マイリスト 【孫】制作に関わったもの
孫雄(そんゆう) さんの公開マイリスト 自分で投稿した動画や制作に関わったもの
https://www.nicovideo.jp/user/922824/mylist/21527737
【グラブル】遥かなる旅路 天翔ける戦線 オケ風に打ち込んでみた
どうも、孫です。打ち込みで作ったアレンジにプレイ動画のせただけの動画です。動画内でおもっきし曲名間違えてるのは気にしないでください(■別サイトにて他アレンジ曲アップしてますhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/soundmylist/21527737
5:05|2016年08月10日 01:37:17 投稿
【Asgard】アスガルドの曲をピアノで弾いてみた
オンラインゲーム「Asgard」がサービスを終了してから、ちょうど1年が経ちました。今日がその1周忌ということで、昔を思い出しつつアスガルドの曲をメドレー形式でピアノで弾いてみました。1.ミルレス(3:50~) 2.スオミ(5:45~) 3.ルアス(6:38~) 4.スオミ森(8:03~) 5.ミルレス森(9:29~) 6.サラセン(10:02~)7.結婚式場(11:02~) 8.ニプルランド雪原(12:58~) 9.氷の城(前半)(15:08~) 10.氷の城(後半)(16:23~) 11.鏡の城(18:18~)12.旧タイトル曲(21:03~) 13.MC2(22:13~) 14.ルアス森(23:20~) 15.アドリブ演奏(24:25~)■2周忌動画アップしました。sm31603694mylist/21527737
29:58|2016年06月25日 21:41:36 投稿
Mabinogi Music Clock3
コラボ企画物第3弾です
大変長らくお待たせ致しました。楽曲、絵を提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。sm21968503:Mabinogi Music Clocksm23721524:Mabinogi Music Clock2© 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
10:00|2015年12月04日 21:10:18 投稿
【マビノギ】最終舞曲 グラスギブネン戦をアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第15弾。
オーケストラ風にアレンジで、よりラスボス感を味わえます。
mp3 ダウンロード先↓最終舞曲 -ラストバトル- http://tmbox.net/pl/865912■別サイトにて他アレンジ曲アップしてますhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/soundmylist/21527737© 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
5:29|2015年08月23日 23:01:05 投稿
【マビノギ】Soft Sunshine -hold my hand- キャラクター選択BGMアレンジ
マビ曲アレンジ第14弾。
大好きなあの場所へ送る、みんなの歌
どうも、孫雄です。今回、10周年記念ということで、兼ねてより制作してたマビノギアレンジ曲を歌い手のヒョウリさんに歌っていただき、動画にしてみました。背景は、2015年10周年記念イラストコンテストで最優秀賞に輝いたハルフルさんの絵を使用させて頂きました。両名ともありがとうございました!you tube版https://www.youtube.com/watch?v=Jee6XIsQgRk■別サイトにて他アレンジ曲アップしてますhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/soundmylist/21527737© 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
4:17|2015年06月07日 19:00:00 投稿
【マビノギ】Hold my hand ピアノで弾いてみた
マビ曲アレンジ第13弾。
前回の弾いてみたよりは高音質です
どうも孫です。前回の演奏録音 sm22470486 をもう少し音質改善して別の曲を録ってみました。手前に置いてあるマグカップは2013年の時に行われたオフラインイベント「マビノギサンタ」でもらえた物です。プルプルします。■使用機材ピアノ:Roland FA-08その他:Logi coolカメラ、QUAD CAPTURE■マイリスト mylist/21527737
4:02|2015年01月14日 02:27:25 投稿
【マビノギ】お婆さんが聞かせてくれたクリスマスの話
