マイリスト 戦国大戦
みけ さんの公開マイリスト 戦国大戦動画
https://www.nicovideo.jp/user/435907/mylist/22137873
【戦国大戦】若本家康を使ってみた【正五位C】
全てが格好良い!しかし、戦旗ゲージ貯めるのが難しい・・・mylist/22137873
8:18|2015年06月18日 23:09:34 投稿
【正一位昇格戦】カード前に出すだけ
相手の誤爆がありましたが、せっかくなので記念に。これの前の試合は相手がミスって鷲巣が死ぬとか今日はひたすら運が良かった。賞金制大会につられて復帰して細々とやってきたけど、カード追加前に上がれて良かった。 https://twitter.com/yu_magical/status/607085554656608256マジカルが完成したらまた大会します。mylist/22137873
9:20|2015年06月13日 22:38:49 投稿
【戦国大戦】弱くなった花嫁新九郎 Ver.3.02D【正三位B】
花嫁全然新星ゲージ貯まらなくなりました。新九郎も統率乱戦ダメがかなり控えめになりました。やっぱ、誰にでも股を開くような女の子はダメだね。江姫は幸せでも、秀忠は泣いているんだぞ。風魔小太郎×伊勢新九郎は鉄板の組み合わせ、デスキリは難しいので手裏剣にしてます。なんと、597日ぶりの戦国大戦の動画投稿になります。全国大会予選に記念参加するために、Ver3.0以来に復帰したら戦国大戦まだまだ面白かった。兵庫県の遊スペースマジカルが新装OPENしたら、また大会開くかなーmylist/22137873
7:08|2015年02月10日 22:53:38 投稿
【戦国大戦】相手のデッキが強そうだった【七領国】
相手のデッキが強そうだったので見直し用&知り合いに見せる用
7:56|2013年06月23日 22:54:40 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その9
準決勝②mylist/22137873
10:08|2013年01月24日 23:09:02 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その8
準決勝①mylist/22137873
8:42|2013年01月24日 22:53:52 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その7
画質と音質ですが、なにぶん安い分配器&レコーダーなので元ソース自体があまりよくありません。なので、ご容赦ください。mylist/22137873
5:51|2013年01月24日 22:41:48 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その6
画質と音質ですが、なにぶん安い分配器&レコーダーなので元ソース自体があまりよくありません。 なので、ご容赦ください。 mylist/22137873
8:15|2013年01月24日 22:29:01 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その5
画質と音質ですが、なにぶん安い分配器&レコーダーなので元ソース自体があまりよくありません。なので、ご容赦ください。mylist/22137873
10:07|2013年01月24日 22:18:12 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その4
ちなみに開催場所の遊スペースマジカルは、兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−3 JR三宮駅降りて目の前、500円6クレで営業中です。mylist/22137873
9:52|2013年01月24日 22:07:13 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その3
福岡から朝一の飛行機で主催しに行きました本当の目的はhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000703/のうどんすきです関西在住なら一度は食べる価値がありますmylist/22137873
5:42|2013年01月24日 21:55:14 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その2
参加者11名でした、参加してくださったみなさんありがとうございました。 mylist/22137873
9:51|2013年01月24日 21:46:46 投稿
【戦国大戦】第三回本気狩16コス大会(2013/1/20) その1
福岡から朝一の飛行機で主催しに行きました本当の目的はhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000703/のうどんすきです関西在住なら一度は食べる価値がありますmylist/22137873
8:55|2013年01月24日 21:34:07 投稿
自分用メモ④【戦国】
見ている人がいるみたいなので書きますが、マジカル16コス大会は企画中です、マジカルのイベント日程が詰まっているのと僕がお休みを取れないので1月以降になりそうです。mylist/22137873
7:00|2012年11月29日 01:37:07 投稿
201自分用メモ③【戦国】
見ている人がいるみたいなので書きますが、マジカル16コス大会は企画中です、マジカルのイベント日程が詰まっているのと僕がお休みを取れないので1月以降になりそうです。mylist/22137873
