マイリスト かつさんのストリートファイター実況動画
かつさん さんの公開マイリスト 自分であげたもの集
https://www.nicovideo.jp/user/1266149/mylist/18765159
天狗杯2016初戦の思い出
先日開催された天狗杯2016の初戦で、全国7位の怪物ルー使いふりくり先生と当たりまして、その記録でございます。後半には小癪な感想戦的なものもありますのでよかったらどうぞ。
7:23|2017年02月17日 18:00:42 投稿
【オリジナル版】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その18【最終回】
AE配信前にはギリギリ間に合ったようです。
どうもこんにちは、かつさんです。また3ヶ月ぶりですね、ご無沙汰しております^^;とりあえず箱も帰ってきましたし、いよいよAE配信ということで、直前収録してみました。某大会の参加報告もしたかったですしね。次回がありましたら、今度はAE版でお会いしましょう追記:すみません、今までもそうですが、やたら音が小さいようです。ゲイン調整とか勉強して次回は何とかしたいと思いますので、今回は音量調節していただけると幸いです。前:sm13982746 うp主マイリス:mylist/18765159しらさん主催コミュ:co557067 しらさんマイリス:mylist/18815531AE版、はじめました:sm14738448
21:26|2011年06月07日 17:36:56 投稿
【動画編集】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その17【大変ですね】
待ってた方いるかわからないけど、おまたせっ
どうもこんにちは、かつさんです。近日公開とか言いながら、3ヶ月以上。本当にすみませんでした。ちょっと先延ばししてたら忙しくなって、動画に取り掛かれなくなってました。すまない。こんな調子なんで、次回の公開があるかどうか怪しいんですが、とりあえず溜め込んだ宿題を終わらせるつもりで編集しました。AviUtlを使ってるんですけど、動画編集って難しいです。ハカンの方とかすごいですよね追記:箱がスパ4のディスクを読み込めなくなりました。スパ4買い直したんですが改善されず、どうやら本体が逝ったみたいorz前:sm12823215 次:sm14676963 うp主マイリス:mylist/18765159しらさん主催コミュ:co557067 しらさんマイリス:mylist/18815531
32:59|2011年03月27日 23:28:41 投稿
【アベル】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その16【がんばる】
初めて二本撮りしました。一本目どぞー
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4の16本目ということで、今日もまったり進行していきます。さあ、とうとう目標BPが目前となってきました。この動画で到達かっ!?音声の録音が失敗していて、音量大きくしたらノイズがひどくなって、ノイズカットしたらメカっぽい声になりました。ご了承ください。目標BP10000 目標PP:5000前:sm12650291 (おまたせしました!)次:sm13982746 うp主マイリス:mylist/18765159とうとう生主に!?しらさん主催コミュ:co557067 しらさんマイリス:mylist/18815531
27:17|2010年11月22日 15:24:11 投稿
【アベル】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その15【がんばる】
そろそろマンネリ? 今後は縛りプレイとか・・・
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4の15本目ということで、今日もまったり進行していきます。デッドライジングもとりあえずクリアし、実績解除をめざしてゆるりとプレイしてますが、スパ4に戻ってくることができそうd・・・ウイイレが面白くなってきた・・・すまない・・・目標BP:10000 目標PP:5000前:sm12548623 次:sm12823215 うp主マイリス:mylist/18765159失踪無頼拳?しらさんマイリス:mylist/18815531
20:53|2010年11月05日 20:03:46 投稿
【箱○】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その14【おかえりなさい】
XBOX360、復帰後第一戦。
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4の14本目ということで、今日もまったり進行していきます。箱○故障という不慮の事態に、ご心配をおかけいたしました。完全交換されて声まで変わった愛娘は、ちょっと機嫌が悪く、時折フリーズしたりしますw画質は前回のコメを参考に微調整してみましたが、いかがでしょうか?今後もよい環境を模索していきます。 目標BP:10000 目標PP:5000前:sm12211488 次:sm12650291 うp主マイリス:mylist/18765159土曜PS3大会優勝おめでとう! しらさんマイリス:mylist/18815531
27:34|2010年10月25日 23:45:11 投稿
【アベルと】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その13【高みへ】
ちょっとだけ環境が変わりました。画質は落ちたかな?目標PP目前・・・!
