マイリスト 天則動画
シャキ さんの公開マイリスト 昇竜使われが昇竜を外したり潰されたりする動画です。 mylist/19654314 魔理沙が凶悪キャラに挑戦
https://www.nicovideo.jp/user/1638365/mylist/18408424
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る24(完)vs空
inTenco1830 果たして心綺楼でミアズマは続投するのか……
inTenco1830 こんにちはシャキといいます。お久しぶりです。例大祭が近づいていますね。心綺楼の頒布も近づいているので長く続いた天則動画も一区切り付ける為に動画をあげました。リプレイは一番猛っていた時期(11年10月頃)のものです、動画を投稿した頃はレート1400くらいだったので少しは成長したのかな……と思います。心綺楼はプレイする予定です。動画についてはまだ考えていませんが、対戦する機会があったらよろしくお願いします。mylist/18408424 sm14213555← 前mylist/19654314 他の投稿動画
10:08|2013年05月19日 13:00:00 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る23vs妖夢
inLuna 神霊廟の妖夢は相当可愛いですね
inLuna こんにちはシャキーンと言います。かなり期間の空いた投稿になりましたが非想天則は今だに続けています。実力は向上したのか謎、きっと向上していると信じる。今回の対戦相手は妖夢です、固めが非常に辛くほぼ喰らい抜けやJ6Aに対して結界する事しか出来ませんでした、レバー打撃に対して正確に結界出来る腕前が欲しい。妖夢相手は昇竜を宣言するのも一苦労ですね…。mylist/18408424 sm12493810← 前 次→sm20901704mylist/19654314 他の投稿動画
8:55|2011年04月20日 20:17:57 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る22vs魔理沙
in白黒魔女の舞踏祭 置き射撃されただけで昇竜が死んでしまう・・
in白黒魔女の舞踏祭こんにちはシャキーンと言います。前回からかなり期間の空いた投稿になりましたが、生きています。最近はポケモンばかり触っているので天則の腕が物凄く鈍っている・・。今回はリハビリがてら同キャラスレに挑戦しました、まだまだ上位の方には手も足も出せません。一度は対戦したことがある方々なので昇竜を警戒してくるのが非常にやり辛い・・wmylist/18408424 sm12031601← 前 次→sm14213555mylist/19654314 他の投稿動画
19:30|2010年10月20日 22:08:52 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る21vs文
inTenco1680 レートは上昇し続けてますが、上昇が遅いこと遅いこと・・
inTenco1680こんにちはシャキーンと言います。一度1700に踏み込んだような気がしましたが寝たら下がってました、無念。少し攻撃的に動きたいなと思いDAやJ6Aを鋭くしようと考えているのですがリプレイを見返せば見返すほど攻め機を逃しているみたいでした、まだまだ甘いです。JAの差し込み戦ではけっこう負けてしまいましたがJA同士では文が強いんですかね・・。mylist/18408424 sm11694394← 前 次→sm12493810mylist/19654314 他の投稿動画
9:33|2010年09月07日 22:49:42 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る20vs萃香
inTenco1650 立ち回りで稼いだダメージをぶっぱスペカで逆転されると悔しいです。
inTenco1650こんにちはシャキーンと言います。目指せ1700ですね、自分の甘い部分は分かっているのでそれをどれだけ改善出来るか、です。今回の相手は萃香です、男投げを構えられたら固めは放棄した方が良いんでしょうか、上手い誘い方が分からないのでかなり苦しめられました、ワンボタン投げは恐ろしいですね。遠Aガードさせてからの行動がワンパターンなのが課題点ですね・・。mylist/18408424 sm11525384← 前 次→sm12031601mylist/19654314 他の投稿動画
8:33|2010年08月10日 01:08:03 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る19vs衣玖・霊夢
inTenco1580 一時期1660まで行けた気がしましたが幻想でした
inTenco1580こんにちはシャキーンと言います。まるで・・成長していない(レート的な意味で)前回より下がっているような気がしますが誤差の範囲ですよね多分。今回の相手は衣玖さんと霊夢です、凡ミスが目立った試合でしたがそれを立ち回りでフォロー出来るまでになりたいですね。対戦者のレートは衣玖さんが1700、霊夢が1600台です。苦手キャラにレート諏訪れるのが上がらない原因ですね(諏訪子だけに)mylist/18408424 sm11343818← 前 次→sm11694394mylist/19654314 他の投稿動画
10:05|2010年07月26日 21:57:24 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る18vs小町
inLuna 何か大事なリプレイを入れるつもりだったのですが、忘れました