6:45|2012年11月29日 01:30:36 投稿
自分用メモ②【戦国】
見ている人がいるみたいなので書きますが、 マジカル16コス大会は企画中です、マジカルのイベント日程が詰まっているのと僕がお休みを取れないので1月以降になりそうです。 mylist/22137873
8:21|2012年11月29日 01:19:46 投稿
自分用メモ①【戦国】
見ている人がいるみたいなので書きますが、 マジカル16コス大会は企画中です、マジカルのイベント日程が詰まっているのと僕がお休みを取れないので1月以降になりそうです。 mylist/22137873
6:43|2012年11月29日 01:03:55 投稿
戦国大戦 小田原城の戦い②
前回と少し形を変えてみた真柄弟 磯野 義景は鉄板
6:43|2012年07月01日 00:28:13 投稿
戦国大戦 小田原城の戦い①
真柄の兄貴(弟)が全部何とかしてくれる
6:37|2012年07月01日 00:13:20 投稿
【戦国大戦】125個目 猛進?⑩【従一位A】
島津ばかり出てくるから、どうしても島津に勝ちたかったんだ。ちなみに、この後一回も島津出てこなかった。今まで散々出てきたのに……終盤の挑発は横着せずに直角に動くべきだった、動いて避けられたかどうかはわからないけど。mylist/22137873
7:40|2012年03月19日 21:23:46 投稿
【戦国大戦】124個目 覚悟猛進⑨【対赤備え】
これもよほどのことがないと、猛進使わないです。 相手は4枚なので1枚でも流せれば何とか、流せなかったら士気差でカウンター狙います。 mylist/22137873
7:46|2012年03月13日 20:18:51 投稿
【戦国大戦】123個目 覚悟猛進⑧【対毘天】
覚悟采配で槍を維持します、猛進使うのはよほどのことがないとないです。槍槍家宝を持ってないので、持ってるともっと楽かもmylist/22137873
8:27|2012年03月13日 20:05:47 投稿
【戦国大戦】122個目 覚悟猛進⑦【対島津】
対島津はそんなに勝率悪くないです 座禅を先に使わせて、座禅がいるのと逆サイドに猛進うって、勝頼と信繁の間に壁を作って何とか 開幕、統統猛進で城ダメ稼いで士気差つくっても良い相手とダメな相手がいるので使い分けを mylist/22137873
8:36|2012年03月13日 19:57:59 投稿
【戦国大戦】121個目 猛進⑥【三重城門】
三重城門減り確認用 開幕4割ぐらい自城与えてから、虎口さっさと開放して、青通してから決まると終わる全滅してから、再起叩いても城出る前に終わるmylist/22137873
5:12|2012年02月26日 01:51:44 投稿
【戦国大戦】120個目 猛進⑤【焙烙ダメ見直用】
相手の柵は何を犠牲にしても壊さないと、柵裏から槍出されてるだけで猛進は全滅するので厄介です。覚悟采配が焙烙に対してどれだけ機能するのかわからなかったので、とりあえず撃って前出ししましたけど、+8は偉大でした。mylist/22137873
4:12|2012年02月26日 00:52:59 投稿
【戦国大戦】119個目 猛進④【正二位C】
効果時間とか、攻城力とか、自分メモ用跳ね返らないだけでこんなに強くなるとはmylist/22137873早く副効果、攻城力UP・攻城力UPの家宝作って調べ物したい
5:17|2012年02月24日 21:54:48 投稿
【戦国大戦】12/11 三宮マジカル16コス大会 (1/4)
画質重視にするかとか、実況消して疑似ステレオ化するかとか、色々考えたんですが今日の次のお休みが年明け1月9日以降ということを考えた結果そのままUPすることにしましたw次:sm16452942mylist/22137873
26:07|2011年12月18日 00:38:39 投稿
戦国大戦 大会宣伝
【大会名】16コス大会やろうか【主催者】みけ【日時】12月11日(日) 14:00開始 当日12時により受け付け開始【参加費】300円【上限参加人数】32名【大会ルール】最大16コスト・最大8枚までデッキはエントリー時に登録したので固定一回戦のみ排出有り、二回戦以降はなし筐体はじゃんけん、引き分けは再試合【開催場所】遊スペースマジカル 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−3【その他】参加者に抽選でEX太原雪斎・EX帰蝶・EX上杉謙信とかプレゼント優勝者には阿修羅への道でじゃんけん勝ち抜いたら貰えるポストカードセット 当日、ニコ生で放送予定参加お待ちしてますmylist/22137873
3:14|2011年11月26日 20:39:17 投稿
【戦国大戦】118個目 猛進③【正二位B】
対 馬全知城がないんでファイナルアタックの気分は楽武力こそパワーですり潰すのみ、中盤上手く回り込めて部隊壊滅できたのが良かったついでに雪斎も倒したかったのだけれど大会日程決まったので土日でルールとか纏めた動画作りたいところmylist/22137873
8:42|2011年11月25日 22:58:58 投稿
【戦国大戦】117個目 猛進②【正二位B】
対 掛かれ柴田開幕端攻城行くべきじゃなかったなー後は全員で柴田に軸合わせて猛進使うべきだったか最後にもうちょっと待って猛進+覚悟で柴田の軸をずらして城門から遠のけるべきだったかなーmylist/22137873
8:38|2011年11月25日 22:47:13 投稿
【戦国大戦】116個目 猛進①【正二位B】