(追記)箱○戻ってまいりました。ご心配をおかけしましたぁorzどうもこんにちは、かつさんです。スパ4の13本目ということで、今日もまったり進行していきます。おにぎりしらさんの環境を参考に、私も録画環境を変えてみました。それに伴いHUD位置もアーケードに準拠。(今までなんか変だなと思いつつ気づきませんでしたw)更新が遅れたのは環境の変化に対応するためってことでひとつ。 目標BP:10000 目標PP:4000前:sm12055592 次:sm12548623 うp主マイリス:mylist/18765159しらさんマイリス:mylist/18815531
27:33|2010年09月24日 13:01:16 投稿
【ガチベル】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その12【もっと頑張る】
うぐぅ
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4の12本目ということで、今日もまったり進行していきます。そろそろ、強くなるためにはアベルの立ち回りだけでなく、他キャラの立ち回りを把握して、考えて動かなくてはいけない領域に来たようです。コマミス?そんなんしてたら勝てるわけないじゃないですか~(キリッ) 目標BP:10000 目標PP:4000前:sm12007335 次:sm12211488 うp主マイリス:mylist/18765159しらさんマイリス:mylist/18815531
34:11|2010年09月11日 05:04:26 投稿
【無我ベル】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その11【ガチンコ】
あいだ開きすぎましたねJK orz
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4の11本目ということで、今日もまったり進行していきます。前回動画の後、2日くらいガッツリランクマしたら、適度にPPが上昇し、対戦相手が明らかに猛者まみれになってきました。ここまで動画内では好調ですが、そろそろうp主の化けの皮が剥がれ、妥当な勝率に落ち着く頃合かな~と思います。目標BP:10000 目標PP:4000前:sm11889485 次:sm12055592 うp主マイリス:mylist/18765159PC復旧おめでとう。しらさんマイリス:mylist/18815531
32:35|2010年09月05日 20:22:30 投稿
【無我ベル】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その10【無空ベル】
BP10000とか果てしない。PS版なんで到達できたか自分でわからない。
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4になって記念すべき10本目、ということを収録中に覚えている余裕はありませんでした。今日も目標に向かってひたすらアベリます。目標BP:10000 目標PP:4000今回はウルコンを縛らず、相手に合わせてみるガチベルスタイルに挑戦。PPが少しずつ伸びてきて、対戦相手が猛っ者猛者になってきたので、ますます余裕を失うかつさんでした。前:sm11782088 次:sm12007335 うp主マイリス:mylist/18765159ちょwアジアランカーwパネエwwwしらさんマイリス:mylist/18815531
23:41|2010年08月26日 21:04:43 投稿
【白阿部】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その9【むっくむく】
無空怖い
どうもこんにちは、かつさんです。スーパーストリートファイターⅣの9本目、ry今回は初の無空アベル動画となります。任意のタイミングで発動できる(キャンセルもできる)突進投げ技の無空。射程距離も長く、発生もそこそこ早く、一撃耐える上に投げ無敵。これだけ高性能の技を使ったら、モウ勝ツシカナイデスヨネ(棒読み)前:sm11566372 うp主マイリス:mylist/18765159リアフレ火引弾実況動画リスト:mylist/18815531そのダンとの決戦動画(雑談付き):sm11754165
25:52|2010年08月17日 15:31:25 投稿
【アベルが】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その8【がんばる!】
なんとか週一更新にしたいんですけどねぇ(^^;)
どうもこんにちは、かつさんです。スーパーストリートファイターⅣの8本目、またも間がry自分で言い出したことなんですが、面倒くさがりの私には、動画前の予習とかがわずらわしくて、モチベの低下に繋がりかねないので、今後はもう少し自由にまったり対戦動画をあげていきたいと思います。今回スタンドマイクの下にクッションを挟み忘れてしまい、レバーやボタン音がうるさいです。ごめんなさい。一頃に比べるとプレイ時間が短くなりましたが、いまだに飽きないスパⅣ。改めていいゲームに出会えたなと感じています。前:sm11452209 次:sm11782088 うp主マイリス:mylist/18765159オヌヌメダンプレイヤーのマイリス:mylist/18815531
29:33|2010年07月30日 13:59:19 投稿
【アベルで】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その7【がんばる!】
アベルで頂点を目指します!
