マイリスト S.T.A.L.K.E.R. / Call of Pripyat 実況プレイ
tenkas さんの公開マイリスト 散策型FPS、『S.T.A.L.K.E.R. / Call of Pripyat』で撃って、死んで、メシ食って。 気になるタスクがあるなら、ブラウザの[検索]を使えば、マイリス説明から辿れます。 今回も、全てのタスクをこなしていきます。 さらに、achievementsなどの隠し要素も出来る限り遂行します。 というわけで、すんげぇ時間がかかります。 急いでストーリーを把握したい、という方は戻るがbetterかも。 あと、1日に2shotより多い視聴はオススメできません。 健康に悪い
https://www.nicovideo.jp/user/13745306/mylist/19357725
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot1
OP + Reach Skadovsk
科学は殺人を犯さない。殺したのは、お前たちだ。■どうも、tenkasです。また大阪か。せやねん。実況シリーズ7弾目は『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』です。■ゲーム内設定の詳しい説明はshot2で。■サブ・隠しも含めて、全タスクをこなす予定。すっげぇ時間かかるよ!MASTER難易度+(immunity1.0統一)で、さらに面倒なプレイ。それでは早速、Let's rock!!■この動画の視聴について、目次マイリストで追加の説明をしています。一度、目を通しておくことを推奨します。↓■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot2)sm10931844 他の動画mylist/14442856
24:40|2010年06月02日 16:40:30 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot2
Emission + Strange Phenomenon 前編
あれもこれも異常事態。■音声がanomalyに侵されています。撮り直そうかとも考えたんですが、時間の都合から断念しました。■詳細。難易度はMASTER?(ダメージレートを1.0で統一。やたら痛いってことです)MODは、風景など、ゲームシステムに関係しない場所だけを弄りました。ちょっと音量が大きいです。shot12以降、改善されるはず。画面が長細いのも、shot12以降、改善されます。チート系は一切なし。重量制限に苦しんでみましょう。できるだけGood Endingを目指します。STALKER、FREEDOMと仲良くなります。achievementsも狙っていきます。ハイスピードでUPLOADします。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot3)sm10937391
24:30|2010年06月02日 23:20:12 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot3
Strange Phenomenon 後編 + Stingray 3
不可視だから、信じられないのか。信じられないから、不可視なのか。答えは、狂人が知っている。■どーしよっかなー。日本語化MOD入れようかなー。個人的には、原文が好きなんだけどなー。でも、進行が遅くなるのも嫌だしなー。急いで翻訳すると、誤訳しがちだしなー。どう思う?■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot4)sm10944632
23:25|2010年06月03日 23:57:22 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot4
Mercenary camp[Failure] + Position B2 + basic tool for Cardan 前編
The Black DeathZombieやVampire、鬼や妖怪、これらは全く非なるものだ。西洋人と、日本人と。その歴史の産物は、もはや別の生物といって、過言ではない。■色々考えたんですけど、やっぱり脳味噌を使うと疲れるし、何より、誤訳が怖いので、日本語化MODを導入します。もう少しこだわった翻訳が欲しかったけど、忙しい中、時間を割いてくれたのでしょうから、文句は無いです。全ての翻訳プロジェクト関係者に最大限の感謝を。shot12から適用されます。ていうか、今回、さりげなく誤訳してる。俺の馬鹿め。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot5)sm10950813
21:22|2010年06月04日 21:36:31 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot5
basic tool for Cardan 後編 + Barge's PDA + Dangerous cave
Leave here, man...あ、お楽しみ中でしたか■質問がありましたが、今使ってるtenkasのPCは自作2号機です。かれこれ1年半ほど使ってるんで、最新のゲームは辛くなってきました。CoPに関しても、DX9環境で収録しています。DX10だと、びっくりするほど動作がもたつくので。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot6)sm10967138
17:54|2010年06月06日 02:37:01 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot6
Nimble[Steppe Eagle] + Unreachable Stash + Claw Anomaly
「悲しむ時間に、適正な長さは存在しない」家の扉を開けたら、そう言われた。宗教の研究は好きだけど、押し掛けは勘弁してほしい。■体力HUDを見ない、という悪い癖がついてしまったようです。体力自動回復系のゲームをやり込んだ後遺症みたいなもの。それなら、いっそのことHUD全消しプレイでもしてやろうかな。なんて思ったり思わなかったり。■SPOILER ALERT(ネタバレ注意。反転して読んでちょ)このトランク、Cardanに頼めば開けてくれます。こっちの方が絶対にお得。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot7)sm10979218
22:20|2010年06月07日 00:05:28 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot7
Joker's PDA + Oakpine Anomaly + Missing Stalkers Phase1 前編
この体力HUDが、目に入らぬか!!今度から気をつけます。はい。■tenkasもユウキも、二人とも体力HUDの存在を完全に忘れている。F5でクイックセーブも大事だけど、F1で回復することも忘れちゃだめだ。ていうか、いっそのことHUDなしプレイでもしてみる?・・・分かりにくいだけですね。うん。面白くない。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot8)sm10989117