というわけで猛進始めました 対 銃多め金縛り 勝頼か木曽さんの両方を止められないように注意してやってみたが・・・・・・ 開幕端に隙間があったのに助けられたかなー mylist/22137873
8:08|2011年11月25日 22:28:15 投稿
【戦国大戦】115個目 親友対戦
阿修羅への道 西日本エリアに友達出てたので応援しに行ったついでに店内対戦最近流行に乗って7枚上洛とかやってみたけど、爽快感がないので猛進初めようかと今川四天王+瀬名+勝頼とか強そう?mylist/22137873
8:48|2011年11月24日 22:54:47 投稿
【戦国大戦】魔境磯野 反省用②【正二位B】
強いと言われる魔境使ってみたら、いきなり極位出てくるとかw魔境は6枚の方が安定するかなー、信置さんがいた方がよさそう浅差ししてる槍がいつ振り向くかとか、盤面全体色々見ないといけないことあって処理できてないなー私事ですが、12/11に11ヶ月ぶりに16コス大会を神戸のマジカルで開く予定です詳細決まったら動画とかSNSで告知出そうかとmylist/22137873
7:47|2011年11月15日 22:33:34 投稿
【戦国大戦】磯野ワラ 反省用①【正二位A】
前Ver鳥籠とか何にも勝てなくて、色んなデッキで正三位~従二位うろうろしてたけど今Verから磯野さんにしたらまた勝てるようになってきました同じ枚数なのに相手のが遙かに動かせてるので参考にしたいmylist/22137873
7:38|2011年11月15日 22:04:42 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その14【従一位A】
占領無間や、泰山傾城やったら、遠撃ち占領無間の人に何度もぼこられた……1戦ごとにデッキ変えられる前の仕様が良かったなぁ、3戦やらないと勿体ない病が発動して3戦やってしまう。 鳥籠挑発すると、どうなるか動画録れたのであっぷ。 小少将が最奥まで行くと鳥籠の範囲内からはじき出されて抜けられるけど、中途半端だと城にも戻れない前にも行けないで悲惨なことに。 mylist/22137873
7:59|2011年08月14日 21:52:09 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その13【正一位A】
ランカーにも勝ったり負けたりできるようになったら、正一位Aまで一気に来ました。色々雑なとこやミスあったりしましたが、この相性差で負けるのでデッキパワーに腕がついていってないです。最近は、2~3人での遊び場の使い方覚えて、立ち回りの幅広がった感じです。mylist/22137873
7:32|2011年08月11日 09:05:07 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その12【正一位C】
火遁ゲーその2 武力差が結構あっても、弓ダメがしっかり入るので助かります mylist/22137873
8:14|2011年08月11日 08:55:23 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その11【従一位B】
火遁ハメ練習中、極滅と違ってカード動かしながらながらなんで難しいです。mylist/22137873
7:40|2011年08月11日 08:42:53 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その10【従一位A】
高武力の槍撃が思ったより減った。岡部さんを壁にするべきだったなーmylist/22137873
7:32|2011年07月28日 08:05:50 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その9【従一位A】
罠の位置の読み合い。 茶々で軽い計略連打も面白そう。 mylist/22137873
9:00|2011年07月28日 07:38:03 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その7【従一位A】
死なばもろとも~ みんな新しいこと試そうとしてる時期なんで、いろんな物が見れますね。 mylist/22137873
7:49|2011年07月28日 00:19:20 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その6【従一位A】
とうとう負けてしまったー、負け記念動画。このデッキのおかげで連勝記録大幅に更新できましたーもうこの辺、天狗状態だった気がするwこの後も、凄まじいマッチングでボコボコにされて目が覚めました。mylist/22137873
8:29|2011年07月27日 23:52:43 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その5【従一位B】
武井夕庵さん多色殺しすぎる……このカードCとか凄いなmylist/22137873
6:59|2011年07月26日 23:05:16 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その4【正二位A】
強いとは思うんだけど、単色にし辛いのが厳しそう。やたがらすの射程確認用。mylist/22137873
7:50|2011年07月26日 22:29:35 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その2【正二位A】
わからん殺し……なんと甘美な響きか。カード追加のこの時期はあのカード何なの?って感じで倒したり倒されたりで面白いですwmylist/22137873