マビ曲アレンジ第12弾。メリークリスマス。
mp3版 → http://tmbox.net/pl/717393
どうも、お久しぶりです孫雄でございます。マビノギタイトル曲をクリスマス風にアレンジしてみました。画像にあるナオの絵は、昨年公式イベントで行われた「マビノギサンタ」でもらえたカードです。今年もやって欲しかったですが、残念(´・ω・`)■別サイトにて他アレンジ曲アップしてますhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound作業環境:Cubase6 FA-08 MX61
4:31|2014年12月25日 16:56:30 投稿
Mabinogi Music Clock2
コラボ企画物第2弾です
「Mabinogi Music Clock」の続編でございます。楽曲、絵を提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。sm21968503:Mabinogi Music Clock© 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
10:00|2014年06月07日 00:05:17 投稿
【マビノギ】バリダンジョンの曲をアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第11弾。音声の劣化が激しいため、高音質版はTmboxにてご試聴ください http://tmbox.net/pl/563083
■どうも、孫雄です。半年前くらいに作ったアレンジを、ふるーいSSに合わせて動画にしてみました。まさか、4、5年前の物が出てくるとは思わなかった・・・■制作環境 Cubase 6■mylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/追記:高音質版 http://tmbox.net/pl/563083
3:49|2014年06月03日 18:35:06 投稿
【IA・蒼姫ラピス】 表裏結界 -vocal-
初のボーカロイドオリジナル曲 PV作品です。
『友の為に、貴女の為に。 とおりゃんせ、とおりゃんせ。』───────────────────────────孫雄です。昔アップしたオリジナル曲「表裏結界 nm19588674 」のボーカロイドアレンジ曲に、PVを作って頂きました!動画制作、作詞等は沖本マカさんに制作して頂きました。動画・作詞・原作 : 沖本マカマイリスト → mylist/34446765pixiv → http://www.pixiv.net/member.php?id=2293612前作もよければどうぞ。 現代神 -vocal- sm19907552 作曲 : 孫雄(そんゆう)マイリスト → mylist/21527737Tmbox → http://tmbox.net/user/sonyu10music/soundTwitter → https://twitter.com/sonyu10music
3:51|2014年05月01日 00:04:24 投稿
【NNIオリジナル】Cosmo
宇宙へ飛び立つ様をイメージしたドラムンベース調の曲です。
羽根があったら飛び立ちたい。■制作:Cubase 6■マイリスト mylist/21527737■作画:沖本マカさん http://www.pixiv.net/member.php?id=2293612 mylist/34446765
3:13|2014年04月03日 00:12:47 投稿
【マビノギ】タイトル曲をお正月風にアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第10弾。
2014年度も、どうぞよろしくお願い致します。
■どうも、孫雄です。2013年の〆に、アレンジ曲動画をアップしてみました。高音質版は別にアップしてますので、楽曲をダウンロードされる方は以下のサイト推奨です。高音質版はこちら → http://tmbox.net/pl/443999少し早い挨拶となりましたが、どうぞ2014年度もよろしくお願い致します。■マイリストmylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
3:09|2013年12月31日 00:54:47 投稿
【マビノギ】お婆さんが聞かせてくれた昔の話 ピアノで弾いてみた
マビ曲アレンジ第9弾。ウェブカメラ初導入記念。
曲は戦場のメリークリスマス風に即興アレンジで弾きました。
ウェブカメラ初導入のため、試し録り。戦場のメリークリスマス風に即興アレンジ。3:00前後がグダグダなっちゃっいましたがご了承くださいorz■使用機材ピアノ:Technics 電子ピアノ音源:MX61■マイリスト mylist/21527737
