マイリスト マーセナリーズ
sevenvanguards さんの公開マイリスト ご要望があったので作りました. マーセナリーズって、すごく面白いですよね。 リユニだけではなく、旧もやってます。だって旧マーセのがおもしr(ry
https://www.nicovideo.jp/user/7495796/mylist/13465923
バイオハザード5 マーセナリーズBSAAクリスSOLO集会所20万
初うp。
改めて見たんですが、ウェスで今主流のルートを通ってますね。
練習したら、もうちょい上がりそうな気はします。
運が良かったのかもしれませんが、BSAAクリスの使いやすさに驚きました。画質はかなり悪いですが、次上げるようなことがれば改善したいと思います。ゼブラクリスでやってみました⇒sm7436438 マイリスト作りました⇒mylist/13465923
12:56|2009年06月22日 11:18:23 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズゼブラクリスSOLO集会所30万
ゼブ様。この「してやったり」みたいな表情が個人的にツボです。
あいかわらずのカクカク動画ですが、ご了承ください。・・・エンコードってむずかしいorz気のせいかもしれませんが、ケファロ率が高いような気がします・・・BSAAクリス⇒sm7416245 追記:音声がモノラルになってるのは、こちら側の収録ミスです。申し訳ございません・・・ 追記2:ミサイル施設でやってみました⇒sm7584668 マイリスト作りました⇒mylist/13465923
14:05|2009年06月24日 18:10:04 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズゼブラクリスSOLOミサイル施設22万
ミサイルはFBがみられるのでかなりお気に入りです。
今回はミサイル施設をやってみました。今朝収録してて偶然この点数を取れたのでうpします。 画質は・・・わからないなりに頑張ってみたんですが、いかがでしょうか・・・? 集会場⇒sm7436438 自分はガトリングマジニを校長と呼んでいます(笑) マイリスト作りました⇒mylist/13465923
15:59|2009年07月09日 20:14:27 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ ウェスカー集会場の下スタで遊ぶ
ウェス一本目。スコアは60です。
遊ぶとか書いてますが、やってる最中はガチです。
タイトル通りで、下からスタートします。でもやってることは上スタートと変わりませんw 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 鉱山でも遊びました⇒sm8669593 マイリス⇒mylist/13465923
11:56|2009年10月07日 17:30:52 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 鉱山で遊ぶ
ニ本目。スコアは53です。
ルートは高得点のためのルートです。今回もBGMはRust in summer2008です。ほかに合う曲もってないし、この曲聴きながらやってたわけだし… なにげに48の自己ベスト更新なので嬉しかったり… 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm8445254 次⇒sm8681411
11:42|2009年10月31日 19:07:36 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 船首で遊ぶ
三本目。スコアは53です。
まさか三日連続でsoloの更新ができるなんて・・・ 前の動画と同じく高得点のためのルートです。前の動画で「300時間やってるのに」というコメントをいただきました。その方にうp主のプレイ時間を見てもらいたく、最後に加えました。久しぶりに見たらモンハンP2Gの総プレイ時間を超えてて、なんか・・・笑えました・・・ 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm8669593 次⇒sm8692584
15:45|2009年11月01日 20:42:55 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 集会場の下スタで遊ぶ2回目
四本目。スコアは67です。
70見えてるのに取れない・・・
でも、いまや70って、「まぁまぁ」なレベルになってしまったんですよね・・・
「下スタじゃ更新スコア取れねぇだろうな」と、侮っていた時代が自分にはありました。とある動画に出会う前は・・・ これもうまい人のトレースです。自分でもルート探りたいけど、なかなかうまくいかないんですよ・・・ ルート考えられる人は本当に尊敬します。 アイテム配置についてですが、自分の配置は個性的みたいですねw 武器の個人的なイメージで配置してるんですが・・・ 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm8681411 追記:2分辺りの投コメを編集しました。もし「自分はこうやってるよ」という意見がありましたら、是非教えてください。 次⇒sm8717799
11:39|2009年11月03日 00:59:15 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ ミサイル施設で遊ぶ
五本目。スコアは旧ルートで56です。
今は新ルートで59です。60超えたら上げたいです・・・
