マイリスト 弾いてみた
kind さんの公開マイリスト 耳コピ及びはやびきできませんw 使用機材は 録音環境=ギター→Whammy→GT-6→FA-66→PC 再生環境=PC→FA-66→CD900STです。 画像がどうにも汚いですが、今のところこれしか術を知りません・・・。 少しずつ画質アップしてると思いますw
https://www.nicovideo.jp/user/10629053/mylist/13292966
SIAM SHADEのグレイシャルLOVEを弾いてみた
NVです。マイナーチェンジ時期のもので、前期型に新型PUが載ってる感じです。
アンプはソルダーノを使ってみました。
ども。地味にがんばっておりますカインドです。今回で第2弾になります。ミスもたっぷり用意してますんでよろしくお願いします。前回同様いろいろご教示いただけるとありがたいです。追記:うpしてから気づいたんですがPH押さえる場所間違えてましたwnext→sm9739868 mylist/13292966
4:12|2009年02月27日 18:03:42 投稿
LUNA SEAのdejavuを弾いてみた
Stratocaster '50s
アンプはマーシャルのハイゲインタイプです。
LD
第3弾はLUNA SEAを弾いてみました。生まれ変わったらなまこになりたいb追記、エフェクターはBOSSのGT-6です。ピックアップはフロントとリアのミックスです。NEXT→sm9621795 mylist/13292966
4:38|2009年05月15日 17:24:01 投稿
PIERROTのSepiaを弾いてみた
E-P-98A EMG搭載
マーシャルハイゲインタイプ
SN
お久しぶりです。今回は昔よく弾いていた曲をうpしてみました。よろしくお願いしますm(__)mmylist/13292966
5:39|2009年09月22日 20:16:49 投稿
PIERROTのICAROSSを弾いてみた
SIAM SHADEで使ってる音を使ってみました。
SN
依頼うけまして急遽うpしてみました!30秒くらいから現れますwSepia→sm8306318 mylist/13292966
4:08|2009年10月24日 01:37:47 投稿
LUNA SEAのSHINEを弾いてみた
LA SN
前回、たくさん貴重なご意見ありがとうございました。ストラップの高さ、大変勉強になりましたwソロはフロントPU、それ以外はフロントとリアのミックスです。dejavu→sm7050263 NEXT→sm10462409 mylist/13292966
4:42|2010年02月06日 20:36:04 投稿
PIERROTのカナタヘ...を弾いてみた
SN
リフが好きなので弾いてみました。リズムキープって難しいですね…。何回かアップロードしなおしましたが、音ずれ直りません。。。ICAROSS→sm8597664 mylist/13292966
3:48|2010年02月06日 21:35:49 投稿
SIAM SHADEのI am Iを弾いてみた
あ、ども。カインドです。いやー、気づいたら前回のSIAMから1年近く経ってました。今回はSIAM SHADEⅥからI am Iです。よろしくお願いします。グレイシャルLOVE→sm6281439スペル修正しましたwご指摘ありがとうございます。next→sm11444331 mylist/13292966
3:18|2010年02月17日 01:28:07 投稿
LUNA SEAのa Visionを弾いてみた
NV
みなさん元気ですかー? と、言うわけで。今回はアルバムLUNACYに収録されているa Visionを弾いてみました。ストラップの高さはもう大丈夫ですかねwいつもどおりPUはフロントとリアのミックスです。ところどころミスってますが勢いを出すためそのままです。ご勘弁願いますm(_ _)mSHINE→sm9621795 NEXT→sm11797492いろいろ調べて画質と音質をあげた動画を用意してみました。いかがでしょう?→sm10981113 mylist/13292966※kenモデルではないです・・・(^_^;)
4:42|2010年04月21日 20:53:41 投稿
UVERworldのPRIMEを弾いてみた
ギターはFERNANDESのAPG-85S。アンプモデリングはソルダーノ。
弦は確かエリクサーの10~46だったと思います。半音下げの6弦のみさらに一音下げ。
最近弾いてないのでもう忘れちゃって弾けないと思いますw
What's Up?
