マイリスト 公開マイリスト
長次郎 さんの公開マイリスト 自作動画のマイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/2827609/mylist/14766488
富士山山頂で「Don't say lazy」を叩いてみた
(10/5/13追記:けいおん2期OP→sm10706460)初投稿です。趣味であるドラムと登山を組み合わせた結果がこれです。日時は2009年9月13日、撮影地点は標高3740mの三島岳の頂。ちなみに1万5000円する合羽を山頂に忘れてきたので近いうちにまた攻めます。使用機材→スネア(ampan&bykin)、シンバル(bykin)、バスドラ(ampan)、カウベル(食パン)…カレーパンマン空気wwwマスクはSlipKnoTのドラマーのJoey Jordisonのもの。ちなみに2年前の誕生日プレゼントです。あ、そういえば明日は誕生日だ。作品一覧→mylist/14766488【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
5:07|2009年09月16日 02:45:35 投稿
富士山山頂で「Through the Fire and Flames」を叩いてみた
第2弾はDragonforceの名曲。日時は2009年9月13日、撮影地点は最も高い標高3776mの剣ヶ峰の頂。ついに日本のドラマーの頂点に君臨しました(標高的な意味で)。最高地点なだけに、人も多く写メとかムービーとか撮られまくりです。言い忘れてましたが、このシリーズの動画は御鉢巡り同様富士山山頂の八神峰全て回る企画です。 ってことは残りの数はおのずとわかりますね。 あ、17日にまた登ったのですが、合羽見つかりました! 作品一覧→mylist/14766488 ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
8:17|2009年09月18日 01:50:52 投稿
富士山山頂で「凛として咲く花の如く」を叩いてみた
(10/5/13追記:けいおん2期OP→sm10706460)第3弾です。前2作とは撮影日が異なり、3日後くらいです。撮影地点は白山岳(標高3756m)で日本で2番目の高さです。富士宮口頂上からスタートして、だいたい火口半周くらいですね。曲はギタドラでお馴染みの撫子ロック「凛として咲く花の如く」。個人的にこの動画がお気に入りです。ドキソ「食パンマン様・・・」 自分は富士山慣れしてるので3時間くらいで運び上げられますが、普通の方がアンパンマンドラムを運び上げると6時間ぐらいかかり、高山病にもなると思うので運ぶ際はご注意ください。作品一覧→mylist/14766488【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:37|2009年09月19日 12:32:47 投稿
富士山山頂で「Duality」を叩いてみた
(追記)SlipKnoTのベーシストであるポールがお亡くなりになりました。この動画はポールに捧げます…第4弾です。撮影地点は久須志岳(標高3740m)。凛として咲く~のコメにやってくれとの要望があったので曲はSlipKnoTのDualityです。・・・っていうか偶然撮ってあったのでそれをうpします。正直叩けてないです。生ドラムでもアンパンマンドラムでも叩いたことないです。バスドラの再現率を上げようとしたのと、食パンマン破損(3作目参照)によるカウベル自重でこうなっちゃいました。おそらく富士山山頂シリーズで最も低クオです。ジョーイに謝りに行かなきゃ・・・てかジョーイは無事なのか!? 作品一覧→mylist/14766488 ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:57|2009年09月21日 07:51:35 投稿
富士山山頂で「God knows」を叩いてみた
第5弾です。撮影地点は朝日岳(3750m)。途中で写りこんでる方はうp主と全く無関係で、「天気良くて気持ち良いね~」的なことを言われたのですが会釈でしか返せず申し訳なかったです・・・ そういえば臼井さんが山岳事故によりお亡くなりになりました。小さい頃はクレヨンしんちゃんを毎週楽しみにしていただけに今回の訃報は衝撃的でした。臼井さんに対しては、深くご冥福をお祈り致します。私も山を舞台にした作品を投稿しているだけに今回の事故は人事ではないと思っておりますので、事故には細心の注意を払い皆様に楽しんで頂けるような作品を作りたいと思います。 作品一覧→mylist/14766488 ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
5:22|2009年09月22日 16:53:41 投稿
富士山山頂で「Cagayake! girls」を叩いてみた
第7弾です。撮影地点は成就岳(標高3733m)。やっぱ俺けいおん!好きなんだなぁ。そしてどうしてもスネアをたくさん叩きたくなるのはメタルばっか聴いてるからですかね? このシリーズも残すところあと1作となりました。が、少し問題が発生してそれを処理中なのでしばしお待ちを。 ここで学校の後輩の作品の宣伝でも。「【完成】全力でレポートを自動で書くロボットをつくってみた&松岡修造」→sm7687446 こんな凄いの作っちゃってるのに俺は何をシテルンダ・・・ 作品一覧→mylist/14766488 ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:52|2009年09月25日 13:34:13 投稿
