マイリスト ブレイブループレイ動画
KEN様 さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/4169851/mylist/13281837
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part1【ブレイブルー】
家庭用から参戦です。勝率が30%くらいしか無いので皆様にアドバイスを頂いて何とかレベルを上げていきたいと思い投稿。風林火山が死亡フラグになっていますが、使わないわけにはいかないだろう?撮影環境でラグが出てしまったので、リプレイを撮影して投稿。アス比修正できました。うp主のスペック格ゲー歴→ストⅡ、ワーヒー2、ハンター、ストZERO2(長いブランク)、青リロ(ブランク)、ストⅣ環境→22インチワイドモニタHDMI接続、RAPEX得意技(ストⅣ)→大Pループ、悲しみのベガワープ、飛び道具みてEXスカイ他に見て欲しいゲームの動画:フロントライン→mylist/12053503part2→sm7497318BB動画→mylist/13281837バーンバンバンバーン→sm7502777
17:32|2009年06月30日 07:52:09 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part2【ブレイブルー】
前回からすぐですが貯めてたので放出します。区切りのいい10試合ですが、長いかもしれません。アドバイスにあった釘を使うことを意識したら勝率が40%に上がりました。嬉しいのう。コンボは練習していますが、本番だとひよったりして最後が釘に化けたりしてさんざんです。場慣れするしかないのかなあ…。今回はやたら強いニューに当たって心が折れました。あとバング殿同キャラ対決があったのですが、相手の方がアケ勢ということで、精度や落ち着きが全く違っていました。すばらしい…。次までにアス比を何とかしておきます。フラッシュはエンコの際に入るみたいでどうしようもないかも…。part1→sm7491439part3→sm7505277バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
28:09|2009年06月30日 23:11:03 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part3【ブレイブルー】
ちょっとこの辺りから壁を感じてきたので連投します。アス比も直ったことだし。基本的に±5に乱入。待ち受けは赤ネじゃ無い限り対戦。6D→jcc→双と、3Cに頼り過ぎないことを課題に。何にせよ今後はキャラ対や反確等に時間を割くと思います。今回は最後に戦ったレイチェルにイイゲームダナーというのを実感させられました。対戦当時レベルは同じでしたが、この方勝率100%…そりゃそうだ…アケ勢の方だと思うのですが。ライチとノエルが苦手です。だって倒すとバング殿が怒るんだもん!殴られる方がいいって…part2→sm7497318part4→sm7519980バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
26:39|2009年07月02日 01:29:36 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part4【ブレイブルー】
最近対戦相手のレベルが同じでも、格段に皆さん強くなっていて結構辛いです。今回の課題は・3C後の追撃・コンボ始動を2A以外で・D攻撃のGP有効活用をメインにやってみました。実践できているかはわかりませんが、課題をもって対戦することは伸びに繋がると信じましょう…。しかしライチ苦手は相変わらず、何故かよくノエルと当たる。今回はレベル30↑のカルル君と当たったけど、これが2回目の遭遇。そしてテイガーはまだ見たことすら無いという…part3→sm7505277part5→sm7530329バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
24:03|2009年07月03日 08:34:45 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part5【ブレイブルー】
前回負った心の傷を酒で癒すしかなかった拙者は、お酒の力で強くなったつもりで今回のブレイブルー動画に挑んだでござる。色々とひどいことになってるけど、戒めとして残しておくでござる。10戦くらいしかしなかったけど、エンコを違う方法でやってみたりと時間がたってしまいました。あと初回から全く向上が見えないのが動画見直しててはっきりしました。ちょっと拙者的革命を起こして頑張らないと駄目でござる。今回の課題は・投げ抜け仕込みバリア・3CとD・ぶっ殺すって言うのは殺したあとにしようそして今回ついに奴が現れる。魔界に心を売った哀れな戦士。こうご期待。part4→sm7519980part6→sm7541322バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
21:56|2009年07月04日 11:36:22 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part6【ブレイブルー】
前回あれだけ言っておきながら速攻の復活でござる。悲しみに暮れていた拙者を癒してくれたのはやはりバング殿でござった。何だか色々考えすぎて不安定になっていたので、原点回帰が今回のテーマです。とりあえず一筋の光明が見えてきた気が…する。負けても何でも楽しむこと!とりあえずこれを忘れてしまったらゲームじゃないでござる!とりあえず同キャラ対決は先に風林火山発動させたら勝ちと思っている。にんにん。part5→sm7530329part7→sm7576442バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