12:42|2011年07月22日 22:30:39 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その3【正二位A】
しばらくは、新しいカードと当たったら録画する感じで。SS謙信の計略、まさかこんなに広くて強いとは……mylist/22137873
8:10|2011年07月26日 21:59:32 投稿
【戦国大戦】鳥籠火遁 その1【正二位A】
「これぞ必勝の策……」センスあるデッキを模索してたら、ここまで落ちましたー全然駄目なデッキでも三戦しないと勿体ないので止められないのが痛いです。俺の信繁ちゃんも強くなったんだけど、資産が全然集まってなくて、組みたいデッキ組めないので、しばらくこっちで。極滅業炎/地 [兵書:同盟+極滅]選択率:98.8% 回数:2030丸っこい罠陣略の使い方には定評あるから任せろーmylist/22137873
12:24|2011年07月22日 22:00:08 投稿
【戦国大戦】その59 初勝利!【稲葉山の戦い】
祝、初勝利!今までも、全国や大戦国で挑戦してきたのですが、何十クレかの犠牲の果て、今日、初勝利しました。排出停止になる前に勝てて本当に良かった……見所はないです、自己満足の記念動画なのでw正一位なるよりもKIDさんに勝ったときよりも嬉しかった。俺は本物の夢を見たよ、ヒロさんありがとう。チャージ突撃上手くできなくてごめんね。mylist/22137873
8:57|2011年07月08日 22:53:25 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑮【正一位C】
まさか、正一位Aにセイセイがいるとは凄い……最近は「ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル」やってます。現在戦闘力4万……後49万上げて、リアルで『私の戦闘力は53万です』ってやるんだ。まぁ、キャラはセルなんですけどねmylist/22137873
6:53|2011年05月31日 00:19:50 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑭【正一位C】
久々のオニコジさん大活躍。このクラスになると武力13以上になる計略使ってくれないので中々出番ないのよね。前のVerだと親方様戦で大活躍してくれたけども。mylist/22137873
7:41|2011年05月31日 00:06:16 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑬【正一位C】
ドラゴンボールの待ち時間にやってたら、正一位戻れましたw新家宝の馬欲しいよーmylist/22137873見直して気付いた、最後は木曽さんの誤爆かな。内容は甘粕無双です。
7:35|2011年05月30日 23:51:49 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑫【従一位】
今回も鬼小島さんの出番なしw明日からは、「ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル」やるので少しお休みかな。 DBで当たった方はよろしくおねがいします。 mylist/22137873
8:47|2011年05月24日 21:43:10 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑪【大戦国編】
占領作戦使われたら手も足もでなかったようなでも、佐々さん相手でも弾けるだけの体力がなくて駄目だったような伴+占領作戦+虎御前が強そうに思えますmylist/22137873
8:13|2011年05月20日 23:04:28 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑩【大戦国編】
主役は信繁このルールって兵力0.5倍が上限ではないんですね弓弓が強いんだmylist/22137873
6:19|2011年05月20日 22:45:07 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑨【従一位】
もっと楽に弾きたい。mylist/22137873
7:31|2011年05月10日 23:34:34 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑧【従一位
対高坂。新verになっても全然強い甘粕さん。しかし、新verになったのに当たるデッキにあまり変化がない気がします。老虎が少し増えた感じがするぐらいかなー。mylist/22137873
8:42|2011年05月10日 22:16:54 投稿
【戦国大戦】老虎甘粕②【従一位】
次動画はよおおおおおってコメントしてくれた方がいたので、適当に2つアップ。公式で名前隠せるようになってエンコだけでいいんで、多くの動画が見られて家にいながら戦国大戦が楽しめるのがねw家からゲーセン近いけど、生活サイクルから少し外れた場所にあるので頻度落ちてきてるのも一因かな。最大の原因はスパロボと大帝国なんだけど。mylist/22137873誰か蹴鞠対策教えてください
7:54|2011年05月06日 21:34:58 投稿
【戦国大戦】老虎甘粕①【従一位】
