マイリスト 制作物一覧
夜行 さんの公開マイリスト 創作状況(2017.11) 今年はあと一本ぐらいあげたいなー。 ブロリー・パラガスMAD素材動画一覧→mylist/24330750
https://www.nicovideo.jp/user/10118285/mylist/18312081
ブロリーで死んぢゃってくれ
面白い楽曲と思ったというのと、これまであのクライマックスシーン〆るのが多かったので変えてみたという、そんなところ。
葬式には必ず顔を出してやる (ここがお前の死に場所) 制作物一覧→mylist/18312081※「死んぢゃってくれ」とは楽曲名です。
1:59|2018年09月26日 02:06:00 投稿
ブロリー「ぎゅっと掴むから」
2018年ブロの日投稿作品。勢いで作った。
「ぎゅっと掴んで、血祭りにあげてやる」制作物一覧→mylist/18312081パラガスト下級戦士さん、宣伝ありがとうございます。
1:59|2018年02月06日 00:26:00 投稿
ブロリーで「おれはインパクト」
イイブロの日投稿作品(二作目分比較的多くPV風)
なお、2番を使用してみた。ブロリー「おれはチャーミング」制作物一覧→mylist/18312081パラガスト下級戦士さん、コンボイさん、広告ありがとうございます。
0:58|2017年11月26日 11:26:00 投稿
ブロリー「節分の日は仙豆を食うのか?」
2月6日投下後に思いついた程度の動画でございます。
パラガス「ブロリー、節分の日は仙豆を食べなくてはならないのだぞ?」ブロリー「炒った大豆(福豆)じゃないのかぁ?」2月6日にうpした「豆まき」の動画(sm30577617)でナチュラルにトランクスルーをしていたことに気づいてから、トランクス出演で何か創るか?と思い始めて、色々考えた末の「パラガスが(食品で)抹殺計画」な小噺。制作物一覧→mylist/18312081
1:54|2017年02月26日 02:06:00 投稿
ブロリーたちの「豆まき」
2017年ブロの日にて。
「鬼は血祭りにあげてやる」「豆まき」という童謡一番部で作ってみた音MADモドキな品。多分三日ほど前に、サイヤ人たちの間であったかもしれない惨劇。制作物一覧→mylist/18312081
0:21|2017年02月06日 00:26:00 投稿
ベジータで「サー・ロビンの歌」
2016年イイブロの日にて。
カカロット「ベジータ! お前を讃える歌を考えたぞ!」パラガス「銀河の至る所から集めたならず者たちと、歌いながら行進でもいかがかな?」ベジータ「いいだろう! 貴様らの提案にまんまと乗っかってやる」ブロリー「……フフッ」……的なイメージで、いかがかな?こんな内容ですがベジータは嫌いではないですよ?制作物一覧→mylist/18312081
1:33|2016年11月26日 23:26:00 投稿
はたらく魔王さま!でFate/stay night CMパロ
はたらく魔王さま!の2期は本当に見たい。
〈制作経緯〉知人の言と、先達のパロMADを見て居るうちに、何かしらのアニメで、Fate/stay night CMパロを作ってみたくなった。折角なので放送される前にと作成を開始して数時間で作った。偶然にも「はたらく魔王さま!」を見返し、読み返ししていて「二期が欲しい」と望んでいた頃合だったので、こんなんが出来た。そこそこ即興品。
1:07|2014年10月05日 01:10:00 投稿
【練習作】ブロリーが猫だったら【猫の集会】
平成26年2月6日(ブロ年ブロの日)なので。
俺がチョビ?違う、俺はバケネコだ。新海誠監督の\カワイイ!/アニメ、「猫の集会」に音声を宛てただけの練習作です。制作物一覧→mylist/18312081
0:59|2014年02月06日 16:46:11 投稿
ブロリーで「侍ジャイアンツ」
「侍ジャイアンツ」をかつて鑑賞した時、「バッターもキャッチャーもぶっとんだら野球じゃねぇだろwww」と吹いたりね・・・
番場ブロリー。ポジションは投手。この後、昭和45年度シーズンオフにおいて巨人監督・パラ上に見出されジャイアンツに入団する。シーズン与死球318球の記録は未だに破られていない。(この設定はフィクションです)今日のこの日(ブロの日)に何かを投稿せねばと思っていたが、アイディアらしきものがどうにもまとまりかね・・・結局昔考えたネタ(発表するか否かで迷って封印したネタ)を蔵出しして色々手を加えたこの始末。冷静に考えりゃバットやボールを無理にでも合成すりゃもちっと分かり易くなったな・・・デッドボールとかが。次回予告までやったが、続編予定などあろうはずがございせん。 制作物一覧→mylist/18312081
