マイリスト ドラッケン
ふわふわ さんの公開マイリスト ドラッケン関係のもの。
https://www.nicovideo.jp/user/2706584/mylist/22060322
DRAKKHEN-ドラッケン- 個人的に選んだBGM集
ホドケンだけ何故か暗い
SFC版ドラッケンのがなかったのでうp。ドラッケン達のそれぞれのテーマ的な曲を八曲(2回リピート)。ホドケンに限ってはあの変なリズムのパーカッションでよかったかもしれません。ホドケンだし。アーカについては使い回しのテーマ曲をホドカに回したのと、アーカ城のBGMがあまりにも彼女のイメージとアンマッチな為民家のBGMにしました。ナクトケンとハズルカもだいたい同じ理由。ホドケン…ホドケン城(00:00-01:33)アーケン…アーケン城(01:38-03:01)ナクトカ…ナクトカ城(03:06-04:44)ハズルケン…ハズルケン城(04:49-5:59)ホドカ…ホドカのテーマ(06:04-07:18)アーカ…水の世界の民家(07:23-08:55)ナクトケン…ハズルカのテーマ(09:00-09:42)ハズルカ…炎の世界(夜)(09:48-12:12) ドラッケンML mylist/22060322
12:26|2010年09月04日 17:14:59 投稿
DRAKKHEN-ドラッケン- キャラクター作成時のBGM
しかし底抜けに明るい曲です
ドラッケンにてキャラクターを作成する時のBGMです。後から聞いたのですが、この曲だけPC版のアレンジだそうな。エンコの都合で2ループ目の最後の小節が途中で途切れております…… ドラッケンML mylist/22060322
2:06|2010年11月08日 06:40:43 投稿
DRAKKHEN-ドラッケン- 炎の国の民家のBGM
住民の言葉とは裏腹に綺麗な曲です
ドラッケンにて、炎の国の民家(テント)の中のBGM。ハズルケン城の近くでは罵倒されまくり。アナーク・ドラッケン! ドラッケンML mylist/22060322
1:38|2010年11月08日 06:47:10 投稿
DRAKKHEN-ドラッケン- マジシャン縛り 前編
気付いたこと:アーケン城のワープゾーンは部屋が明るくないと使用できない
SFC版です。つまり、一人旅です。基本戦術は、雑魚……パワー→直接殴る、ドラッケン王族……基本的にディスペルで対応(特に異様に強いホドケンは)、どうにかなりそうなら補助魔法かけてから殴る。とりあえずスタート直後は序盤それなりに強い武器であるロッドを手に入れるのに集中する必要があり。キャラ作成~ホドカ姫救出まで。 次:sm12630959 ドラッケンML mylist/22060322
21:31|2010年11月03日 07:32:37 投稿
DRAKKHEN-ドラッケン- マジシャン縛り 後編
ホドケンはともかく他の三人が殴って倒せたのが意外でした
SFC版です。つまり、一人旅です。手違いでアーカ城の場面とホドケンに何回か殺されてる場面が飛んでいます。ファイアーボールを何発打ち込んでもドラゴンソードで叩いても死なないので結局……。ナクトカ様からは普通に戦っています。ナクトカ様はパラライズでお戯れになられるので非常に苦戦します。雑魚敵のロードも同じなんですが。マジシャン一人旅だとディスペルがあるから乗り切れましたが、スカウト一人旅だと普通にホドケンで死ねると思います。 前:sm12630854 ドラッケンML mylist/22060322
32:27|2010年11月03日 07:55:36 投稿
DRAKKHEN-ドラッケン- 寄り道集
ワープゾーンの猫ってどうやって出すんでしょうか?