最大コンボは86です。前回よりは運が良かったと思います。ルートはランカーさんも使うと思われるルートです。しっかし・・・120以上のコンボってどうやればでるんでしょう・・・ 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm8692584 追記:新しいルートがあったなんて・・・ とりあえずやってますが、記録を更新(できるかなぁ・・・)したらうpしようと思います。情報ありがとうございましたm(__)m 追記2:集会所を五千だけ更新しました。70が見えてきたので、とれたらうpしようと思います。 次(DUOですが・・・)⇒sm9143520
13:13|2009年11月05日 13:55:49 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 集会場でフレンドと遊ぶ
初のDUO動画。ようつべとニコ動のDUO集会所で最高のスコア(98)のはず・・・
追記:100万ってなんぞw
BGMは鬼武者の疾風という曲で、魔空空間で流れるBGMです。
一閃の練習のためにいりびたったのはいい思い出です。
久しぶりのうpがDUOになるとは・・・ 野良で自分とやったことがある方はわかると思いますがうp主はうまくありません。引っ張ってくれた相方yakedo氏に心から感謝を。 大変申し訳ないですが、今回はVCを使って録画していたため効果音はなしです。 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前(SOLOですが)⇒sm8717799 次(SOLOですが)⇒sm9464917
7:32|2009年12月20日 14:56:10 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 集会場の上スタートで遊ぶ
やっとこさ出せた五本目。スコアは70です。
最近ずっとDUOやってます。たまにやるSOLOがとても楽しく感じます。
もっともっとうまくなりたいですねぇ・・・
やっと目標達成・・・すごく今更感がありますがw次は75を取れるようにしないと。 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。追記:更新(72)できました。75まで頑張ります。 マイリス⇒mylist/13465923 前(DUOですが)⇒sm9143520 次⇒sm9609362
11:30|2010年01月22日 23:13:40 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 集落で遊ぶ
六本目。スコアは63です。
DUOで相方の足を引っ張りたくなかったので練習しました。
先住民が相手なのでBGMを変えてみました。
苦手なステージの一つである集落で遊びました。ホントに苦手なんで途中から遊ぶってよりも荒行に近くなった気が・・・ 追記:少しコメント足しました。 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm9464917 次⇒sm9749353 ※BGM名のコメントありがとうございますm(__)m鉄拳5やってみたいw
11:31|2010年02月05日 19:28:31 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ ミサイル施設で遊ぶ2回目
七本目。スコアは60です。
最後の空白がなければ・・・orz
たまに野良でDUOやるとメッセを送ってくださる方がいます。
いつも御視聴ありがとうございますm(__)m
ミサイルも久々の更新です。ここからは嫌がらせのようにケファが出てきてホントに心が折れそうになりますよね・・・ 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm9609362 次⇒sm9901604
12:31|2010年02月18日 00:27:24 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ リユニオン 鉱山で遊ぶ
リユニオン一本目。スコアは73です。
安定しないくせに『このルートなら・・・』と、リスタ祭りになったのは言うまでもありませんw
やっぱり先に90を取るのが鉄板なんですかねぇ・・・
初のリユニオン動画です。ネットが使えなかったためずーっとSOLO・・・それはそれで充実してましたがw それにしてもこのルートは安定しにくいです・・・ 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm9749353 次(DUOですが)⇒sm9953064
10:12|2010年03月03日 21:58:10 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ リユニオン フレンドと集会場で遊ぶ
リユニオンDUO一本目。スコアは92です。
この数字になってくると、1万が大きな差になってくるのでそういう意味では旧マーセより得点を取りにくいと思います。
見返してみると、エイムがかなりひどいです・・・ 今回のDUOはVCを使ってないためSEありです。手伝ってくれたフレンドに感謝ですm(__)m やっぱうまい人が上の方がいいですね、自分が上だったらこの点数は取れないと思います。 先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 マイリス⇒mylist/13465923 前(SOLOですが)⇒sm9901604 次⇒sm10384706 追記:投コメを追加しました。ほとんど言い訳ですがorz
9:05|2010年03月08日 09:17:52 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ RU フレンドとミサイルで遊ぶ
リユニオンDUO二本目。スコアは92です。
校長残しはホントにつらいですよねw
旧のDUOやるとスカッとするのは自分だけじゃないはずと信じたいですw
