マイリスト GCB
ゴージ さんの公開マイリスト このスペースはメモ欄としてご自由にお使い下さい!
https://www.nicovideo.jp/user/370566/mylist/16334831
GCB 三十路のカードビルダー #14
久々登場の真っ赤な部隊は大佐で通用するのか?第6回ニコニコ動画時報マッチでの参加者の方との一戦ですが、今回もIC名公開の確認が取れておりませんので伏せてあります。・・伏せてあるんですが、最近のビルダー動画よく見てらっしゃる方なら分かるかもです。特徴的で凄く面白いデッキですね。【隊長機】ソフィ+ゲルググJ+両手ビーマシ+バックラー+カメラ破壊(395)【二番機】リリア+背盾シャアゲル+MMP-80+腕ミサ+死角(395)【三番機】ロッテ+ビームザク+アクトビー+ラッツリバー+ダブロク(250)【艦長】ユウキ+ランチ(85)相手の方のようなギミックデッキはあこがれるんですが、通常の操作で手一杯なのにギミックもとなると・・でもいつかはやってみたいですね!マイリストmylist/16334831
9:56|2010年01月23日 18:47:29 投稿
GCB 三十路のカードビルダー #13
栄枯盛衰、盛者必衰、楽あれば苦あり、上がれば下がる。というわけで前回は昇格戦でしたが今回は降格戦です。第6回ニコニコ動画時報マッチでの参加者の方との一戦ですが、IC名公開の確認が取れておりませんので伏せてあります。戦記隊はやっぱり3人揃ってなんぼですよね。ラリーハブるのよくない!【隊長機】STアイナ+予備弾装Ez8+3ガト盾+ロンライ+鹵獲(395)【二番機】リリア+新FA+ジム改スプレーガン+鹵獲(395)【三番機】ロッテ+ザメル+伏兵(235)【艦長】ユウキ+コミュ(85)リリアをヘビガンから降ろしてFAに乗せてみました。手元青があるっていいですね。ただ脱出するとロッテの伏兵がなくなってしまう・・落ち順も考えないと。マイリストmylist/16334831
12:01|2010年01月16日 18:40:50 投稿
GCB 三十路のカードビルダー #12
三十路はいかにして時報マッチまでに大佐になったのか。その3。お相手はコウ&キースなんですが・・キースの機体全国で見たことないぞ!?CPUでもほとんど当たったことないんじゃないかしら・・レアな遭遇にテンションアップでした。【隊長機】ソフィ+アクトザク+ザクマシ改+ガトシーフル+ロンスコ(395)【二番機】リリア+ヘビガンFL+ガトシーフル+鹵獲(380)【三番機】ロッテ+ザクII改+アクトビー+脚ミサ+伏兵(240)【艦長】ユウキ+ランチ(85)前回動画のコメでパワーデッキ大好きなのねとありましたが、おっしゃる通りです。この伏兵ロッテが正にその結晶ですね。今回クリティカルフルヒットがありますんで、ダメージに乞うご期待です。マイリストmylist/16334831
7:13|2010年01月06日 18:55:04 投稿
GCB 三十路のカードビルダー #11
三十路はいかにして時報マッチまでに大佐になったのか。その2。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。#10に引き続きまして脱中佐奮闘記です。相手はジオン哀戦士。哀持ちがチョアレじゃない分まだ戦えます。【隊長機】STアイナ+予備弾装Ez8+3ガト盾+ロンライ+鹵獲(395)【二番機】リリア+ヘビガンFL+ガトシーフル+鹵獲(380)【三番機】ロッテ+ザメル+伏兵(235)【艦長】ユウキ+コミュ(85)予備弾装Ez8は鹵獲と予備弾装がコスト同じなのでお徳!ちょっと脆いですが2枚盾で弾たっぷりなので無補給で戦線を支えてくれるいい子です。連投気味ですが、年末年始スペシャルということでご容赦下さい。マイリストmylist/16334831
12:14|2010年01月01日 19:00:38 投稿
GCB 三十路のカードビルダー #10