うちのエースの信繁ちゃんが仕様変更で弾けなくなったので、デッキ迷走中です。前のデッキもたまに使ってますけどね。後は、全国で対戦してこれは!って思ったデッキをぱくって使ってみたり。自分から、使っていける計略が老虎しかないので、中条さんを北畠さんに変えてみたりと試行錯誤してます。何か使ってて面白いデッキはないものか。mylist/22137873勝ってるか負けてるかわかんないときはとりあえず前だし。
7:20|2011年05月06日 21:14:51 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑦【正一位】
奇跡で、正一位Cになれたので記念に一戦。現在、正一位C 1勝0敗です。4勝3敗なんて、維持も昇格も無理なのですぐに落ちるでしょうけどw正一位安定してる方は、みなさん凄いですね。この試合は、甘粕さんが凄いだけです。でも、良い記念になりました。まぐれでも、嬉しいものは嬉しい。mylist/22137873前の動画で、「みけって三国志もやってるみけ?」ってコメントありましたが、三国志大戦・戦国大戦・ボーダーブレイク・QMA・MFC・MJ・LOV・ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル・EXVSは現在もPN:みけでやってます。車輪・ホースライダース・SFCとかも、みけでやってたので過去に他ゲーで対戦したことある人もいるかもです。
8:15|2011年04月02日 23:09:43 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑥【従一位】
対高坂編②。テンプレっぽい形に初めて勝った気がします。地形が良かったら、勝負になるかも。mylist/22137873
7:52|2011年04月02日 22:54:51 投稿
【戦国大戦】オニコジさん⑤【従一位】
対高坂編。対高坂は全然勝てません。終盤、足並みそろえる前に柵を壊しに行くべきだった。mylist/22137873
7:38|2011年04月02日 22:44:24 投稿
【戦国大戦】オニコジさん④再【従一位】
ごめんなさい。動画間違ってました。改めて、天下布武編です。mylist/22137873
7:03|2011年03月28日 17:08:35 投稿
【戦国大戦】オニコジさん③【従一位】
風林火山 前回とは別の方。マッチングは風林火山が一番多いですねー。最近ずっとこのデッキだなって友人に言われたので、.NETで確認したら140回も使ってた。mylist/22137873
7:48|2011年03月28日 14:06:04 投稿
【戦国大戦】オニコジさん②【従一位】
一瞬、従一位Aになって正一位夢見たけど、夢に消えました。最近、画面に二桁順位ばかり出てきて勝てない……対戦2度目なんですけど、この人上手すぎます。開幕ミスってもらって、もしかしたらって思ったんですが、自分もミスばかりでまだまだです。mylist/22137873
7:03|2011年03月28日 13:57:42 投稿
戦国大戦 武田弟+祝!!動画サービス
動画サービスβテスト開始ということで、これから多くの人の様々なデッキを動画で見れると思うと楽しみです。僕も動画を録るべく対戦してきました。出来上がった動画はフィルタを何もかけていないのに綺麗で感動しています。今日は3戦3勝で従二位Bに、デッキが強すぎて分不相応な位まで来てしまった感があります。前回とデッキは同じです、初めての佐々としまつ+格上でしたが、デッキ相性が凄い有利っぽいので勝てました。風林火山も天下布武にも戦えてるので、まだ対戦したことのない高坂しだいでは、かなり環境に適したデッキなのではないでしょうか。mylist/22137873
8:07|2011年02月07日 23:34:09 投稿
戦国大戦 鬼小島+大会宣伝
ずっと鬼ヶ島小太郎さんだと思ってました、鬼小島さんは武力13以上から雷が落ちます。 というわけで、またまた全国で対戦した人のデッキを勝手にリスペクトして全国対戦。 動画は正三位Cですが、現在従二位C1勝1敗です。 このデッキのおかげで初めて従二位になれました。デッキ考案者さんありがとうございます。 このデッキとても使いやすくて(僕にも扱えて)、楽しいです。 mylist/22137873 三度大会の宣伝です、SSはOKなの?って声が多いので、ルールに追記。 2/11(祝)13時~ ルール:12コス・SRなし・虎御前禁止 ※SSはOKです 参加費300円、払い出しは最初の一枚のみ 場所は、兵庫県の遊スペースマジカルです。 http://www.alps.ne.jp/a04/05_tenpo.html
18:06|2011年02月07日 00:51:59 投稿
戦国大戦 絶望の陣
絶望した!!デッキ構築能力と、ハンドスキルと、カードパワーとか諸々いっぱいに絶望した!!絶望陣で納得行くまで全国やったら、正3Bから正4Bまで落ちた……録画分で、そこそこ試合になっていたのをアップ、6通りぐらいデッキ試したんですけど、どれも何か足りない感覚でした。次はまた全国で見た鬼才と思えるデッキをぱくった動画でも上げようと思います。mylist/22137873前回の動画で告知した大会ですが、人数によっては第二部があるそうです。大会継続のためにも参加者を切望しているそうです。2/11(祝)13時~ルール:12コス・SRなし・虎御前禁止参加費300円、払い出しは最初の一枚のみ場所は、兵庫県の遊スペースマジカルです。http://www.alps.ne.jp/a04/05_tenpo.html
9:22|2011年02月02日 16:35:45 投稿
戦国大戦 長良川の戦い