24:34|2009年07月05日 10:37:16 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part7【ブレイブルー】
時間が無くて久々のプレイになってしまったぜ…なのでひどい内容になっているでござる。特にコンボの精度がひどいwwwあと音がやばい…やっぱ毎日やらないとだめなのk…………事象…渉……ござ…( ◇)この動画は我のものだズェアーpart6→sm7541322part8→sm7596168バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
22:44|2009年07月08日 22:20:10 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part8【ブレイブルー】
本当はうpする内容じゃないけれど、200戦やったので記念に。200戦目は宿敵のタオカカ…今回は30回くらいやったけどほとんどジンとノエルだったので、最初の二人だけリプレイ残して後は省略していました。そのかわりラグナは一人しか当たらなかったなあ。こないだ(◇)の動画をうpした効果か知らないけれど、今日は(◇)が6人いたでござる。怖い怖い…いいかげん起き攻め無策で突っ込んでリバサ貰うの直さないとなあ…part7→sm7576442part9→sm7603207バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
21:24|2009年07月11日 00:10:05 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part9【ブレイブルー】
またまた本当はうpするつもりじゃなかったけど、目標が一応達成できたのでうpでござる。最近奴がトラウマでござる。ダイヤ見たら6:4で有利だったけど、中身がたぶん3:7くらいついてるでござる。今回やっと謎のフラッシュの原因がわかって、エンコ方法変えてみました。目に優しいピカチュー!ブレイブルー関連でフレンド登録貰うことがあるのですが、必ずメッセージも添えて下さい…要請だけじゃわからないでござる。part8→sm7596168part10→sm7612189バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
16:21|2009年07月11日 19:11:08 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part10【ブレイブルー】
日曜日の明け方飲みから帰る(その間バングの立ち回りがいまのままじゃいけないと考える)→ドラバングの動画見る→真似しようとする→4時からトレモ→寝落ち→プレマで弾かれて泣きながらランクマッチ→狙いすぎ→ラグナとノエルにフルボッコにされる(省略)→カルル殿かわいいでござる♪→悲しみの風林火山→えっ、ドラバングって隠しキャラなのでござるか詳しくは投コメにてpart9→sm7603207part11→sm7636417バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
19:23|2009年07月12日 14:49:26 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part11【ブレイブルー】
上達の速度に対して動画うp速度が速すぎる気がするでござる…でもいつかは中級者並みの腕にはしていきたいでござるよ。一応リプに残している条件なんですが、基本的に(◇)3ラウンド目まで決着が付いていない(◇)風林火山発動(◇)その日1日に残したリプの中から選ぶ(◇)トラウマを倒した(◇)感動するくらい上手い人に当たった(◇)レアキャラうp主は負けるとアケステのボタンを叩きまわす癖があるので、特に悔しい負け方をした時に残すことができない場合があります…。part10→sm7612189part12→sm7653936バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
16:39|2009年07月14日 23:59:16 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part12【ブレイブルー】
最近はDの割り込みと風林火山を使えるようになることだけを考えて、とにかくそれらを意識してやっています。課題は防御面だと最近切実に感じてきてるので、直ガも頑張って練習中でござる。最近プレマでニューの練習してたら悪評がいっきに貯まったでござるよ♪私の悪評は73%ですよ…目標は悪評80%超えでござるな!悪評は忍者としてのステータスでござる。うp主はニューを結構触っています。触って少しなのに簡単に勝てるということは決してありません。誤解の無いようにお願いします。エコノミーが見れない、ひどいと指摘を受けましたが、知識が無いため現在調査中でござる。頑張って直してみるでござるよ…part11→sm7636417part12,5→sm7664292part13→sm7684344バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
23:01|2009年07月17日 00:26:01 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part12,5【ブレイブルー】
うpする速度が速いかと思いつつも、何故か今日は格ゲーの神様が降りてきたようなので調子がよかったでござる。part10で意識変えてからやっと戦い方がわかってきたのか、ぼちぼち同じ強さ検索では勝てるようになってきた拙者です。苦手なのがノエルとジンとタオカカという、このレベルでは最も多い2人がいるので精神的にきっついですが…。最近ニュー使ってるので、前回話したアラクネのフレと対戦しました。家庭用から同時期に始めて、彼はTS20です。ほぼ身内読みなのでひどい内容ですが、アラクネに何が当たるか全然わかんねえ…part12→sm7653936part13→sm7684344バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837ニューは番外編だから13はまだもうちょっとかかるよ♪