4:24|2013年12月17日 03:32:07 投稿
Mabinogi Music Clock
コラボ企画物です
楽曲、絵を提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。無事「Mabinogi Music Clock」が完成致しました。※ファンアートのイラストの転載及び、動画内でのエフェクト等はすべて作者の許可を得ております。sm23721524:Mabinogi Music Clock2© 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
10:00|2013年10月04日 15:56:22 投稿
【Asgard】鏡の城BGMをアレンジしてみた
アスガルド曲アレンジ第4段。 3/4拍子 → 4/4拍子へ。
こういう静かな曲アレンジばっかで飽きてきた頃やも
■どうも、アプデされてから何故かログインできなくなった孫です。鏡の城でお馴染みのあの曲をアレンジしてみました。と言っても3/4拍子を4/4拍子にしてキー変えたくらいですが・・・原曲はこちら 鏡の城 sm17716223挿絵は親睦ギルドメンバーの方にお願いして、描いて頂きました。■制作環境 Cubase 6■mylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
3:14|2013年06月18日 21:05:37 投稿
【Asgard】氷の城(6F~)の曲をアレンジしてみた
アスガルド曲アレンジ第3段。 ピアノ&ヴァイオリンメインにアレンジ。
氷の城(前半)部分もちょろっと入り混ぜてアレンジしてます
■どうも、最近マビノギでアカハックを受けた孫です。でも、めげません。氷の城BGMは、前半・後半共に良曲なため、こちらもアレンジしてみました。前作はこちら → nm14419564今、経験値3倍イベントが始まってる最中、仕事忙しくてログインできず、全然恩恵を受けてないです・・・('A`)■制作環境 Cubase 6■mylist/21527737
5:41|2013年05月04日 13:27:59 投稿
【マビノギ】 農場のテーマを微アレンジしてみた
マビ曲アレンジ第8弾。久しぶりにWMM使ったせいか、音質とアス比に難あり('A`)
高音質版はこちら http://tmbox.net/pl/219723
■どうも、孫雄です。マビノギアレンジ曲、ついに第8弾となりました。今回は農場の曲を作ってみました。動画については激しく適当なのでご了承ください(・ω・`)トマトだけが動画に出てこないのは決して僕がトマトが嫌いだからではなく、たまたま種がなくて動画が録れなかっただけです。高音質版はこちら → http://tmbox.net/pl/219723■マイリストmylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
4:11|2013年03月21日 02:50:41 投稿
【マビノギ】 ウロボロス戦の曲をチップチューン風にアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第7弾。静止画ですみません・・・現場録画したかったですが、別キャラであそこまで行くのにダル過ぎたのでorz
■どうも孫です。そろそろ戦闘曲のほうもアレンジしてみたいなぁと思い、この選曲にしてみました。マビノギやってたなかで、たぶん一番キツイ戦いだった時のBGMなので、個人的には思い出深い曲です・・・当時、遠隔の羽を大量に使ってくれた友人に感謝っす。■マイリストmylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
4:09|2013年01月29日 00:07:41 投稿
【PV】 現代神 -vocal-
オリジナル曲初のPV入りボーカル曲です。
孫雄です。前回投稿した「現代神 nm14826112」のボーカル入りアレンジを作り、曲に動画を作ってもらいました関係者の方々に感謝です!歌い手:雷尾さん user/8443439動画 :沖本マカさん http://www.pixiv.net/member.php?id=2293612 mylist/34446765作曲者:孫雄(そんゆう) mylist/21527737
4:50|2013年01月24日 22:11:22 投稿
【マビノギ】お婆さんが聞かせてくれた2012年の話 BGMアレンジ
マビ曲アレンジ第6弾。今のところ半分がお婆さんの昔話なのでそろそろ別の曲にチャレンジしようぜうp主よ。
■どうも孫です。クリスマスっぽいアレンジかどうかはさておき、残ってたSSを探しつつ適当に貼り付けながら今年のマビノギを振り返ってました。来年もよろしくお願いします。■マイリストmylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