25:32|2010年06月07日 23:39:23 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot8
Missing Stalkers Phase1 後編 + Stingray 5 + In search of Magpie
「思い違い」も「信念」に変わる。ほら、他人に「何を言ってるんだ」って顔、されたことありません?それは、その人の常識が歪んでいるのかもしれない。貴方の常識が歪んでいるのかもしれない。もしくは、誰かが歪めた常識が蔓延しているのかもしれない。■AtmosFear MODの霧雨はイイヨネ!すっごく綺麗で感動すら覚える。DX10環境で、これで朝日を見ると凄いんですよ……。Acid Rain MODに興味があります。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot9)sm10999417
22:52|2010年06月08日 23:07:26 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot9
Bloodsucker Lair 前編[The Bridge]
結局、「抑止力」って何だったのさ。「核兵器」に始まり、「アメリカの嘘」まで、ありとあらゆる憶測が出たけど、「核があるからだ」「核を配備するのはおかしい」、どちらも、結論ありきの発言だ。今でも、日本史は書き変わっていっている。確実なことなんて、ここには無い。「勝手な推測」が許される、だから楽しいんだよ。ハトさんって何で辞めたんだろうね?■そろそろ批判コメントも欲しいです。「tenkasうぜぇ、黙ってろぃ」「こういうプレイをすべき」それを糧として生きてるんで。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot10)sm11012334
17:48|2010年06月10日 05:15:56 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot10
Bloodsucker Lair 後編 + The Hit[Bandits] + Missing Stalkers Phase2 前編
地下鉄サリンっていつだっけ?ところで、あの事件、サリンを作った奴は凄いけど、サリンを設置した奴は素人なんだろうね。本来なら、もっと死者が出るはずだもの。サっちゃんも死滅するぐらいには。■遅くなって御免。ちょっとhappy dispatchしてくる。■とりあえず、明日ぐらいにshot12以降を収録するつもり。なんやら忙しいなぁ。もっと色んなことをしたいのに。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot11)sm11028003
20:54|2010年06月11日 21:31:39 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot11
Missing Stalkers Phase2 後編 + Burnt Farmstead Anomaly
へ、へもぐろびん中毒ぅ?何ですか、ソレ。気になって調べてみると、オリジナルと北米英語版で微妙に違う。↓SPOILER ALERT↓オリジナル……もとは医療関係でない。「hemoglobin disorder」で「血液を摂取しないと死ぬ」北米英語版……もとは医療関係者。「hemoglobin addiction」で「血液がないと理性を失う」似てるようで随分と違います。ずばり、生死に関わるか、否か、です。オリジナルなら、「なんでZONEに来たんだ。輸血してもらえ。」北米英語版なら、「血液の中毒性が高いとは言えない。我慢しろ。」もとの職業を考えると、北米英語版の方がちょっと変ですね。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot12)sm11051597
23:42|2010年06月13日 04:24:32 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot12
Hunting the Chimera + Nimble[Carabineer] + Reputation フラグ回収
公式最強ミュータントZatonのキメラたんは温室育ちで撃たれ弱い。Jupiterのキメラが一番強い、というのが公式。しかし、tenkasに言わせれば、一番怖いのは、もちろん、人間です。■今回から、shot15まで、ユウキがプレイしてます。■音量調整しました。あんまり変わってない気もしますが、ちょっとはマシになりました。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot13)sm11059360
23:57|2010年06月13日 18:24:08 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot13
fine tools for Cardan + Stingray 2
『Saboteur』『STALKER/CoP』とも、全コメに目を通してます。(6/14現在)暇がある限り、全部みるつもり。で、質問があったので、tenkasPC↓▼PCケース:COOLER MASTER『CM 690』M/B:GIGABYTE『EP45-UD3R』電源:Owltech『SS-600HM』CPU:Intel『C2D E8500』メモリ:CFD『W2U800CF-S1GHz』x2Graphic:GIGABYTE『GV-N98XPZL-1GH』Sound:CREATIVE『Sound Blaster X-Fi Ti』HDD:Seagate『ST31000333AS』ファン:付属のものだけ(夏/冷房必須、冬/暖房禁止)他:DVDD、FDD▼PC付近液晶:acer『P193WD』キーボード:BUFFALO『BSKBC01』マウス:Logicool『M305』他:ヘッドフォン、マイク、エネループ電池(マウス用)、など■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot14)sm11069178
23:49|2010年06月15日 01:33:40 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot14
Reputation 前編
■実は、聞きたいことがある。確かに、「通常プレイ」と「実況プレイ」では価値基準が変化するんだけど、ウチの実況においては、『STALKER/CoP』のゲーム性を破壊してまで、価値を上げるつもりは無い。だから、「移動」「買い物」なんかも全部収録してるわけだが……ぶっちゃけ、「買い物」うざくないですか?「やってる」時はいいけど、「見てる」時は鬱陶しいのでは?「冗長だ」「欠伸がでる」「鼻毛が伸びる」とかなら、全カットはしなくとも、何らかの打開策を捻ります。ちょっと反映が遅いですが、ご容赦ください。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot15)sm11078832
