マイリスト まいりす
m_miyako さんの公開マイリスト ボカロ関連で、主にKAITO兄さんに歌ってもらったり、イラスト描いたりしています。m_miyakoといいます。 イラスト関連の動画はこちら。mylist/31905375 御用の際はこちらへどうぞ。http://piapro.jp/m_miyako222 Twitter ID m_miyako0204
https://www.nicovideo.jp/user/10920894/mylist/15369207
【KAITO】Sakura【オリジナル曲】
【作詞・作曲】
しっとり春曲バラードちょっと和風です。
イラストを、ひいなかずささんに描いていただきました。感謝!!
長くかかっちゃいました。最初に作ろうと思ってから、もう何度目の春。今回はなんと、ひいな かずささんにイラストを描き下ろしていただきました!感謝!! かずささんのイラストをもっと見たい!という方はこちら。http://www.pixiv.net/member.php?id=137366 m_miyakoのこれまでの動画はこちら。mylist/15369207 前作はこちら。nm20705320 ピアプロにmp3があります。http://piapro.jp/t/ZQwG
4:53|2014年03月26日 18:02:05 投稿
【KAITO】「私は何もかもを持っていました。」【オリジナル曲・修正後】
【作詞・作曲】
オリジナルで初めて真面目にソロで歌う我が家の兄さん。
コーラス頑張ってる感じのバラードです。
「幸せ」というお題を頂いて作りました。
素敵な(・∀・)人(・∀・)ナカーマがいるって幸せだなぁ、と思いながらアイス食べて作りました。お題「幸せ」で、どーしてかこーなった。気になったところがあったので再うpです。少しでも良くなっていたらいいのですが。イラストはピアプロよりJJ-1様、ねきや様、アキノ様、にん様、m0_0m様にお借りしました。ありがとうございます。 mp3(ピアプロ)→http://piapro.jp/t/4bQq マイリスト→mylist/15369207 前作→nm20088049 最新→nm23182180
3:23|2013年04月26日 23:56:27 投稿
【KAITO・初音ミク】猫になりたい【オリジナル曲】
【作詞・作曲・イラスト】
兄さんハピバ!!!
以前作った曲のデュエット版です!!
にゃーお。
カイト兄さんのお誕生日なので、ミクさん(体験版)と一緒に歌っていただきました。なんてこった!間に合ったよ!兄さんハピバ!!ついでに地味ーに動きます。以前発表した曲のデュエットバージョンになります。 mp3(ピアプロ)→http://piapro.jp/t/LxNL KAITOのソロバージョン→nm18582232 マイリスト→mylist/15369207 前作→sm19859415 最新→nm23182180
1:44|2013年02月14日 20:51:02 投稿
【初音ミク体験版】葬想【オリジナル曲】
【作詞・作曲・イラスト】
ミクさん体験版第二段です。
弦とピアノでしっとり。
さようなら人魚姫。マイリスト→mylist/15369207 前作→nm19625858 mp3(ピアプロ)→http://piapro.jp/t/D6zs 最新→nm23182180
3:35|2013年01月18日 22:21:11 投稿
【初音ミク体験版】×××× Me Do!【オリジナル曲】
【作詞・作曲】
ミクさん体験版。
キュートでポップを目指しました。
可愛いイラストは、はなさか爺様にお借りしました。
初音ミクでははじめまして、うp主です(・ω・)普段カイト兄さんばっかりつかってますが、今回ミクさんの体験版に歌っていただきました。調教不足なところも多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。キュートなイラストはピアプロより、はなさか爺様にお借りいたしました。→http://piapro.jp/t/Mrw8 ありがとうございます。mp3(ピアプロ)→http://piapro.jp/t/Dpvr 青っぽいマイリスト→mylist/15369207 KAITOが歌う前作→nm18582232 ミクさん体験版第二弾→sm19859415 最新→nm23182180
2:37|2012年12月20日 19:31:05 投稿
【KAITO】猫になりたい【オリジナル曲】
【作詞・作曲】
和み系ぬこ兄さん。
ボカロ童謡。
可愛いイラストをたくさんお借りしました(*´▽`*)
ありがとうございます。
いろいろな方からテラ童謡っぽいの作るねって言われます、おはこんばんちは。完成は二曲めです、よろしくお願いします。いろいろ作りたい曲はあります。いろいろやりたいこともあります。やりたいことがたくさんあります。そんな気持ちを込めて作りました。少しでも和んでいただけたら幸いです。今回もいろいろな方に試聴などしていただきました。ありがとてむん(・ω・)素晴らしいイラストは碧星銀師様、雑本ヲサム様、市屋様、せっきー様、 seya様、ぽったん様、なつきもか様、ひいな かずさ様、チトセ様にお借りいたしました。ありがとうございます。■追記■デュエット版→nm20088049 mp3など→http://piapro.jp/t/edhk マイリスト→mylist/15369207 前作→nm16177926
1:42|2012年08月10日 23:35:02 投稿
【KAITO】白金ディスコを若干ロリ声でKAIKOに歌ってもらった【カバー曲】
【ボカロカバー・イラスト】
若干ロリ声にしつつ調教修正してみました。
シンセパートはリアルタイムで弾いてるので、半端ながら演奏してみた動画でもあります。
前回より若干ロリ声(当社比)で歌い直していただきました。なんとも自己満足な動画になりました。それと私ごとではありますが、今月でKAITOインストール○年目となります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。修正前→nm17894203 うp主まいりすと。→mylist/15369207
1:35|2012年08月05日 23:22:18 投稿
【KAITO】白金ディスコをKAIKOに歌ってもらった【カバー曲】
【ボカロカバー・イラスト】
あーどっこい!