4:13|2012年12月25日 18:47:09 投稿
【オリジナル】表裏結界
和風(?)ドラムンベース(?)な曲です
森に入るとそこには、カミサマがいた―――そんな話の曲です。■イメージイラストを描いて頂きました。スペシャルサンクス。沖本マカ さんマイリスト mylist/34446765Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=2293612■楽曲制作環境Cubase 6■マイリストmylist/21527737
3:36|2012年12月15日 23:26:12 投稿
【オリジナル】星雲海 - Judgment of star sphere - BGM集
東方風というよりSTG用の曲っぽいです
小さな巨人 孫雄です。■東方風のゲームを作ろうと、友人と企画してBGMだけとりあえず作ったものの曲集となってます。2009年頃に作成した作品です。0:05~ 1.幻想世界2:06~ 2.眠れる霧森林3:18~ 3.月剣4:56~ 4.童の遊び場6:22~ 5.アルカナザワールド8:10~ 6.星雲閣10:02~ 7.融合賢者12:46~ 8.ドリームウェイ14:37~ 9.ヘブンラバー16:40~ 10.スタースフィア23:12~ 11.天之川流星群25:22~ 12.星雲祭途中、番号ズレちゃってます。ご了承ください。■制作環境:Singer Song Writer5.0、SC-8850、最後の曲のみCubase 4■マイリスト mylist/21527737
29:16|2012年11月17日 21:04:28 投稿
【オリジナル】 英雄嘆 【RPG用戦闘曲】
The・戦闘曲を目指した結果がこれです
RPG用戦闘曲として作りました。ちょっとしたBOSS戦にどうぞ。■制作:Cubase 6■マイリスト mylist/21527737
4:32|2012年10月23日 23:13:11 投稿
【マビノギ】タイトル曲をオーケストラ風にアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第5弾。
孫雄です。マビ曲アレンジ第5弾目、曲はお馴染みのタイトル曲のアレンジです。前にもこの曲アレンジしてますが、今回はもうちょっと色を付けた感じにしました。(動画に色はないけd作れるか分からないですが、アレンジリクエストあれば是非受け付けます!どんどんコメ書いちゃってくださいな。■マイリスト mylist/21527737■ピアノアレンジ nm12340365
6:40|2012年10月07日 05:30:10 投稿
【オリジナル】In Feeling
6/8拍子のゆったりしたオリジナル曲です
写真お借りしました。http://blogs.yahoo.co.jp/kazemarurs■制作:Cubase 6■マイリスト mylist/21527737
3:53|2012年09月17日 20:29:55 投稿
【マビノギ】ルンダダンジョンの曲をアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第4弾。
孫雄です。今回もマビノギ曲をしっとり系にアレンジしてみました。経験地高い、曲も良いことで有名なルンダダンジョン。イベント系もかなり多いのでお気に入りのダンジョンっす。■前作 「タイトル曲アレンジ」 → nm12340365 「Hold My Hand」 → nm13625568 「エイヴォン曲アレンジ」 → sm15512875■マイリストmylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
4:20|2012年08月30日 15:52:58 投稿
【東方】霊知の太陽信仰 アレンジしてみた
シンセ全然使ったことなかったので、お試し作品
■制作環境:Cubase 6 + Z3TA+2■絵:さヴぃー さん : http://www.pixiv.net/member.php?id=459486 ■マイリストmylist/21527737 ■戯言はこちら → 思いついたメモ帳(ブログ) http://sonyu.btblog.jp/cm/kulSc37nN4FA69FB8/1/
4:24|2012年05月07日 00:49:13 投稿
【マビノギ】エイヴォンの曲をアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第3弾。
mp3はこちら → http://music.geocities.jp/sonyu18music/Avon.mp3