動画で使っている開幕乙にボコボコにされたので、真似て使っていました。このデッキは使ってて面白かったです、加藤さん速過ぎて扱えてませんがw最近プレイした店舗が、三宮マジカル・新宿スポラン・アドアーズ池袋東口・SAMS TOWN上野・梅田リノ・ナムコ博多で混沌としてます。各地で、何でいるんだろ?と思った方は気にしないでください。ホームゲーセンで大会決まったので告知。2/11(祝)13時~ルール:12コス・SRなし・虎御前禁止参加費300円、払い出しは最初の一枚のみ場所は、兵庫県の遊スペースマジカルです。http://www.alps.ne.jp/a04/05_tenpo.htmlご参加お待ちしてます。向かいのSEGA店員の俺も大会出たいって熱い思いが通じて、この日程になったそうですw
18:19|2011年02月01日 03:14:36 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会⑤
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
9:51|2011年01月19日 17:01:57 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会④
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
5:46|2011年01月19日 16:46:31 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会③
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
8:14|2011年01月19日 16:31:00 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会②
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
11:19|2011年01月19日 16:15:19 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会①
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
7:07|2011年01月19日 15:49:24 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会 決勝
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
11:35|2011年01月19日 15:34:40 投稿
戦国大戦 マジカル16コス2色大会 3位決定戦
1/16に行われた、兵庫県のマジカルでの16コス大会です。タイムシフトをダウンロードして、抽出しているだけなので、画質についてはごめんなさい。全部で7試合分になります。大会のタイムシフト lv37572204お店の大会配信コミュニティ co584118今週末のメルブラと、来月の戦国BASARAXの配信は決まっているそうです。来月も大会をするそうなので、日程とルールが決まりましたら、本スレ・コミュ・動画などで宣伝させていただきます。大会ルールはアイディアを絶賛募集中です。mylist/22137873
9:01|2011年01月19日 15:20:33 投稿
戦国大戦 大名昇格戦①+大会宣伝
帰省していたので、久々のUpになります。本スレ読んでて、家宝速度上昇で、中条さんを走らせるという戦い方を模索中。誘導よりも、統率関係ない蹴鞠の方がいいのか、中心円の猿回しの方がいいのか悩むところ。大戦国は、西:5勝4敗 東:19勝18敗1分でした。昇格戦に出てくる門は、1度壊したら壊れたままなのはいいですね。mylist/16(日) 16:00~場所は、兵庫県の遊スペースマジカルです。http://www.alps.ne.jp/a04/05_tenpo.html・ルール16コス・2色以上・デッキ固定・引き分け再試合・参加費300円一回戦のみカード払い出し有りです。ニコ生配信する場合は、co584118で行う予定。前回の総取り時に引いた阿国とかは参加者に抽選でプレゼント予定です。
22:40|2011年01月12日 00:16:31 投稿
戦国大戦 大戦国 第一次川中島の戦い①
東西のバランスが微妙ですね、上杉単で2勝するのが大変でした。mylist/22137873開封配信とかいって、1枠でなんとかするのは無理がありすぎました、ごめんなさい。慣れてないのと、無駄話多かったですね、反省します。次の大会は16コスで2色以上にしようかと考えています。これなら天下布武や、風林火山ばかりというのは避けられるかなと。もうすぐ大名なのに、正3と正4のループから抜け出せない……
17:42|2010年12月30日 00:04:19 投稿
戦国大戦 大戦国 塩尻峠の戦い③
完全二択の状況って意外にありますよね。mylist/22137873大会の報告です。16人参加となりました、ニコ動見て来てくださった方々もいて、宣伝した甲斐がありました。参加者や運営を手伝ってくれた方々は、どうもありがとうございました。お店もやる気で来月も大会をやりたいそうなので、日程が決まればまた宣伝させて頂くことになりそうです。結果は、co584118のタイムシフトで見れます。フリーズなどの機材トラブルで途中の対戦が録画できてませんが。次回は事前に枠を予約して、無料延長を使いたいと思います。総取りしたカードは、開封動画にして視聴者プレゼントにしてと頼まれたので、27日にニコ生で開封をする予定です。
9:36|2010年12月22日 15:33:55 投稿
戦国大戦 大戦国 塩尻峠の戦い①