どうもこんにちは、かつさんです。スーパーストリートファイターⅣの7本目、またも間があきましたが、特に理由はありません。今日も目標に向かってひたすらアベリます。目標BP:10000 目標PP:4000キャラ対についてしゃべりたかったんですが、そも私が対策できてない事に気づいたのでした。すまない…前:sm11343545 次:sm11566372 うp主マイリス:mylist/18765159オヌヌメダンプレイヤーのマイリス:mylist/18815531
28:09|2010年07月20日 14:35:50 投稿
【アベルで】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その6【いきます】
これからは阿部ラーとしてがんばります
どうもこんにちは、かつさんです。スーパーストリートファイターⅣの6本目、久々のうpとなりました。仕事が忙しくなりまして、スパ4の稼働率が落ちてしまいましたが、ひと段落着いたので、稼働率を上げていきたいと思います。録音環境もまたまた変わり、今度はUSBスタンドマイクを購入してみましたが、いかがでしょうか?前回コメにPS3のタグは?とあったのですが、「kats20」というタグでがんばってます。(大文字小文字に統一感がないですね^^;)前:sm11157771 次:sm11452209 うp主マイリス:mylist/18765159オヌヌメダンプレイヤーのマイリス:mylist/18815531
25:37|2010年07月10日 21:41:13 投稿
【白スク】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その5【ガチムチ】
アベル無双となるか…!?
どうもこんにちは、かつさんです。5回目の動画は阿部さん強化週間といきましょう!果たして、主の失われた自信は回復したのでしょうか?しかし、全キャラバトルランクCなんて称号、誰が考えたんでしょうね… かなり苦行ですよ^^;録音環境が変わり、USBヘッドセットからアナログマイクになりましたが、ちょっと篭ったような音質になってしまいました。どっちの方がいいんでしょうね?前:sm11075531 次:sm11343545 うp主マイリス:mylist/18765159オヌヌメダンプレイヤーのマイリス:mylist/18815531
28:37|2010年06月23日 12:11:31 投稿
【ダンディ】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その4【ガチムチ】
2週間ぶりの収録は、回線との戦いとなってしまいました。
どうもこんにちは、かつさんです。今回は私の環境が抱える致命的な問題が発生し、このようなことになってしまいました。対戦相手の方にはこの場を借りまして謝罪させていただきたいと思います。でもスト4の頃からそうなんですが、回線落ちしてごめんなさいメールを送信すると、暖かいお返事を返して下さるプレイヤーばかりで、本当にこのゲームやってる人たちはいい人ばかりだなぁと、心が温かくなるのでした。メインプラットフォームはPS3なのですが、XBOXのゴールドメンバーシップがもったいないので、録画専用環境として活用していきたいと思います。前:sm10907326 次:sm11157771 うp主マイリス:mylist/18765159オヌヌメダンプレイヤーのマイリス:mylist/18815531
28:35|2010年06月15日 22:10:00 投稿
【ダンディ】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その3【ガチムチ】
反撃の隙はないそうです。
どうもこんにちは、かつさんです。ダッドリー強化週間突入!前よりは成長できたかなと思いますが、相変わらず弱ブッパーカット頼りの危うい立ち回りです。動画中でも言ってますが、テレビを購入しました。よってアプコンが不要になり、変換により生じていたラグは解消されたように感じます。つまり、もうテレビのせいにはできないってことですね、わかります。使用キャラはダッドリー・アベル。まこと、コーディ使いたいなんて前回言ってますが、まだまだ視聴に耐えうるプレイができませんので次回以降ということでひとつ。前:sm10850532 次:sm11075531 うp主マイリス:mylist/18765159
30:04|2010年05月31日 17:16:06 投稿
【ダンディ】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その2【ガチムチ】
ダッドリーおじさんむずかしいですねぇ・・・
どうもこんにちは、かつさんです。そろそろ発売からひと月経ち、各キャラの立ち回りが固まった頃合ですかね。主は相変わらずの腕前で、日々、猛者たちにボコボコにされています。素直にアベさん動画にしておけばよかったかなぁ・・・使用キャラはアベル・ダッドリー。前回みたいな自己縛りはしません^^;今後はまことやコーディも視野に入れたいところです。前:sm10777905 次:sm10907326 うp主マイリス:mylist/18765159
30:35|2010年05月26日 16:36:44 投稿
【ダンディ】実況!かつさんのスパ4奮闘記 その1【ガチムチ】
スパ4での一発目。結果は・・・
どうもこんにちは、かつさんです。スパ4発売からおよそ3週間経ちましたが、楽しまれているでしょうか?自分としては結構やりこんでいるつもりですが、旧キャラも新キャラもまだまだ切磋琢磨の日々です。使用キャラはアベル・ダッドリー。特にダッドリー様は素敵すぎて、主はベタボレです。もっと優雅に立ち回れるよう頑張りたいです。実況内で触れている出張先だとかおじさんのお尻については、市場参照ってことでひとつ。次:sm10850532 うp主マイリス:mylist/18765159
29:29|2010年05月20日 02:23:16 投稿
【ストⅣ】適当に対戦実況その6【PS3】最終回?
