マイリスト ごった煮
ぷらちな さんの公開マイリスト ディシディア(DFF)中心に趣味と妄想をさらけ出していくマイリス 【2011/4/27追記】ついにブログを始めてしまいました…動画以上に妄想を自重しておりませんが、興味を持って下さった方は暇つぶしにでもどうぞ→http://fblg.jp/arimaro/
https://www.nicovideo.jp/user/5498683/mylist/21153143
【DFF】ディシディア秩序組に合いそうな天/野/月/子の曲を考えてみた
うp主が誰得俺得ネタに目覚めた記念作品。個人的なお気に入りは、スコールがオワタでクラウドがBRAKEする歌(笑)
お初の動画(というかもはや静画)投稿です。何かと至らない点が多々ありますが(画質音質etc...orz)とりあえずディシディア秩序組&つっこさん(現:月姉さん)への愛は込めまくったので、お手柔らかに頼みます。批判・荒らしコメ&アーティスト批判コメはご遠慮下さい。【7/16 追記】拙いながら、歌詞を入れてみました。ご指摘ありがとうございます!!【8/25 追記】つっこさん絡みではありませんが、残念な新作ができました→sm11878568
26:26|2010年07月14日 20:47:26 投稿
【DFF】WOLvsカオスの最終決戦を某和ゲーム風に妄想してみた【MAD】
まさか召喚獣→筆神ネタに気づいて頂けるとは…!
【キャスティング確定キャラクター】WOL,カオス
前置き:ライトさんのピンチに皆が集まったようです※注意!●うp主の妄想タレ流し●目もあてられない残念クオリティ&イメージ崩壊注意●文字&字幕が小さかったり消せてなかったり…●トット様不在●批判&荒らしコメはご遠慮ください前回のヘッポコ動画にうれしいコメ&タグありがとうございました!観てくださった皆様にコスモス&アマ公のご加護あれ!(笑)今回と同じく、愛だけは込めまくったはずの前作品→sm11388702【9/25追記】むしろこっちが泣けてくるコメ&マイリスありがとうございます!フリーダムな第2弾&マイリスできました→sm12224153 ●mylist/21153143
19:21|2010年08月25日 19:46:21 投稿
【DFF】ディシディア×某和ゲーム 小ネタ集
とりあえずセシル&のばらファンに土下座。
【キャスティング確定キャラクター】ジタン,オニオンナイト,ティナ,フリオニール,ケフカ,暗闇の雲,コスモス,スコール,アルティミシア,セシル
誰得俺得コラボ第2弾。いい加減私はMADの引き際を知るべきだな!(尺&ネタ的な意味で)※注意!●相変わらずの残念クオリティー●セリフ&ストーリー捏造●批判&荒らしコメはご遠慮下さい。ディシディアも大/神も続編が出ますね…とりあえずティーダ何故に脱いだしwwww俺のスイカバー返せwwww●『DFF×大/神』第1弾→sm11878568●マイリス作りました→mylist/21153143【10/28追記】いつのまにか再生数1000超えありがとうございます!うp主も皆様と酒を酌み交わしたいです!