2:38|2010年04月27日 19:53:19 投稿
PIERROTの脳内モルヒネを弾いてみた
SN
以前に弾いてくれと書いてあったような気がしまして、好きな曲だったので弾いてみました。カナタヘ...→sm9622520 mylist/13292966
4:57|2010年04月29日 02:11:22 投稿
UVERworldのGROOVY GROOVY GROOVYを弾いてみた
check it
3:28|2010年05月31日 15:52:12 投稿
SIAM SHADEの1/3の純情な感情を弾いてみた
どーもー。PH音痴のカインドです。この曲はすごい動画があるので控えていたんですが、ギターと曲を指定してくださった方がいたので挑戦してみました。I am I→sm9739868 mylist/13292966
3:44|2010年07月19日 19:56:34 投稿
LUNA SEAのI for Youを弾いてみた
LD
バラードって難しいですね。というわけで荒いです。今回も当たり前のようにフロントリアのミックスなのですが、センタートーンポッドをプッシュ/プッシュスイッチにかえてフロントピックアップONできるようにしてあります。某アーティストモデルの仕様そのまんまですwa Vision→sm10462409 NEXT→sm14286791 機材詳細→mylist/13292966
5:27|2010年08月18日 22:19:13 投稿
UVERworldの6つの風を弾いてみた
Which one is mine ?
3:27|2011年04月28日 18:50:54 投稿
LUNA SEAのSweetest Coma Againを弾いてみた
ひっさびさです!大好きな曲、演奏してみました。なぜシングルにならなかったのか・・・。当時007のサントラ買って聴いてましたよw音源は噂に名高いFAバージョンです。LUNA SEAにSCHECTERは似合わないかと思ったんですが、ストラトだとソロのアーミングが不安だったのでフロイドローズに頼りましたwサビで使ってる音はDETUNEです。I for You→sm11797492 NEXT→sm20375375 mylist/13292966
5:09|2011年04月28日 19:06:45 投稿
UVERworldの哀しみはきっと(album ver.)を弾いてみた
うpの仕方変えたので再うpしました・・・。すいません(;゚Д゚)!
歪み、クリーン、アコギ、フロントピックアップなど、結構忙しい曲です。
半音下げ Fcus
GIGSのスコアを参考に適当に弾きやすくしています。
ふわふわ
5:43|2012年03月05日 23:11:29 投稿
LUNA SEAのBELIEVEを弾いてみた
a Visionで使っていたギターを改造して作りました。
改造予定で中古のストラトを購入。まずはネックから調べました。
とりあえず21フレットでは足りないので22フレットのつば出しに目をつけました。
ローズ指板のストラトが欲しかったのでローズ。ペグはロックペグです。
再うpです。オーディオミックスダウン時に重大なミスがありまして・・・。ギターは以前にa Vision sm10462409 のときに使っていたストラトを改造して作りました。ほとんどの部品を交換したんで残ってるのはボディとブリッジ、センターPUくらいですかねwSweetest Coma Again→sm14286791 NEXT→sm20375421 mylist/13292966
4:09|2013年03月19日 14:05:01 投稿
LUNA SEAのUnlikelihoodを弾いてみた
フロントPUはアルニコⅤが良かったんですがザグリ入れないといけなかったんで、
ハムよりは弱くシングルより強いP-90的音色を求めた結果、店員さんにディマジオの
DP188を進められて採用。基本ハムで使ってます。
リアはダンカンのP-Railsと決めていました。P-90側で使っています。
スイッチュルーもどきをつけてフロントリアのミックスに対応!
ブリッジはオリジナルのままフェンダー製です。
再うpです。これまた荒い!でも勢いって大事ですよね。使用PUはフロントハムとリアP-90のミックスです。弱めのハムなら偽菊に近い音が出せるんじゃないかと思ったんですけどねwBELIEVE→sm20375375 mylist/13292966
4:51|2013年03月19日 14:14:18 投稿
PIERROTのクリア・スカイ(Album Version)を弾いてみた
オーディオミックスダウンを失敗していたので再うpさせていただきました。1stシングルですね。アルバムバージョンですがwワーミーが活躍してます。アイジギター手放したんでエドスナで頑張ります。mylist/13292966
5:36|2013年03月19日 14:49:15 投稿
PIERROTのMAD SKY-鋼鉄の救世主-を弾いてみた
再うpです。2ndシングルですね。この曲のPVを初めて見たときは衝撃でした。ピッチシフトはワーミーではなくエフェクターのを使っています。mylist/13292966
4:20|2013年03月19日 15:02:12 投稿
PIERROTのハルカ...を弾いてみた
再うpです。3rdシングルですね。ソロはあんまり気にしないでくださいwカナタへ...も見てもらえると嬉しいです。sm9622520 mylist/13292966
4:47|2013年03月19日 15:27:06 投稿
PIERROTのラストレターを弾いてみた
