マイリスト 音楽知識無い俺が曲作ったリスト
M.A さんの公開マイリスト 音楽知識無い俺が作った曲。さとうれおさんの歌をリミックスしました→mylist/26719198
https://www.nicovideo.jp/user/5188509/mylist/22480369
【自作曲】オリジナル曲その37「SexyRadar」
久々の投稿となります。「youtubeとかで適当に検索すると見かける海外のマイナーな楽曲」をイメージして作ってみた曲です。意識してダサい感じにしてみたような。mylist/22480369
2:28|2011年11月24日 13:28:45 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその36 「木ヲ見テ森ヲ見ズ」
本当は「木ヲ見テ森ヲ見ズ~森になれなかった一本の木~」というタイトルにしようかと思っていました。ただ漠然と木の一生について考えた曲という感じ…曲タイというものが自分にとってはあまり重要ではない。mylist/22480369
2:23|2011年10月27日 15:56:49 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその20 「Hope of the universe」手直し版
前に作った曲を手直ししました。せっかくなので曲名も変えちゃったり…mylist/22480369
1:38|2011年10月16日 02:16:35 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその35「tttkkkccc」
おもしろい曲にしたいと思いかなり破茶滅茶な展開にしてみました。別の曲を無理やりくっつけたみたいな出来?実はこの曲は一ヶ月くらい前に作ったけどなんとなくうpする気が起きなかったw mylist/22480369
2:04|2011年10月15日 20:24:28 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその34 「anniversary」
今回はアンビエントなヒーリングミュージックを参考にしまして、「揺らぎ」のある環境音楽的な曲を作りました。今までの自分の曲の中ではけっこうよくできたかな。mylist/22480369
2:29|2011年10月08日 21:26:42 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその33 「tkt3」
DTMを触って楽しかった頃の気持ちを思い出して作った曲です。中盤からカオス。こういう曲を作っていけば個性が磨かれるかも…?mylist/22480369
1:25|2011年09月25日 01:06:45 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその32 「α-Imaginary」
ループメインのアンビエントっぽいのになりました。なんとなく聞いていただけると嬉しいです。mylist/22480369
4:28|2011年09月22日 08:05:44 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその31 「sunny farmer」
明るい系ダンスポップです。…多分。イメージとしてはもっと騒がしくても良かったとは思うけど、味付けが全然思いつかなかった!mylist/22480369
2:02|2011年09月16日 17:28:29 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその30「物思いの時間」
自分を見つめ直す時間、という感じの曲ですな。海行きたいなー mylist/22480369
1:42|2011年09月14日 03:48:34 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作った29くらい 「0910」
今度はミニマルテクノに挑戦してみたり…。思いがけない展開にするのがおもしろかった。mylist/22480369
1:52|2011年09月10日 15:59:42 投稿
【自作曲】かえるのナニカ
かえると ナニカが 来るぞ! けーろーけーろーげっげっげっ とかいろいろ歌詞つけれそうな感じの曲になった感じ mylist/22480369 ジャンルはかえるテクノと勝手に命名。
1:38|2011年09月09日 12:27:36 投稿
【自作曲】サイケデリックトランスをリミックスした
2chDTM板 わざと糞楽曲をうpするスレ9.0 >>758さんのPsychedelicTranceをリミックスしました。原曲様はこちらhttp://up.cool-sound.net/src/cool24312.mp3 サイケトランスっぽい要素をいろいろ考えて、ベース音などを追加していくのが楽しかったです。mylist/22480369 曲タイはアップされたファイル名+Remixにしました。
1:48|2011年09月09日 08:51:43 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作った 「MM-GABBA MIXXX」
HARD AMBIENT GABBA という未知のジャンルを目指して作曲。これは一応リミックスで、元は「MEMORY&MELODY」という曲です。sm13781631ガバ部分がちょっと味気無かったかな。mylist/22480369
2:43|2011年09月08日 08:58:03 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作った 「secret life 5」
1分半ほどで終わるお手軽トランスといった塩梅。友達に聞かせたらノーコメントでしたwmylist/22480369