23:43|2010年06月16日 01:24:26 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot15
Reputation 後編 + Bandit's PDA + extra[Crab]
ごそごそと整理するだけ。ぶっちゃけ全カットでもいいかな?とも思ったけど、どうせなら、ということでエンコしてみた。■ついでに、動画の最後に「小ネタ」っぽいものがついてます。Crabさん(Gontaの相棒)は、Hunting the Chimeraのタスクを完了した時点で回復します。それまでの間は、ベッドで寝たきりなんですが、ロード直後に見てみると……■次回からはtenkasがプレイします。ちょっとシビアな展開が続くので。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot16)sm11087125
16:08|2010年06月16日 23:25:07 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot16
Mercenary Camp + Scar Anomaly
半端な性能のスナイパーライフルほど使えないものはない。狙撃銃は大好きです。でも、手榴弾の方がもっと好きです。■CoPでは派閥抗争が無くなったので、こういう規模の大きい戦闘はほとんど無くなりましたね。その意味で、やっぱりCSやSoCとは違うゲームとなっています。敵が湧きまくるMODとか導入してみようかな。。。途中からゲーム情報を書き換えるのは難しいんだけどね。。。善処してみます。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot17)sm11098104
21:57|2010年06月18日 00:58:32 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot17
Helping Stalker + Boiler Anomaly + Burnt Farmstead[underground] + Swamp
アーティファクト集めまっせー。ひたすらに工芸品を集めます。夜が来ます。見にくいです。アーティファクト集めます。欲しいのはお金です。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot18)sm11105124
19:28|2010年06月18日 21:04:28 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot18
Swamp + Oakpine Anomaly + Circus Anomaly
あっははぁ!セーブデータがお釈迦だぜ!いやね、「途中からMOD入れるのは面倒」って書いたんだけど…………………ねぇ。というわけで、最初からやり直しになったわけです。MOD入れる前のデータが全部パーなんで。対策ですが、しばらくは撮り貯めしてあるモノをUPします。さっさと追いついて、途中から、新しく撮ったものとすり替えてUPします。さぁ始めるか。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot19)sm11120055
22:47|2010年06月20日 00:24:45 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot19
Transaction[Bandits]
Zaton編ラストだって!?長かったなぁ。で、キリがいいので、Jupiter編からは新規データを使おうかと思います。で、ユウキと連絡してたんですが……都合が合わないから一人でやってくれ、と。そういうわけで、暫くはtenkasオンリーになると思います。色々混乱させて、ごめん。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot20)sm11151864
24:41|2010年06月21日 00:17:25 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot20
Bloodsucker's lair[Fire] + Chimera Hunting[Grenade] + Tremor's PDA + The Hit[stalkers]
新規データだひゃっほい今回は、Zatonやりなおし総集編サっちゃんと戯れたり、Tremorを爆殺したり。しばらくはtenkasオンリー配信です。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot21)sm11155633
21:26|2010年06月22日 23:16:28 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot21
transaction[stalkers]
お待ちかねのtransactionでござる。ILかついで行ってきました。動画のストックがかつかつで困る今日この頃。Jupiter編に移行していくことになるのですが、戦闘はしばらく皆無です。まあ、のんびりとどうぞ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot22)sm11163766
22:09|2010年06月23日 22:59:28 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot22
get to Yanov[Jupiter] *No Fire
念願のJupiterに行くぞぅ!お知らせ:今回は戦闘無し。弾丸の一発すら消費しません。ひたすらに話を聞いてまわる回なので、少し退屈かも。というか、コレ撮った直後は、かすれた声しか出なかった。すごい文章量だぜ……。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot23)sm11174355
22:44|2010年06月25日 00:32:14 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot23
Theft[Snag] *One Shot
0.1秒の戦闘。弾丸を一発だけ消費します。Snagの後を追いかけると、予想外の人物が……。また、Zuluさんが初登場。Jupiter終盤でお世話になる方です。次回もtenkasおんりぃ配信になります。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot24)sm11186683
17:18|2010年06月25日 20:52:19 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot24
Debt + Hostage [Diplomat]
