マイリスト 自作東方風オリジナル曲
Salzfässchen さんの公開マイリスト 駄作だけど聞いてくれると嬉しいです
https://www.nicovideo.jp/user/4248692/mylist/20783746
【東方風オリジナル曲】碧水の流れるほうへ
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。ご視聴ありがとうございます。何ヶ月ぶりのアップロードです。風神録3面を意識しながら作曲しました。なんか最近、山に住みたくなりました。自然の中で一人暮らしとか昔から憧れでした。
4:17|2013年01月24日 15:05:48 投稿
【東方風オリジナル曲】桜は盛りに ~ Imperfect Cherry Blossom
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。一ヶ月ぶりです、しおでーす。今回は華麗な音色を使って春の印象を作り出そうとしました。桜が散る景色ってすごく綺麗よね。曲が気に入らなくても素敵なイメージを観賞しましょうね。
3:48|2012年08月03日 19:46:07 投稿
【東方風オリジナル曲】冬ざれば颪の声も高く
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。半年前に作ったふるものです。最後の部分はどうしてもうまく作れないから悩んでいました・・・雪の景色をもう一度みたいです。
3:18|2012年08月03日 13:48:34 投稿
【東方風オリジナル曲】月を慕う妖怪兎
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。お久しぶりですーしおです。今回は「因幡国海上大橋」の続きのボス曲を作りました。兎大好きです。どうぞ聴いてくだされば。
3:34|2012年06月29日 08:29:06 投稿
【東方風オリジナル曲】銀白色の大雨 ~ Angelical Soul
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。今回はDemystify Feastとか御伽の国の鬼が島などの原曲を利用して編曲しました。いま気付いたがちょっと「雪、無音、窓辺にて」に似てるのかな。
7:24|2011年03月28日 02:10:34 投稿
【東方風オリジナル曲】空飛ぶ光が満ち溢れる時
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。最近、あまり原曲のメロディーを利用していないようですね・・・せめてメロディーだけでも東方らしく作りたいです、む(´・ω・`)
4:05|2011年02月12日 20:11:20 投稿
【東方風オリジナル曲】妖怪に見えた朝
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。今度は軽い曲にしました。妖怪に遭うのは夜だけじゃなく朝でもあるそうだね。遭ったことはないけど(そりゃそうだ)。
3:05|2011年02月12日 00:45:47 投稿
【東方風オリジナル曲】ふはりと落ちし、春の雪
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。今回はエンディングみたいな感じです。冬の寒い日の早く終わりますように。
2:43|2010年12月19日 11:00:05 投稿
【東方風オリジナル曲】闇黒の宇宙に ~ Inside the Dark Cloud
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。一応オリジナル曲にしといたが、これはもはやアレンジなんだよね・・・あまり難しくないから原曲をよくピアノで弾いたりしているのです。
4:21|2010年12月17日 19:09:18 投稿
【東方風オリジナル曲】楽しい旧玩具箱の日々
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。今回はまた違う雰囲気がする曲を書きました。個人的にはちょっと紅魔郷っぽいかな、と思うけど、そうでもないみたいな。ネイティブフェイスのメロディが流れてるし。
2:32|2010年12月14日 23:21:57 投稿
【東方風オリジナル曲】幻の星月夜 ~ Wishing Upon a Meteor
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。今回は短い曲にしました、リピートは無いです。冬と言えば、恋の季節です。というわけで夜空のユーフォーロマンスをアレンジしてみました、どうかな。
1:53|2010年12月13日 18:57:15 投稿
【東方風オリジナル曲】カワズが海を知らなくとも
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。兎に角新曲を書きました、なんかこういうふうなメロディーがよく頭に出てきますよね。海に行くのも久しぶりだな・・・
4:08|2010年11月27日 21:59:39 投稿
【東方風オリジナル曲】早稲よ秋に彩られ
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。久々に新曲を書きました。結構簡単な曲です・・・SD90買いたいな。
3:01|2010年10月19日 19:35:30 投稿
【東方風オリジナル曲】幻想高天ヶ原 ~ Gensokyo Ragnarok
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。「アンノウンX ~ Unfound Adventure」をベースにして仕上げたものです。二時間だけで作れたなんて結構速いな・・・
2:18|2010年09月19日 00:00:10 投稿
【東方風オリジナル曲】フラワリングデー
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。「暑いけど花がいっぱい咲いてる、夏だ」ってそういうイメージで作り出したものです。夏いいね。
4:05|2010年09月18日 17:49:44 投稿
【東方風オリジナル曲】一回しかない旅 ~ Bar Dream...
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです~今回はちょっと遅かったな。EDな感じで作りたかったがいつの間に激しくなってしまった・・・
5:42|2010年09月11日 01:45:02 投稿
【東方風オリジナル曲】莫迦だからこそ見える
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、しおです。新曲は時間かかりそうなので今回は旧作です。因みにチルノったら私は大沖のが好きです。
5:29|2010年09月05日 23:13:37 投稿
【東方風オリジナル曲】神々しき鬼の少女
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、今回はスイカの為に作った曲です。和風で仕上げました・・・神々しく感じられるかな(笑)。ところで、私のID「Salzfaesschen」は塩入れって意味だから、「しお」って呼んでくれると嬉しいです。日本人ではないから時々変な日本語を言い出すかもしれない、すみません・・・
4:49|2010年09月03日 01:01:18 投稿
【東方風オリジナル曲】平坦な山道を行けば
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。今回は山登りみたいな感じで作っちゃいました、どうかな?やっぱり明るいメロディーの方が良いね。
4:00|2010年08月31日 20:08:48 投稿
【東方風オリジナル曲】心ノ荊 ~ Dreaming Ego
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。なんていうかすごく微妙・・・だけどリフレーンのとこが好きなの。タイトルはちょっとカッコイイ気がする。
3:34|2010年08月30日 01:46:31 投稿
【東方風オリジナル曲】雨夜に咲く野薔薇
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも、新作を仕上げました。道中っぽく作った曲だからちょっと長い。なんか淋しい感じがする・・・
5:48|2010年08月29日 00:05:07 投稿
【東方風オリジナル曲】翡翠瑠璃の水海 ~ Lapis Princess
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。諏訪子の為に書いた曲です、ちょっと非想天則っぽいかな?奇麗っぽいタイトルなのに激しい曲、SC戦に合うかもしれないな。
2:59|2010年08月26日 17:37:46 投稿
【東方風オリジナル曲】目には目を埴輪覇王
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。どうも。東方風のオリジナル曲を作ってみました、妖精たちをイメージして作り出した旋律です・・・やっぱり三月精可愛いやな。
3:56|2010年08月26日 17:28:35 投稿
【東方風オリジナル曲】因幡国海上大橋
mylist/20783746 自作曲リスト。HP:http://salzfaesschen.web.fc2.com。随分前書いた曲だけど今でも一番お気に入りです。旋律を考えるとなんとなく愉快な気持ちになる。ウサギみたいにジャンプしたい。
3:15|2010年08月26日 18:06:53 投稿