inLunaこんにちはシャキーンと言います。前回から期間が空いてしまいました、期末テストェ・・。実は前回の投稿から殆ど触っていなかったので前回から殆ど成長していません・・w。今回の相手は小町です、最初の頃は打撃のリーチとJ2Aめくりが厄介で苦手だったのですが、最近では大分小町との戦い方が分かってきました、空中からの奇襲が多いので昇竜を当てやすかったです。mylist/18408424 sm11127731← 前 次→sm11525384mylist/19654314 他の投稿動画
7:19|2010年07月10日 21:52:56 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る17vsレミリア
inTenco1600 美鈴、パチェ、レミと紅魔館メンバーが続きますね。
inTenco1600こんにちはシャキーンと言います。Ex時代から放置していたTencoです、当初は1400だったので200の上昇ですが、レート1600でH~L名乗れる訳がないですよね。ということなので1800を目標に頑張っていきます。同レートとの勝利を確実にしていけば一気に上がれそうなんですけど。今回の相手はレミリアです、苦手意識は薄くとも勝率が上がらない一人、近距離での性能が大きいのでしょうか。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。6/20新作うpmylist/18408424 sm11050272← 前 次→sm11343818
7:47|2010年06月20日 17:52:38 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る16vsパチュリー
inLuna パチェは二番目に好きな東方キャラです。一番は勿論・・
inLunaこんにちはシャキーンと言います。Lunaに戻ってまいりました、まだ実力はLunaあるかないかくらいでしょうけどしばらくはここで頑張っていきます。今回の相手はパチュリーです、個人的に苦手なエメシティ使いが少なくなったので接近戦がやりやすくなりました、が切り返しスペルが豊富ですね、見えているのにどうして手を出した・・。マチョリーが凄く好きなんですが一回も見ないです、残念。part7のパチェ戦から少しは成長したのか、これだけが気がかりです。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10969220← 前 次→sm11127731
13:36|2010年06月13日 15:59:56 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る15vs美鈴
inHARD Google言語バーでほんめいりんが変換されないのに泣いた
べにみすずで変換されてもっと泣いた
inHARDこんにちはシャキーンと言います。今回の相手は美鈴です、2Aペチペチが苦手な私にとって地上戦は付き合いたくないので空中への飛び込みJAがかなりワンパになってしまいました。早いところ昇竜で切り替えしておきたいのですがそう上手く行かない世の中。宣言で当ててあげると警戒してくれたのが救いでした。あと一戦目の結果には自分も驚いています。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10893860← 前 次→sm11050272
11:02|2010年06月06日 10:22:01 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る14vs衣玖
inHARD 衣玖さんの立ち絵は一二を争う。おまけあり。
inHARDこんにちはシャキーンと言います。Lunaの同キャラ魔理沙に思い知らされたのでHARDに戻ってまいりました、HARDでの勝率は良くなっているのでLunaに戻る日も近い・・?今回の相手は衣玖さんです。衣玖さんと言えば袖でしょうか、今回も苦しめられました。対空6Bを超えて攻撃してくるのが恐ろしいです。次に怖いのは6Cでした、軸合わせると飛んでくるので緋魔理沙を味わってる気分でしたw動画結合のテストをしてみました。二戦目は動画結合のおまけで一番古いリプレイです、一年以上前。N~Ex時代でしょうか、この頃から比べるとマシになっているのかなぁと思います。基本昇竜ブンブンなのは変わらないんだなとしみじみ。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10821456← 前 次→sm10969220
8:46|2010年05月30日 14:10:57 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る13vs早苗
inLuna 受けてみて!マスタースパークのバリエーション!
inLunaこんにちはシャキーンと言います。これが私の全力全壊!ドラゴンメテオ!、劇場版なのはが見たいです。今回の相手は早苗さんです、上手い早苗さん使いは動きが凄まじく見えるのは私だけでしょうか、風と突の使い方が巧いです。これがもし中堅以上のキャラだったと思うと恐ろしい。キャラ被りは出来るだけ無くしたいのですがpartが続いていくと難しくなっていくので申し訳ないです。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10791742← 前 次→sm10893860
5:25|2010年05月23日 21:37:26 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る12vs文
inLuna Lunaに挑戦。手応えは普通って感じ!