10:50|2010年09月25日 15:45:06 投稿
【ディシディア】秩序組+α×筆神十三神
壁神様が干支じゃないというツッコミは無しの方向で…
てなわけで誰得俺得コラボ第4弾です。今回は少し趣向を変えて、ディシディアの面子を筆神様にあてはめてみました。『大/神/伝』でいくつかの筆神様がリストラされててカッとなってね…orz相変わらず無理やりキャスティングですが、今回は至極マジメな動画のはず。えぇ多分…それはさておき前回以前の動画で「ウォル照大神」など、キャラの愛称を考えて下さった方々ありがとうございました!皆様ネーミングセンスが神…!www●カオスなキャスティングを押し込んだ前作→sm12278857●今までのブツ→mylist/21153143【12/27追記】ついに、このヘッポコ動画を手描きでおこして頂きました…!ぜひぜひご一見あれ!→nm13144026
6:30|2010年10月18日 15:50:55 投稿
【DFF】ディシディア×某和ゲーム 小ネタ集Part3
改めて観ると、本当に駆け足っていうのが見て取れますね…;
【キャスティング確定キャラクター】皇帝,セフィロス,ガブラス,クジャ,ゴルベーザ
ちょっとうp主そこに正座なさい。キミがセシルをどこへ向かわせたいのか、小一時間討論しよう。というツッコミも甘んじて受け入れる誰得俺得コラボ第5弾です。併せてお詫び。尺長い上に駆け足でスミマセン…ちなみに前回動画以上にコアなキャスティングです。何というか…これでも全員わかって頂けたら、もううp主とハグハグするしかないよね(去ね)とりあえず、いくつかネタを思いついたので、今しばらくこのシリーズも続けられそうです。皆様のお時間許す限り、お付き合いよろしくお願いします。●ある意味十二支占い?前作→sm12470769●今までのブツ→mylist/21153143
13:11|2010年11月12日 23:55:31 投稿
【DFF】ディシディア2周年記念「始まりの旅」【MAD】
こんな稚拙な動画ですが、見てくださった全てのFFスキー様に捧げます!
そしてジタンをサムネにするのが半ば意地になってきたwwww
マトモに動くMADを作るのは初めて…と言おうとして訂正。マトモに動いてませんスミマセン精進しますorz ちなみに選曲は意外なところから持ってきたつもりです。 ※注意! ・混沌組&トット様の出番無し ・シークレット&エンディングネタバレあり ・批判&荒らしコメはご遠慮下さい! というわけでディシディア2周年おめでとう!そしてこの半年間うp主を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!どうぞ素敵な初アマ公(初日の出)を見て、良いお年を!●『DFF×大/神』などをやってますのでよろしければ。→mylist/21153143 【12/24追記】意外かつ嬉しすぎる所で宣伝して頂けて、感無量です…!涙腺崩壊必至の2周年記念動画様はコチラから→nm12809871
8:38|2010年12月18日 00:00:20 投稿
【ディシディア】孤高の獅子とカムイの英雄【大神】
ついに…ついにやらかした感満載です。でもスコクルミネタは考えるのも楽しいですwww
さて、いよいよ誰が得するかわからなくなってきたコラボ第6弾です。ついに来るとこまで来てしまいましたね…過去の作品でこのキャスティングが想像以上に好評だったので、つい調子に乗りました…とは言っても色んなキャラが出しゃばってます。相変わらずつたない切り貼りMADなんで、細かいところは突っ込まずに見てやってください。あと両作品のネタバレにも注意!使用楽曲「刻天の絆」片霧烈火●大神の動画はコチラからお借りしました。ご来訪の際は先方にご迷惑のかからないようお願いします→sm8619779●『DFF×大神』第1弾→sm11878568●マイリスmylist/21153143【2/2追記】お借りした動画のうp主様に「コラボMAD」と言って頂けるとは…!勿体なきお言葉です!
