マイリスト 舞力介入P
舞力介入P さんの公開マイリスト ブロマガ:ch.nicovideo.jp/beta183 メールアドレス:MMEに同梱のテキストに記載 twitterその他:やってない
https://www.nicovideo.jp/user/282266/mylist/21181131
【テスト】MMDをDirectX11化してみた【MME3周年】
MMEが3周年ということで、ちょっと初心に返ってみました元々MMEは、MMDとDirectX9の間に割り込むことで機能を実現していますが、それを利用して、DirectX9に渡されるはずの情報を横流しすることで、描画をDirectX11で行わせています。MMDがDirectX7だった頃にも、MMTbの応用でMMDをDirectX9化することを画策していたのは内緒だmylist: mylist/21181131BGM:sm13769516
3:15|2013年09月18日 23:55:14 投稿
【MMD】思いつくままに作ったエフェクト集【MME】
MME1周年記念として、私が好き勝手作ったエフェクト集のようなものを作ってみました。mylist: mylist/21181131お借りしたものBGM:sm1796373アクセ: Innocencer(sm5480792, sm5647118)ステージ:ゲキド街(sm6150411)モーション: 吹っ切れた(sm10676669)、とぼとぼ歩き(sm13737085)エフェクト: SnowCovor2,TexSnowLite(sm12387576)エフェクトファイル配布URL:https://1drv.ms/u/s!AhSUOEThrAEka_VPeMB3PayCuAo
3:02|2011年09月18日 22:34:12 投稿
MMD+MMEで書き初めをしてみた
エフェクトファイルを使用して、MMD上で書き初めをしてみました。使用したもの: BGM nc3446 新民家(ポンポコP) 弱音ハク改修版ver1.3e(おやぶん氏)mylist: mylist/21181131使用したのは、筆アクセで用紙アクセのテクスチャに書き込みを行うエフェクトと、筆アクセの自動モーフを行うエフェクトです。一応自分で書いた字をMMD上でトレスしました。ハクにかなり誤魔化してもらってますが、私は書道がド下手なので、細かい部分はご容赦を。アクセ・エフェクト(ver1.2)・pmm: http://www1.axfc.net/uploader/File/so/56799&key=mme追記:ファイル更新しましたQ1: 達筆?A1: トレス元は線へにゃへにゃで人に見せられない字です。むしろ達筆なのはハク。Q2: 墨補充しないの?A2: 某オオカミ垂涎の無限墨です。
1:39|2011年01月08日 01:00:14 投稿
【MikuMikuDance】エフェクトファイルを読めるようにしてみた
MMDでエフェクトファイルを読めるようにする拡張ツールを作ってみました。BGM: sm679560 sm5493382 sm982882mylist/21181131URL:MMEffect ver0.37: http://goo.gl/dxjF0cMMEffect x64 ver0.37: http://goo.gl/AV1JWtサンプルエフェクト(ver6): http://goo.gl/pZ1x8※不具合報告&質問は http://goo.gl/zsjB3 へエフェクトファイルについて補足しますと、これはつまるところ、シェーダ用のプログラムコードであって、作成にはプログラマとしての技能が必要です。現在、モデルデータやアクセサリが多数配布されているのと同じように、様々なエフェクトファイルが作成&配布されるようになるのが、理想形だと思っています。追記: CodeZine連載: http://goo.gl/X1CLZブロマガ開設: ch.nicovideo.jp/beta183
4:11|2010年09月18日 21:04:29 投稿
【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた (取扱説明編)
sm8447612 sm8604998 で紹介した、「MikuMikuTransborder」の取扱説明用動画です。PV的要素は皆無ですのであしからず。最初に謝っておきます。説明文速いです。あと、最後力尽きてしまい、尻切れ気味です。BGM: sm1237915 sm8667565 sm3763200MikuMikuTransborder ver.0.20にバージョンアップしました更新内容:・MMD ver6 に仮対応・プログラマブルシェーダのレジスタ番号を自動推定する機能を追加・動作負荷の改善また、解説用ページを作成しました。配布もこちらで。http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/230.html
9:13|2009年11月04日 02:25:27 投稿
【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた (解説編)
遅くなりました。前作(sm8447612)の作成に使用した自作ツールの解説編です。ツール公開しました: sm8706186BGM: sm679560 sm6840231 sm1966023 sm5156246 sm1766090「おまけ」のステージデータはこちら(http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/blog-entry-237.html)のものを使用させていただきました。
7:57|2009年10月24日 20:34:24 投稿
【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた - Where the Hell is Miku? -
API Hookを駆使して、MikuMikuDance上の3Dオブジェクトを、別の任意のDirectXゲームの3D空間上に「出現」させるツールを開発してみました。せっかくなので、これを使って"Where the Hell is Matt?"(sm150925)風な動画を作ってみました。解説編できました:sm8604998 BGM: 「Last Night, Good Night」(sm4141643)前作: sm4840810
2:54|2009年10月07日 21:43:21 投稿
MikuMikuDanceをスクリーンセーバーにしてみた
念願の初投稿です。MikuMikuDanceを(かなり強引に)スクリーンセーバー化するプログラムを作成してみました。 MikuMikuScreenSaver ver.0.1 http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/backup03/mikumikudance_uljp00050.zip補足・当然ながら、MikuMikuDanceで動作しないダンスデータは、MikuMikuScreenSaverでも動作しません。 予め、MikuMikuDance上で問題なく再生できることを確認しておくことをお勧めします。・「くり返し」がONになっているダンスデータに対応するため、 再生開始から一定時間(初期設定では60秒)経つと、「くり返し」がOFFになるようになっています。
2:47|2008年10月05日 22:27:30 投稿