Diplomat――交渉人どうせ一人で撮るんだから、また雑多な話でもしてみようか。と、いうわけで、今回はいつぞやのように、テストに出ないどうでもいい話をしてます。1日1shotをキープするのは大変です。tenkasの睡眠時間が無くなっても、他で補えばいいだけの話ですが、ユウキが居ないのは勘弁していただきたい。なので、しばらくはtenkasオンリーで、また、同時に、色んな事を喋っていけたら、と思います。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot25)sm11196370
22:24|2010年06月27日 00:17:00 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot25
Hostage[Gold fish Repossession] + Monolith Survivors 前編
ぜんぜん関係ないんだけどさ、フランス革命まわりを洗いざらい調べると……フランス革命って怖いわー。「自由の象徴もどき」ぐらいに思ってた。また機会があったら喋るわと、まぁ上記のように、なんとか話すネタを探す日々です。でも、3日で頭から抜け落ちます。ってことは、上の内容は喋ることは無いんだろう。記憶力はよろしくないんですよ。ええ。ところで、SoC・CSはともに3周しましたよ。大型MODはやってませんが……だって何か怖いもの。そんなに楽しいなら、今度やってみようかな…?あと、ユウキは兄弟じゃないっす。Friendっす。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot26)sm11210166
16:51|2010年06月28日 00:53:26 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot26
Duty Warehouse[Freedom] + Monolith Survivors[Freedom]
素麺はうまいねぇ。もう夏なんだと思わせられる。■コメ返銃弾の物理演算というより……命中精度、つまりはバラけ具合の仕様が変わった。1作目が出た時は、弾がやたらバラけることに批判が殺到した(ネタになるほど)から、だと思う。何より、最初のMAPであるCordonには軍隊が居て、こいつらの精度が異常に高く設定されていた。対して、自分は初期の拳銃しかない、という状態だったのが大きいんじゃないかな。あと、武器拾うのは、弾丸+売れたらいいな、という希望にかけてるからです。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot27)sm11218376
12:25|2010年06月28日 23:10:40 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot27
basic tool for Nitro + Kopachy
マイペースなのもいいじゃない。以前にもまして、のんびりプレイしてます。■コメ返>>CSのArmyWarehouseにもマークがある知りませんでした。3周もしたのに、情けない……今度、やりなおします。>>(#^ω^)ピキピキナンデェ、ILナノ?他の銃器にも、ハマる物はありますぇ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot28)sm11227420
23:58|2010年06月29日 21:59:23 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot28
Hunting[Bloodsucker][Sniper] + Radio Equipment 前編
ミュータント大集合ストーリーが破綻する勢いで色々と登場します。ちと投稿遅れた。すまそ■コメ返>>Velesスルーえ?何それ?stashがあったの?>>橋の下覗きこみじゃ届かないなぁ。手榴弾はリスキーだと思う。Explosion_immunity = 1.0 環境でプレイしてるんで。(Veteranで0.5)■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot29)sm11242726
22:39|2010年07月01日 16:28:29 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot29
Radio Equipment 後編 + A contract with the Scientists 準備
ミュータントやBanditsと一緒に、楽しく仕事をしてみませんか?弾丸が飛び交い、Anomalyが一杯の、風通しのよい職場です!――セメント工場前回であんだけ暴れたからか、しばらくは大規模戦闘はなし。ちょこちょこ戦闘を挟みますが、基本的に会話が多くなってきます。■コメ返>>SVUmk-2とかwwwAbakanわろたwww有用性が真理とは限らないのさ!!>>ショットガン……全力で忘れてた。Carabineerよ、すまぬ……。>>グロ肉の衝撃波判定がシビアになっただけで、ちゃんと回避できますよ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot30)sm11246975
21:34|2010年07月01日 23:19:58 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot30
A contract with the Scientists + Nimble[Max SVUmk2] + etc
将来の夢が「Mad Scientist」だった時期がありました。中二病?違いますよ。ホラ、日曜の朝にTVで戦隊モノとかやってたでしょ?あれ見てた頃にね、ずっと思ってたんですよ。「何で、敵の科学者ってすぐ死んでまうん?」アイツが駄目なら俺がやる、みたいな。懐かしいなぁ。■コメ返>>コントローラーアイツ、格闘つよいですよね。>>松ヤニ半田じゃないでしょうか?スズと溶かしこんで、とか。>>Freedom愛があれば超人になれる。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot31)sm11256705
22:33|2010年07月02日 22:58:42 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot31
etc[artifact] + Nimble[GP37] + etc[gas station] + Tempting Business[Yanov]
steamやら何やら、色んなDL販売サイトを見かけますが、tenkasは断然、retail愛好家です。箱とDVDが届いてナンボです。ていうか、DLって何か味気ないし……箱のデザインとかも重要でしょ。……どうでもいい?何にせよ、アレです。DL版exclusiveのゲームは滅びるべき、もとい、retail版のパブリッシャを探して貰いたいです。■コメ返>>キメラ4匹それぞれ顔が3つだから……「二十四の瞳」ですね。分かります。>>雨乞い・祈祷イディーカムニエー>>返答ありりりりコメントありりりり■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot32)sm11269588