三十路はいかにして時報マッチまでに大佐になったのか。その1。年末に行われた第6回ニコニコ動画時報マッチ、中佐だとほぼマッチの目がなかった。大佐に上がるべく奮闘していた時の動画です。宇宙ですが今回真っ赤な部隊ではありません。#9と同じ編成です。【隊長機】ソフィ+アクトザク+ザクマシ改+ガトシーフル+ロンスコ(395)【二番機】リリア+ヘビガンFL+ガトシーフル+鹵獲(380)【三番機】ロッテ+ザクII改+アクトビー+脚ミサ+伏兵(240)【艦長】ユウキ+ランチ(85)三つ子の魂百までとはよく言ったもので、まだまだ赤頼みです。精進しよう。あ、タイトルちょっと変わりましたが通し番号はそのまま続けております。マイリストmylist/16334831
9:09|2009年12月31日 11:01:41 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #9
20台最後のUPはスーパー赤厨動画。自分への戒めとして。三十路はもう少し落ちついて青を撃ちたいものです。盾も使おう。【隊長機】ソフィ+アクトザク+ザクマシ改+ガトシーフル+ロンスコ(395)【二番機】リリア+ヘビガンFL+ガトシーフル+鹵獲(380)【三番機】ロッテ+ザクII改+アクトビー+脚ミサ+伏兵(240)【艦長】ユウキ+コミュ(85)このロッテは伏兵さえ取れれば鬼火力なんですが、ジェイク使えばコスト5下がる上にザクII改に適正あるという・・。一部自分の声が入っています。大変キモいですが、何卒ご容赦下さい。マイリストmylist/16334831
8:53|2009年12月21日 18:45:40 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #8
ラスト30カウントの攻防。今回はvsチョアレクリス、ルセット犬砂・・すわ女の子部隊!と思ったのですが、ちょっと違いました。こちらは#5の時と同じライバル機強奪部隊です。お互い単機になるまではいいように相手に振り回されておりますが・・最後は頑張った!以前なら完全に諦めているところです。今回もヘンリー何もしてないような気がする・・。「荒野の残党」っぽいキャラって他にどんな人がいますかね?マイリストmylist/16334831
11:38|2009年12月11日 18:54:28 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #7
次の時報が迫ってきた・・。今回はvsW哀戦士です。この階級だとそこまでたくさんはいませんが、当たると厄介極まりないですね・・。こちらはいつもの真っ赤な部隊。攻撃も真っ赤ですがたまには青も撃つよ!6分過ぎぐらいにロッテちゃんが捨て身でとある仕事をこなしてくれたので、その後の展開に余裕ができました。今回名前消すのにいつもより編集が1回多いので画質が下がっているかも・・。見づらかったらすいません。極一部から要望があったマイリスト(mylist/16334831)
9:15|2009年12月07日 17:27:18 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #6
三十路へのカウントダウンが早すぎる・・。今回は第5回ニコニコ動画時報マッチでのアイルー様との一戦となります(IC名公開許可は頂いております)。#3、#4に引き続きまして女の子部隊同士での対決です。某スレ住人としましては大変ありがたいことです。編成は#4(sm8940568)と同じ真っ赤な部隊になります。変わり映えしなくて申し訳ないですが、ご容赦下さい。次回は某スレ時報マッチの様子か時報マッチの際に当たった一般の方との対戦になると思います。
7:59|2009年12月04日 19:00:01 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #5
