マイリスト 車載動画
Bohwa さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/109112/mylist/19529466
D300撮影動画 Z Project Tokyo 2013年05月ツーリング
YOKOHAMA近辺から大内宿まで使用機材 Nikon D300+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM(12mm固定) Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)使用楽曲 conflict (siromaru + cranky) (http://www.rave-slave.com/)所属しているツーリングクラブのツーリングの様子です。久しぶりにD300を引っ張りだして,インターバルを使用して撮影してみました。普通の動画に比べると手間がかかりますが,やはり独特な絵が撮れるので面白いです。曲に合わせて動画速度を変えていますが,大体100倍速位です。その他の動画 mylist/19529466
2:33|2013年05月13日 03:45:51 投稿
HDR-AS15撮影動画 Z Project Tokyo 2013年04月ツーリング
画面が非常に揺れます。酔いやすい人は要注意中央自動車道 八ヶ岳PAから富士見高原リゾートまで使用機材 SONY HDR-AS15 Z32 NA MT 2/2BGM(合成) O.D./Undead Corporationより In This Beautiful World/Through Your Optic/Gone With The Blast/Access Me/Too Sweet/Get Mine私の所属しているツーリングクラブ「Z Project Tokyo」の2013年04月ツーリングの1コマです。今回はSONY製小型アクションカメラを使用しての動画です。フロントバンパーに取り付けての撮影なので非常に設置が不安定で揺れる上に,バンパーの擦れる音,オイルクーラーやカメラ取り付け部の軋み音でちょっとうるさいです。カメラ設定 1920x1080 30FPSで記録,640x360に変換・音楽は後で合成その他の動画 mylist/19529466
20:00|2013年05月01日 04:03:08 投稿
D800E撮影動画 保土ヶ谷バイパス
保土ヶ谷バイパス 新桜ヶ丘ICから国道16号 南町田北交差点まで使用機材 Nikon D800E + Distagon T* 2/28 ZF Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)車内BGM 一撃/Undead Corporationより Magus night fever vo.Rib:y(uhki),Chain heart girl vo.spetsnaz,Love 2 hate 2011 feat.朱美&ウェストヴィレッジねんがんの D800Eをてにいれたぞ新しい機材で車載動画を撮ってみたかったので,コンビニに行くついでに撮ってみました。高感度のカメラでは無いので,夜間の撮影は厳しいですね。露出を-1EV位に設定したほうが良かったかもしれません。あと三角環がカメラに当たってうるさいです(汗カメラ設定 AWB,絞り優先(F2),1920×1080 24FPSで記録,Aviutlで縮小・エンコードその他の動画 mylist/19529466
11:21|2012年06月03日 03:46:04 投稿
NEX-5撮影動画 ヒーローしのいサーキット2
ヒーローしのいサーキット 夕方・ドライ使用機材 SONY NEX-5+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM(マウントアダプタ使用,16mmで撮影) Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)ヒーローしのいサーキットにて行われた,仲間内の走行会での車載動画です。3回目にして,ようやくドライのコンディションで走行できました。それにしてもNAのZ32の非力さがよく実感できました…裏の上り坂でまるで加速しません(汗その他の動画 mylist/19529466
5:00|2011年06月29日 01:23:00 投稿
NEX-5撮影動画 アクアライン
首都高湾岸線大黒PAから圏央道木更津東ICまで使用機材 SONY NEX-5+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED(マウントアダプタ使用) MiniCamera(あきばおーで購入) Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)BGM cranky氏Webサイト(http://www.rave-slave.com/)より小さいカメラを車外に設置して撮影してみたかったので,ちょっと撮ってみた動画です。車外カメラの性能がダメダメで,残念な映像になってしまいましたが。おそらく,CMOSのデータレートか,処理の速度がまるで足りてないのでしょう。その他の動画 mylist/19529466
11:36|2011年05月30日 00:27:30 投稿
NEX-5撮影動画 ヒーローしのいサーキット
ヒーローしのいサーキット 夕方・ウェット使用機材 SONY NEX-5+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED(マウントアダプタ使用) Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)ヒーローしのいサーキットにて行われた,仲間内の走行会での車載動画です。この日は10:00~15:00に雨が降ったせいで路面はウェットで,車重が重くて非力なZ32のNAにはキツイコンディションです。そしてドライバーもサーキット走行2回目のヘタレなので,見苦しい点が多々あります(汗なお,車は吸排気・足回りをいじった程度です。その他の動画 mylist/19529466
6:56|2010年11月23日 19:26:03 投稿
NEX-5撮影動画 三浦縦貫道路
三浦縦貫道路 林ICから横浜横須賀道路 横須賀PAまで使用機材 SONY NEX-5+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED(マウントアダプタ使用) Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)車内BGM Ryzme 4Uより3曲今までのレンズ群を活用し,なおかつ気楽に動画撮影ができるようにと新調した撮影機材,NEX-5にNikonの魚眼レンズを装着して撮影した動画です。所属してるツーリングクラブでのツーリングでのひとコマを撮影しました。残念ながら1車線の高速道路で一般車が多く間に入ってしまったため,クラブのメンバーは最後の方にしか映っていませんが…(汗)(11/21追記)ナビはDefi SPORTS NV(中身はMAPLUS)で,大塚明夫ボイスにしてあります。その他の動画 mylist/19529466
7:57|2010年11月21日 14:05:23 投稿
D300撮影動画 首都高狩場線上り
首都高狩場線 狩場ICから湾岸線大黒PAまで使用機材 Nikon D300+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)使用楽曲 Dear sexxx DanCer (http://www.rave-slave.com/)D300のライブビュー画面を直接PCに取り込んで動画にするソフト 「nkvid」を使用して撮影した動画です。インターバル撮影に比べて明るさ・解像度が落ちるため,絵としては良くないですが,気楽に動画撮影を行うことができます。なお,使用楽曲の尺に合わせるため,動画自体は4倍速位になっています。その他の動画 mylist/19529466
2:13|2010年06月21日 21:27:31 投稿
D300撮影動画 東名高速道路 上り
東名高速道路上り 海老名SAから保土ヶ谷BP上りまで使用機材 Nikon D300+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)使用楽曲 to the Heaven "Driven Beat remix" (http://www.rave-slave.com/)D300のインターバル撮影を使用して1秒毎に撮影,30FPSでエンコード。約30倍速での再生です。今回はセンターのメーターでのスポット測光での撮影です。また,試しに音楽もつけてみました。その他の動画 mylist/19529466
0:33|2010年06月15日 01:20:52 投稿
D300撮影動画 首都高湾岸線西行き
首都高湾岸線 西行き 大井PAから狩場線まで使用機材 Nikon D300+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED Z32 NA MT 2/2 DN-ARM300C (カメラスタンド)D300のインターバル撮影を使用して1秒毎に撮影,30FPSでエンコード。約30倍速での再生です。その他の動画 mylist/19529466
0:33|2010年06月13日 00:12:56 投稿