20:41|2010年07月04日 00:00:03 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot32
Position B205 + Sokolov's note + Intermittent Psy-emissions 前編
麦茶うめぇブルドッグを手に入れる方法が分からない。ハワイアン閣下が売ってくれると思ってたんだが……■コメ返>>パッケージそれ本当に分かる。PCクラッシュした時とか、他にも、オフライン環境で遊びたい時とか。>>Nimbleそれもまた運命愛さ!>>扁桃体ぶっちゃけ不明。でも、CoPのゾンビは賢い。銃の性能を判断する(取捨選択を行う)能力まで持っている。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot33)sm11284549
22:39|2010年07月05日 03:21:55 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot33
Intermittent Psy-emissions 後編 + Anomaly Research Phase1
LIFEGUARD BLACK一口飲んだら腹具合が悪くなった。どうでもいいか。■コメ返>>壁の銃器取扱説明って……画像見てきた。設定から考えても、明らかにモシン・ナガンですね。なんでKarだと思ったのやら……すいません。>>拾った銃とか売ればいいのに……画質が微妙でごめんなさい。かなり見にくいですが、傷んでいて売り物にならない状態でした。>>もっとスニークしたいよね確かに。サイレンサーも効果が薄いしなぁ……。>>ソコロフ!ソコロフじゃないか!疑問なんだけど、「シャゴホッド」も「RAXA」も、厳密にはメタルギアじゃなくね?でもRAXAは公式でメタルギアなんだよね……■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot34)sm11293571
23:13|2010年07月06日 00:54:25 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot34
fine tools for Nitro + Nimble[Eliminator]
重要なのは量じゃない。質だ。でもアニキ、戦いは数ですぜ!■コメ返>>何時間ぐらい収録してんの?時と場合によりけりですが、一人なら連続2時間、二人なら連続6時間ってとこですね。>>ポルターガイストは倒しにくいまったくです。空撃ちしているようで困る。海外サイトを見る分には、FPSerの大半が、空撃ち感を嫌っていると思います。>>武器をポイ捨てすると処理が重い以前と比べるとマシになりましたが、やはり処理速度に影響しますね。Vodka x100ぐらいYanov駅に捨てると、frame/sが落ちるの何の。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot35)sm11305380
21:21|2010年07月07日 07:35:50 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot35
Tempting Business[Zaton] + Compass + Nimble[Lynx]
どうしてヤムチャはいつも死んでるんだ?サムネの話です■コメ返>>Nimble近接は45口径MP5うわ……なんて微妙そうな銃なんだ……。欲しくなってきたぞ>>途中で考えるのが面倒くさくなったスタッフゥゥゥ……頑張ってほしいね。コピペしただけ、みたいなオープンワールドが増えるのは良くないよなぁ。>>収録時間がVHS2時間……という解釈で、イインダヨネ?■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot36)sm11314976
23:09|2010年07月08日 04:00:58 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot36
Retribution[quarry] + Eliminate Unidentified Mutants + Stingray4 前編
おやおや……久しぶりじゃないか相変わらず携帯依存症のトリガーハッピー■睡眠時間を確保するためには、逆に、1日にドンと丸上げして、時間おいて、……の方がいいんじゃないかな、なんて。気違いも甚だしい。■>>Svarog探知機って見にくいそこでMODですよ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot37)sm11323332
22:54|2010年07月09日 00:15:58 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot37
Stingray4 後編 + Retribution[Yanov][Freedom]
今更なんだけどさ、「↑このサブタイトルはおかしい」「まず意味が分かんねぇ」とか言われた。いや、最初はもっと真面目にやろうと思ってたんだよ。だけどね、なんかこう、お馬鹿な雰囲気というか、ねぇ。で、「名辞は実体に癒着する」の逆コースになったわけだ。もういいじゃまいか。■>>覗きこみしないの?あったねぇ、そんなの。寝起きだったから忘れてたヨ■>>SoCの当たらなさは異常そんなアナタに拳銃縛り。「ギリギリの生存本能」って書くとカコイイ気もする。■>>レティクルありにしたら?おk。液晶の真ん中にシールでも貼っときます。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot38)sm11334770
23:57|2010年07月10日 01:57:00 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot38
Anomaly Research Phase2[Fen][Ash heap] + UAV[Nitro]
るーるるるー慢性的な疲労感が抜けませぬ……KANさんが子供じみた発言を繰り返しているのが最近の笑い「消費税はすぐ上げるんじゃなくてね、今度の衆院選で……」急場しのぎ、人気とり、もう政党制は駄目なのかな。■>>マークは外にあったはずえ。………調べてくる。■>>英語力はどれくらい?何を基準にしたらいいのやら……。センターと二次とオーラルと英検、求められる力は全然違うからなぁ。ユウキは本人に聞かないと分かりませんが、tenkasはセンターでconstant90%です。所詮そんなもんすよ。ゲームとか書籍の翻訳は個人で好きにやってます。めざせ誤訳撲滅!!■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot39)sm11346726
21:10|2010年07月11日 01:20:25 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot39
Anomaly Activity + Duty History
