マイリスト End_of_Eternity
satoimo さんの公開マイリスト エンドオブエタニティの攻略や稼ぎなど。 バーゼル全エリア開放、闘技場RANK50-3到達、全ミッション達成にてストーリークリアまで45~50時間程度。 チョイポリス攻略、闘技場全RANK★、2周目クリアまで+10~15時間程度でプラチナトロフィー(PS3版)取得。 ミッションを追っているだけでアイテム&経験値稼ぎはほぼ不要で 戦闘で躓くような強敵も無く個人的には難易度は低い印象でした。
https://www.nicovideo.jp/user/376598/mylist/17442210
【エンドオブエタニティ】チャージ速度についての比較
チャージ速度をある程度まで上げるとそれ以上は無意味ではないかという問題についての検証です。チャージ速度がゼファーは406、ヴァシュロンは207のHGを使用しています標的が近い場合はどちらも最速でチャージできますが、距離が離れてくると差がでます。チャージ速度が高いほどより遠くの標的にまで高速でチャージできるようになります。IA使用時はほとんど気にならない上に極端に離れて通常攻撃する場面も多くはないのでチャージ速度による差は出てくるとはいえ、その差を活かす場面はほぼ無いと思います。EoEマイリストmylist/17442210
2:34|2010年02月07日 21:58:22 投稿
【エンドオブエタニティ】カスタマイズ例
※あくまで自分なりのカスタマイズなのでこれが優れているとか推奨するといったものではありません。素材集めなどは一切しなくてもこの程度は揃うようです。まだ改良の余地があるのは素材不足でパーツが足りていないためです。前半がチョイポリスボス戦(sm9585776)やその後のLv上げ(sm9581002、sm9581317)で使用していた装備。後半(2:40~)はラストダンジョン攻略時の装備。トロフィー/実績取得のためにも闘技場をこなしていけばロングスコーププロは10分程度で1つ取れるくらいになるのでトレジャーミミック等でレアメタル片を集めてスコープを作るのは個人的には時間が勿体ないかなとか思ったり。チャージ速度をここまで上げて意味があるのかどうかsm9635408EoEマイリストmylist/17442210
4:49|2010年02月04日 21:32:35 投稿
【エンドオブエタニティ】チョイポリスのボス戦、高レベル武器使用
MGスキルのスタン発生率100とHGでのゲージクラックで敵を止めつつ適当に撃破。使用装備sm9600600EoEマイリストmylist/17442210
5:23|2010年02月03日 12:55:55 投稿
【エンドオブエタニティ】チョイポリスのボス戦
ボス前でレベルが低い時のセーブが残ってなかったのでレベルが高くなってしまってますが各キャラともレベル低めの武器を使用しています。(ゼファーMG51、リーンベルHG43、ヴァシュロンはアイテム使用のみ)HPも半分以上をキープするようにしてるのでHP6000強程度でも勝てます。ここまでレベルが上がっているとアンチオールを使わずに、ヒートとダメージを別々に使うだけの余裕もできます。ここに来るまでにある程度レベルも上がり、装備もこれまでのミッション報酬と特に素材集めなどもせずに道中で拾えた素材で作れる分だけで十分足りるのでボスに到達できるようなら苦戦することも無い相手だと思います。使用装備sm9600600EoEマイリストmylist/17442210
6:53|2010年02月03日 11:32:02 投稿
【エンドオブエタニティ】11章ラガーフェルト戦
相手を飛び越えるようにIAを使いつつ攻撃。剣を出して飛ばしてくる攻撃の最中はワープされずに攻撃を当てられます。一度ワープさせた後にすれ違うようにIAを使うと剣を出してくるような気がしますが実際はどうなのかは不明。EoEマイリストmylist/17442210
1:15|2010年02月02日 23:05:45 投稿
【エンドオブエタニティ】16章Lv300までの稼ぎ、HG編
チョイポリス:ゲート・トゥ・ヘブンでの稼ぎ。MGのLvが上がっていれば敵が動くことなく安全に稼げます。MG+投擲のLv上げはこちらsm9581002武器のカスタマイズのための素材集めなどは一切せずにやってきてるのでミッションを全てこなしてきてMGのLvさえあれば武器の強化不足で同じようにできないということは無いと思います。使用装備sm9600600EoEマイリストmylist/17442210
1:36|2010年02月02日 21:54:59 投稿
【エンドオブエタニティ】16章Lv300までの稼ぎ、MG+投擲編
チョイポリス:ゲート・トゥ・ヘブンでの稼ぎ。ボスが居た部屋と行き来をしているのでボス討伐後にできるようになります。Lv120程度もあればチョイポリス攻略や闘技場制覇もできるようだしこの稼ぎ方がチョイポリス攻略後のものなのでLvを上げる意味は無いかもしれませんが。MGと投擲が上がりきったらHGで仕上げsm9581317使用装備sm9600600EoEマイリストmylist/17442210
2:06|2010年02月02日 21:44:33 投稿
【エンドオブエタニティ】13章ミッションで投擲Lv上げ
13章フリーミッションの一獣一災での稼ぎ。ミッションのため期間限定ですが敵のHPが多いので稼ぎやすいかと思います。逃げた場合はISゲージが減ったままなので近くにステーションを置いて回復しましょう。EoEマイリストmylist/17442210
2:56|2010年02月02日 22:53:46 投稿