ハズルカ死亡後のアーカとの会話→ワープゾーン使用→酒場に入店→ハズルケンと戦闘中に会話→ジェムを全て集めた後のドラッケン島を歩いてみた、の流れ。センターオブアイランドを強引に突破してワープゾーンを一度も使ったことの無い人もいそう。アーカ姫は初遭遇~ホドケン撃破まで、ホドケン撃破~ハズルカ死亡まで、ハズルカ死亡~ナクトカ撃破までの三パターンの会話があるようです。ちなみにナクトカ撃破後は「第九の涙の連合に栄光あれ!」の一点張り。あと戦後処理はしないみたいです。ドラッケンML mylist/22060322
10:05|2010年09月11日 15:46:22 投稿
DRAKKHEN-ドラッケン- キャラクター作成時のバグ
とにかくフリーズしまくり。利点は一回だけ能力値を振り直す回数が増えるだけかと
ドラッケンのキャラクター作成時のバグ。名前入力画面で「END」を押して確定した瞬間に十字キーの上を押しっぱなしにすると、次のパラメータ割り振り画面でのカーソルが消滅します。そのまま、色々いじっていると……? いわゆるメモリ侵食系のバグ(今回の場合は、キャラクターの名前部分に本来ステータス能力値に入る為の数値が無理矢理入っている?)なので、大切なデータが入っているROMでは試さないことをお勧めします。 ドラッケンML mylist/22060322
11:35|2010年10月07日 19:37:59 投稿
いじりすぎてバグったFE聖戦 イベント編集編
色々ドラッケンがベース
ファイアーエムブレムの改造。今回はイベント編集の練習を兼ねたもの。ヘボ自作ドット絵と合わせてお楽しみ下さい。とりあえず、イベント時のユニットの移動先や、ユニット同士の会話対象を変えたりするのは普通に可能。没会話のアレク→ノイッシュやアゼル→ミーデェルの再現も確認。問題は、元々イベントのある箇所を無理矢理潰したりすると、メモリが侵食されて味方の武器が変化してしまったりバグユニットが発生してハングする危険がある、と言うことで…… mylist/21281282
16:30|2010年09月23日 17:19:27 投稿
スーパーナクトケン
・・・。
sm12635732の続き。ドラッケンを題材にしたゲーム。タイトルでは「Super Nakktkhen」になっていますが、ナクトケンの正しい綴りは「Naktkhen」か「Naaktkhen」だそうな。「QueekⅡ」というドラッケンに似た戦闘システムのRPG製作ツールを使っているのですが、このツール、なかなか致命的なバグが多く(仲間を外そうとするとフリーズ、BGMがある程度再生された状態で音楽を切り替えるとフリーズ、ゲーム内容の容量が大きくなると起動すらしなくなる)、この先どうするかという対策を考えていて製作自体難航。また、中途半端に素材を描き直したりしているので顔グラフィックに違和感が。この先作るとしたらナクトカ以外の顔グラも変わると思います。他にも文章の推敲やC言語ベースのスクリプトの整理などやることがたくさん。 mylist/22060322
20:19|2011年02月04日 11:50:44 投稿
【改造FE】ドラッケン 炎の紋章 β
新作。
ファイアーエムブレムの改造。今現在作っている改造FEです。ドラッケンが題材。リアルアニメモーション作りで死ねる……。 mylist/22060322
1:28|2011年06月29日 05:14:40 投稿
スーパードラッケン フィールド曲集
なんでこの作品はドラッケン名乗っているんでしょうか? ゲームや音楽自体は良作なのにWiz#6以降や最近のシャイニングシリーズ並に不思議でなりません。
ほんとDragon View(海外名)は面白いですよね! 音楽はファーストサムライやボンバザルで聞けるようなケムコサウンドではありませんが素直に素晴らしいです! Dragon View(海外名)はSFCにおけるアクションRPGとしてはかなり上位に入ると思います! あとDragon View(海外名)にはケムコ繋がりでドラッケンの物語を髣髴とさせる記述があります。当然ドラッケン自体はDragon View(海外名)のストーリーに取って付けた程度にしかでしゃばってこないところがいいですね! ケムコの配慮には全く頭が下がる思いであります! 草原(カサドラ周辺)→湿原→砂漠→雪原の順で収録。 mylist/22060322
6:45|2011年08月03日 03:43:36 投稿
スーパードラッケン ダンジョン曲集
このゲーム好きだけどドラッケンじゃねえだろこれ……。氷の要塞→オルタ神殿→セクレッタ神殿→バドセール山前半の順に収録。 mylist/22060322
8:25|2012年04月02日 14:21:18 投稿
DRAKKHEN -ドラッケン- 入城バグ
入城しようとした瞬間に全滅すると、その時点で入れる城でも謎の衛兵に引き止められます。ホドカ城orアーケン城の入り口近くの堀で溺死してもOKかも。ドラッケン mylist/22060322
0:16|2013年08月12日 22:45:13 投稿