1:52|2013年02月06日 23:34:36 投稿
日本ブロリー工業社歌
「ポッドは解体重機」(スチールボール)・・・という一点だけ思いついて。
今度は11時26分ピタリに予約投稿できたぜ。
あらすじ:南の銀河を破壊し尽くした伝説の超解体屋が日本上陸を狙っているらしいのだ・・・!ふっふっふっふ、ブロリー工業のモットーは安全第一!建物もムシケラも、依頼対象を全て破壊し尽すだけだぁ! 制作物一覧→mylist/18312081これともう一本、(sm19441327)がこの俺のイイブロ反逆投稿祭投稿作品。
1:05|2012年11月26日 11:26:00 投稿
【MAD】主にベジータで「地獄の運動会」【ブロリー】
色々忙しい中、若干やっつけな(加えて先人達の影響が大きく見える)出来ではあるが、
それでも「この楽曲のMAD」そのものが少ないからな・・・。
「俺にしか作れんモノ」はやれたかなぁ・・・などと思っている。
余談だが、個人的には「クシコスポスト」はこの替え歌が印象的すぎる。
これと(sm19442207)がこの俺の「イイブロ反逆投稿祭」投稿作品だぁー!「ベジータ」と冠してはいるがモチーフはブロリー初出演のアレだぁっ!無論ブロリーも血祭りをあげる!(・・・って、冷静に考えりゃベジ主体と化してるのにアリなのか・・・?まぁ、とりあえずうp)うp主「・・・操作ミスって2時6分投稿をギリギリ逃した!」「ちくしょおおおお…………!!!!」制作物一覧→mylist/18312081これは嘉門達夫による知る人ぞ知る「クシコスポスト」の替え歌です。
3:33|2012年11月26日 02:22:54 投稿
【MAD】「Now or Never」【織田信奈の野望】
楽曲の可能性を考えているうちに・・・ふと、出来た。
・・・が、曲に合わせてスピーディーに格好の良い風にキメようと、
早回しやら、シーン切り替えやらを多用した結果、「一部見辛い」作品になったのではと、反省がある・・・。次はもっと「楽に」見れるものを目指そう。
「この楽曲で複合なり、かっこよさげな物なり・・・何かできるんじゃね?」というのを悶々と考えてる中で・・・目に付いたのが作画抜群の「信奈」だった。・・・んで、四日ほどシーンを切り貼りして弄くり回してたらなんとなくできた。楽曲:「Now_or_Never」(「Astrosexy」別バージョン。「アストロボーイ・鉄腕アトム」OP)映像:織田信奈の野望(7話まで) あ、そうそう。光秀殿は我が殿に候。
1:30|2012年08月31日 05:43:15 投稿
【即興】阿知賀編の咲登場シーンにブロリー覚醒のBGMをあててみた。
あててみただけ。
・・・何かしらの作品で、ブロリー吹き替えMADやブロリー乱入MADを創ろうかなどと・・・そこそこその気になっていたせいか、動画を見た瞬間マジでBGMが脳内再生されたという・・・。うん、本当に即興です。過度な期待はしないでください 。
0:57|2012年04月24日 14:20:33 投稿
【即興】ソーニャちゃんをちょこっとだけ12thで吹き替えた
コメントとかではたまに見かけるものの、まだ誰も形にはしてなかったようなので。創ってみた。あと、音声編集ソフト(REAPER)で「遅送り」できるのに気がついて、(半分実験)
録り溜めしてた「キルミーベイベー」消化して・・・この一発ネタな発想しかなかった。(本編は26秒から、そして12thにソーニャボイスあてたおまけが少々) 今まで創った未来日記系MAD3点→(sm16071894) (sm16103328) (sm15907333)
0:43|2012年03月08日 00:04:04 投稿
【ブロリー】To The Light【Star Ocean EX OP】
2012年ブロの日制作作品。初のガチブロMAD?になった。
シリアス風味なMADは今までギャグと即興に走ってきた俺らしくない気もするが・・・
「この曲でブロリー動画創るのは俺ぐらいかも」とか思ったので。
(この曲のMAD自体少ないし)
ブロの日・・・どうにか間に合った・・・。 曲はスターオーシャンEXがOP「To The Light」です。制作物一覧(少々カオス)→mylist/18312081 追記:2月7日17時頃まで、制作物一覧(マイリスト)のリンクががろりーさんのマイリストになってました。申し訳ありません。(マイリスト番号をコピペする際間違えたみたいです)