ストⅣでの最終回。おそらくスパⅣでも実況は続けますが、マイキャラがアベルとは限りません。
スパⅣ発売直前! 発売日が楽しみすぎて生きているのがつらいかつさんです今日も今日とて適当対戦実況。ローテンションはさることながら、特に見所もありません。ご了承ください。それにしても、もっとうまくなりたいっ・・・!前:sm10314307 スパⅣ実況1:sm10777905マイリス:mylist/18765159
21:18|2010年04月23日 22:51:32 投稿
【ストⅣ】適当に対戦実況その5【PS3】
舞台をPS3に移しての第一弾。コントローラーが高級品になったところで、うまくなるわけでもなし。
思わず買ってしまったプレステ版スト4で対戦実況。前回の反省を踏まえ、なるべく腐らないようにしてみたんですが、果たして。カミカミ、ローテンション標準装備。録画のミスで、後半音ズレしてるっぽいです前:sm9723624 次:sm10483307マイリス:mylist/18765159
22:00|2010年04月07日 20:50:45 投稿
【ストⅣ】適当に対戦実況その4【XBOX360】番外編(身内プレマ対戦会)
身内との対戦会。余談ですがこの時の相手も実況始めたようなので、そちらもよろしくおねがいします。
リアルフレとの対戦会を録画してみました。ベースはローテンションですが、身内との対戦のせいか変なテンションです。そのため暴言も多め。大目にみてください。前:sm9720651 次:sm10314307マイリス:mylist/18765159
23:11|2010年02月15日 17:24:16 投稿
【ストⅣ】適当に対戦実況その3【XBOX360】
実況中に腐ってはいけません。反省反省。
引き続き適当に対戦実況、ローテンション標準装備これまででワーストな出来栄えの実況動画ですが、自戒の意味も含めてうpします反省点 1、自虐分多め 2、口が悪い 3、カミカミ 4、ミス多めいつも対戦本数を数えながらやってるんですが、今回もちゃんと数えてるのに間違えてます。なにやってんだ前:sm9543256 次:sm9723624マイリス:mylist/18765159
23:37|2010年02月15日 07:30:21 投稿
【ストⅣ】適当に対戦実況その2【XBOX360】
引き続き適当に対戦実況、ローテンション標準装備最近ゲーセンでうまいアベルに出会って、まだ伸びしろが十分あると燃えてきたところです前:sm9446146 次:sm9720651マイリス:mylist/18765159
23:09|2010年01月30日 15:00:01 投稿
【ストⅣ】適当に対戦実況その1【XBOX360】
舞台をXBOX360に移しての実況第一弾。
スペック不足でパソコン版ストⅣの直録画は諦めました。おとなしく箱版でやります。ヘタレアベルがシュバ多めで奮闘します。きもい実況はデフォ。ネタもなにもありません。次:sm9543256マイリス:mylist/18765159
28:48|2010年01月20日 23:14:36 投稿
【ストⅣ】対戦実況したかったがスペックが足りなかった その2【PC】
おしかりの米を寄せていただき恐悦至極。今後の反省材料も豊富。
色々模索中。今回ヘッドセット使って録音したんですが、プレイ中にコードが肩に当たってたせいかレバー入れるたびにガタガタって音が入ってしまいました。スペック晒しますWindowsXP HomeEditionIntel(R) Core(TM)2 CPU 6400 @ 2.13GHz(2 CPUs) メモリ:2048MB RAMビデオカードNVIDIA GeForce 7900 GS ビデオメモリ:256.0MB5年くらい前はハイエンドだったゲーム仕様のPC使ってます。キャプチャソフトは前回はアマレコ・ライト、今回はDxRec2を使用。ストⅣ側の設定は、オフに出来るエフェクトはみんなオフ、品質は基本「低」でモデル品質だけ「中」です。 前:sm8371796
20:22|2009年10月01日 22:15:54 投稿
【ストⅣ】対戦実況したかったがスペックが足りなかった【PC】
ニコニコデビュー作。PCのスペックあげたいなぁ
テストも兼ねて初投稿 音量注意?モザイクとかどうやってかけるんだろううp主:かつさん(kats20) 次:sm8386455
26:49|2009年09月29日 11:15:59 投稿