4:49|2011年01月21日 23:31:56 投稿
【ディシディア】歌う盗賊と伝える絵師【大神】
この2人は『命』を伝えるために生まれてきたように思います。
先にコチラを見てからの方がオススメかも…?→sm13643458てなわけでデュオデシム発売前最後の更新になるので、2本立てにしてみました。この2人はうp主の大本命コンビだったりするのですが、相変わらず色んなキャラが出しゃばってます。あ、ネタバレ注意。●大神動画は再びコチラからお借り致しました。ありがとうございます!→sm8619779●獣コンビをコラボさせた前作→sm13369472●マイリス→mylist/21153143使用楽曲:KOKIA「歌う人」
5:04|2011年02月19日 13:36:09 投稿
【DFF】ディシディア×某和ゲーム 小ネタPart4
セシワカをかっこよく見せよう!!ってのが目標だったんですが…
なんかうp主がインフルエンザにかもされてる間に、デュオデシムMADがめちゃくちゃ盛り上がってますね…デュオデシムネタまったく無いんだけどねコレorzそれでもどうしてもやりたかったシーンを今回は採用してみました。というわけで発売直前記念の2本立てです。よろしければコチラもどうぞ→sm13643247●マイリス→mylist/21153143
10:17|2011年02月19日 13:46:24 投稿
【ディシディア】異説アンダーザブリッジ【MAD】
レポートでのばらコンビに滾った結果がコレだよ(笑)マリア様とトット博士になら踏まれても良し。
まずは一言。魔 が 差 し た 。てなわけでアニメ「荒川UB」とディシディアをくっつけてみました。とりあえずスクショとリプレイを繋げただけなんで、ネタを知ってないと意味がわからないかもしれません。あと設定上、ライトニングさんとフリオが恋人的な会話をしていますので、念のため注意!(そんな描写は皆無ですがwwww)●誰得俺得の自作動画集→mylist/21153143 ●皆様からのコメで、投稿した張本人が一番元気付けられたヘッポコクォリティ動画。こんなご時勢ですのでよろしければ…→sm11878568
6:00|2011年03月31日 16:33:28 投稿
【ディシディア】デュオデシム&無印で『花冠』【MAD】
少し遅れましたが、発売1ヶ月記念に。
いきなり012のエンディングネタバレありなので注意!!でも中身はほとんど013です。今回も相も変わらずヘッポコクオリティ動画なのですが、とりあえずうp主は、いい加減013のエンディングをオチに持ってくる癖を何とかするべきだと思う。だんてあんな円満な終わり方そうそう無いのだもの…●4月5日現在、「ディシディアMAD」タグ動画の中で最も長ったらしいという、第1作目のつっこさんコラボMAD。最近また見て下さってる方がいらっしゃるようでありがたい…!→sm11388702●オーファンズ・クレイドルの橋の下で、やりたい放題の前作→sm14018740●マイリス→mylist/21153143
5:57|2011年04月06日 00:37:04 投稿
【今更ながら】ディシディア無印組に荒ぶってもらった【リプレイMAD】
こんなんばっかり撮ってるから、うp主はいつまでたってもカメラワークがアレなのかorz
というわけで、メモカにたまっていた一癖あるリプレイ動画を晒してみます。完璧に自己満動画ですが、「くだんねーwww」とか思いつつ暇つぶしにでも観て頂ければ至極幸い。しかし、デュオデシムでこのバグが修正されてて心底落ち込んだうp主は末期である。荒ぶる新キャラ見たかった…最後になりましたが、偉大なる「荒ぶる鷹のポーズ」動画の先駆者様達に敬礼!!BGM①THE BLACK MAGES「Maybe I'm A Lion」②FF7より「エレキ・デ・チョコボ」③My Chemical Romance「Dead!」●012発売一ヶ月記念の前作→sm14076896●マイリス→mylist/21153143
6:13|2011年05月09日 01:34:31 投稿
【DFF】デュオデシムをしんみり振り返ってみる【MAD】
セリフとMADを上手いこと融合させているMADうp主様を尊敬しますよホント…
もの凄くアレな内容のMADを作ったら、反動で至極マジメなMADが作りたくなる…どうやらそれがうp主クオリティーのようです。というわけで今回もつまらぬ切り貼りMADでございます…とりあえず試しにセリフを入れてみたのですが、ムービーのBGMが消せていないのでかなり聞き苦しいことになっております。ご了承を…あとネタバレにも注意!BGM→KOKIA「il mare dei suoni」●老いも若いも荒ぶった前作w想像以上の反響感謝です!→sm14401582●マイリス→mylist/21153143
6:22|2011年06月09日 01:44:11 投稿
【DFF】ジタン中心で「烏」【FF9】
どうしても1年の節目にはジタンとつっこさんを持ってきたかったんですよね…重ね重ねうp主を応援してくださった方、本当にありがとうございます
祝!FF911周年!…そしてうp主の動画投稿1周年…(小声)というわけで、毎度おなじみヘッポコクオリティMADでございます。今回はディシディアとⅨ原作の映像をちゃんぽんにしてるので、そういったのが苦手な方は回避推奨!あとちょいちょい残念なリプレイが入ります…orzとりあえず、この1年間うp主を応援してくださった方、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!●デュオデシムを振り返った前作→sm14690806●マイリス→mylist/21153143使用楽曲:天野月子「烏」こちらも同曲使用のディシディアMAD様です。演出にチョコボ肌…!→sm14779057
4:18|2011年07月07日 00:16:03 投稿
【今更ながら】獅子が雪辱を果たすようです【ディシディアリプレイMAD】
一番やりたかったのが「Don't be Afraidメドレー」だったりする(笑)
この動画でほとんど出番無いけど、クラウド誕生日おめでとう!