16:44|2009年07月18日 02:53:33 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part13【ブレイブルー】
前回テイガーさんの悪口?をいったおかげか、今日はテイガーさんにぼこられて心が折れました…テイガーさんトラウマになっちゃったでござるよ…。目標のうち、一つを一応達成しました。というか勝率60%はちょっと厳しいでござるね…ということで次の目標は・TS20を維持しつつ23まで上げる23という数字に特に意味はありませんが、達成できればと思います。レベルが上がり、メタルっぷりもひどくなりますが精進していくでござる。part12,5→sm7664292part14→sm7695370バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
21:12|2009年07月20日 00:26:16 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part14【ブレイブルー】
ちょっと時間が空いたので、エンコテストの動画作ろうと思ったんですけれども…何と7戦の間にアラクネとニューが二人ずつ…これは珍しいと思いリプ残しておいたのですが、とりあえずテストとpart14兼ねて作ってしまえということでうpします。ライチ先生にぼこぼこにされて泣きました…。悔しくてボタン叩きまくったのでリプ残せ無かったorz今回エンコ方法を変えて、60M以下に抑えてみました。カクカクしないか、エコノミーで見られるか等、報告して頂けると助かります。part13→sm7684344part15→sm7717224バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
12:17|2009年07月21日 00:11:53 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part15【ブレイブルー】
最近のカルル殿は皆バレー完備なんでしょうか…知り合いのテイガーさんが嘆いていました。いつも嘆いていますけど。現在立ち回り強化のため、実戦で直ガと釘を使った攻めを模索しています。モノにすればまたステップアップできると信じるしかありません。part14→sm7695370(修正しました)part16→sm7736267バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837ニュー編始めました→sm7713431
14:55|2009年07月23日 10:34:03 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part16【ブレイブルー】
今回はある事をした後に四連勝し、おかげでTSも上がりました。ということで、ある事後の動画ばかりです。これ以外のとこでは普通にぼこられています。最近TSの仕組みがよくわかりません。試合数が少ない程上下しやすいようですが、別タグのお試しが切れたのでまた新しく始めると、数戦(相手は全てLV20以下)でTS23までいきました。自身のLVが低いと、相手のTSよりLVの方が経験地になっているような気がします。確信は持てませんが。LV50とかになったらもっと変動しなくなるんだろうか…エコノミー不具合がどうしても改善できません。友人に教えてもらったのですが、ttp://g2labo.orz.hm/bridge/で一般会員でもエコノミー回避できるようです。part15→sm7717224part17→バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
15:28|2009年07月25日 10:10:50 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part17【ブレイブルー】
久しぶりのうpです。GOW2に浮気していたせいで、TSが19まで落ちました。前回と同じ21に戻るまでうpはしないと思っていましたが、ここまで遅くなるなんて…。前回よりTSランキングが下がっていますが、21のままです。これは上の層が増えたとういことでいいのかな。最近はエアコンを入れるようになったので、夜の風林火山も安心です。相変わらずRAPの振動は大噴火してしまいますが。字幕で「Devil」とありますが、正しくは「Daemon」でした。耳が腐っていますね。サブキャラ色々→sm7879541part16→sm7736267part18→sm7882142バング殿の輝かしい戦歴→mylist/13281837
11:46|2009年08月04日 12:06:02 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part18【ブレイブルー】
気づいたらいつの間にかアラクネ使いになっていましたので、いつかまたバング殿で頑張る元気が出てきたらうpしていきたいと思います。ブレイブルー自体は続けていますがランクマッチが過疎なので、ランクマメインの自分としては同じ人との対戦で回る間、他のキャラも交えてしばらくやっていくと思います。いつかまたバング殿で夢を見たいものでござる…。part18までお付き合いありがとうございました。別キャラでランクマッチやってみた→sm7879541part17→sm7835102part19→sm8225300バング殿→mylist/13281837
13:52|2009年08月09日 08:28:57 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part19【ブレイブルー】