■どうも孫です。今回はマビノギアレンジ曲第3弾目で、エイヴォンの曲をアレンジしてみました。原曲はこちらをお聞きください → sm15405628 無断借用申し訳ありませんm_ _m■前作 タイトル曲アレンジ → nm12340365「Hold My Hand → nm13625568」新作 ルンダダンジョンアレンジ曲 → nm18753521■マイリストmylist/21527737■別アレンジ曲・オリジナル曲等、別サイトにて公開中です。Twitter : https://twitter.com/sonyu10musicTmbox 孫雄@アイフィスhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound思いついたメモ帳(ブログ)http://sonyu.btblog.jp/
4:34|2011年09月04日 18:23:27 投稿
【オリジナル】現代神
和風っぽい6/8拍子のオリジナル曲
■どうも孫です。今回は自作曲をニコ動に初投稿です。 タイトルにもあるように、テーマは「現代」と「神」。まぁあまり深く考えずに聴いて頂けたらと思います。■制作環境:Cubase 4■マイリスト mylist/21527737■ボーカル入りPV曲できました。 → sm19907552
3:12|2011年06月23日 20:31:03 投稿
【Asgard】ミルレスの曲をアレンジしてみた
アスガルド曲アレンジ第2段。 軽快なアレンジになってます。
mp3はこちら → http://music.geocities.jp/sonyu17music/millesvill.mp3
■ネク畜の孫です。 アスガルドの町ミルレスにて流れる曲を軽快にアレンジしてみました。お酒を飲みながら昔を思い出しつつノリで作っちゃいました。様々なネ○ソンマジックを受けながらも、あのゲームだけは非常に制作側の愛がある作品だなぁと思ったけど、皆は如何かな。SSはすんげぇ適当に選んで貼った。6年くらい前の物とかもあったり・・・■制作環境 Cubase 4■mylist/21527737追記:ついにアスガルドのサービス終了の時が来てしまいましたね・・・悲しいですが、思い出は一生モノです。
2:58|2011年06月05日 18:14:27 投稿
【Asgard】氷の城回廊の曲を微アレンジしてみた
アスガルド曲アレンジ。アップした際になぜか音質変わってしまった(゚ ゚ )
mp3はこちら → http://music.geocities.jp/sonyu17music/iceblink_castle.mp3
■孫です。 アスガルド、氷の城でおなじみのあの曲を微アレンジしてみました。■製作環境:Cubase 4■mylist/21527737
2:56|2011年05月11日 01:39:48 投稿
【マビノギ演奏】 翼をください
マビノギ演奏曲。静止画です(´・ω・`)
■どうも孫雄です。今回はmmlで「翼をください」を作った後、裏に簡単なドラムを入れただけの作品です。未曾有の大震災が起きた今、何か自分にできないかなと思い、趣向がズレにズレた結果、マビノギ演奏で何かしようと思い、この曲を作ってみました。#0:10からスタートします。■マイリストmylist/21527737■タイトル曲nm12340365■Hold my Hand nm13625568■mml公開しました。 http://sonyu10music.web.fc2.com/mml.html
2:45|2011年04月14日 01:38:30 投稿
【マビノギ】Hold My Handをピアノアレンジしてみた
マビ曲アレンジ第2弾。マビノギOPムービーの曲をアレンジしました。
■マビ曲アレンジ第2弾です。一作目はこちら → nm12340365■最近pro toolsを買ったので試しに弾いてみました。相変わらずミスタッチが目立ちますがご了承ください・・・■マビノギのOPムービーにこの原曲が流れているが、あの世界観をよく表現されている曲&動画と思い、非常に印象深い曲だったので、今回この曲をアレンジさせて頂きましたっ。今のマビは昔より殺伐している・・・とよく言われますが、個人的には今のマビノギでも好きですよ■マイリストmylist/21527737■次作品nm14153237
4:05|2011年02月17日 16:27:42 投稿
【マビノギ】タイトル曲をピアノアレンジしてみた
自分でピアノを弾いた作品です。
■今回、初投稿となります。孫雄(そんゆう)といいます。■いつかマビノギの楽曲アレンジをニコニコにアップしたいと思ってましたが、あまりのクオリティーの低さに、アップを躊躇ってましたが、今回は自分なりに納得できる出来となったので、思い切ってアップしてみました。■別サイトにて他アレンジ曲アップしてますhttp://tmbox.net/user/sonyu10music/sound■追記2:ご要望がありましたので、楽譜を作りました。http://music.geocities.jp/sonyu17music/mabinogi_title_piano_arrange.zip
2:39|2010年10月06日 13:36:10 投稿