sm14401582の続きです。魔が差しました。長いです。ある意味耐久動画かもしれません(笑)この動画の需要はどこにあるのか…それはうp主にもわからないんだ…orzそんな自己満動画でよろしければお付き合い下さい。あとBGMの繋ぎが聞き苦しいのでご了承を…そして今回も偉大なる「荒ぶる鷹のポーズ」動画の先駆者様達に敬礼!!●FF9の11周年(と、うp主の動画投稿1年)を記念して作った前作→sm14945819●マイリス→mylist/21153143
8:32|2011年08月11日 15:49:44 投稿
【FF7】「J-E-N-O-V-A-」原曲&アレンジ集【作業用BGM】
ひっそりこんなのも上げてみる。ちなみにうp主、おいもは男爵派です(知らんがな
公式で出てる「J-E-N-O-V-A」のアレンジを集めてみました。作業用にしては短いです。既出だったらスミマセン…「このアレンジ無いよ~」ってのがあったらもっとスミマセン…とりあえず「J-E-N-O-V-A」でごはん三杯いける人向け。
27:15|2011年08月17日 15:38:32 投稿
【ディシディア】8親子中心で『SPY』【MAD】
この親子、やはり笑った顔がそっくりである。そのシーン入れればよかった…
男前な8親子を目指した結果、あえなく撃沈orz作風と選曲的に、この動画(sm14945819)のシリーズ2作目になるかと。今回もリプレイ動画の習作なので、見苦しい編集が多々入ります。特に今回CPキャラはライズ用なので直立不動…(汗)その辺を寛大な心で観て頂ければ幸いです。あとⅧ本編のネタバレ含みます。とりあえず、今更ながら8親子って熟女キラー……おっと誰か来たようだ。●イケメンの片鱗もない獅子が活躍する前作→sm15277660●マイリス→mylist/21153143【11/09/16追記】歌詞の位置修正しました。ご指摘ありがとうございます!!
6:33|2011年09月15日 15:27:49 投稿
【ディシディア】異説の車窓から【MAD】
初めてスコールの出番が皆無な動画を作りました。何だかんだで出ずっぱりだったんですよね彼ww
深夜テンションで作ったしょーもないネタ動画なので、生暖かい目で観てやって下さい。しかしまぁこのコンビで動画を出すのは何ヶ月ぶりか…もっとうまいこと掛け合いさせたかったな…orz●8親子ががんばる前作→sm15611238●マイリス→mylist/21153143※追記:『手込め』の意味、辞書で調べ直しましたよ!さすがにジタンそこまで外道じゃなかったね(笑)とりあえず今回はうp主の無知さには目を瞑ってやってください。※さらに追記:続いちゃったんだぜwドンマイジタン(笑)→sm16774107
5:46|2011年10月11日 03:52:31 投稿
【ディシディア】クラウド中心で『ウタカタ』【MAD】
クラウドの幸せを切に願って作りましたヨ。彼はもう幸せになっていいよ…
ディシディア×つっこさんのコラボを低クォリティMADでお送りするシリーズ第5弾です。毎度のことですがアス比・画質にバラつきあります…ご了承下さい…。そしてうp主現在中耳炎にかかっているのだが、BGMの音量は大丈夫だろうか…(- -;)あとディシディア無印、デュオデシム、Ⅶ本編、FFⅦACC、FFⅦCCネタバレありなので注意!…って多いなw●勇者と盗賊がぶらり列車旅する前作→sm15853640●マイリスmylist/21153143●過去のディシディア×つっこコラボ作品→sm11388702,sm14076896,sm14945819,sm15611238
5:04|2011年11月17日 13:26:54 投稿
【今更ながら】ディシディア3周年記念「Fate」~「Jupiter」【MAD】