ねんがんのろかくへいきをてにいれたぞ!今回は第5回ニコニコ動画時報マッチでのRPM様との一戦となります(IC名公開許可は頂いております)。鹵獲兵器がついに3枚揃ったので、念願だったライバル機強奪部隊で出撃!・・あれ?RPM様の試作機部隊のが格好いい・・ギギギ。迅雷が孤軍奮闘したからよしとします。【隊長機】ヴィッシュ+ジムスナII/WD+ロケラン+ジムラ+鹵獲(385)【二番機】ニムバス+BD1+ラッツリバー+クゥエルビー+鹵獲(365)【三番機】ヘンリー+ピクシー+ブルパ+ガン盾+鹵獲(295)【艦長】ヘンメ(55)前回に引き続き大分センモニの音を拾っております。普段は後列に座るんですが・・まだ席が埋まるくらいプレイヤーがいるということでご容赦下さい。
11:20|2009年11月30日 19:30:17 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #4
今回こそ、真っ赤な部隊!というわけで、再び第5回ニコニコ動画時報マッチでのT.S様との一戦となります(IC名公開許可は頂いております)。女の子対決!と勝手にリアルテンション上がってたのはいいんですが、せっかく機体でヒントくれてるんだから罠に気付きましょう・・。【隊長機】ソフィ+ゲルググJ+両手ビーマシ+バックラー+カメラ破壊(395)【二番機】リリア+背シルシャアゲル+MMP-80+腕ミサ+死角(395)【三番機】ロッテ+ビームザク+アクトビー+ラッツリバー+ダブロク(250)【艦長】ユウキ(55)最近宇宙はずっとこのデッキです。カメラ破壊と死角を入れたことで、少し青が意識できるようになってきた気がします。女の子対決に興味がある方はこちらもどうぞご贔屓に!(co161855)
8:25|2009年11月28日 15:30:01 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #3
年末でばたばたしてる間についに三十路まで一ヶ月を切りました・・うわー。今回は第5回ニコニコ動画時報マッチでのT.S様との一戦となります(IC名公開許可は頂いております)。先にT.S様がアップして下さった動画(sm8893515)の逆視点ですね。本当はユウキもツェッペリンで真っ赤な部隊!のはずだったんですが登録ミス・・朝一番はだめですね。【隊長機】ソフィ+ゲルググJ+両手ビーマシ+バックラー+ジェネβ(390)【二番機】リリア+背シルシャアゲル+MMP-80+腕ミサ+死角(395)【三番機】ロッテ+ビームザク+アクトビー+ラッツリバー+ダブロク(250)【艦長】ユウキ(55)途中こちらの予備戦力がなくなった辺りで機体が動いていませんが、放置ではなく落とされた機体を一生懸命動かしていました・・テンパリすぎです。
7:34|2009年11月25日 18:26:38 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #2
どうも、ゴージです。今回も第4回ニコニコ動画時報マッチ戦での1戦になります。お相手はゲルドルバ様です(IC名公開許可は頂いております)。今回の見所は・・ゲルドルバ様の超イカス編成と「きれいな盾だろ・・死んでるんだぜ、これで」、「ランバ・ラル特攻!」の3点です。今回とあるゲームの再現編成となっております(非ガンダムゲー)。分かった方は凄い!答えは前説の中に。【隊長機】ヴィッシュ+陸ゲル+MMP-80+MMP-80GL+炸裂弾(395)【二番機】ヘンリー+シマゲル+ゲルビー+バックラー+ジェネβ(350)【三番機】ソンネン+ゲルキャ+バックラー+ラケバズ+ワイドレンジ(345)【艦長】ヘンメ(55)
9:04|2009年11月13日 07:19:03 投稿
GCB 三十路間近のカードビルダー #1
どうもはじめまして、ゴージと申します。三十路を前にしてゲームの動画をアップ・・それもいいよね!今回は第4回ニコニコ動画時報マッチ戦でのALICE様との一戦となります(IC名公開許可は頂いております)。見所はALICE様の超カッコイイ編成とロッテちゃんの出落ちっぷり、ゲル盾を割れないしょんぼりミサイルの3点です。編成【隊長機】モニク+バストライナー+ジムライフル+ラッツリバー+鹵獲(395) 【二番機】リリア+ガンキャリー+UCガトシー+鹵獲(395) 【三番機】ロッテ+スキウレ+ショットガンST+脚ミサ+伏兵(300) 【艦長】ユウキ(55)
9:22|2009年11月07日 10:19:57 投稿