inLunaこんにちはシャキーンと言います。中間テストェ・・。Hardの勝率は3~4割をうろうろしていますがどれくらい通じるのか試してみたいのでLunaに挑戦してみました。勝敗は一日目は3勝4敗、二日目は2勝3敗です、Lunaには居座れないと思いますが・・。今回の相手は文です、素早い射撃やリーチの良いJAは飛び込みJAを多用する私にとっては中々に強力ですが慎重に立ち回れば五分以上は取れるので慎重に行きたいですねぇ、後々思えばB射もっと振れば良かったかなと。今回の惜しいところはラジアルとドラメテですかね・・ドラメテはマスパだと勘違いして・・はい(´;ω;`)mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10665049← 前 次→sm10821456
5:01|2010年05月21日 16:39:01 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る11vs妖夢
inHARD プレミアム会員になりました。画質良くなってるといいなっ
inHARDこんにちはシャキーンと言います。音量が低めですので各自設定お願いします。今回の相手は妖夢です、妖夢の固めはかなり苦手なので序盤の昇竜の引きが重要でした。三試合の内昇竜を引けたのはこの試合のみで他の試合は固め殺されたなんとも言えない試合だったので昇竜のありがたみを感じました。デッキを色々調整しています、トーチやレイラインも魅力を感じます。妖夢のような相手にはミアズマを多く入れたいのですが一枚目以降は邪魔になってしまうのでバランスが悪くなるのが難点です、ただ少ないと肝心なとき引けない。衣玖さん相手はミアズマ捨てていいよね・・?mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10623434← 前 次→sm10791742
3:08|2010年05月09日 17:01:50 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る10vs鈴仙
inHARD 天則以外のことも色々話したい
inHARDこんにちはシャキーンと言います。4月の対戦数は233でした、私の中では普通ですがやり込み勢は月どれくらい頑張ってるんですかね、恐ろしい数字なのかも・・。今回の相手は鈴仙です、個人的には戦いやすい相手だと思いましたが捕まった時の対処にけっこう差が出てしまいました。J2Aに昇竜合わせられると楽しくなりそうなんですが入力の早さやタイミングがイマイチですね。稀にぶっぱするC昇竜は私にとってロマンです、普通は出しませんがたまに症候群が・・。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10550228← 前 次→sm10665049
5:18|2010年05月05日 23:46:18 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る9vs咲夜
inHARD 昇竜拳!・・昇竜拳!・・ぐすっ
inHARD。こんにちはシャキーンと言います。今回の相手は咲夜さんです、前々から待ちについての意見が多かったので攻めを意識してみました、逆に突っ込んでJ6AやB射で追い返されるのが多いと思いますが立ち回りを変えていく上でのどうこうと言う事でご容赦して頂きたい・・!少しずつ安定させます。今回の試合は自分にとってかなり心折られる試合でありました、色々な意味で。明らかに相手の方が上手と感じつつも試合では3試合とも接戦でした。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10501710← 前 次→sm10623434
3:55|2010年04月29日 21:48:35 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る8vs魔理沙
in白黒魔女の舞踏会 魔理沙使いけっこう居ますね、緋のイメージで少ないのかと・・。
in白黒魔女の舞踏会。こんにちはシャキーンと言います。遂に魔理沙も同キャラスレ開かれましたね、攻略スレ見ながらwktkしていました。同キャラ戦は参考になる部分多いので助かります、同じHARDでも実力全然違うわ・・自分HARDじゃないのかもorz。今回の相手は言わずもがな魔理沙です。相手のランクはLunaです、デッキで遊ばれていたのでなんとか普通に勝負が出来ました、それでも立ち回りは勝負になってないかも。リプレイ見ていると攻め機逃しすぎたと反省。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10434121← 前 次→sm10550228
5:05|2010年04月25日 11:56:11 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る7vsパチュリー
inHARD Lunaは遠い道のりのようです
inHARDこんにちはシャキーンと言います。HARDの勝率は3割くらいでしょうか、このままHARD居座ることが出来るかな?。今回の相手はパチュリーです、グレイズを徹底してなんとか接近していきたいですが思い通りに行きませんね、着地からグレイズ継続出来てない。パチェにはステラが有効そうですがいまいち使いこなせないので使ってないですね、レミリア戦のレイラインと同じく。かと言ってパチェ相手にミアズマは出来ませんけど。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10389084← 前 次→sm10501710