富士山山頂で「Highway Star」を叩いてみた
八神峰シリーズ最終作です。撮影地点は駒ヶ岳(標高3715m)。ニコ動的な曲ではないですが、聞いて(見て)やってください。最後の方に一般登山者に大道芸人ですかって聞かれてます。動画ではそこで終わってますが、私が大道芸人ではないことを伝えると今度は「宗教か何かですか?」って言われました。 私を倒しても第2、第3のアンパンマン電子ドラマーが(ry というか、まだ作品はうpしていくつもりなので温かい目で見守ってやってください。 作品一覧→mylist/14766488 ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
6:58|2009年10月13日 07:43:12 投稿
富士山で「ふわふわ時間」を叩いてみた
(10/5/13追記:けいおん2期OP→sm10706460)お久しぶりです。富士山番外編ということで、雪の中アンパン担いで登りましたよ。とは言っても登ったのは確か12月だったような気がします。今回は悪天候のため山頂は断念して九合目にて撮影しました。風強くてドラムの側面が凍ってました。曲は行きの車の中で必死に聴いただけなのでドラムの質は…。アシカラズ!今回の動画は「景色が見たい!」との要望がありましたので色々と編集してみました。ちなみに途中で映りこんでいる方はリアル一般登山者です。作品一覧→mylist/14766488【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:13|2010年02月14日 00:56:00 投稿
富士山山頂で「GO!GO!MANIAC」を叩いてみた
最新作→sm1300115510万再生達成しました。視聴して頂いた皆様に感謝ですm(_ _)m記念にコミュ作りました。環境が整い次第、山頂から生放送します。→co345233音源ミュート版うpしました。乾いたドラム音をお楽しみ下さい。→sm10759203お久しぶりです。今回はけいおん!!OPのGO!GO!選挙…MANIACです。山頂は気温-10℃、風もそれなりにあったので体感は-30℃近くありました。なので早く下山したい一心で一発撮りしました。なのでgdgdです。あ、下山中に100mくらい滑落したので、もしかしたら遺作になってたかもしれません。雪の中から発見された動画タグが付かなくて良かったです。作品一覧→mylist/14766488ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:38|2010年05月13日 18:16:09 投稿
【音源ミュート版】富士山山頂で「GO!GO!MANIAC」を叩いてみた
以前から要望がありましたのでsm10706460の音楽ミュート版うpします。※非常にシュールな動画ですのでご注意ください。ついでに動画中にあった質問にいくつかお答えします。何回富士山登ったの?→去年は5回登りました。一人で登ったの?→一人です。生ドラムうp!→他の上手い奏者様には遠く及ばないので、すごく気が向いたらうpします。山頂で生放送!→環境が揃えば是非やりたいと思います。高山病大丈夫なの?→最初に登った2回だけ高山病になりましたが、それ以来なりません。生で見たい!→登る前日にもしかしたら公表するかも?これ冬?→春です。しかし、春も危険なので良い子のみんなは真似しないでください。作品一覧→mylist/14766488ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:38|2010年05月18日 08:34:35 投稿
富士山山頂で「Utauyo!!MIRACLE」を叩いてみた
追記:実はこっちが本命動画→sm11325878けいおん!!の新OPです。誰かに先を越されないうちに富士山へ最速で登りました。3時間で登って10分くらい曲聴いて即興です。曲がフルで定評な私ですが、今回は初のショートバージョンです。CDが発売したらフル叩きますけども。アンパンマンドラムが悪天候により湿気てます。そして七夕の日に私は何をしているのでしょうか。新ED「NO, Thank You!」→sm11310114作品一覧→mylist/14766488山頂で生放送します→【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
2:00|2010年07月07日 18:49:55 投稿
富士山山頂で「NO, Thank You!」を叩いてみた
追記:実はこっちが本命動画→sm11325878もちろんけいおん!!新EDもありますよ。ドラムは相変わらず即興です。そういえば、sm9704119に写り込んでしまった登山者の方に再会しました。向こうは覚えててくださったみたいです。というか何気に有名な方でした。他の常連さんも私のことを覚えてくださってました。作品一覧→mylist/14766488山頂で生放送します→【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233新OP「Utauyo!!MIRACLE」→sm11308777ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