再うpです。4thシングルですね。歪みは他の曲と同じものを使ってます。SEPIAの音も試したんですが、こっちのほうがしっくりきました。少し前に8cmシングルに入っていた「チェリー・トゥリーズ」というのを見たくて買っちゃいましたw「きっとまた逢えるから・・・」mylist/13292966
6:13|2013年03月19日 15:46:34 投稿
PIERROTのCREATUREを弾いてみた
再うpです。5thシングルですね。ホントはもっとえぐい歪みなんだと思うんですが、音は他の曲と同じですwmylist/13292966
3:30|2013年03月19日 16:05:08 投稿
PIERROTのAGITATORを弾いてみた
再うpです。6thシングルですね。かなり撮り直しました。曲長いしwシャッフルが気持ちいいです。mylist/13292966
6:28|2013年03月19日 16:22:10 投稿
PIERROTの神経がワレル暑い夜を弾いてみた
再うpです。7thシングルですね。PRIVATE ENEMYはアルバム曲が好きなの多いのでそのうち挑戦します。mylist/13292966
4:17|2013年03月19日 16:38:11 投稿
PIERROTのPARADOXを弾いてみた
いやー、音とるのに必死でだいぶ時間がかかっちゃいました。ホントは神経がワレル暑い夜撮り終えるまでこの曲の存在を忘れてたんですがwDNA撮る前に気付いて良かったです(´ε`;)でも音源がないのでCDデッキを引っ張り出してきてHEAVENを逆再生して録音して耳コピし(ry今回はエドスナ封印してジャガーです。もらいものですがwリアピックアップは載せ替えてあります。確かESPのMOTHER-Ⅱだと思います。詳細は不明ですが昔のホライズンに載ってたPUだったと思います。多分・・・。mylist/13292966
4:17|2013年05月04日 12:46:33 投稿
PIERROTのDRAMATIC NEO ANNIVERSARYを弾いてみた
ワーミー大活躍!ってことで9枚目のシングルですねー。今回もジャガーです。アイジがPVでジャガーモデル使ってたんで合わせましたw
4:06|2013年05月04日 13:07:16 投稿
PIERROTのCOCOONを弾いてみた
そうです。お察しの通り10枚目のシングルです。いつもの音とは違いまして、この音を使ったのはSEPIA以来でしょうか。SEPIAとはギターもPU構成も違うんですけどねwmylist/13292966
4:29|2013年05月04日 13:35:41 投稿
PIERROTの壊れていくこの世界でを弾いてみた
これまた時間がかかってしまいました。頑張ってアルペジオの音をCDに近づけようと思ったんですが、断念しましたw11枚目ですね。この曲のソロ大好きです。PVでストラト使ってたんでこれも合わせてみましたwmylist/13292966
4:27|2013年06月10日 12:39:36 投稿
PIERROTのPSYCHEDELIC LOVERを弾いてみた
いよいよID ATTACK突入です!12枚目。基本音はクランチのハズなんですがいつものバリバリの歪みを使ってこの有様wタイトル中にイントロ始まるんで注意してくださいwmylist/13292966
4:22|2013年06月10日 13:13:57 投稿
PIERROTのHILL-幻覚の雪-を弾いてみた
結構時間が経ってしまいました。13枚目。mylist/13292966
5:00|2013年09月07日 21:13:01 投稿
PIERROTのネオグロテスクを弾いてみた
14枚目ですが、練習不足ですwmylist/13292966
4:39|2013年09月16日 20:16:44 投稿
PIERROTのSmiley Skeletonを弾いてみた
15枚目...のモルヒネはインディーズ版を前にあげてるので16枚目にとびました。この曲と次の曲はうpするために覚えたので練習量が圧倒的に足りませんwパーカーの紐がおさげみたいになってるのが残念です。mylist/13292966
4:26|2014年03月21日 21:52:04 投稿
PIERROTのMYCLOUDを弾いてみた
17枚目!!!ソロは重ねてます。HELLOどうしましょうかねぇmylist/13292966
3:16|2014年03月21日 22:21:29 投稿
PIERROTのHELLOを弾いてみた
やっとシングル縛りから解放される!クリアスカイから1年以上かかってますねぇ、1度いつも使っている音で撮ったんですが、原曲があまりにゴリゴリのため全く合わずw新しく音を作りました。スマイリーやマイクラウドもこっちの音の方が合うかもしれませんね、復活する・・・、だと?mylist/13292966
3:48|2014年06月13日 18:00:00 投稿
SIAM SHADEのDear...をもっかい弾いてみた
どーもですー。初めてニコニコに投稿した曲なんですが(再投稿ですが)、この曲はもう一度録りたいと思ってて、年末になんとなく録り始めたら初投稿日が1月4日じゃねーか!と。んで年末年始にガチで録り始めました。というわけであまりにもひどすぎて未公開にしていた初投稿動画を再公開しましたwリアピックアップをタップで使ってると切り替えが大変なんですよねー・・・。なのでソロはフロントハムとリアP-90のミックスになってますwシンクロトレモロのアーム位置って遠いですよねwww1/3の純情な感情→sm11444331 mylist/13292966
4:06|2015年01月04日 17:28:00 投稿