1:30|2012年02月06日 22:52:07 投稿
アイドルマスターMAD Ready Go! 【ポケモンOP】
アイマスMAD処女作・・・
苦戦したな・・・結構時間かけちまった。
アイマス(アニマス)MAD処女作です。アニメ版の「アイドルマスター」を見て、笑って、泣いて、ハマり・・・何かを創りたく思い・・・。そして、色々曲を吟味するうち、今回使ったこの「Ready Go!」(歌:田村直美さん、ポケモンのOP曲)を使ったMADがニコ動に少ないことに気がつき、この曲で創るに到りました。(それにしても、カデコリ「アニメ」と「アイドルマスター」のどっちにするのが適当なんだろう・・・とりあえず「アイマスタグ」にしたけど)
1:29|2011年12月07日 17:38:25 投稿
12thが笹原先輩のキャラソンを踊るようです。
ふつーの声優ネタで済まさず、12thの動きを合わせた新手のロイツマ風なモンに仕上げた。
歌詞に反するようだが、2番などない。・・・というかフルバージョン創れといわれてもそんな長時間こんな「新手のロイツマ」を続けるの難しいと思うというか、そんなわけで、またスッパリ一発ネタ風味にした。 前作→「未来日記3話のシーンをちゃんみおで吹き替えて、緊張感なくしてみた。」(sm16071894)前々作→「【超即興】雨流みねねの「マズイ」をちゃんみおに差し替えた」(sm15907333)
1:00|2011年11月07日 04:15:24 投稿
未来日記3話のシーンをちゃんみおで吹き替えて、緊張感なくしてみた。
前回は「マズイ」という同じセリフがあったから、簡単だったな・・・とか思ってしまう。
前にうpした「ちゃんみね企画」・・・「【超即興】雨流みねねの「マズイ」をちゃんみおに差し替えた」(sm15907333) の後・・・みねね様をちゃんみおで狂わせるというか、歪ませるというか、壊すというか・・・そんな事を悶々と考えた挙句、2番煎じなネタになった上に正直微妙である。未発表にしちまうのもスッキリしない気がしたので、先駆者殿(sm16011753)と被らないように編集し直した上で、こうやってうpするに到った。 うp主「・・・これで勘弁!してください!」 12月18日追記:12thが笹原先輩のキャラソンを踊るようです(sm16103328)・・・なんでうpして一ヶ月以上経ってからリンクつけてないのに気がつくんだ俺。
1:14|2011年11月04日 04:05:30 投稿
【超即興】雨流みねねの「マズイ」をちゃんみおに差し替えた
思いついてやってみただけの動画、過度な期待はしないでください。
思いついた以上、創るほかないかな・・・と思ってやってみたが・・・我ながらなんという即興。それにしてもこうして聞くとやはり同じ駄美声だなぁ・・・ww 追記:・・・即興一発ネタのわりに伸びていてびっくりです。話数進んだら別シーンでまたやってみようかな・・・などと考えて、また制作しちゃいました→sm16071894
0:52|2011年10月17日 01:12:57 投稿
日常・オ・ドルカ【日常でポルカ・オ・ドルカ】
「日常」最終回にあたって制作。(このあたりまでアス比云々に関して勘違いしていた為、アス比おかしい)
日常の最終回に際して、ひとつ創ってみようと思った。 ・・・耳に残っていた懐かしい曲で、ひとつ。 追記:フルバージョンを創りたいところだけども・・・「南国の人も~♪」などの一部歌詞にどう合わすかが・・・というわけで、今後フル創るかどうかは分かりません。すみません。
1:20|2011年09月27日 00:54:06 投稿
逆転日常2【23話のジャム回に逆転検事のBGMをあててみた】
逆転検事2の「追究~つきとめたくて~」が個人的には一番好き。
やっぱ逆転検事のBGM好きだなー。それにしても白目をむくほどマズイジャム・・・いや、そりゃ素材が素材だけども。「逆転日常1」→sm14620818
3:08|2011年09月06日 04:52:54 投稿
日常のゆくえ【21話のシーンに采配のゆくえのBGMをあててみた】
個人的に好きなゲームのBGMを使って創ってみた。だがマイナーであるな。