1:38|2011年09月07日 06:01:18 投稿
音楽知識無い俺が曲作った かなり過去曲「鬼力」
高1くらいの時にmacのパソコンでガレージバンドで曲を作るのが流行っていた頃におもしろおかしく作った曲です。なんで曲のタイトルが「鬼力」なのかは、謎。(鬼武者からかな?)そんな曲を今持ち出しても何の意味があるかはわからない。mylist/22480369
1:26|2011年09月06日 19:13:15 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその23 「GRAND PULSE #2」
曲名「GRAND PULSE #2」
不定期うp。以前作ったsm13710045を作り直し。BPM130のはずなんだけどやけに速い気がする。長い曲作れねーmylist/22480369
1:33|2011年06月12日 07:08:16 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその22 「NOISED」
曲名:「NOISED」
久々。実験的すぎて誰もついて来れまい。mylist/22480369
3:18|2011年05月25日 02:07:43 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその21 「MAKERUNA !!」
曲名:「MAKERUNA!!」
素人ながら、このたび何か被災者支援ソングを作りたい!と思い、元気が出るような曲になるよう心がけながらこの曲を作りました。なにぶん聞くに堪えない部分もあるかもしれませんが、気持ちだけでも伝わったらいいなと思います。震災にあわれた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。どうか、諦めないで。悲しみに負けないでください。
1:41|2011年03月15日 12:34:15 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその20 「IN SPACE」
曲名:「IN SPACE」
暗い宇宙の中にある光、絶望の中から見える希望というようなものを感じて作った曲です。,目の前に突きつけられている現実の前で、今の自分に何が出来るか、何を行動すべきかを考えて実行していこうと思います。過去曲→mylist/22480369
1:36|2011年03月15日 02:52:37 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその19 「MEMORY & MELODY II」
曲名:「MEMORY & MELODY II」
オルゴール系な曲なら割と様になってるかも?と思って前回作った曲を作ったときの気分で新たに作ってみたら1分20秒に届いてなくて驚いた曲。過去曲→mylist/22480369
1:18|2011年03月10日 16:56:30 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその18 「MEMORY & MELODY」
曲名:「MEMORY & MELODY」
なるべくシンプルにを心がけ、雰囲気を大切にした曲。過去曲→mylist/22480369
2:02|2011年03月05日 14:44:31 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその17 「おきらくタイム VER.1」
曲名:「おきらくタイム」
なーんか気を抜いてちょいちょい~と作れちゃいました。後ろに~1とかついてる曲はやる気あったら音を付け足して続編出そうと思ってる曲なので待っててみてください。続編希望!みたいな声があればやる気出るかもです^^過去曲→mylist/22480369
1:23|2011年02月27日 13:59:43 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその16 「GRAND PULSE #1」
曲名:GRAND PULSE #1
反省点:燃え尽き症候群った。過去曲→mylist/22480369
1:57|2011年02月26日 04:37:11 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその15 「DUE」
曲名「DUE」
重圧を感じる曲になった。長いバージョンも作りたひ。過去曲はこちら!→mylist/22480369
2:13|2011年02月15日 01:02:25 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその14 「634089402」
曲名:「634089402」
過去曲はこちら!→mylist/22480369
3:19|2011年02月12日 20:05:57 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその13 「10-8th」
曲名:「10-8th」
過去曲はこちら!→mylist/22480369
1:20|2011年02月12日 20:03:39 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその12 「VOLKAN」
曲名:「VOLKAN」
まずはじめに、音量注意。なにぶんノリで作ったので変な展開すぎたかもしれない。曲名:「VOLKAN」どんな曲:速い系。BPM240系!反省点:もっと乗っけれそうだったけど、思いつかなかった!あと、1分20秒も無いんだ。かけたエフェクトのせいで音割れっぽくなってしまって、そこも反省すべきところかな。過去曲はこちら→mylist/22480369イマイチ再生数が伸びないその11「fink」→sm13395136 も聴いてみて下さい。
1:19|2011年01月27日 21:27:07 投稿