今回の大戦国は、地形が面倒に感じます。今回の虎口攻めは赤・青・黄のどれが通っても厳しいので、されないようなデッキ構成と戦い方が強そうです。mylist/22137873 大会の宣伝です。12/18(土) 15:00~場所:兵庫県の遊スペースマジカルhttp://www.alps.ne.jp/a04/05_tenpo.htmlルールは、通常の全国対戦と同じで、参加費500円、一回戦の排出カードは各プレイヤーに、二回戦以降は回収して優勝者の総取り。 co584118お店のコミュ、戦国大戦に限らず各種大会を配信予定、今回の戦国大戦の大会が初めての試みになります。お店が凄いやる気なので、近場のプレイヤーで当日暇な方は是非参加お願いします。好評だと、16コス大会などの企画も通り易くなると思います。
9:16|2010年12月15日 23:45:48 投稿
戦国大戦 頂上対決 2010/12/9 羽衣狐@京♪軍 VS 劫の眼と魔女軍
不定期UP。
8:53|2010年12月10日 08:41:05 投稿
戦国大戦 頂上対決 2010/12/8 エストレイア軍 VS マブイ軍
不定期UP。金土日は、ドラゴンボールのロケテ行くのでUPできません、あしからず。
8:23|2010年12月10日 03:29:54 投稿
戦国大戦 頂上対決 2010/12/07 花田 勝氏軍 VS ‡レグナス‡軍
不定期UP今日は、大戦国最終日です。ボーダーは85000ぐらいでしょうかね、期間が長すぎて週末プレイヤーに厳しすぎると思います。
8:49|2010年12月08日 09:14:34 投稿
戦国大戦 頂上対決 2010/12/03 激動の神無月軍 VS アクト軍
不定期UP、久々に全台空いてて録画できました。頂上対決と関係ないのですが、頼まれたので宣伝をさせてください。12/18(土) 15:00~ 戦国大戦の大会を行います。場所は、兵庫県の遊スペースマジカルです。http://www.alps.ne.jp/a04/05_tenpo.htmlルールは、通常の全国対戦と同じで、参加費500円、一回戦の排出カードは各プレイヤーに、二回戦以降は回収して優勝者の総取りとなります。ちなみに、大会モードで設定できるルールですが、 MAXコストを1~16まで、0.5刻みで、MAX枚数を1~8枚まで、勢力の制限、レアリティの制限が決められます。 例)12コス 6枚 織田家限定 C・UC限定 みたいな感じです。第二回があるなら、特殊ルールの大会もやってみたいですね。
8:45|2010年12月04日 01:05:36 投稿
戦国大戦 計略②
少ないですが阿国と中条です。阿国:通常時13%、兵糧庫後19%中条:通常時40%程度、兵糧庫後60%程度このゲームも三国志大戦のように二重城門できますね、浅刺しもできるのでキャンセル迎撃もできるのかな。mylist/22137873
2:48|2010年12月02日 16:39:39 投稿
戦国大戦 虎御前①
酒井死んだら再起押そうで頭がいっぱいで、またやってしまいました。虎御前は、自身が死んだ時にも残っている味方を回復してくれます。単色でR水原入れて手薄なところを狙うのも強かったですし、回復する高統率で張り付いたり、大砲奪取するのも強く感じました。どの型が一番いいのか難しいところ。mylist/22137873
7:59|2010年12月03日 12:06:50 投稿
戦国大戦 大戦国 上田原の戦い④
虎御前試行錯誤中、昨日は負けなかったので強そうな気がします。mylist/22137873僕の使っているルーレットと違う……
10:56|2010年11月29日 05:37:24 投稿
戦国大戦 大戦国 上田原の戦い③
ホーム向かいのセガ店員からもらった動画。疾風の陣は面白い範囲してますね。mylist/22137873次も、セガ店員からもらった動画、その次が虎御前の予定。一夜城が壊れないことを知らなかったwあんなものを一夜で作れるとは、さすが天下を取っただけあります。
10:19|2010年11月28日 04:52:29 投稿
戦国大戦 大戦国 上田原の戦い②
上方修正された上洛の幻。天啓の幻と違って長くて、死なないのが強み。目指せ、最終結果1059位以内。mylist/22137873次は、ホーム向かいのセガ店員からもらった動画の予定。
8:59|2010年11月27日 23:14:29 投稿
戦国大戦 大戦国 上田原の戦い①
戦国大戦の売りの一つである、大戦国モードです。毎回、大会ルールと武芸帳の内容が違い、大戦国用の特殊MAPもあります。武芸帳コンプと目標戦功達成で、馬印が貰えます。最終結果1059位以内だと特殊称号も貰えます。mylist/22137873キン肉マンとか珍しいカードと対戦した時だけ、動画台に座ってない不思議。
10:45|2010年11月27日 22:48:16 投稿
戦国大戦 富士△② Ver1.00
勝ったッ!第3部完! だと思ったんだmylist/22137873次は大戦国モードの予定
9:52|2010年11月25日 07:46:21 投稿
戦国大戦 富士△① Ver1.00
もっとよいデッキにできそうな、現在デッキ構築中です。稼働初期のわからん殺しこそ、対戦ゲームの華。mylist/22137873風林火山は友達に貸してるのが戻ってきてないのでまだです、すいません。Ver間違ってました、すいません。
10:50|2010年11月24日 15:43:01 投稿
戦国大戦 計略いろいろ①
CPU戦で検証してて動画に残せたものだけです。載ってない分の一部忍従の陣:統率依存低め、家宝装備させる必要なさそう。精鋭系:統率依存高め、統率8で60C近く持ったような。火計:確殺はないと考えた方がよさげ。