BGMを変える系で少々考えていたところ・・・「一人は皆の為に、皆は一人の為に」という言葉からふと、思いついてやってみた。「采配のゆくえ」というゲームの主人公は「大一大万大吉」(一人は皆の~と同義の言葉)を掲げた石田三成だったのです。 前作、「2話のあのシーン×逆転検事のBGM」→sm14620818
6:52|2011年09月03日 11:23:59 投稿
猫神やおよろずの春編を「神サマといっしょ」で振り返る
fullでやりたくなったので。
以前「猫神OPに中毒になる動画」(sm14974438)をこしらえた者ですが、fullで一本創りたくなりましてな。 題目通り3話までを主題歌フルバージョンで。それにしても3話のゆきな先生の表情に笑ったwwww
4:45|2011年08月03日 12:04:04 投稿
「猫神やおよろず」OPに中毒になる動画
個人的にお気に入りな作品で
個人的にこの作品が好きなのと、多くの人にこの作品を知ってもらいたい・・・なんて、そんな気持ちばかりが先走り、創ってしまいました。さほど質は高くはないと思いますが・・・それでもよろしければ、OP曲「神サマといっしょ」、ご堪能ください。
4:03|2011年07月10日 02:27:57 投稿
【GA MAD】Promise【-芸術科アートデザインクラス-】
「GA」の鮮やか且つ柔らかな色(作風)が好きです。
・・・この曲を聴き直した時に色んな作品に合いそうな親和性を感じたので。
(手違いか何時の間にか黒歴史封印マイリス(非公開)に入ってた・・・いつからだ?)
映像「GA-芸術科アートデザインクラス-」 曲「Promise」(唄 TIA 焼きたて!!ジャぱんOP) 個人的にGAは好きな作品なので、一品作ろうと考えていた。
1:35|2011年07月03日 01:53:00 投稿
【茄子】語れ!涙!【アンダルシアの夏】
熱くなれるものを創ろうと思った
映像「茄子 アンダルシアの夏」 曲「語れ!涙!」 遠くへ行きたい。
1:47|2011年06月28日 07:28:07 投稿
【ゆっこMAD】日常の笑顔【こち亀ED】
なんとなく思いついたのを一日で形にした。
曲はこち亀のED「スマイル」。当初はこち亀の曲と「日常」を合わせるだけのつもりが・・・。12話のあの顔で腹筋崩壊して・・・いつもスマイルなゆっこだからあの顔が強烈なんかなー・・・とか考えているうちに、こんな感じのゆっこの笑顔総集編みたいな動画になった。
1:15|2011年06月26日 14:35:12 投稿
サイヤ人の日常「腕相撲」
地獄に行ってもこぉんな最低な町内会のマスコットキャラは見られんぞ
「これ・・・なんだっけ・・・腕相撲って言うんだっけ?」 制作物(主にブロリー)一覧→mylist/18312081
3:38|2011年06月23日 02:10:50 投稿
逆転日常【2話のあのシーンに逆転検事のBGMをあててみた】
初代逆転検事の「追求~つきつめたくて」を入れるために一工夫した・・・しかし、この「異議あり!」ボイスのチョイスは・・・いささか奇を衒ってしもうたか・・・。
BGMの威力や扱い方を考えているうちに、なんとなく完成。主に逆検2のBGM。それにしても本家「日常」側のBGMを消す技術が欲しいところ・・・。 追記:曲名のコメントありがとうございます。正直、BGM動画より曲を持ってきたことで、作者自身、曲名を存じなかったり、「追求」か「追究」か「追及」かと、うろ覚えていたりでした。
7:48|2011年06月01日 19:04:55 投稿
サイヤ人の日常「ジャンケン」
衝動のままに。
一発ネタというか・・・「日常」の3話を見ていて、「買ってきましたブロッコリー!」とか聞いた瞬間頭の中で何かがデデーン!と弾けて。衝動のままに数日で創り上げた。 制作物(主にブロリー)一覧→mylist/18312081
0:26|2011年05月12日 04:18:12 投稿
「へうげもの」第一話のワンシーンにマリオのBGMをあててみた。
ぽっと思いついて、肩の力を抜いて創作。(何気に伸びているのに驚いている)
「へうげたMAD」タグの一番槍になれたことは素直に嬉しい。
休憩中に思いついて、素材集めて、あわせて、小一時間クオリティ。過度な期待はなさらぬようにお願いしたい。
1:44|2011年04月09日 22:34:18 投稿
ブロめきメモリアル(第五部)
サムネ?・・・うん、瑠依ファンには悪いことしたように思う。
だがこれ以上にインパクトある画像もなかろうと・・・
・・・前田一稀編の構想に詰まって休載状態です。
サッカー娘ぇ!とのやりとりで斬新な発想ができぬっ・・・!
