マイリスト ミニ四駆関係
adolf さんの公開マイリスト ミニ四駆は速いからかっこいいんじゃない、かっこいいから速いんだ。俺はソイツを信じて止まねぇぜ!
https://www.nicovideo.jp/user/1218053/mylist/22368362
【ミニ四駆】第1世代ベルクカイザー
こちらも無駄に高画質。かれこれ3年は使おうかというVSシャーシとじっくり塗装したボディ。一時は準決勝まで堂々と進んだものの・・・・・sm14408067 ←第3世代ベルクカイザー(X・XX用) mylist/22368362
1:23|2011年05月09日 21:47:53 投稿
【ミニ四駆】X・XXシャーシ用ベルクカイザーを作る 完成ボディ
1920x1080、15FPS。不必要な画質をお楽しみください。こんなにテカテカに映るならもっときれいに塗ればよかったsm14394651←まえ / 第1世代ベルクカイザー(VS)→sm14408252 mylist/18 割れた
1:19|2011年05月09日 21:31:33 投稿
【ミニ四駆】X・XXシャーシ用ベルクカイザーを作るpt4
塗装~完成編sm14394463←下地~塗装編 / できたもの→sm14408067※音は無いのでBGMはタービンエンジンのスピンアップ音で
11:45|2011年05月08日 15:26:10 投稿
【ミニ四駆】X・XXシャーシ用ベルクカイザーを作るpt3
下地~塗装編sm14394208←塗装準備・下地塗装編 / 塗装~完成編→sm14394651※音は無いのでBGMは愛(忠誠心)あたりを脳内再生で
11:04|2011年05月08日 15:03:45 投稿
【ミニ四駆】X・XXシャーシ用ベルクカイザーを作るpt2
塗装準備・下地塗装編sm14394049 ←ボディ加工編 / 下地~塗装編→ sm14394463※音は無いのでアイゼンヴォルフのテーマを脳内再生で
12:02|2011年05月08日 14:40:40 投稿
【ミニ四駆】X・XXシャーシ用ベルクカイザーを作るpt1
ボディ加工編(画質改善)塗装準備・下地塗装編→ sm14394208※音は無いのでBGMはご自由に
10:34|2011年05月08日 14:19:21 投稿
見覚えのある形したミニ四駆のさすぺんそん
一応リヤについてるフロント側は再現めどそうだったし時間が無かったのでリジット状態sm12875720←まえ mylist/22368362
0:54|2010年11月28日 00:06:06 投稿
見覚えのある形したミニ四駆
データ整理してたら以前撮影したのが見つかったのでつづき→sm12875776 mylist/22368362
3:00|2010年11月28日 00:02:21 投稿
【ミニ四駆】ミニ四駆でスピナーホイール2
発売前からやろうと思ってたのにこの前やっとつくったアルミ製スピナーの方が運動量を蓄えるので見ていて楽しいしかしボディを作る時間がなくて寂しい仕上がり後でスカイブルーのラインとかシュベルトクロイツとk(rysm8493566 ←スピナー前作 mylist/22368362
4:45|2010年06月19日 17:13:31 投稿
【ミニ四駆】ベアリングの悲鳴
リュータで回したら悲鳴が聞こえたので収録した前半は開封後軽く脱脂してある程度慣らしたプラリン後半は開封直後(しかも無加工)のプラリン慣らしたものはスピンアップに時間がかかることが音でわかる(意訳:無負荷時の回転抵抗は低い)ついでに金属音も混じってる逆に慣らしていないものはリュータの回転とほぼ同期してしまっているようだちなみに後半がウルサイのはプラスチックリングの突起から発生している風切り音とかそこらへんのはずmylist/22368362
2:07|2009年11月03日 22:45:06 投稿
【ミニ四駆】ミニ四駆でスピナーホイール
アルミホイールに感動して一晩で作った必要リスト・HG 大径ナローアルミホイール・スーパーX ナット止め大径ホイール・ミニ四駆PRO MSシャーシ用ギヤベアリングセット・落ちてたワッシャ(520ベアリング用)・ベルクカイザーへの愛ちなみにこの娘はオープン部門 兼 コンデレ用幕張にてコースアウト時、ペラシャ周辺が破損したため今後走行させるかは未定・・・→'10/6/12解体スピナー次作→ sm11114571 mylist/22368362
1:19|2009年10月12日 15:33:13 投稿