オケも自作してみました。
あーよいしょ!
何度目かのKAIKOさん。
偽物の妹的存在のKAIKOちゃんにカバー曲を歌っていただきました。※ボーカロイドKAITOを女声化した、いわゆるKAIKOです。苦手な方はご注意ください。偽物語OPの白金ディスコです。あーどっこい!今回オケも耳コピして作ってみました。ご協力、ご試聴いただいた皆様に感謝。あーよいしょ!!KAITOだらけの、うp主まいりすと。→mylist/15369207 前作→nm17758044 ちょっと修正版→nm18539960
1:35|2012年05月22日 20:01:03 投稿
【KAITO】Sakura_Sakura【オリジナル・さわりだけ】
【途中まで作詞・作曲】
春に間に合わなかったin2012(泪)
【完成版→nm23182180お待たせいたしました。】地元は桜が満開です。春曲を作りたかったのですが、間に合いませんでした。くやしかったので、途中までうpします(涙)イラストはピアプロよりzara様と+PaRu+様にお借りしました。ありがとうございます。これまで私が関わった動画はこちら。→mylist/15369207一応完成している前作はこちら。→nm16177926
1:22|2012年05月07日 00:36:38 投稿
【KAIKO・KAITO】冬の雨が降る夜は【オリジナル・修正版】
【作詞・作曲・イラスト】
1月にアップしたものの微修正版です。
気づけばすっかり冬ですね。1月にアップしたものの修正版です。修正というか微修正です。自分で考えていた歌詞と違っていたことに気がつくのに約9カ月かかりました。不思議すぎる。ついでに気になっていたところを直して再投稿です。よろしくお願いします。微修正前→nm13460699 マイリスト→mylist/15369207 ピアプロの曲ページ→http://piapro.jp/t/-uFV
1:50|2011年11月15日 17:29:08 投稿
【KAITO・レン】My Sweet Girl【オリジナル】
【KAITO調教】
ハッピーバレンタイン2011!!
作曲・レン調教72*様。作詞sensyuu様。
イラストはナナキナナ様です。
はっぴーばれんたいん!今年も自信ないけど以下略コラボの片隅からバレンタイン曲をお届けします。去年のも聞いてね!→sm9678430曲とレン調教と動画:72*(mylist/16117913)歌詞:sensyuu(mylist/17661793)KAITO調教:m_miyako(mylist/15369207)素敵なイラストはナナキナナ様にお願いしました!新しい出会いに感謝です。
2:22|2011年02月14日 01:27:13 投稿
【KAIKO・KAITO】冬の雨が降る夜は【オリジナル】
【作詞・作曲・イラスト】
生まれて初めて、曲っぽいものを作ってみました。
生まれて初めて曲っぽいものを作ってみました。タイトルは長くて、曲は短いです。よろしくお願いいたします。■再生とコメントとマイリス、ありがとうございます!宣伝まで!恐縮です(><)■一応ピアプロの曲のページです。 http://piapro.jp/t/-uFV 次のお誕生日までには、また何か作りたいです。2月か…。■マイリスト→mylist/15369207 ■修正版→nm16177926 ※追記■秋くらいを目指して新しい曲作ってます…今しばらくお待ちください。※追記■こんな感じにできました。nm18582232
1:47|2011年01月31日 20:22:00 投稿
【KAITO】闇に咲く月【カバー曲】
【ボカロ→ボカロカバー】
和風曲。
Atelier "Sunlight"のKoss様の「闇に咲く月」をKAITOでカバーさせていただきました。
Atelier "Sunlight" Koss様作詞作曲の「闇に咲く月」を、KAITO兄さんでカバーさせていただきました。快諾してくださったKoss様、ありがとうございます。ミックスのアドバイスまで、ほんといつもお世話になってます。イラストはピアプロの、うむ様からお借りしました。ありがとうございます。素晴らしい原曲→sm12185793 &お祭り大好きな仲間と一斉うp☆レンver.→sm12752602 リンver.→sm12762267 テトver.→準備中 合唱ver.→準備中 うp主のマイリス→mylist/15369207
2:54|2010年11月15日 02:20:20 投稿
【KAIKO】ロミオとシンデレラと姉【替え歌】