ブルドッグ売ってくれた!つまりはアレか、"運"なのか。収録中に売ってくれるかな……?■>>Jupiterにマークあり(2つ前の動画)マーク見つけました!でも、アイテムが無い……どこ?■>>まともなPCもないのに解析なんてよくやるぜMercenaryのタフノートを思い出した。懐カシス。■>>投稿率悪くない?マジで。2shot/日ぐらいにしとこうか。不可能じゃないぜ。……ま、しませんけど。健康に悪いし。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot40)sm11360157
21:00|2010年07月12日 01:25:20 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot40
Anomaly Research Phase3 + Hypothesis + Last Development 前編
■>>パイプ裏stashあったぜ!アレ気づくとか、すごい。■>>キメラとグロ肉の相違は?可愛いみゅーたんと(MASTER)↓きめら・・・跳ねる。素早い。体力は低いが、一気に距離をつめられて瞬殺されるリスクが伴う。長距離から仕留めよう。グロ肉・・・体力バカ。衝撃波→遅延→噛みつき、とくる。SUMOUアタックの回避がミソ。動きは遅いので落ち着いて。サっちゃん・・・照準無しでは、まったく認識できない。殴打も痛いが、吸血は即死なので注意。もはやNINJAである。ちっこいオッサン・・・衝撃波コンボに閉口する。攻撃速度が早いため、カバーリング必須。HARDまでならナイフが便利。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot41)sm11371759
23:16|2010年07月13日 03:10:09 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot41
Last Development 後編 + Road to Pripyat[Jupiter] + Topol
■>>Compassは?"正しい"使い方は調査中。他のと違い、Dropしても消えないから、多分、外に出して使うんだと思うが…。■■ミュータント続きすのーく・・・HS判定があるのかどうか、気になる。ジャンプ後の着地ローリングも攻撃判定なので注意。正直、苦手。幻覚犬・・・幻覚を2匹つれて襲ってくる。幻覚でもダメージを喰らうので、馬鹿に出来ない。わんこ・・・ふつーのイヌ。早い動作に小さな体。スピーディかつ精確な射撃が要求される。照準欲しい。ポルターガイスト・・・視界を青く染める。「あててんのよ」「あたってんのか分からん」「誰がひんぬーだって?」■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot42)sm11381120
23:36|2010年07月14日 00:18:07 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot42
Guarding the Scientists[Freedom] + Night Hunt
黙り気味。疲れ気味。携帯依存。そういうこと。###やたら暗いので、無理に見ないように。###やってる人もボンヤリとしか見えてないので、それを縮小したコッチだとマァ見えません。無理に見ると目に非常に悪いので、雰囲気でどうぞ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot42)sm11395497
19:33|2010年07月15日 13:46:42 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot43
Stingray 1 + Road to Pripyat Phase1[Nitro] + UAV[Strelok's SGI-5k]
~最後のSTINGRAY~カンボジアで豚の丸焼きを食す!まーくんSIGは死の香りありがちな宣伝文句。■>>寝すぎ本当にすまなかった。それなりに"後悔"したんだけど、ちゃんと"公開"した。……いや、夏だから、その、ちょっとぐらい涼しい方がいいかな、って。…………ごめんなさい。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot43)sm11400194
23:48|2010年07月15日 22:18:44 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot44
The Oasis + Road to Pripyat Phase1[Black Box]
人生のオアシス俺にとってのそれは「ゲーム」に他ならないさて漫画でも読んで寝るか■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot45)sm11410823
24:37|2010年07月17日 00:01:00 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot45
Road to Pripyat Phase2 + Phase3
そろそろPripyatに行く準備を始めようかところで・Snowflakeが湧かない・Seasoned Stalkerの実績フラグが謎です・Compassまじワカラン・Friend of Stalkerの実績条件を満たしているのに、実績がつかない。(同様のケースが海外フォーラムで報告されている。ひょっとしてバグか?)以上4点が現在の悩みどころ。解決法をご存じの方はいませんかー。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot46)sm11419751
23:56|2010年07月17日 20:17:49 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot46
Pripyat 1[Zulu] + Emission + In Search of Magpie
もう少し待つんだ。Pripyatはまだ遠い。そうまずはブルドッグだ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot47)sm11439162
22:45|2010年07月19日 11:29:52 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot47
Artifact Business[Beard] + Pripyat-1[Sokolov]
準備号ばっかりでごめんね3度の飯よりゲームが好き実践したら脳天が割れそうですいてて■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot48)sm11448014
23:19|2010年07月20日 00:04:10 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot48
Pripyat-1[Let's Rock, Good Luck Boys!]