【自作曲】音楽知識無い俺が曲作ったその11 「fink」
曲名:「fink」
久しぶりに曲作ったよー(^^)/曲名:「fink」どんな曲か:ストリート路地裏な曲余談:「atomosphere」なんてタイトルにしようかと思ったけど、なんかありきたりだし、(ふいんき)がなぜか変換できないのがかっこよかったから、そんな感じのタイトルにした。適当だったけどちゃんとそれっぽい意味のある単語だったよ。余談2:外人さんが何言ってるかは正直わからん。過去曲はこちらだ!→mylist/22480369
2:28|2011年01月24日 16:50:27 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその10(過去曲)
曲名:「DA GABBA」
garagebandあった時の制作。バスドラムにディストーションをかけるとガバキックっぽくなるのを発見して、ガバっぽいのを作りたくなったんだ。出来は、まあ、最初はこんなもんか。曲名:「DA GABBA」 駄ガバですさーせん。反省点:1分20秒もないよ。mylist/22480369
1:16|2010年12月12日 15:18:12 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその9
曲名:「techpo」
clickなんたら的な音楽に挑戦してみたかったりして。うーんまあ、結果的に、よくわからないシロモノになりましたとさ。曲名:「techpo」反省点:低音的な音のフレーズが思い浮かばなかった。mylist/22480369
2:28|2010年12月11日 17:15:46 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその8(過去曲)
曲名:「マヨヒガ」
garagebandで以前作った曲。windowsでそれっぽいツールというのにmixcraftというのがあるらしい。調べてこよ。曲名:「マヨヒガ」感想:いかにも内向的。mylist/22480369
2:37|2010年12月09日 15:08:55 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその7(過去曲)
曲名:「09」
今日はせっかくなので、あと2曲ほどの俺の過去曲を紹介してみる。曲名:「09」特徴:garagebandで制作。感想:この音色また使いてえ。今日は12/09ってことで、曲名つながりで引っぱり出してみやした。まあ、曲名はいつもtktなんだけどねmylist/22480369
1:53|2010年12月09日 15:04:10 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその6
曲名:「秋風」
ツールは「テキスト音楽サクラ」にて。曲名:「秋風」反省点:ちょいと単純すぎた。音がチープというか。acidとかに持ち込んでもう一度作り直ししたい感じ。mylist/22480369
1:58|2010年12月09日 14:35:34 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその5
曲名:「jijiiiiji」
今いろんなツールに手を出していて、なかでも特殊だった「テキスト音楽サクラ」でくにょくにょ作った曲。timidiで変換したら、音が変わっちまったー。曲名:「jijiiiiji」 ジジージと読む。ふざけてなんていますん。特徴:自分の中では小愉快な感じに作れた。反省点:作成方法が難しくて、粘れなかった。acidのmidi音源ってやはり、シンセとかそういう機材買わないとダメかな?いい音の出し方わからず、苦戦中。mylist/22480369
1:47|2010年12月08日 14:03:28 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその4(大過去曲)
曲名:「ヨ3」
10年前くらいに作ったであろう謎曲を発掘した!どうやって作ったかは忘れた。使用されているボイスも、何を使ってるかはわからない…多分、著作権的には大丈夫なモンとは思うけどw曲名というかファイル名:ヨ3 (予算て。適当すぎるな…)感想:カオスwま、若気の至りということにしようじゃないか。mylist/22480369
2:24|2010年12月06日 16:12:01 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその3(過去曲)
曲名:「辟易」
昔作った曲を引っぱり出してみた。5年位前か、mac所有時にgaragebandで作った曲。曲名:辟易反省点:今聴くと恥ずかしい あと音小さい一応この曲ではloop音源は使用しなかったと思うgaragebandは相性が良かったように思う。windowsでは出てないようなので一番安かったacid music studio 8を買ってみたのだが…早くも挫折気味った。mylist/22480369
2:18|2010年12月05日 18:40:07 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその2
曲名:「tkt2」
acid music studio8.0のloopで曲作ってみた曲名「tkt2」反省点:頑張ってシコシコ作ってみたけど、インパクトに欠ける曲になってしまった。なんかアイデア出たら次の曲作る。この曲になにかアドバイスあったらよろしくmylist/22480369
2:15|2010年12月04日 10:39:01 投稿
音楽知識無い俺が曲作ったその1
曲名:「tkt1」
acid music studio8.0買ったからloopで曲作ってみた曲名「tkt1」反省点:失速感が半端無い。やる気出たら次の曲作る。この曲になにかアドバイスあったらよろしくmylist/22480369
2:04|2010年12月03日 18:51:26 投稿