(サッカーネタは先人が多くおる・・・)
今回、ブロリーによる校舎の破壊率が大変高いけれども、そこは優秀な惑星シャモの用務員さんが工事でどうにかしてくれています。制作物一覧→mylist/18312081 前回→sm12274681 (追伸) 素材ファイル紛失等もあって実質投げ出してしまったというのに……続投を望むコメントをいただけるとは恐縮と感激の至りです。今一度続編投稿に向け、努力していきたいと思います。そう遠くない内にサッカー娘・前田一稀のパートをあげる方針で進めております。(……真に申し訳ないことに構成に四苦八苦してます)
4:55|2010年12月22日 04:11:51 投稿
ブロめきメモリアル(第四部)
サムネ?
スパーキングメテオとかで「サイバイマンボム」をぶちかましたら皆あのポーズになるのを利用した。
オラのPCが惑星ズン うp主はときメモ4も大好きだが、2も大好きです。 制作物一覧→mylist/18312081 前回→sm11198573 次回→sm13091476
5:21|2010年09月30日 03:53:38 投稿
ブロめきメモリアル(第三部)
もっとひねったサムネを作りたかったかも。
(この当時は「ペイント」で画像編集してたんだよなー)
柳冨美子にインタビューする超自重しないブロリーご一行である。完成が遅くなって申し訳ない。それにしても、ふみちゃん・・・カワイイ!なぁ・・・ 「いけないんだ~・・・」 制作物一覧→mylist/18312081 前回→sm10758888 第四部完成だぁ!→sm12274681
7:04|2010年06月27日 04:24:44 投稿
ブロめきメモリアル(第二部)
都子ファンの皆様ごめんなさい。サムネは出来心。
(ちなみに素材はワンピースのワポルとか色々・・。)
「大倉都子にインタビューする自重しないサイヤ人ご一行」サムネ?・・・いや、特に意味はないんですがね。(都子ファンの皆様ごめんなさい) 尚、素材は声優・島田敏さんの声(ワポルとか)を色々と・・・。 前回→sm10633756 制作物一覧→mylist/18312081 (余談になりますが、「始まりのファインダー」には本家ゲームの主人公は・・・殆ど出演しません、メガネこと「小林学」は本家ゲーム作中では主人公の悪友という立ち位置) 第一回ブロリーMAD祭りに参戦(一話完結の短編のつもり)→sm10889314 第三部完成だぁー!→sm11198573
4:55|2010年05月18日 06:43:04 投稿
ブロめきメモリアル(第一部)
今更だけどサムネはもっと華のある星河さんあたりにしときゃよかっ・・・ふぉぉ!? 《キーン・・・ドーン》
後から見るとこれも随分と黒歴史化してきたなぁ・・・。
唐突に思いついて「始まりのファインダー」の初っ端とブロリーを混ぜた。削除されなかったら続き作ろうかと考えている・・・とりあえず一週間ぐらい様子見・・・と。 制作物一覧→mylist/18312081 (これ一本あげるのに、何度もうpなおし、マイリス・コメントしてくれた視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしました・・・。すみませんでした)第二部完成!→sm10758888
4:24|2010年05月06日 23:01:39 投稿
