も考えずに作ること2週間。今は反省している。どう考えても動画のスキルが楽曲に分不相応ですが、作らずにはいられなかった、そのくらい素晴らしい曲でした。まだという方は是非、本家の可愛いミクボイスとスバラなメロディをフルで聞いてみてください!⇒sm7327520本家のP∴Rhythmatiqさんのマイリスト⇒mylist/9208828りっぷるのマイリスト⇒mylist/8382644素晴らしい「歌ってみた」を見つけたので、こちらもどぞ⇒sm7417067うっかり忘れてましたが、パーティクル・エフェクトをモリモリソザイ様(http://morimorisozai.net/)より多数お借りしてます。どうもありがとうございます。
2:50|2009年06月27日 18:41:00 投稿