今更だが、思い出したことがある。SoCを初めてプレイした時、EDは"I want to be rich."デッドライン5万RUを遥かに超越して15万ほど貯めてた記憶があるそんな私も、今では正真正銘ミリオネア。「ファイナルアンサー?」「FINAL ANSWER」「これで、10万RUの実績には戻れません」ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・あ、Pripyat-1トンネル入ります。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot49)sm11459937
24:09|2010年07月21日 02:31:27 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot49
Pripyat-1[Monolith][Pripyat]
ぷりぷり……ぷり…ぴや…pりぱち…ぷりぴゃtイテッ……舌噛んだ……日本人にとって発音しにくいPripyatに行く。日本語は基本として、音素に分解すると「子音+母音」で一音。対し、英語は例えばfascinateなどのように、子音の後に子音が続くこともある。さらに、ロシア語は多いものでは子音が4つ連続するものまである。だから、日本語に慣れている人にはロシア圏の発音は難しい。洋楽なんかを聴くと分かると思うが、日本で教えられるようなハッキリとした発音はない。「なぁなぁ」で歌うぐらいが、カラオケなんかでも聞いてる側にやさしい歌い方だ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot50)sm11478475
23:00|2010年07月22日 07:30:50 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot50
Unidentified Weapon Phase1 前編
鬼畜タスク、到来。MASTERの真髄というか、STALKERの真骨頂というか。とにかく大変なタスク。###15分ごろ以降は、最後までタスク失敗ダイジェストです###脅威その1:Monolithの未確認兵器――恐るべき命中率を誇るだけでなく、一撃必殺のオマケつき。脅威その2:Tarasov大尉――カバーも取らずに棒立ち。脅威その3:Monolithの装備――スタッフを殺したくなるレベル。12人ほど湧き、そのうち4人がスナイパー。脅威その4:Militaryのグレネード――なんと自爆しやがる。AIがバカとか、そういう次元じゃない。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot51)sm11483170
23:36|2010年07月23日 00:28:04 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot51
Unidentified Weapon Phase1 後編
動画の尺が普段より短いです。###最初5分は失敗ダイジェスト###なんぼほど撮り直したかワカラン途中で説明なしにセーブしてます。あと喋りません。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot52)sm11502073
13:29|2010年07月24日 00:04:15 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot52
Helping Zulu + Missing Recon Unit + Monolith Forces 戦闘編
眠い。眠いけれど。ストックもない。僅かな時間を見つけてしこしこ作ってます。スペルミンじゃないっすよ。関係ないけど、ザッハトルテというのを一度食べてみたい。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot53)sm11503126
23:12|2010年07月25日 00:46:26 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot53
Monolith Forces アンテナ編 + Pripyat探索[Seasoned Stalker][Gold Fish]
やべぇストックがないどうしてこんなことに浮気しすぎたかないやだって、たまにはいいやん?まぁいいや。Pripyatうろつきます。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot54)sm11518790
23:05|2010年07月26日 04:54:28 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot54
Tools for Calibration x2 + Pripyat探索[木登り]
Pripyatぶらり旅。ウルトラ上手に焼けました~どの建物にアイテムがあるか、は調べましたが、実際には行ってなかった。ほんでまぁ、チキンプレイやと。あつい。とりあえず、今日得た教訓。「お茶漬けか、卵かけご飯か、どっちかにしろ」そして「生卵食べながら炭酸は後味がやばい」■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot55)sm11527036
23:02|2010年07月26日 23:00:16 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot55
Pripyat探索 + Unidentified Weapon[Jupiter] + 改造[マーカー][赤外線][第3NV]
Pripyat探索も軽くすませ、「謎の銃」を修理しよう。PripyatでSnowflakeを入手できると思ってたんだが……なかなか思い通りにいかないものです。Snowflakeを探す旅はまだまだ続くよ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot56)sm11546708
24:07|2010年07月28日 03:11:11 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot56
Unidentified Weapon Phase2 前編[Cardan]
動画の尺の都合?そんなものはありはしない。単に時間の都合だ。で、ストックの都合で尺が短い。我慢してほしい。しかしCardanは不思議がいっぱいだ。そしてsnowflakeはまだ入手できない。チートしたくなってきました。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot57)sm11565838
15:44|2010年07月29日 01:18:57 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot57
Unidentified Weapon Phase2 中編[地下試射場]