7:41|2010年11月23日 22:39:25 投稿
戦国大戦 頂上対決 2010/11/19 末謙讃馬軍 VS アクト軍
昨日、カウント見ていなくて0カウントで再起撃ちましたごめんなさい。 昨日まで、乱戦中の槍兵は槍マークに斜線入ることに気付きませんでした。 画面全く見てなくて申し訳ないです。
9:30|2010年11月21日 04:47:02 投稿
戦国大戦 イスパニア②
イスパニア方陣は相性が強く出るので、似たような兵種構成の相手には滅法強いです。次は、風林火山か毘天の化身の予定。mylist/22137873
9:36|2010年11月19日 14:06:04 投稿
戦国大戦 イスパニア①
頂上対決を録る為には朝五時起きしてゲーセンに行き、7時半までに4人目が来ないという奇跡が起こらないと出来ないので毎日は無理です。 今回はロケテの大戦国で猛威を振るったイスパニア方陣です。 六角や忍従を使ってる時は全くされなかったのに、6戦中3戦空打ちされましたw 使用の際はご注意ください。 挑発の範囲が思った以上に大きそうです。、最後は位置取りに失敗しましたね。 mylist/22137873
8:43|2010年11月19日 13:50:10 投稿
戦国大戦 頂上対決 2010/11/16 激動の神無月軍 VS ☆味華☆軍
不定期頂上UP、次はいつ録れるかは不明。神無月さんは何のゲームをやっても凄く上手いですね。
9:00|2010年11月18日 08:26:49 投稿
戦国大戦 戦友対戦②
忍従の陣はカウンター取られた時と、足並みそろえてライン上げるためのカードが必要に感じました。 最初、挑発から重ね伏兵をやろうとして失敗してますw 最後は横に逃げて、毛利とまつを引っ張るべきだったかな。 mylist/22137873
9:24|2010年11月17日 05:06:47 投稿
戦国大戦 戦友対戦①
戦友対戦テスト、今回は東京の友達と対戦しました。 .NET会員の戦友同士で、事前に日時を予約して行います。 10:00~11:00など1時間で、15分刻みで指定できます、その時間内にお互いが戦友対戦を選べば対戦になります。 5分前でも予約可能なのでギリギリまで大丈夫です。 稼働初期なので時間を合わせるのが大変でしたw mylist/22137873 投げ長槍が重ねがけ可能で、その状態で車輪になれるとか、さすがSEGAですw
10:09|2010年11月17日 04:53:13 投稿
戦国大戦 金狼流アキラ&斎藤義龍
エグザムライは全員侍、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。典韋と同スペックです、統率があるので典韋と違って城門にねじ込めませんが。mylist/22137873頂上対決を録画しようと思い、仕事前に朝七時開店直後のホームに行ったらすでに埋まってましたw フル稼働が続く限りは録画は難しそうです。しばらくはトライしてみますが期待はしないでください。 ロケテやってたので、そこそこ資産はあります。ハイパーメッセとツインスタージオスが穴場でかなりやれました。 兵庫の人?ってコメありましたが、兵庫の人です。
13:26|2010年11月16日 11:13:32 投稿
戦国大戦 六角
六角は通常+2、6部隊いるときは+8です。ダメ計にはめっぽう弱いのです。開幕適当な配置になっていますが、大砲と逆側に全部寄せて開幕乙的な立ち回りもありでした。動画の最初のつぶやきは、戦友登録してる人が設定したメッセージが流れています。mylist/22137873次は、金狼流アキラの予定
5:12|2010年11月14日 06:17:36 投稿
戦国大戦 吉乃
適当に手持ちで組んで出陣、5連敗しましたw 試合っぽくなったこれだけUPします。吉乃はかなり考えてデッキ組まないと難しそうですね。 mylist/22137873 火門+方陣デッキ考えて使ってみたら、効果重複しなかった…… 最初セガだしバグかと思ったら、バグってたのは自分でした、次は六角
9:01|2010年11月14日 04:17:51 投稿
戦国大戦 真田②
ホームは人が多くてなかなか動画台に座れないです。友達から500円3クレの店を教えてもらったので、今度行きたいところ。友達が諏訪姫引いたら、戦友対戦の予定。次の動画は吉乃です。mylist/22137873元ソースがあまり綺麗じゃないので、画質向上が難しい……
9:02|2010年11月13日 15:52:51 投稿
戦国大戦 真田幸隆①
というわけで、真田幸隆です。火計の威力の幅が広すぎて確殺がよくわかりません。見どころ:馬鹿火計が完全にはいったのに……士気12使って、知力0相手なので驚きました。mylist/22137873LOVとQMAがサブってコメがありましたが、うp主のメインはイナズマイレブンで、残りは全部サブです。
8:00|2010年11月13日 14:35:35 投稿
戦国大戦 テスト アス比修正版
アス比修正版、上手くできてるのかな?六文銭なのに真田じゃないのというコメントあったので次は真田幸隆の動画取りたいと思います。うp主の腕は、三国志なら覇者、LOVなら称号レベル7、MFCなら黄龍、QMAならフェニ、EXVSなら伍長程度です。つまり下手の横好きなので相手の動きを参考にしてください。
8:31|2010年11月12日 01:29:04 投稿
戦国大戦 テスト
エンコテスト兼投稿テスト、蹴鞠シュート面白いやってみたいけど、難しいんじゃないかという人は、とりあえずやってみましょう。始めるなら、みなが手探りな今がいいと思いますよアス比修正版sm12721492、この動画をもう一回エンコしたので低画質です
8:31|2010年11月11日 13:16:08 投稿