【替え歌・イラスト】
KAITOがKAIKOになってお姉ちゃんになりました。
doriko様の「ロミオとシンデレラ」→sm6666016の替え歌です。姉視点な替え歌の歌詞はこちら→nm8071256。今回はKAIKOお姉さんに歌っていただきました。8月で我が家もKAITOインストール一周年になります。兄さんいつもありがとう!!・・・お祝いが仕事も性別も選べない感じですみません。これまでの→mylist/15369207
4:43|2010年07月21日 00:43:10 投稿
【KAITO】夜空ノムコウ【ウクレレver.】
【調教・イラスト】
ゆるーくウクレレ伴奏で歌っていただきました。
南国ムードで冬の歌。暑いんだか寒いんだか。青いお兄さんにゆるく歌っていただきました。間奏は口笛です(・ε・)ゆるりとお楽しみいただけたら、幸いです。■これまでの動画→mylist/15369207■前回【課題曲】「君へ」→nm10042519■コメント、マイリス、タグ編集感謝です。聴いていただきありがとうございます!間奏に応援コメと草ありがとうございますww
4:14|2010年06月22日 14:24:32 投稿
【KAITO】君へ【課題曲】
【課題曲・イラスト】
課題曲に初挑戦。
イラストが使いまわしとかそんなまさか。
素敵な曲だったので、初めて課題曲に挑戦してみました。作詞・作曲のkagari様、ありがとうございます。■kagari様の課題曲の配布元→sm9731457■マイリスト→mylist/15369207
5:50|2010年03月16日 00:13:07 投稿
【KAITO】のいっしゅうかん【替え歌】
【調教・絵師参加】
編曲はnasumoku様。「mixiで声かけたらこんなに集まったよ☆nasumokuとゆかいななかまたち」です。(笑)
ソプラノとアルト(コーラス)の調声と「日曜日の」イラストを担当させていただきました。
兄さん誕生日おめでとー☆「mixiで声かけたらこんなに集まったよ☆nasumokuとゆかいななかまたち」投稿者コメントに困ってたらこう書け(↑)って(ボイスで)言われました。うちのマイミクはノリが良すぎだと思いますwそんなわけで2本目は身内っぽいコラボになりました。全部KAITOでおバカなネタやってます。ゆるーくお楽しみ頂けたら幸いです(・∀・)参加メンバーの他の動画をまとめました→mylist/17680785
1:28|2010年02月17日 23:55:40 投稿
【KAITO】きよしこの夜【KAIKO】
【調教・イラスト】
メリクリ。
ゼロとかイチとかKAIKOとかいます。ボリューム注意です。高音がちょっとキツイかもしれません。後半から、KAIKO登場ですwよろしくお願いします。Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net クリスマスツリーの写真をお借りしました。■マイリスト→mylist/15369207
2:34|2009年12月10日 04:33:56 投稿
【KAITOゼロとイチ】見上げてごらん夜の星を【ピアノ伴奏】
【調教・イラスト】
一応ゼロ・イチのデュエットです。
伴奏は生ピアノです。
学校の音楽っぽく歌ってもらいました。ゼロとイチを使っていますが、それぞれ別パートを歌っているのであんまり意味がなかったです。おおざっぱに言うと、メインで歌ってるのが、前半がイチで後半がゼロです。何番煎じか分かりませんがやってみました。■マイリスト→mylist/15369207■タグ編集ありがとうございます(^^)
3:41|2009年10月19日 23:57:13 投稿
【姉視点で】ロミオとシンデレラと姉【替え歌歌ってみた】
【歌ってしまった】
カゼをひいているときに歌ってみた。
替え歌作るの面白かったです。
絶賛カラオケ配信中の原曲様→sm6666016替え歌です。でばがめの歌になりました。リアルな姉妹の昔話です。シンデレラは今は他の王子の城で幸せに暮らしています。■うちのKAIKOさんにカバーしていただきました。→nm11458783きれいなタイトルロゴはピアプロよりKIKO様。かわいいイラストは同じくピアプロより、まいひめ様。ありがとうございました。ネタ歌に使ってしまってすみません…。最後の落書きはうp主です。初うpなので、何か変なところがあったら教えてください。(おてやわらかに)■マイリスト→mylist/15369207
4:37|2009年08月29日 02:26:52 投稿