5:44|2010年04月18日 22:06:56 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る6vs萃香
inHARD 昇竜なんて一試合に一回出来るか出来ないかくらいです
inHARDこんにちはシャキーンと言います。今回の相手は萃香です、苦手意識は薄いのですが中々勝率を上げられない相手です、花火で近づきにくかったりワンチャンでHP差詰められてしまうので慎重に迎撃していったつもりです。3Aから6Cが良いというアドバイスを頂いたのですが手癖から中々実行出来ないので精進したいです・・。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10358986← 前 次→sm10434121 追記:おぉ、世界の新着動画で紹介されたみたいですね、一応コメントから「世界の新着動画」のコメントを非表示に出来ます。
4:47|2010年04月14日 20:27:25 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る5vsレミリア
inHARD ドラゴンメテオ先生に何度助けられたことか・・。
inHARDこんにちはシャキーンと言います。二日空けてのHARD挑戦三日目、全体の勝率はあまり良くありませんでした。今回の相手はレミリアです、左右にビュンビュン動いているので昇竜では捉えにくいです、画面端ならなんとか・・。攻め手が豊富なキャラなので待って迎撃した方がいい感じですね。後レミリアの昇竜が羨ましいです、あの角度が良い。コメントの返信がしたいのですがどういう形でするのが良いんでしょうかね。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10327791← 前 次→sm10389084
4:12|2010年04月11日 19:35:23 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る4vs早苗
inHARD HARDに挑戦。手応えは悪くない感じ!
inHARDこんにちはシャキーンと言います。前回より画質が悪いと思います、申し訳ありません。最近EXの勝率がけっこう良いので背伸びしてHARDに挑戦してみました、HARD二日目ですが勝率は悪くない感じで良かったです。今回の相手は早苗さんです、対戦経験がかなり少ないキャラで、変なところで引っかかってしまう事が多かったと思います、もう少し経験積んで再戦したい楽しい早苗さんでした。早苗さん固め出来ないって言われてるけど画面端少し怖かった。 少し前ですがAU潜っていたら動画見てますのコメントが・・嬉しすぎて夜も眠れません。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10310014← 前 次→sm10358986
4:18|2010年04月09日 00:38:12 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る3vs魔理沙
inEX 2P側のほうがカラー可愛いです。
inEXこんにちはシャキーンと言います。今回の相手は魔理沙です、同キャラ戦ですがスキルによって互いの立ち回りが変わってくるのが魔理沙の良い所ですね、相手がステラならミアズマを使わざるを得ない。適当な射撃が多いとのアドバイスがあったので様子みてからの射撃を意識しました、そんな風には見えないかな。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10294042←前 次→sm10327791
4:37|2010年04月07日 13:56:21 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る2vs紫
inEX サムネイルはレーザーが見栄え良いように見えてきました。
inEXこんにちはシャキーンと言います。予想以上にコメントがあり、ありがとうございます、アドバイスは参考にしたいと思います。今回の相手は紫です、C射が消されやすいのと、個人的に昇竜当てにくいのとでターンを取るのが大変でした。意識しているのですがC射やレーザーが紫のC射にかち合うのがよくあったので攻めの点ではgdgdで残念な感じになってしまった。BGMはツールでステージ毎に設定しています、AC北斗が多めですmylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 sm10287070←前 次→sm10310014
4:17|2010年04月06日 00:28:55 投稿
【東方非想天則】ミアズマ魔理沙がシャッキリ頑張る1vsアリス
inEX EXだった時代もあったんだな・・と言える時が来て欲しい。
inEX初めましてシャキーンと言います。中々Hardに上がれないので自分のプレイを見直す為に天則の対戦動画を定期的に上げていきたいと思います、これから宜しくお願いします。昇竜拳が好きで積極的に打つのですが外してしまうのは生温かい目で見てもらえれば幸いです。今回の対戦者はアリスです、千槍が弱体化して個人的にはやりやすくなったのですがJ2Aに引っかかってしまう印象が強かったです。ドラメテの勝確逃してしまうのが痛い所。動画投稿は初めてに近い状態なので何か意見あると嬉しいです。mylist/19654314 番外編。ミアズマ魔理沙が頑張ります。mylist/18408424 次→sm10294042
6:04|2010年04月05日 14:51:49 投稿