主『動画上げていいですか?』相方『別にいいけど、需要なんてあんの?』主『正直あまりないと思いますw』ということでミサイルです。最近soloがうまくいってないのでこれがいい機会になるといいな・・・VC使って録画したため効果音はなしです。申し訳ないですが・・・先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm9953064 次⇒sm10456702
9:43|2010年04月14日 02:02:19 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 集会場でフレンドと遊ぶ2回目
DUO二本目。スコアは99です。
100まであと5秒・・・
嬉しいですが、悔しさも残る一本です。
相方「こんなんで取れちゃうんだ」主「やっぱクリケファって怖いっすね」それまでは92万で安定していたのにクリやケファが少ないとこんなに伸びるんだと痛感。100万ではないですが、4か月ぶりの更新で嬉しくなったのと相方との反省用にうp。今回もVC使っていたので(ryあとBGMの音量が大きいので予め小さくしておくことをオススメします。今更かよwって聞こえてきそうですが・・・先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm10384706 次⇒sm10571226
7:03|2010年04月21日 02:13:32 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 古代遺跡で遊ぶ
八本目。スコアは73です。
旧、しかもソロで一桁にランクインしたのは初めてなので速攻で動画を作ったのは言うまでもありませんw
これでまたしばらくは更新できなくなるのかなぁ・・・
『目標の70を超えるまでは!』と思ってたらいつの間にか二か月が経っていたorz68でくすぶってたら目標を大きく超えられたので、更新した時はジョッシュと一緒にYES!って叫びましたw先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm10456702 次⇒sm10656113 追記:コメントありがとうございます。BGMは鉄拳5のmoonlight wildernessという曲です。
12:00|2010年05月01日 19:42:44 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 古代遺跡でフレンドと遊ぶ
DUO三本目。スコアは100です。
よくやるフレ様には(個人的な)個別のBGMを設定していますw
今回のフレ様は、集会場を初めて90超えたときになったフレでいつもお世話になっております。
祝・旧マーセでカンスト!序盤のグダグダ具合を見てわかる通り、相方に依存してる部分が多いです。せめてもう少しスムーズにいけたら,多少は伸びていたかもしれませんorz100に導いてくれた相方に感謝です。相方視点⇒sm10650666先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。 マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm10571226 次⇒sm10669436コメントありがとうございます。スコアは1005kです。
8:10|2010年05月08日 23:30:03 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 監獄でフレンドと遊ぶ
DUO四本目。スコアは98です。
伊藤さんたちの壮絶な爆死ラッシュがなければもう少し行けたのに・・・
ここも100を、はたして出せるんでしょうか…
相方「いやぁ寄生させてもらったよセブンw」主「寄生もなにも、さっきまでギリ90だったじゃないですかw」集会場と同じように、それまでギリギリ90だったのにいきなりこれは・・・今回はVCを使っていたためSEはなしです。声の部分だけ編集してみたんですが音ズレがひどくてorz先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm10656113 次⇒sm10739720
8:16|2010年05月09日 22:30:31 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ ミサイルでフレンドと遊ぶ
DUO五本目。スコアは97です。
とてつもなく幸運な回といえます。
運だろwとか言われてもいいから、100だしてみたいっす・・・
主「曲飽きたって言われたんですけど」相方「じゃあ『太陽にほえろ』をループで」主「ちょwマジッすかw」星いらねんじゃねぇ?っていうくらい序盤はケファが少なかったです。ホントは足撃ちメインでやりたかったんですが、つい頭を狙っちゃうんですよね・・・先に書いておきますが、この動画には投稿者コメが大量に含まれます。ご了承ください。マイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm10669436 次⇒sm10901712
8:36|2010年05月16日 16:37:46 投稿
バイオハザード5 マーセナリーズ 古代遺跡で遊ぶ2回目
DUO六本目。スコアは102です。
下スタ側の星がいい仕事をしてくれました。
やっぱり星の可能性ってのはすごいものがありますね。
前回とスタート位置は同じなので、やることも同じです。序盤に下スタをやってくれたフレが、時間を多く残してくれたことが大きく関わってると思います。BGMは、フレ様のリクエスト・FF10より『挑戦』です。VSユウナレスカ戦で流れたあの曲ですw今回はあまりにも一回目と変わりがないので投稿者コメは自重します。楽しみにしてた(いるのかな?)方には申し訳ございませんが、なにとぞご了承くださいm(__)mマイリス⇒mylist/13465923 前⇒sm10739720相方=Shinya_1110
8:51|2010年05月30日 23:51:16 投稿