2:04|2010年07月07日 20:41:33 投稿
富士山山頂で「God knowsをメタルにしてみた」を叩いてみた
Nikumanさんの「God knowsをメタルにしてみた。」を叩かせて頂きました。元動画→sm1558461今回の登山のメインはこの曲であり、けいおん!!の新OPEDは前座です。…という割には演奏はgdgdです。だってバッテリーが切れて1回しか撮れなかったんだもんorzえ?アンパンマンドラムが2個見えるって?それはきっと高山病のせいだと思います。そして、ほうのう!!新OP「Utauyo!!MIRACLE」→sm11308777新ED「NO, Thank You!」→sm11310114作品一覧→mylist/14766488山頂で生放送します→【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
5:27|2010年07月09日 08:47:38 投稿
2010/7/23富士山山頂生放送(御来光枠)
こんにちは。アンパンマンドラムの人こと長次郎です。7月23日の生放送での御来光の様子です。若干見づらいですが、ご容赦を。山岳ポータルサイトのYAMAANさんに放送の様子を記事にして頂きました。→http://www.yamaan.jp/ちなみに、山頂で放送していますので、コミュの方も見ていただけたら幸いです。【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233
29:02|2010年07月26日 09:05:10 投稿
富士山山頂で御来光を見ながら「Utauyo!!MIRACLE(Full)」を叩いてみた
富士山山頂で御来光を見ながら「NO, Thank You!(Full)」を叩いてみた→sm11626774フルの約束は守りました!しかもジェバンニ!誰かに先を越されないうちに(ry今回は9合目より上で渋滞してたので3時間以上かかりました。今日の山頂は天気が良く、とてもドラム演奏には適した環境でした。でもドラムパーツを1つ忘れたので、演奏は若干控えめかもしれません。あ、コミュに入って頂いている方に偶然遭遇しました!作品一覧→mylist/14766488山頂で生放送します→【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
4:40|2010年08月04日 11:30:56 投稿
富士山山頂で御来光を見ながら「NO, Thank You!(Full)」を叩いてみた
富士山山頂で御来光を見ながら「Utauyo!!MIRACLE(Full)」を叩いてみた→sm11626351ほらみろ、パーツ忘れるからシンバルが…ちなみにこの日は横浜で用事があり、そこから直行したのでスーツ姿で五合目に降り立ちました。そして実は風邪をひいたまま登山したので、悪化中です。風邪の影響か、久々に高山病になりました。もしくは風邪の諸症状。さらに明日も明後日も富士登山という!作品一覧→mylist/14766488山頂で生放送します→【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
5:03|2010年08月04日 12:42:48 投稿
富士山山頂で「ぴゅあぴゅあはーと」を叩いてみた
とある富士の超登山家こと長次郎です。今年は19回富士山に登頂しましたが、まだまだ足りません。動画は2010年に撮影した映像・画像と共にお送りします。ちなみに演奏日は11月です。きっとピュアなハートになります。けいおん!!は最終回を迎えましたが、さんがく!!はまだまだ続きます。告知ですが、2011年1月1日の早朝に富士山山頂から初日の出放送を行います。天候や電波状況次第で中止となる場合がありますが、是非ともご覧ください。作品一覧→mylist/14766488【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
5:08|2010年12月11日 23:33:09 投稿
富士山山頂で「ハレ晴れユカイ」を踊ってみた
登山前と登山後はアニメ見てました。長次郎です。いつもは富士山で叩いてみたシリーズですが、ちょっと別の事をしてみました。山頂で踊るシリーズはいくつかあるのでn番煎じです。この方が自分が山頂シリーズを始めたきっかけです。→sm2764998作品一覧→mylist/14766488【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233ブログ→http://ameblo.jp/chojiro
1:36|2011年06月05日 14:07:46 投稿
富士山山頂で「Unmei♪Wa♪Endless!」を叩いてみた
お久しぶりです。長次郎です。生きてますよ。取り急ぎ劇場版けいおんのテーマをアップします。今回で39回目の富士山登頂となりました。ED曲も叩こうと思ったのですが、突風でドラムの一部が吹き飛ばされて火口へ落ちたので断念です。来年あたりに火口へ降りて回収したいと思います。作品一覧→mylist/14766488【さんがく!】長次郎の登山放送【そうなん!】→co345233
1:40|2011年11月17日 00:52:21 投稿