遅れすぎにも程があるorz
というわけで、かなり遅れてしまいましたがディシディア3周年記念MADです。相変わらずアス比バラバラ&長ったらしい低クオリティMADです…寛大な心で観てやって頂ければ幸い。何はともあれディシディア3周年おめでとう!そして来年もうp主をよろしくお願いします!●クラウド中心で切ない系MADの前作→sm16192590●昨年の2周年記念MAD→sm13052711●マイリス→mylist/21153143
9:48|2011年12月29日 19:47:04 投稿
【ディシディア】異説の車窓から2【MAD】
エンディングの選曲で年齢がバレなきゃいいが・・・w それにしても画質悪っ
てなわけでコスモスの凹凸コンビがおくる、笑いのクオリティーがどうしようもなく低い珍道中が帰ってきましたヨ。詳しくは前作をご覧あれ→sm15853640終始ぐだぐだで長ったらしくやっておりますが、今日は雪も降っていることですし、何とぞ温かい目で観てやってください・・・あと前フリのネタは本当にスンマセンでした。魔が差したんです。関係者各位怒らないで下さい。あいうぉんちゅー。●ディシディア三周年記念の前作sm16556800→●マイリスmylist/21153143
9:24|2012年01月23日 21:57:03 投稿
【ディシディア】フリオニール中心で「枳」【MAD】
フリオの4thはPSP版オープニング仕様と信じてたんですがねぇ・・・orz
というわけでディシディア×つっこさんコラボも第6弾と相成りました。今回はシアトリズムができない代わりに今更ながらPSPでFF2をやってたんで、そのクリア記念です。相変わらずの低クオリティー、アス比バラバラですが何卒寛大な目で頼みます…orzてなわけで、シアトリズム購入された方楽しんでらっしゃいますかー?音ゲーが壊滅的に苦手な私でもできそうですかねー?(聞くな)●コスモスの凹凸コンビの珍道中が続いてしまった前作→sm16774107●その他のディシディア×つっこさんコラボはコチラ→mylist/21153143
7:46|2012年02月28日 03:35:05 投稿
【ディシディア】WOLvsカオスの最終決戦×某和ゲームパロ【増量版】
本当はデュオデシム1周年記念で出したかったんですがね・・・どんだけ遅れてんだって話ですよ…orz
このパロディーをうpするのは約1年ぶりでしょうか…お久しぶりです。とりあえず新ネタではありません。リメイクと言えるほどクオリティが高くなったわけでもありません。むしろ残念なバトルリプレイやら、見にくい字幕やらがてんこ盛りです。そんなわけで「増量版」ですorzよろしければ前作と見比べてやってください→sm11878568こんな自己満動画ですが、うp主の動画を見てくださってる全ての方々へ感謝の気持ちを込めて作りました。いつもありがとうございます!●前作 フリオ中心MAD→sm17099997●マイリス→mylist/21153143
16:49|2012年03月30日 12:47:12 投稿
【ディシディア】異説の車窓から3【MAD】
気がついたら第2弾から5ヶ月経ってました…(-_-;
相変わらず、コスモスの凹凸コンビがウダウダと珍道中やってます。笑いのクオリティーの低さとか、テンポの悪さとかも相変わらずです。今回はかるーいアンケート的なものがあったりします。よろしければご協力下さい。●第1弾sm15853640●第2弾sm16774107 気まぐれに始まったネタ動画がココまで続いたのも、視聴者の皆様のおかげです!^^●マイリスmylist/21153143
8:50|2012年06月13日 02:24:44 投稿