お久しぶりです。最近よく「もうBBやってないのかと思った」等のメッセージを頂くことがあるため、生存報告も兼ねてうpさせてもらいます。バング以外にサブのアラクネも使うようになり、動画も半々ですが、リプに残っていた動画がこれしか無かったため止むを得ないということにさせてください。動画内の使用キャラはバング(ノーマルカラー)とアラクネです。アラクネを使い始めたのは、実況動画を配信しているsakumaさんの動画を見て理不尽さに気づいたからです。コンボも結構参考にさせてもらってるので、いつか対戦してぼこられてみたいです…。part18→sm7882142part20→sm8429496マイリスト→mylist/13281837
13:08|2009年09月14日 08:31:46 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part20【ブレイブルー】
久々にプレマ部屋を建てたところ、いい感じで接戦できるテンガさんが入ってきたので20試合ぐらい連戦しました。最初の試合が1?戦目に起こったハプニングで、それから思い出したようにフルセット動画を残してついでにうpしてしまおうと…。終わりの方に思いついたので、わずか2回しか残りませんでした。トータルでいくと普通に負け越しています。あと1試合目の動画が結構連戦した後なので、微妙な読みも入っています。最後のテンガさんは一ヶ月前に偶然リプ残してたのを下の方から発掘してきたものです。よーく見ると…じょ…上達してないでござる…part19→sm8225300part21→sm8451557バング対戦動画→mylist/13281837
13:09|2009年10月05日 18:57:38 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part21【ブレイブルー】
フルセット試合を保存して勝ち負けを1試合ずつうp。どちらかしか無い場合は片方。ジンの方にはぼこぼこにされて色々といい経験になりました。最近の自分はどうも上達の気配が全く見られないというか、中級者への壁が厚く、初級~中級の間を行ったり来たりしている状態だと思います。また最近全くランクマやっていないのと、アラクネも混じってるせいで、TSがよくわかりません。バングだと22~23くらいなのかな…?どうにも前進できないので、色々とまたアドバイス頂ければきっと糧になると思います。追記:ジンがすごく上手かったのでリダボみたら、ジン上位の方でした。楽しかったけど、やっぱ部屋名にTS書くべきなんだろうか。part20→sm8429496part22→sm8666634バング対戦動画→mylist/13281837
13:30|2009年10月08日 08:34:45 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part22【ブレイブルー】
生存報告です。自分で動画見て字幕にいらいらしたので付けるのやめます。付けるときは投米に限るでござる。タオカカがTS30↑で姫様とDSさんがたぶん20後半だと思います。タオカカをカルル戦と似たような戦法でいったら意外と上手くいってびっくりしました。あと実は自分バング殿よりテンガさん使用の方が勝率が良いです…中級までだとテンガさんもダイヤなんて糞喰らえだな。アラクネとカルルは見えないけど。でもTS23って書いてあるジンに5連敗して心が折れました。CSで覚えてろ…殿の仇と少年め…ビクンビクン…part21→sm8429496マイリスト→mylist/13281837
11:30|2009年10月31日 13:41:45 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part23【ブレイブルー】
七ヶ月ぶりです。他にちょくちょく動画はうpしてたんですが、BBはあまりプレイする機会がありませんでした。が、もうすぐ家庭用BBCSが発売するので戻ってきました。CSが出たらとりあえずまた動画うpろうと思います。初級者がどこまで上手くなれるかというコンセプトで。キャラはツバキを予定しています。下地があるのでそこそこ戦えれば…いいなあ…。PC買い換えて初BBなので画質テストも兼ねてます。上級者動画が見たい人は戻るを押してください。ちなみにCSはツバキとテンガ使ってます。今回は主がテンガとバングです。相手も自分も勝率6割程度。以前の→mylist/13281837 次→sm10964852
12:39|2010年06月04日 21:20:22 投稿
【XBOX360】バングと俺の死亡フラグ動画part24【ブレイブルー】
ムムム、上級者マークのついた部屋があるでござる。一人みたいだし連戦できるかな。…ラグナか。5Aヒットしたらじゃんけんだから楽勝だな。ノエルか。楽勝で火力勝ちできるでござるな。CTの積年の恨みが晴らせるぜ…という夢を見たんだorz11回対戦して11連敗。3Rだと事故勝ちが無いから心が折れるぜ。でも楽しかったお。あとモザイクはSFⅣの時の設定のままやってました。早くツバキ使いたいお。あとはPS3でもやってみたいな~生放送見てるとPS3も楽しそうだ。PS3勢と対戦とかしてみたいぜ。以前の→mylist/13281837
11:55|2010年06月05日 23:49:00 投稿
【無理やり】バング爆発支援動画【CS風コンボ】
CTでRCと黒ビを使った無理矢理CSコンボです。CSでは普通に繋がります。恐らく家庭用CSが出た際に、バング初触りの人が使うであろうド安定コンボをやってみました(レシピはwikiより)。詳しくは投米にて。レシピと行動が違う場合もありますが、雰囲気重視ってことで勘弁して下さい。しかし双の硬直減りすぎですね。そのことで入るコンボがCSからたくさん増えているので、興味を持たれた方は是非wikiや大会動画を見て下さい。自分は箱版でプレイしますので、またよろしくお願いします。所詮ネタですので冗談半分程度で見てください…。BBCTプレイ動画→mylist/13281837
2:39|2010年06月20日 12:31:29 投稿