サムネを弄るのが面倒です。頑張って選んでも、それほど見栄えしないし。そもそも、ウチは無編集だから、静止画が興味を引くわけがないのよね。さぁて、謎の銃 = #62 = Item62 = Gauss Rifle を修理しましょう。超高電圧をコイルにかけることで発生する磁場がプロジェクタイルに働きかけて加速し、多段式の誘導線を通って音速を超える速度で云々。いやぁ、物理ってロマンだね。恐らく、みんなの共通認識だろう。だからこそ、生物だってカッコイイ、ってことを広く知ってもらいたいね。地学は知らん。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot58)sm11592970
23:56|2010年07月31日 00:11:32 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot58
Unidentified Weapon Phase2 後編[Gauss] + One Shot
あつい。ねむい。つまり「アイコーくれ」ってことだ。できれば濃いめで。砂糖やら何やらはいらん。一番うまいのはUCCだと思う。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot59)sm11597947
23:19|2010年08月01日 15:39:43 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot59
Missing Sentry + ぶらりPripyat[RP-74]
ぶらりPripyat再び。武器も弄るよ。アーティファクトは八方塞だ。All is over.なんて随分古いことわざ。RP-74で遊ぶ回、とでも考えたらいいかな。INCEPTION見たい。あ、そうそう、まとまった休みがとれました。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot60)sm11604374
20:28|2010年08月02日 01:34:33 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot60
ぶらりPripyat[映画館][河港]
Pripyatぶらり旅~謎のマーク編~いつの間にかユウキがいます。しばらくしたら失踪します。あの自由人は仕方ないね。しかし、映画館は何のためにあったのか。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot61)sm11610551
21:31|2010年08月02日 23:34:28 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot61
Laboratory X8 地上サービスセンター
X8地上編。結構時間がかかる戦闘だ。アイコーまじうめぇ。大佐「他にやることはないのか」ラフメイカ「それだけが生甲斐なんだ」俺「ラブロマンス」嫁「アウトオブ眼中」なんてアホなことを考えています。あ、1週間以内に終わるよ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot62)sm11624161
24:17|2010年08月04日 02:38:34 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot62
Laboratory X8 地下エントランス周辺 + 機関室周辺
やっぱりこの季節は、ごろ寝が気持ちいい。冬とは違うんだよ。そういや、よく思うんだけど、新聞のコラムあるやん。編集何ちゃら、とか、余禄、とか、シャロン、とか。あれ書いてる人ってすごく雑学知識を要求されるよね。尊敬する人種の一つです。あ、でも、毎日似たようなものしか書かない人もいるな。○○新聞の夕刊コラムは、オヤジギャグばっかり。大人しく歌のコーナーでもやって、長々しかもねむ、とか詠んどきゃいいんだ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot63)sm11636924
23:46|2010年08月05日 07:43:16 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot63
Laboratory X8 実験室 + エントランス周辺2 + 食堂 +エレベータシャフト
Laboratory X8 終わりません。存外に時間かかった。あ、そう、今回は幼女でます。声だけね。たまにはドトール行こうかな■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot64)sm11644263
19:48|2010年08月05日 22:16:58 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot64
Laboratory X8 エレベータシャフト + A Quiet Word + Radio Interference
やっとこさLaboratory X8抜けます。こっからラストスパートよ?おおおおおお!!!!!マジだ!!前回のコメント見てたら、「14発」って………。気づかんかった。すげぇ。2発ぐらい異次元に装填されてるやんけ。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot65)sm11657352
24:08|2010年08月07日 00:33:36 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot65
Unknown + Evacuation 真実編
ラスト2shotですよ。すっかりこっかり忘れてた存在↓・コンパス(使い方が分からずじまい)・Owl(PDAとか売れたんじゃなかろうか)・外骨格スーツ(個人的に嫌いだけど、一回も着ないのはマズッたな)さて軍隊を守ろうず。Strelokしかり、ちょっと忙しい。会話が。エンディングの一つ「情報屋」を解除に失敗したみたいです。何がいけなかったのか……それ以外はフルコンプ(対立条件は無し)成功。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次回(shot66[FINAL])sm11668546
17:38|2010年08月07日 23:18:29 投稿
人は生き、人は死ぬ。『S.T.A.L.K.E.R./Call of Pripyat』実況プレイ shot66[FINAL]
Evacuation 脱出編 (FINAL shot)
長かった!!!ついにFINALshotを迎えることができました。いやはや、ここまで視てくださった方、本当にお疲れ様&有難う!「このEDをどうしても見たい!」とか「Live to Forgetをフルで聞きたい!」とかあれば、尽力してみます。外骨格スーツも、何としても見たい!というならUPします。改造メニューに新しい項目は無いんだけどね。さぁ、この後どうしようか。今からでも、出来る事は沢山あるんだから。■STALKER/CoP目次mylist/19357725 次:実況8回目(『YouAreEMPTY』shot1)sm11713747
23:39|2010年08月08日 20:47:49 投稿
